お友達の赤ちゃんと

お友達の赤ちゃんと
お友達の赤ちゃんと
1歳1ヶ月の女の子。
人見知りが激しい時期だそうで、しづこおばちゃん抱っこさせてもらえなかったのら~(ノд<。)゜。(滝涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「おとぎ話」がカラオケにっ♪

「おとぎ話」がカラオケにっ♪
以前、「水中、それは苦しい」のヴォーカル・ジョニー大蔵大臣さんのプロデュースの元、高円寺『円盤』でのイベントにて共演した有馬和樹クン。
彼がヴォーカルのバンド「おとぎ話」が、最近メジャーデビューをされたそうで、今日たまたま行きつけのカラオケ店(UGA)で、シングルカットされた「SMILE」が入っているのを発見!!

こないだ有馬クンは「テレビブロス」で1ページ取り上げられてもいたし♪
きゃ~い、売れちゃってぇっ!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

チェリーちゃんのイベント行ってきた!

お友達のバーレスクダンサー・チェリータイフーンちゃんの主催イベント「クレイジー・スピークイージー@浅草・侍カフェ」締め切り間際だったけど行ってきた~♪

わたしにとって彼女は、元々演劇畑の人という認識。わたしが月蝕歌劇団に客演していた頃、彼女の本名を流山児さんとこの演出助手としてチラシ上で見ていたのだった。
その後、彼女が演出・出演した『毛皮のマリー』を観てファンになっていて、後に「青い部屋」のイベントで共演するようになったりして。以来、彼女の放つ魅力(多分に母性的な♪)にやられっぱなしなのであーる(o‘∀‘o)

ちょっと遅くなってしまったので、しっかり見られたのはチェリーちゃんのダンスだけでしたが、充分に満足♪ 横浜からえっちらおっちら出掛けた甲斐のある、ピースフルなイベントでした!

お話しさせて頂いた中ムラサトコさんの妹さんご夫婦、お兄ちゃんの門ちゃん、妹の福ちゃん! 仲良くしてくださってありがとうございました。楽しかったで~すヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えがったえがった! 本当におめでとう♪

元祖お天気お姉さん! 「クボケー」こと久保恵子ちゃん、実は小学校の同級生なのですhappy02

朝、わたしを通学に誘ってくれたりもしたのですが、わたしが超が5つつくほどの朝寝坊で、その度にわたしの母親が「ごめんなさいね、先に行ってて・・・」と。 
いや面目ないcoldsweats01

わたしの初出版の折には、地元の居酒屋(わたしが学生時代にアルバイトをしていた某有名チェーン店)にてお祝いの乾杯をして頂いた想い出も。
その処女歌集『恋する肉体』を、恵子ちゃんが連載をされていた『Macファン』でご紹介下さっていたと、後になって知りました(残念ながら、その記事は見られず仕舞いでございましたが)。

とにかく、さまざまな困難を乗り越えて大切な赤ちゃんを授かった恵子ちゃんとご主人、そしてベイビーちゃんに心からの祝福を~!birthday


「元気な性格は私似かも」久保恵子、苦難乗り越え女児出産

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベルちゃんの応援頼んます!

お友達のベルナール・アッカ氏が武蔵選手とこれから対戦されます!
みなさま、わたくしと一緒に彼にパワーを~!\(^O^)/

【追記】結果、残念ではありましたが、開始早々、ベルちゃん怒涛のラッシュ! 武蔵選手相手にあの戦いっぷりは感動的でした!
強い相手と対戦できるって、本当に素晴らしいことだと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェイさんと@モーションブルーヨコハマ

Jaysanto_2
イェ~イ♪o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひっさびさのジュリーショー

ひっさびさのジュリーショー
わたしも出演させて頂いていた歌舞伎町深夜の名物イベント、「伊達男ナイト」が一年半ぶりにniftyのイベントスペース「TOKYO CULTURE CULTURE」にてふっかぁつ!!

ハコが横長で固定のテーブル席と、演者にはいささかキビシイ条件ではありましたが~(^o^;

初登場の方もがんばっていらして、とーっても楽しませて頂きました(^O^) 「ひとりGS(グループサウンズ)」を名乗っていらした「最鋭輝(モトキ)」さんのパフォーマンスは、思わず参加したくなるコール&レスポンスへのもって行き方! 醸し出す優しい雰囲気に心が温まりました(^-^)
また、伊達お馴染みの出演者として、とんねるず「みなさんのおかげでした」の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」のレギュラー(と、いっても年に4回だそうでw)ワハハ本舗のウクレレえいじさん、元氣安さん、そして猫ひろしさんも四国の営業終わりで駆けつけて下さったのだとか!

とりわけ沢田王子(=俳優の石川ゆうやさん。『青ひげ公の城』でも共演しました!)のジュリーショーは阿久悠先生追悼の意も含め、素晴らしかった! 
『勝手にしやがれ』では客席はモチロン、店員さんも含めて腕をふりふり ♪あぁあ~ あぁあ~ あぁああ~ の大・合・唱! 鉄板の盛り上がりでした~\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新郎新婦と~♪o(^-^)o

060618sinrousinputo

下手より伊藤潤二さん、わたくし、石黒亜矢子さん

当日、司会の大役を務めさせて頂いたワタクシ。
司会者は、まずお客さまのご入場時に、ご列席の皆様の中でも、特にご祝辞、乾杯の御発声、余興をなさる方のところへご挨拶に行き、その日の大体の流れと、お言葉を頂く時間をお伝えします。

当日は新郎・新婦それぞれが共にお仕事をご一緒したことのあるという、ご存知・京極夏彦先生からご挨拶を頂けるよう、出版社のご担当者を通じて新婦がお願いしていたと聞いておりましたので、開宴前に京極さんのもとへ行き、そのようにお願い申し上げましたところ・・・ナント上手く伝わっていなかった様子! 
一瞬、冷や汗をかいたものの、そこはサスガの京極先生。「それでは・・・」とご快諾下さり、ホラー漫画家と妖怪絵師のお二人に相応しい、忌み言葉満載(^O^;の祝辞を、その場で披露して下さいました♪ 満座大爆笑でございました~!

その後もご列席の皆様のお力添えのもと、おかげさまで暖かく和やかな時間を過ごすことができました~♪
我ながら完璧な司会っぷり(爆)。
もちろん今回もフルコース完食したっちゃ⌒☆(通常、司会者は食事は出来ないとされているのですが、わたしは職業司会者ではなく、友人のお式に列席する意味の方がメインですので・・・ええええ、誰がナント言おうと食べますともっ!)

新婦・亜矢子さんは、イラストレーターとしては旧姓のままで活動を続けられるそうです。

060618welcomeboard

こちらは新婦の手によるウェルカムボード。大きな画像でお見せできないのが残念です。
改めて、伊藤潤二さん・亜矢子さんのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます~♪(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (4)

これから司会♪

060618sikai

これからお友達のイラストレーター・石黒亜矢子ちゃんと、漫画家の伊藤潤二さんのご結婚披露パーティの司会を務めさせて頂きまぁす!\(^O^)/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

おとぎ話 有馬くんと

もいっちょ、新高円寺クラブライナーのイベント「アフロック天国vol.1」にて、「おとぎ話」のVo.&G.有馬和樹くんと。


ふじわらくんも有馬くんも、昨年12月高円寺『円盤』でのイベントで共演したお仲間。
客席にはもう一組の共演者、「坂本移動動物園(ギターと打楽器のユニット。動物はメンバーの鵜飼くんと高藤くんのみw)」やそのクルー(この彼が俳優の山崎裕太さんに激似!)、当日終演後に声を掛けてくれた可愛いカワイイGALS♪ きゅーちゃん&ももこちゃんと、さながらプチ同窓会テイスト。
いなかったのは、プロデューサーのジョニー大蔵大臣氏(ex.水中、それは苦しい)のみという・・・(^o^;

もうみんな逢うなりニコニコ顔で、改めてちょっとないくらいにあの『円盤』での時間は夢のように素敵だったのだなぁ~♪ と。
1月に水中のライブに行った時も、ジョニーさんが
「またあの面子でやりたいね!」
と云って下さったのが何より嬉しかったのですo(^-^)o
また、彼らにわたしの朗読をぶつけてくるジョニーさんのセンス! その慧眼に感服しきりです。あの日のキーワードは、“きゅん”でしたね~、間違いなく(^-^)

写真の有馬くんも藤原くんも12月の『円盤』が初のソロ出演だったそうで、バンドスタイルでのお二人を観たのは昨日が初めて。
二人共に、それぞれのバンドのフロントマンとして魅力的だったし、まぁ暴れること暴れること! ソロとは違う顔を見せてくれて、二組ともメチャメチャ格好良くってー!\(^O^)/

とりわけ素敵だったのは、どれだけ二人が暴れてもバンドのメンバーがキッチリと楽しそうに受けとめているのが見てとれて。

当たり前のことかもしれないけれど、芝居を始めて十七年、気付けば一匹狼(ならぬ一匹ミス・ピギー!?)を標榜してきたわたくしには、あの若さでパートナーシップを築ける仲間がいることがひどく羨ましくもありました~♪

arimakazukikun

| | コメント (2) | トラックバック (0)