誰に似たのかしらん?―「ぱいろん」日記#4

ノリツッコミー!

ハイハイ、今日も元気だね~! って、誰もボケてませんけど!

ボクのポリシー

「頂ける 考えしたる つまらない」

ホント、その通り! 未来は自分の手で掴み取りにいかなくっちゃね! 我が子ながら、イイこと云うねェ♪

ガンバレ~!

「世界一 放言すれば 大人気」

ん? おかあさんのインタビュー「今月の放言」のことかしら? 嬉しいね~♪ おかあさん、人気者になれるかな~?

キッカケは~?

「掻き乱さ 面々したる フジテレビ」

あ゛? え~っと、そうね~・・・。おかあさん、お仕事上のカラミもあるからコメントは差し控えておこうかな、っと・・・(←小心者)。

ウチの子、辛口です(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらあらウチの子ったら!―「ぱいろん」日記#3

ウチのぱいろん、久し振りに俳句を詠んだと思ったら、

ボ~ク、ほ~りえ~もん~w

「フジテレビ 拝啓すれば つまらない」

時事ネタかよっ(笑)!

と、思っていたら、2/14バレンタインデーの今日、彼の後ろに・・・あれあれ? チョコレート~?

ホンのおしるし♪

ああああもぉ、可愛い過ぎるぅ~♪ 

し~ちゃんからも、お・し・る・し♪

↑これはわたしから皆様へ・・・キャッ! ハズカシっ♪
あ、そんな、お礼なんてもうお気持ちだけで・・・そうですかぁ? それじゃ、遠慮無く・・・って、馬鹿!(←ノリツッコミ下手)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親バカちゃんりん―「ぱいろん」日記#2

我が子「ぱいろん」が、また俳句を詠みましたよ!

記念すべき初俳句、
「六本木 相談したる 暖かい」
↑意味不明。前衛(ニガワラ)よりも上達したか!?

「どうしても 携帯したる いらっしゃる」
強い意思と礼儀正しさが同居しております(笑)。ウチの子は関西人なのでしょうか・・・?

「親知らず 郵便すなる どうしても」
『親知らずと』『郵便』の因果関係について考察することは、ロートレアモンの『マルドロールの歌』、かの有名な「手術台の上のミシンと蝙蝠傘の出会い」というフレーズをも彷彿とさせるにひとし・・・、あ、読んだ事無かった(笑)。

「カメラマン 横浜するよ 遅れ馳せ」
『横浜』を動詞で使うトコなんざ、粋ぢゃあ~りませんか! えぇ、オイ?

いらっしゃる・その2 
「いらっしゃる 携帯すれば カメラマン」  
倒置法か?

「どうしても それほどすなる 親知らず」
どーしても、『どうしても』と『親知らず』を使いたいと見える・・・。

いらっしゃる・その3 いらっしゃる・その4
「親知らず 郵便したり いらっしゃる」 
「どうしても 川上したる いらっしゃる」
も、何をか言わんや・・・。

発語を書き留めたり、写真に撮ったり(キャプチャ)したがるのは、親バカの証拠・・・。でもこれも最初の子だけで、2番目、3番目ともなると、ないがしろにしちゃうんだろうなぁ~(ハイ、その通り~! わたし存外飽き性なのです・・・)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「ぱいろん」日記#1

ぱいろん♂

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、「こうさぎ」飼い始めました♪ 名前は「ぱいろん」。男の子です。
上の図では「おおうさぎ」になっちゃってますが(苦笑)。
飼い主の言葉を覚えるそうで、遊んで(クリックして)あげるとオシャベリをします。遊んだげて下さい。

昨日つんつんして遊んでいたら、こちらに向って突進してきて「恋愛・・・ 日本一ー! スイーツ」 と、連続ワザを繰り出して参りました。「甘い恋愛から日本一遠ざかっている」わたしに対する挑戦状と見ましたよ・・・(がっで~む)。

で、ついさっき「ぱいろん」が初めて俳句を詠みました~♪ 記念のお披露目でっす!

「六本木 相談したる 暖かい」

・・・・・・。

あ~、ママ(わたし)よりもアヴァンギャルド入っちゃってますねぇ(苦笑)。

因みに「ぱいろんママ」の俳句はコチラ↓で読めます。
webでは殆ど発表しておりませんの。レアアイテム(笑)。
LOOP LOUNGE「たかみーのみんな一緒」
かいぶつ句会(アタマトテHP内オレンジ色の「K」をクリック)

ショタコン・・・かもネ(笑)!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)