お手間かけます、ごめんなさい

絶版から5年! 
ディスカヴァー・トゥエンティワンより電子書籍として復活しました拙著『えろきゅん』
ご購読頂くには、先ず無料の電子書籍ビューワーをDLして頂く必要があります
画像入りの詳しいDL方法が下記にございます よろしくお願いいたします!
http://www.d21.co.jp/help/digitalbook

書籍の詳細はコチラ
http://www.d21.co.jp/products/ebookp9784887599475

著者紹介ページです
http://www.d21.co.jp/authors/7822

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『今夜もハッスル!』放映時間のお知らせ~♪(*^ □^*)

わたくしが「えろきゅん短歌先生」として、レイザーラモンHGさんやインリンさんに短歌をご指南して参りました深夜番組(←よい子は大人になってからw)『今夜もハッスル!』、いよいよ今週末の放映でございます!


関西では

サンテレビ 
4/11(土曜深夜)24:00
KBS京都
4/11(土曜深夜)25:25
奈良テレビ
4/11(土曜深夜)26:20

関東は

tvk
4/11(土曜深夜)27:05
千葉テレビ
4/17(金曜深夜)25:00

となります! 千葉テレビのみ、一週間遅れになります。
宣伝宜しくお願い申し上げます♪(*^□^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

『恋豚』フジBOOKにて分売です♪

フジテレビの携帯読書サイト「フジBOOK」にて、拙作の恋愛エッセイ&短歌のコラボ作品『恋をしたかったらつまらないプライドなんて豚に喰わせちゃいなさい』新たに配信がスタート致しました!
TOPページにて「オトナの恋愛短歌」としてご紹介頂いております。

1冊を「恋の章」「豚の章」「プライドの章」の3部に分け、それぞれを250円で販売致します。

Docomo
[i-modeメニュー]⇒[メニュー・検索]⇒[コミック/書籍]⇒[小説]⇒[フジBOOK]

EZ WEB
[au Oneメニュー]⇒[カテゴリ検索]⇒[ケータイコンテンツ]⇒[電子書籍・コミック・写真集]⇒[総合]⇒[フジBOOK]

SoftBankMobile
[Y!ボタン]⇒[Y!ケータイ]⇒[メニューリスト]⇒[書籍・コミック・写真集]⇒[電子書籍]⇒[フジBOOK]


また、携帯の「最強☆読書生活」では、月額200円で読み放題の定額コースとなっております 毎週1話ずつ更新されます。著者名・川上史津子で検索してみて下さいませ♪

Docomo
[i-modeメニュー]⇒[メニュー・検索]⇒[コミック/書籍]⇒[小説]⇒[最強☆読書生活]

EZ WEB
[au Oneメニュー]⇒[カテゴリ検索]⇒[ケータイコンテンツ]⇒[電子書籍・コミック・写真集]⇒[総合]⇒[最強☆読書生活]


PCの「最強☆読書生活」では、1冊630円で販売。
始めの一話を立ち読みして頂けます。
ここから携帯の「最強☆読書生活」へも飛べます。携帯用のQRコードが、こちら↑のサイトの右下にございます。ご利用下さいませ!


んでもって、こちら! ポッドキャスティングサイト『Caspeee』にて、わたくし自身の朗読による『恋豚』からの抜粋を無料でお聴き頂けます~♪
うん、これぞ完璧なるジサクジエーンw オイラ自分が大好きなのさっ!

『恋をしたかったらつまらないプライドなんて豚に喰わせちゃいなさい』 より、第1話「BLUE」、第2話「甘えの構造」、第3話「哄笑」、第4話「テイル」まで配信中!
配信開始から約1年半で10000ダウンロード目前です♪

ご感想お待ちしておりまぁす!\(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

唐沢俊一さんと

Karasawasanto070608

雑学の王様! 大好きな唐沢俊一先生が、お忙しい中『青ひげ公の城』を観にいらして下さいました~♪

裏モノ日記6/8には観劇評もお書き頂けて感激~♪(^O^)

昨年6月の『狂人教育』を御覧頂いて以来、APBには2度目のご来場です。ありがとうございました!m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

\(^O^)/でーたーよーっ!\(^O^)/

Houkagoamazonmobile 

「おかーさん、でーたーよー!」・・・って、まるで幼児のトイレトレーニングですがw ホンット、まるで初めて自分ひとりでうんち出来た子供みたいにウレシイッ!!!

お待たせしました! とっても難産だった、わたくしにとって初の文庫『恋する放課後♪』(幻冬舎文庫)リリースいたしました~♪

本日、問屋さんから書店さんに向けて配本され、早いところでは今日明日にも店頭に並ぶそうです。遅くとも10/10には全国の書店さんへ行き渡るとのこと。
ネット書店さんでも、軒並み本日より表紙の画像と共にUPして頂けた様子です。

2004年2月から2005年8月まで、ニッポン放送携帯サイトにて連載した作品に、大幅に加筆。
一度は今年の6月に発売が決定していたのですが、より良いものをと発売時期を延ばして頂き、ウンウン唸りながら書き上げました。

表紙の絵を書いて下さったのは漫画家・イラストレーターの安藤慈朗さん。現在、講談社「月刊アフタヌーン」誌上で『しおんの王』を連載していらっしゃいます。

出版社の意向として「ティーンのお客さまに手に取って頂けるように」と提案して下さった絵描きさんの作風が、どうもわたしの理想とする絵柄ではなく、わたくしヒィヒィ言いながら探し回りました。
それこそネットのイラストレーターさんの紹介ページを何日もかけて見て回ったり、書店さんの若者向け文庫の棚に文字通り何時間も居座って棚の全ての表紙をチェックしたり。
そうしてわたしが出版社に「この方はどうでしょう?」と、ご提案したイラストレーターさんも、スケジュールが合わなかったり予算的にお受け頂けないという遣り取りが数回ありまして・・・orz

「もう自分の理想とする絵を描く方にお願いするのは無理かなぁ・・・」と、諦めかけていた頃、mixiの漫画コミュをあたることを思いつきまして、片っ端から見ていたときに発見したのが、このリンク先にある安藤さんの『しおんの王』第1巻の表紙でした!

この色合いと女の子の顔に一目惚れしたわたくし。早速フィードバックしたところ、編集担当者&装丁家さんからも「これなら作品のイメージと手に取って貰いたいお客さまの層にピッタリ!」と太鼓判を押して頂き、出版社経由でご依頼し、表紙絵をご担当頂ける運びとなりました。

本当に本当に素敵な表紙にして頂けて大感謝しております~m(_ _)m ロゴデザインは幻冬舎のデザイナーさんです。こちらも素敵・・・♪ とってもPOPでまるでわたしの作品ではないみたい~!? なんつって!(←昭和のリアクションw)

また各章の扉絵はイラストレーターの櫛衣けいさんに担当して頂きました。各ストーリーに出てくる印象的なものや場面を素敵に描いて頂けました。

一人でも多くの方にお楽しみ頂けると嬉しいです。応援宜しくお願いします! のーまくさんまんだーらー 神さま仏さまご先祖さま なむはちまんだいぼさつっ! ジーザスクライスト! アッラーフアクバル! 苦しい時の神頼みぃっ!

そしてゆくゆくはラジオドラマ化、テレビドラマ化、映画化・・・ その時はわたしもチョイ役で・・・♪(by夢見がちな35歳になりたての独り者w)

また急遽、10/8(日)の毎日新聞に、幻冬舎文庫の広告が載ることになったそうです!
みなさま、チェキ願いまぁす\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「えろきゅん」著者朗読Wで1位だぴょん♪

9/8にリリースされました『えろきゅん』電子書籍with著者朗読版
発売2週目の本日9/15付けで、週間ダウンロードランキングと、エッセイ/恋愛小説ジャンルの売れすじ作品として、Wで1位を獲得っ! やったね⌒☆

作品より「黒いワンピース」の勃ちよ・・・←ひつこい(^O^;
立ち読みもして頂けますので、チェキ願いまぁす♪
お気に召したら、買うたってぇ~! 反響が大きければ、『えろきゅん』全話朗読化も夢ではないかも!o(^O^)o

Caspeeekoibutagazou_1
またポッドキャスティングサイト『Caspeeeキャスピィ』にて無料配信中の著者朗読、恋愛エッセイ&短歌
『恋をしたかったらつまらないプライドなんて豚に喰わせちゃいなさい』
9/15現在、1042ダウンロードを記録♪ リリースから40日で1000DL突破! 応援ありがとございまっす!

どちらの作品もお楽しみ頂けましたら、ギザ嬉しいです~m(_ _)m(←一部文言、しょこたんより盗用w)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横に、動いております

『えろきゅん』電子書籍&著者朗読版、本日リリース⌒☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月どすえo(^-^)o

今月は史津子ちゃんばぁすでぇがぁるぅ~♪ もぉすぐ35! 産前だけどサンゴーw\(^O^)/

なんでこの年になっても毎年まいとし誕生日が嬉しいのかしらん・・・(^o^;

ま、そんなコトはさておき(イイのか? ホントに置いておいてイイのかあッ!?)、ここで改めまして、この秋の史津子出没&リリース情報をマトメテお伝え申し上げます~♪ 
さぁさ皆様、メモのご用意はよろしくって?(^-^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9/8(金)
イベント「乙女ロックス」 
渋谷「青い部屋」
19:00open 23:00close ¥2300(D別)
出演/アーバンギャルド、川上史津子(えろきゅん朗読)、QuietNoiz、BLACK RIBONS

昨年11月以来の「青い部屋」出演です。川上のバッキングには、DJ・SAKAEちゃんに入って頂きまぁす♪
いらっして下さる方は、こちらの日記にコメント下さいませ♪

んでもってこの日は電子書籍サイト・「タイムブックタウン」より『えろきゅん』電子書籍with著者朗読版のリリースデー!
2003年に講談社より上梓しました、わたくしの短歌&短篇集『えろきゅん』より全31話のうち6話を、わたくし自身の朗読と共に電子書籍版でお届け致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10/20(金)
「廣島屋式 夜の過ごし方」
江古田Cafe FLYING TEAPOT/03-5999-7971
午後6時30分開場
午後7時開演(終演予定午後9時30分~45分)

出演・演目
常川博行(怪奇幻想朗読者) 
井上雅彦が選ぶ、常川博行の朗読で聞きたい井上雅彦ホラー短編
川上史津子(歌人・女優・作家) 
自作「えろきゅん」より/夢野久作「瓶詰の地獄」
廣島屋+太田和秀ユニット 「夢十夜」など

「瓶詰の地獄」では、アコーディオン演奏で権頭繭さんにお入り頂きます!(^O^)

最新刊『恋する放課後♪』発売後の初イベント!
もちろん小躍りしながら(笑)署名も入れさせて頂きますので、どうぞ会場でお気軽にお申し付け下さいませ~m(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あ、あとねぇ、ポッドキャスティングサイト『Caspeee』の、恋愛エッセイ&短歌『恋をしたかったらつまらないプライドなんて豚に喰わせちゃいなさい』の著者朗読、第1話「BLUE」・第2話「甘えの構造」・第3話「哄笑」・第4話「テイル」まで、全4話出揃いました! 配信スタートから1ヶ月でダウンロード数が700を超えました!\(^O^)/

『恋豚』は、携帯の小説サイトにて好評配信中♪
DoCoMo「メニューリスト」→「コミック/書籍」→「最強☆読書生活」
au「EZトップメニュー」→「カテゴリで探す」→「電子書籍」→「総合」→「どこでも読書」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そしてそして、11/17・18・19 劇団☆A・P・B-Tokyo公演の寺山修司作品に再びの出演が決定致しました~♪

秋の川上、ますますがっつんがっつんがんばって参りますんで、ぃヨロシクぅ(‘-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『恋豚』朗読、出揃いました~♪

ポッドキャスティングサイト「Caspeeeキャスピィ」での『恋豚』朗読、全4話出揃いました~! 第1話「BLUE」、第2話「甘えの構造」、第3話「哄笑」、第4話「テイル」まで。
DL数、8/4~現在までで500目前でっす♪(‘O^)b

キャスピィ内のDLランキングは15位にup!

Yahooのレーティング、コメントしなくても星だけつけられるようです(☆をつけたらコメント画面になりますが、「前のページに戻る方はこちらからお戻りいただけます。」の「こちら」をクリックして下さい)。
わたしを干し・・・ちゃうっ! ☆スターにしてやって~(^O^;

また『恋豚』は、携帯の小説サイトにて好評配信中!

DoCoMo「メニューリスト」→「コミック/書籍」→「最強☆読書生活」
au「EZトップメニュー」→「カテゴリで探す」→「電子書籍」→「総合」→「どこでも読書」

お楽しみ頂けたら嬉しいです♪(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

イーかんじ♪(‘-^)b

『恋豚』朗読DL数、3週目までの配信で400超!
イーんでなぁ~い?(‘O^)b

キャスピィ内のランキングは17位!

Yahooレーティングの反応は、ちいっとしょっぱくて(^-^;
☆をつけて頂くために、コメントしなくてはイケナイのです~(><) お手数ですが、なにか一言&お星様をキラキラさせて頂けたらありがたいです♪

また『恋豚』は、携帯の小説サイトにて好評配信中でございます~!

DoCoMo「メニューリスト」→「コミック/書籍」→「最強☆読書生活」
au「EZトップメニュー」→「カテゴリで探す」→「電子書籍」→「総合」→「どこでも読書」

お気に召したら・・・れっつあくせす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)