労働(?)のあとの(^O^)

ブルドッグ&山盛りポテトフライ

この一杯♪ (そろそろ)お馴染み(になったかにゃ?)
一人打ち上げの図~♪o(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひとり打ち上げっ!

出演したイベント『Laugh&Music vol.2』

inkakugoten

本日の収穫は、対バンの「陰核御殿」! エガッタ! 
めっさ可愛いパンク!(ノイズ?) さぁいこぉ~\(^O^)/
彼らがイベントのトリだったので、思わず駈け寄りメンバー全員と乾杯して参りました♪ またライブ観たい&音源GETしたいなァ!

同じく対バンの「浪漫ちぃすとりっぱーばんど」の皆様から
打ち上げにお誘い頂いたものの終電が危うく、ご一緒出来ず失礼を致しました! またの機会にゼヒゼヒ~!

hitorikanpai

・・・と、いうわけでひとり打ち上げを、例によって地元のやきとり屋で敢行致しました~。

yakitori

日曜・祝日半額! 魅惑の響き~♪(ウットリ) 
コレだけ頼んで¥1,290! お通しのショボさと、壁に貼ってある「みつをの詩」にさえ目をつぶれば・・・いい店だーっ!\(^O^)/

いつの日かブレイクしたら、てめぇの金で“たいゆばんろぶしょん”行っちゃるぅっ! 見てろよーっ!(メラメラ←野望が燃える音w)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひとりでさせぼ!

「佐世保バーガー」初・体・験♪

ず~っと入ってみたくて仕方が無かった中野の『佐世保バーガー』に行って参りました! 
中野の劇場MOMOに行く途中にあって、通るたんび気になっていて。イッペン食べてみたかったのです~。
写真は「アボカドバーガー」なり。 ウチ、アボカド好っきゃね~ん♪ ジューシーで、んまかったよ~んo(^-^)o 
わたしにはちょっと薄味に感じられたので、お塩を貰ってフリました。レギュラーサイズは量的に軽めなので(瞬く間に“ペロリ”といっちゃいました!)、シュリンプ&ポテトフライを追加。こちらにはケチャップとスウィートチリソース、2種類のソースとカットレモンが添えられておりました。
男性諸氏には大きいサイズのバーガーがよろしいかと~(^O^)/

仕事を終えて後から合流した妹の為に、店名にもなっている「佐世保バーガー」を注文しておきました(勿論テイクアウトもOK。注文を聞いてから作って下さるので、予め「何時に○○を」と注文しておいて取りにくる方も多く見受けられました)。こちらは甘めのテリヤキ味でした。

どちらもバンズ(パン)に甘味があって、コンガリ焼いてあって美味しかったです♪

それにしても、あれだけ混んだら(火曜日の夜7時の時点で一瞬満席に!)キッチン一人、ホールに一人ぢゃたいへんだぁ~(>_<)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ひとりらぁめぇ~ん(^O^) /

shigaraki

近所の商店街に出来て、ちょっと気になってたラーメン屋さん「信楽茶屋」へ。ひとり焼き鳥に続く第二弾、ひとりラーメン(笑)。もぉね、寂しさを逆手にとってシリーズ化しちゃる! 題して「し~ちゃんの“ひとりでできるもん!”」


・・・む、むなすぃ(虚しい)・・・orz


さ! 気を取り直して、っと(←立ち直りハヤッ!)。
写真は塩ラーメン煮玉子乗せ¥670&餃子(おっきめ♪)¥10、計¥680也~! 情報誌「ぱど」のクーポン券で餃子が¥360→¥10になったのだ(^-^) わーいわーい! ♪♪♪クーポンマンセー♪♪♪

で、肝心のお味は・・・とーーーっても美味しかった! 
店内で知ったのですが『化学調味料を使わず、素材にこだわった安全で健康なラーメン』『天然素材と水と塩にこだわり、無添加で安全なラーメンを手作 りしています 』と謳(うた)っているだけあって、塩ラーメンのスープがほんのり甘い! イイお水とお塩を使っているからなのでしょうね~。ちょっと感激しました♪ 餃子も大きくて片面パリリ、反対側の皮はツルンと。噛むと肉汁がイッパイで、野菜の旨味もあって。ラーメンを食べながらでも4つペロリ! でした~。 

「信楽茶屋」のHPにも餃子割引クーポンがありました(2005/10/3現在)ので、お近くの方は是非ゼヒ♪

そそ! 「ぱど」と云えば、ご縁あってweb版「ぱど」「紅いテーブル」の公演情報をご紹介頂いております(公演終了まで)。ありがとございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪ひぃ~とぉ~り さぁかぁあばでぇ~

呑んできた~! 昨日の稽古帰り。

最近最寄駅に「日曜・祝日串もの半額!」の焼き鳥屋が。気になっていたので単身潜入(笑)。

「いらっしゃい! 何名さま?」
「一人!」と元気良く応えたら、チョット驚かれつつカウンターへと案内される。日曜の零時近いというのに満席。ファミリー、カップル多し。 

座るなり、
「サービスの牛乳で~す!」とお猪口に入った牛乳が。隣りに座っていた男の子達は残してたけど。(牛乳キライな人が断れないイキオイで出てくる・・・苦笑)

とりあえずレモンサワーを頼んでキョロキョロする。焼き場もホールも男性従業員が多過ぎるくらいに居り、お陰で焼き物達はそれほど待たずに出てきた。

メニューに混じって「相田みつを」の詩が壁に貼ってあるのが、またなんともはや(爆)


では、驚異の安さを皆様にお伝えしましょう~!

人数          1名
レモンサワー   ¥367
お通し        ¥260
うずら         ¥31
にんにく       ¥210
えんがわ       ¥78
手羽先        ¥78
テール        ¥63
砂肝         ¥63
レバ          ¥52
わさび         ¥94

小計        ¥1296
端数値引         ‐6
――――――――――――――――
チ~ン!
合計         ¥1290

安うっ!(大喜び♪)
ワリカン負けすることの多いわたくし。
たまには一人呑みも良いねぇ~(*⌒~⌒*)

「わさび(胸肉にわさびを絞ったもの)」それから、
「テール(ぼんち)」は脂が乗っていてウマかった。
半額は鳥串のみ。にんにくは正価。

カッサカサのお通し(おそらく業務用のパックおひたし。きっと前もって小鉢に入れて冷蔵庫に入れとくからああなるんだわぁ、ウム。←居酒屋バイト歴長しw)が無ければもっと嬉しかったんだけど。

帰り際、店の外に「昼間2~3時間 串に肉を刺してくれる方募集 18~60才まで 時給¥850」とあった。

働こっかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)