「胸キュン☆テク ○×調査」

「えろきゅん」のおねぇさんとしては・・・やらいでかぁっ!


Q1:私には恋の勝利方程式がある
× 
そんなものがあったらナーンモ書いてないと思うぜぃ(笑)。


Q2:愛する人と愛される人、恋の勝者はどっち?

このひつもんに、どぉ○×で答えるのじゃ!?(^0^;
そら「愛される」に越したことはないが、心から「愛する」ことの出来るお相手に一生の内、一人でも出逢えたらアアタ! 相当幸せだと思うねぇ~。どっかに落ちてないかね?


Q3:落としにかかられていると分かっていても猛アタックを受けるのは悪くない

但し、わたしの方もお相手を「好いたらしい」と感じた場合のみ。それ以外はスルーどっせ(笑)。


Q4:毎日メールをくれていた異性の友達から突然連絡がなくなった。気にかかる?
×
「男友達」なら、特になんとも思わない・・・ってか、そういう
経験が無い。
あ! そういやアタシ友達いなかったよ~(自爆ぅっ!)。


Q5:お世辞と分かっていても褒められるのはうれしい
×
う~む、わたしこの辺りのお世辞やお追従(おついしょう)に結構ビンカンで、それは自分がそういうことを云うのがダイッキライなせいだと思うのだけど。

歯の浮くような言葉の下に隠れている恨みつらみ妬み嫉みヒガミがすぐワカッテしまうのですorz
 
またそういう人間に限って「ぅわぁ~♪ 一度お会いしたいと思ってたんですよぅ!」とか云ってきちゃったりして(あ、これは女性だったな・・・)。

心のない誉め言葉はのーさんきゅっ! むしろ無視しろ! ってか?(^0^;
 

Q6:手相占いができるとドキッとする

へ? これ「手相見てあげる」って云って手を握る男ってこと? そんなんいらーん。


Q7:男性がUFOキャッチャーでぬいぐるみをとってあげるのはポイントが高い
×
なんじゃそら(苦笑)。むしろヒク。「無駄遣いしてんなよ!」って。ていうか、デートコースに「ゲーセン」をチョイスするっていうのが・・・なんだかだぁー(by阿藤快)。


Q8:いじってくる人は少し気になる

わたしの性格上、笑ってもらってナンボ! ですから~(笑)。ただその場合、こっちに恋愛感情が無い方がイイんですけどねー。
気になってる人の前で、「普段通りのオモシロねーちゃんで行こう!」と思って下ネタも繰り出していたら、懸念していた通りに引かれてしまい、軽ぅく自決しようかと・・・orz


Q9:気があるのが見え見えでも、全然アリだ

ミエミエで、ちゃんとヨキトコロでアプローチしてくれればアリなのですが・・・。

以前、ミエミエの態度なのに、決定打をわたしに云わせよう云わせようとした男性がいて、めちゃめちゃ気持ちが悪かった! 
その人とお付き合いする気も無かったので、自分から「わたしのこと好きですか?」と聞く訳にもゆかず・・・(←どんな自意識過剰の女じゃ!? ってことになっちゃうでしょう?)。


Q10:プレゼントはサプライズより事前に何が欲しいか聞いてくれるほうがいい

サプライズプレゼントで嬉しかったタメシが無い(今までなにか呉れたことのある人、ゴメン・・・)。
んでもって、一緒に選びに行ってくれたら最高♪


Q11:異性から1対1の食事に誘われたら、気があると思う

わたし自身が殿方と2ショット(←もぅ今「つーしょっと」って云わんの? おばちゃん古い?)になるのは、気のある方とだけなので・・・(モチロン仕事関連は除いて)。


Q12:車をとばす男はポイントが高い
×
安全運転でお願いしまぁす!
あ、あと急ブレーキ踏んどいて、女性の前に手を出す人は失笑してしまう。んなことするヒマあったら、シッカリ運転しぃや!(爆)。

Q13:なりゆきで付き合うよりも、きちんと告白したい/されたい

同衾(どうきん)がその前に来てもいいんですけど(その辺オープンマ・・・インドなもんで←違う「マ」のつく言葉を想像した人は出頭するよーに!)、付き合うとなったらちゃんと言葉にして欲しい。
わたしからにしても、ちゃんと言葉で確かめますよ~♪

Q14:一発芸がある人はポイントが高い

わたしの経験則に、『カラオケ上手は床上手』
がありまして(爆)。つまりは歌の上手下手だけでなく、場の空気を読めるか? サービス精神があるか? は、アノ時のマナーやエチケットに直結してるんぞなもし(←いやマヂで)。
 

Q15:女の人をみてドキッとする瞬間/男の人をみてドキッとする瞬間(自由回答)
・見た目の美しさ
 これはもう、「好み!」となったら、仕方が無い。
 理屈や理性を超えたところで目が離せなくなる。
 愛しやすい♪ や、愛さずにはいられない~!

・仕事をバリバリしている時
 男は一に仕事、二に家族っしょ~!(^0^)

・子供を可愛がっている時
 若いパパさんを見ると、胸がキュウッと・・・♪

・笑顔

・美味しそうにご飯を食べてるとこ

あああ、またこうやって自分をサラケ出すことで縁遠くなっていく、しづこ34歳、独身の春・・・(T0T)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いちゃいちゃバトン

お友達んトコから貰ってきましたー。
早速イッてみよっ!

★Q1★
デート中、街中では恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?

手を繋ぐ。
立ち位置はわたしが下手・・・ええっと端的に云えば、ダウンタウンの松ちゃん、ナイナイの矢部っち、フットボールアワーのノンちゃんのいる方(←って、余計ややこしいゎw!)
つまりわたしの左手と男子の右手が繋がれている状態ね。 
ん? ナゼかって? だってナニか危ない事があった時、
わたしの利き手が自由であれば咄嗟(トッサ)に庇(かば)ってあげられるでましょ~?(-^〇^-)

★Q2★
街中で昼間にキス出来ますか?

キョロキョロ、ってして、誰も見ていなかったら素早く
「チュッ⌒*」ってして、知らぁん顔するぅ♪

・・・ってもーナニ云わせんのっ! 恥ずかP~!(←ヲイヲイそのPが恥ずかしいyo!)

★Q3★
街中で夜間にキス出来ますか?

ワザとゆーっくり歩いて、群れの一番後ろに来ておいて、
お目当てクンだけ引っこ抜いて路地でグフグフグフフ♪

・・・ってもー(以下略w) 

あ、そだそだ コチラもどーぞ!
拙作『恋をしたかったらつまらないプライドなんて豚に喰わせちゃいなさい』より「BLUE」

★Q4★
それなりの人通りのある、駅構内(又は付近)で異性と抱き合った事ありますか?

あるよー。ハグハグ♪ 親愛の情を示すのじゃ! 
ホラ、わし外国暮らし長いけェ(←アンタ、イギリス1ヶ月と
ロシア1週間だけでしょーに!)

★Q5★
プリクラ撮る時、恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?

実は4~5回しか撮ったことない・・・orz
恋人が居たのって、プリクラが出まわり始めた頃だったんじゃないかと(っていつの事だよ! んでもってそれから彼氏居たタメシないのかよ!?)
普通に並んで「ハイ、チーズ!」だったなぁー(遠い目・・・)

★Q6★
あなたが異性を抱きしめてあげたくなる時はどういう時?

相手が弱っている(カラダでもメンタルでも)時。
「おぉつかれちゃぁ~ん!」って事で。

★Q7★
逆にあなたが異性に抱きしめてもらいたくなる時は?

あー、結構「抱っこだっこ」云うタイプ(←恥ずいっ!)
部屋で二人っきりでいる時は、ひっついていたい派ですねん♪

★Q8★あなたが異性の頭を撫でてあげたくなる時は?

一所懸命お外で仕事がんばってきた時。
「おぉつかれちゃぁ~ん!」って事で(ん? デジャヴュ?)

★Q9★逆にあなたが異性に頭を撫でてもらいたい時は?

ん~、ん~、ん~ 前戯と最中と後戯で!
頭というか、髪を梳(す)くのは重要ですよ~!(力説)

え? こんなにぶっちゃける必要は無いの!? 
勘違い? 撫でる=愛撫じゃないって?
・・・すんずれいしゃしたぁ~!(失礼しました)

★Q10★お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?それはどういう時でしたか?

下が「恋人以外」ってこた、コッチは「恋人」なわけね? 
よっしゃわかった! え~っと・・・ちょっと待ってよ? 

えー・・・と? 


・・・あんまり前過ぎて、憶えてませんorz

★Q11★
恋人(結婚相手)以外で、お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?それはどういう時でしたか?

舞台上で。 
されたのは、大学時代のミュージカルの踊りの振りにあった気がする。
したのは、花歌の芝居中にわたしが「くろいぬパレード」の高山和之さんの母親役で、彼を抱っこしたらお客様に驚かれた 「オーッ!」って(爆)

★Q12★
異性(恋人)と一緒に寝る時は、互いにどっち向きで寝ますか?

さぁー? 体調次第じゃない? 
疲れ具合でお互い楽な方にカラダ向けるでしょうから。

★Q13★
腕枕は、されたいほうですか?

眠るまでオハナシしてる間はお願いしたいなっ♪
でも相手が寝ついたら起こさないように、そおっと外しまぁす。

・・・っていうと、なんだか「可愛い」感じするっしょ?
ちゃうちゃうちゃう!(手を顔の前でパタパタ振りながら) 
「自分の首が痛くて寝れない」ちゅうだけのコトやからねぇー、正味なハナシ(苦笑)

★Q14★
逆に腕枕をしてあげたいですか?

あ、それはアリ。 
んでもってお相手が寝ついたらそおっと外して以下同文(笑)

★Q15★
最後に、あなたにとって異性との最高のイチャつきかたは?

それココに書いたら、ココログのアカウント停止になっちゃうから・・・(ちゅど~ん!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名前バ~トン♪

お友達のblogから拾ってきましたん♪

1 : あなたは親になんて呼ばれてますか?

「おねえちゃん(父・母共に)」
「しーづこー!(母、食事が出来た時に)」
「グズ子(母←あの人鬼だ・・・泣)」

2 : 異性からはなんと呼ばれていますか?

「しぃちゃん」「しづちゃん」「川上さん」「川上」
どうやら呼び捨てされやすい名のようである↑ウム。

学生時代好きだった先輩(あ、今も好きだわw 多分一生好き)からは「川上ちゃん」って呼ばれてて、イヤだった~! 下の名前で呼んで欲しかったのにぃ!(エ~ンエ~ン、しづこ泣いちゃう・・・←オエエエエエ!)

あー、あと最近 圧倒的に多いのが、
「ねぇさん!」
恐らく漢字で書いたら「姐さん」なのかと・・・orz

3: 最近よく言われるあだ名

「し~ちゃん」
間の伸ばすトコは「~(ニョロ)」でお願いします! 「ニョロ」でっ!(←ここ重要w)

ちょっと前、ニッポン放送のブロードバンドラジオに出演したのですが、2回目に呼んで頂いた時、視聴者の方から
「エロ先生、キターーーーーッ!」とメールを頂戴したのが
可笑(おか)しかった!

4 : 友達につけられたあだ名を教えて下さい。

「ばぁちゃん」「ばぁば」
月蝕歌劇団で寺山さんの『書を捨てよ、町へ出よう』を上演した時に、ヒロインの祖母役だった。
稽古中、そう呼ばれ続けて他の役者も調子に乗って「ばぁば」と呼び出したから、
「そう呼んでイイのは一ノ瀬(ヒロイン役・一ノ瀬めぐみ嬢)だけじゃあっ!」と軽ぅくキレてみた エヘヘッ♪ 
そういや小学生の頃のあだ名も「ばーちゃん」「ばばぁ」だった! 因みに生まれて初めて演じた役は、幼稚園のお遊戯会で『おおきなかぶ』のおばあさん役・・・よっしゃ! 長生きしちゃるぅっ!

5 : あなたが一番気に入っているあだ名は?

「し~ちゃん」
おばあさんになっても「し~ちゃん」と呼ばれますようにー。
ナームー(‘人’)

6 : バトンを渡す5人
お好きな方、どぞー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分バトン

今年1発目のバトン 
自分大好き病は2006年も治りまっしぇ~ん(爆)

■1.自分の好きなパーツはどこ?■

さらさらヘアー♪ 黒くて長くて真っ直ぐで
一度触れたら朝まで撫で続けずにはいられない・・・
(フッフッフッ←不敵な笑い)
せくしーあいてむとして、あんなこともこんなことも 
「エエッ! そんなことまで!?」できるのだー!

■2.自分の好きな性格は?■

ちあふる(cheerful)

■3.ちょっと変わってるとこは?■

ん? そんなんないよ! ふつーふつー
こないだも角川春樹さん
「どうして短歌を始めたの?」と聞かれて
いつもの通り「強制終了」のお話ししてきた!(笑)

■4.自分を何かに例えるなら? ■

妖怪

■5.自分が異性だったら、好きになりますか?■

一度お願いしてみたい

■6.変えたいところは?■

脂身を減らしたい

■7.最近の褒めてあげたい自分は?■

貧乏だけど元気!

■8.自分の事好きですか?■

好き好きどゎいすき♪ 自分最高~☆

■ 9.バトンを回す5人は?■

「面白い!」と思ったら、えにばでどうぞっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブバトン

日芸の後輩ちゃんから回って来ました。
先にゆっとくぞ。今回ツマンナイyo!

misspiggy

1.名前・性別
 川上史津子・ミスピギー 

2.恋人、または好きな人はいる?
 いにゃーい(でも気になるメル友さんはいるのぅ・・・ 
 その人ココ見てるかしらん!?)

3.一目惚れってしたことある?
 常に一目惚れです。 
 男性は「スル人」と「それ以外」にパッキリ別れます。
 2秒です(爆)。
   
4.あなたが恋人に求めるものって?3つ挙げよう。
 ・価値観が似ている事(金銭感覚や笑いのセンス)
 ・思いやり(わたしにだけじゃなく、人間として)
 ・愛情をわかりやすく表現して欲しい
  (ハグとかチュウとか言葉とか)

5.今まで付き合った人は好みのタイプでしたか?
  YEEEEES! 
 そうでない人と過ごした記憶は抹消しました(笑)。

6.告白は自分からする?
 それとも相手から言われるのを待つ?
 ・・・アリ? 告白された記憶が無い(どっひゃあ!)
 
7.結婚願望は?
 あります。好きな人と結婚して、
 ちゃんとお父さんとお母さんになりたい。

8.失恋した時どういう行動に出る?
 しばらくボーッとした後、メモる(因果やのぅ・・・)。

9.自分の恋愛の現状を表現できる歌は?
 「The Reason」Hoobastank
 ♪僕が生きてる理由は君なんだ~ という歌詞

 お相手いないんだけど「恋の歌」と聞いて、
 これが思い浮かんだ。


ほ~ら、ツマンナカッタろうて!
答えてるアタシがツマンナイんだから~(苦笑)。
やっぱこういうのは、恋してアタマん中がピンク色に染まってる最中じゃないと、ねぇ♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

MusicalBaton~ミュージカルバトン、キター!!!

同い年繋がりのSHINOさまからミュージカル・バトンが廻って参りました。

i(アイ)ナンチャラはおろか、MDすら無いのですよ、ウチ・・・(>_<)。CDウォークマンとPCでCDを聴いてます。モノによってはMT(ミュージックテープ)とか! 懐かしや~。

そもそも「ミュージカル・バトン」とはなんぞや? 
・・・解説やツッコミは追々ってことで、先ずやってみましょ♪

Q:Total volume of music files on my computer
  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
A:0 
  ゼロです。PCボロいのです。

Q:Song playing right now(今聞いている曲)
A:No song. 
  仕事中、音はあんまり鳴らしません。一緒に唄っちゃったりするので。逆に流していた音をウルサク感じて切ったりすると「あ、わたし集中してる!」って、わかったり(笑)。

Q:The last CD I bought(最後に買ったCD))
A:COVER LOVER vol.1「Bossa de Punk」
  仲良しのボサダビッド・上出氏プロデュースの一枚。有名洋楽パンクのbossaアレンジヴァージョン! 心地いいコトこの上なし♪

Q:Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
A:
MADONNA「Border Line」
CYNDI LAUPER「I’m Gonna Be Strong」
KATE BUSH「Wethering Heights」
THE CHIMES「Love Comes To Mind」
LIZA MINNELI「Cabaret」


Q:Five people to whom I'm passing the baton
  (バトンを渡す5人)
A:孝*ちゃん@tm-days
  ずるずるさん@みられてもいいせいかつ。
  テリー植田さん@テリー植田のこれがニュース。

ふううぅぅ~。ちかれたび・・・(真剣に考え過ぎだ、っつーの)。いえね、やっぱり思い入れのある曲って、シッカリ選びたいなぁ~、なんて。
①~④が中学生時分に洋楽にハマッタ頃の曲。あ、ザ・チャイムスだけはも少し後だったか? マドンナもシンディも、アルバム丸々見ないで唄える程だった。ケイト・ブッシュは8枚組みのCDBOXを父親に買ってもらった。ザ・チャイムスも、やはりMTVで知ったのがキッカケ。もう日本でCD売られて無いみたい。あんなに素敵なのに・・・org
⑤の「キャバレー」は大学でミュージカル研究会に入っていた頃に知ったのだったろうか。ミュージカル、好きだったのねん・・・。役者を目指したキッカケも四季の「CATS」だったりするし(笑)。今はもっぱらカラオケで唄う専門になっちゃいましたが。


簡単に云うと音楽版の「チェーンメール」、もっと云っちゃえばその仕組みは「不幸の手紙」そのものなのですが(苦笑)、廻ってきたのが嬉しい気持ちも少なからずあったりしちゃったりなんかしたりして(C)広川太一郎。音楽好きだったら、自分のお気に入りの曲を知って欲しい! って欲望は誰しも持っていると思うので。
モチロン「強制」とか「止めたら不幸が訪れます」という文言は無かったので、止めるのも自由(と判断しましたよ~)。

ただ、わたし的には「バトン、って云うからには1人から1本とちゃうん!? なんで5倍にせにゃアカンのぉ?(この方式でやっていったら、地球の人口超えちゃうよ~!≒ネズミ講)」の気持ちが強かったので、参加しているmixiというSNSで「どなたか、繋いで頂けませんか?」と賛同して頂ける方を募り、お返事下さった方だけにお願いすることに致しました~♪ 孝さま、ずるずるさま、テリー植田さま、ありがとうございました! あと2名、もしご希望の方いらっしゃいましたら、コメント欄にてお知らせ下さいませね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)