3/5WEB版「R25」に登場します!

R25.jp

カルチャーの欄「古典には恋愛のイロハがいっぱい?」

という特集

「現代でも「和歌」で異性を落とすことができる?」というライターさんからの問いかけに、生ぬる~くお答えしております

ぶっちゃけ、恋愛ベタなのにぃ・・・(^д^;


ご笑覧下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日発売の『てぃんくる』に

昨日発売の『てぃんくる』に
女性向け風俗求人情報誌『てぃんくる』
創刊15周年記念号の巻頭インタビューに登場しました!

「さまざまな業界の第一線で活躍されている15人のステキな女性たち」ということで、岩井志麻子さん、中村うさぎさん、ますい志保さん。AV界からは川奈まり子さん、みひろちゃん等、壮々たるメンバーの中にわたくしが!(あ、お~(^o^;)

いや、それがですね、他のみなさんが綺麗で綺麗で! オレっちにオーラの無いことハナハダシク・・・φ(.. )

やっぱ人間、中身と共に見た目も磨かんとアカンのやなぁ、と。マヂ、落ち込んでます~(だったら書くなって? あぃ、ゴモットモ・・・orz)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「めん好き登場!」に登場!

昨年の夏、日本麺類業団体連合会の発行する冊子『酒めん肴』に掲載されたインタビューがWebにUPされました! 

大好きな夏木マリさんのすぐ下に、わたしの顔がぁ~♪
以前、マリさんと大劇場でご一緒された役者さんに連れられて、これまた大好きなモーションブルー・ヨコハマでのLiveに行った事があります。マリさんに拙著『恋する肉体』と『えろきゅん』お渡ししちゃったのぅ!(^O^)

ご笑覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪暮れ~の元気なごあいさつ~♪(2006年を振りかえって~初物尽くし)

はい! 2006年も残すところ数時間となりました! ♪暮れ~の元気なごあいさつ~♪ 2006年、ご贔屓頂きありがとうございました!
改めまして、わたくし「自称・日本一のえろきゅん短歌女優(笑)」川上史津子でございます~♪ 

いよいよ来年はボクの年! そう、猪突猛進イノシシ年女でございまっす! キレイな戸籍でゴーゴ、ゴー♪\(^O^)/ ・・・って、ホントはそろそろ繁殖したいのぅ~orz 誰かぁ! 結婚してぇっ!!!

さ、魂の叫びを月に向かって吠えたところで(自爆)、今年の締めに参りましょう。

2006年のイベント初めは1/14、西麻布BULLETSの「SAVOY」にて、えろきゅん朗読&「人形の家」熱唱w ここはわたくしにとってクラブイベントデビューの会場でもあり、感慨深いものがありました♪ 

2月は健康雑誌『安心』にインタビューが掲載されました。わたしが解説を手掛けさせて頂いた歌集『秘帳』に詠われた湯浅真沙子さんの性愛短歌と、中高年の性の悩みを絡めてお話しさせて頂きました。

月末の『アサヒ芸能』にも、ホンのちょっとだけインタビュー掲載あり。

3月は大尊敬していた演出家・作家の久世光彦さんがお亡くなりになられ、ひどく落ち込みました。久世さんには『BRIO』誌上にて、拙著『えろきゅん』をご紹介頂きました。

4月はWebの短篇ドラマに出演。映像の仕事は経験が少ないのですが、スタイリストさんとメイクさんに綺麗に仕上げて頂きました~♪ んがっ! サイト構築の都合とかで夏から配信のはずだっだのが、未だO.A.されておりません・・・orz

イベントは4/14に新宿ネイキッドロフトにて、えろきゅん朗読&「キャバレー(川上史津子日本語訳)」熱唱w ロフトプラスワンの系列店ですが、ネイキッドには初参戦でございました。

また『特選小説』に2ページのインタビュー掲載されました。

それから携帯サイトにて新連載もスタート! テレビ局ポータルサイト「テモ瞬間TV情報局」にて「川上史津子のTV☆短歌道場」と題し、広くTVに材を取った短歌を募集。講評をつけさせて頂きました。こちらは9月にTVコラム「し~ちゃんのタレント総研 チョイト上からモノも~す⌒☆」としてリニューアルいたしました。


5月は初めての寺山修司さんのお墓参りで高尾の霊園へ。6月の寺山さん作の舞台『狂人教育』の成功祈願をして参りました。そして舞台で演じる少年役のために、腰まであった超ロングヘアーをバッサリやっちまいました! 根元をゴムでくくってじゃっきんじゃっきんやってもらったら、美容院の他のお客さんが「きゃあ!」って~(^o^;

6月は初参加の劇団APB-Tokyo公演『狂人教育』にて学ランに眼帯の美少年を演じ切りました! ビジュアル的には、丸尾末広さんの漫画に出てくる少年をイメージして・・・。我ながら大成功でした!(O^-’)b

またお友達であるイラストレーター・石黒亜矢子ちゃんと、漫画家の伊藤潤二さんのご結婚披露パーティの司会を務めさせて頂きました。

7月には日刊ゲンダイで30年振りに復刻したページ、寺山修司原案[人生万才]にて、吉田光彦さんの絵に川上の短歌を載せて頂きました。9月までの全10回の掲載でした。

8月はまず、ポッドキャスティングサイト『Caspeee』にて、恋愛エッセイ&短歌『恋をしたかったらつまらないプライドなんて豚に喰わせちゃいなさい』著者本人による朗読を無料で配信!(現在もお聴き頂けます)
第1話「BLUE」第2話「甘えの構造」第3話「哄笑」第4話「テイル」まで、毎週1話ずつ配信しました。

そして4年振り(5年かにゃ?)に参加したRADAin東京のワークショップで、三島由紀夫作『近代能楽集』より「卒塔婆小町」の小町役、チェーホフ作『三人姉妹』のマーシャ役を与えて頂きました。
久し振りの参加だったのですが、モノカキになってから初めてのRADAのワークショップ。一緒に学んだ役者さん達にも恵まれ、実り多い結果となりました。

9月からは露出ラッシュ! まずは9/4渋谷『青い部屋』にてイベント「乙女ロックス」に緊急参戦。

そしていつも朗読イベントで読んでおります『えろきゅん』初の電子書籍with著者朗読版のリリース♪ おかげさまで、発売してすぐ、サイト内の売上げランキング第1位になりました!

ココダケの話し『えろきゅん』には、また別のカタチでの胎動も・・・。刮目(かつもく)して待っててねん♪

10月には幻冬舎文庫より、わたしにとって初めての文庫『恋する放課後♪』が、初版15000部で発売になりました! 

そして『週刊実話』誌上にて、「川上史津子の艶色短歌道場」スタート致しました! おかげさまで艶っぽい短歌をドシドシご投稿頂けております~♪ もちろん現在も絶賛募集中o(^-^)o

〒105-8618 東京都港区東新橋2-11-8(株)日本ジャーナル出版週刊実話編集部「艶色短歌道場」宛に、ご住所・お名前(ペンネーム)・年齢を明記の上、お葉書・FAX・メールのいずれかでご応募下さい。1回につき3首まで。FAXは03-3436-1849 メールの方はjituwa@nihonjournal.jp

10/14にはわたしの古巣・江古田の、カフェフライングティーポットにて朗読イベントのメインゲストとして、常川博行さんと共にお迎え頂きました! わたくしはえろきゅん朗読の他、夢野久作の「瓶詰の地獄」もご披露しました。

11月には人妻に特化したH月刊誌「ウォーA組」で、エッセイ&短歌『新こてぃん和歌集』の新連載がスタート!

そして6月に引き続き、劇団APB-Tokyoによる寺山修司作品上演『田園に死す』にて、主役の少年を演じさせて頂きました~! 生きてる半分を演劇に捧げて参った人生ですが、中でも一番難しい役で、でも一番みなさまから高く評価して頂けた芝居でもありました。

12月はイベント納め。12/22に、参加している「かいぶつ句会」の年末恒例イベント「かいぶつ祭り」にて、えろきゅん朗読&「人形の家」を熱唱して参りました~。特に、歌の最中に自己紹介を持ってくる試みがバカウケで、とーっても嬉しかったのです♪

振りかえれば、初めてだらけの2006年でございました。
来年は3本のお芝居に出演が決まっております! 詳細はまた改めてお知らせ申し上げますね。

それでは来たる年が、みなさまにとって佳き年でありますように・・・♪ 

しづこ拝 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

サエキけんぞうさんのポッドハンター

15 Dec ポッドハンター第122回
ゲスト川上史津子第2回!
今回もエロ・トーク満載でお届け!
川上さんのエロキュン原点とは?
ここで一句っ!サエキ&川上さんは「かいぶつ句会」俳句仲間だった!!

第2回、本日配信! よろぴくねん♪o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サエキけんぞうさんの

サエキさんと「ハイ、チーズ♪」

かいぶつ句会でご一緒させて頂いております、ご存知・サエキけんぞうさんのポッドキャスティング番組「サエキけんぞうのポッドハンター」にお呼ばれしました~\(^O^)/
本日12/12と12/15(金)の二回に渡って登場致します。
酒も入らんのに昼間っから、ちん○ま○こ○んこまん○云うております(^o^;

宣伝どゎい(大)歓迎です~♪m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ココセレブSpecialインタビュー」に登場♪

Celebgazou

ココセレブSpecialインタビューにお取り上げ頂きました~!\(^o^)/ 
本日より1週間、TOPページにUPされております(‘-^)b

また、インタビューよりこちらへお立ち寄り頂けた皆様、初めまして!
「自称・日本一のえろきゅん短歌女優(笑)」川上史津子と申します~♪ 歌人・作家・舞台女優をしております。35歳独身、賞罰ナシ。将来の夢は「可愛いお嫁さん」です。いやマヂで。

・・・アアッ! 折角来てくださった皆様が踵(きびす)を返す音が聞こえる・・・orz

え~、冗談は顔だけにして(←この表現も古いね、ドーモw)、最新刊『恋する放課後♪』(幻冬舎文庫)出演舞台『田園に死す』、本日始まりました「週刊実話」の短歌道場もございます。ご興味お持ち頂けましたら、じゃんじゃんコメントやメールを頂戴できればありがたいです~! お気軽にお寄せ下さいませね♪

| | コメント (1) | トラックバック (1)

【♪うっふん♪】7月の露出【♪あっはん♪】

この7月、川上史津子はミョーに露出する予定なのです♪ チェキぷりーっず⌒☆

・7/10頃より、全国の「(社)日本麺類業団体連合会加盟のお蕎麦屋さん」で配布される小冊子『酒めん肴』にインタビュー4p掲載(ただし、1軒で2冊以上は配布されないらしいです~orz)。

・7/21より「日刊ゲンダイ」紙上にて毎週金曜日、寺山修司原案[人生万才]コーナー(初回は7/14 拙短歌初登場は7/21!)
吉田光彦さんのイラストにわたくしの短歌が載ります♪

・ポッドキャスティングサイト『Caspee』にて、本人による自作小説の朗読無料配信(7月後半を予定)

・Niftyケイリンサイトにて、出演したショートムービーO.A.(こちらも7月後半か?)


・・・あ、よく考えたら うっふん♪ でも あっはん♪ でもなかったや~(苦笑) 露出って書いたらナンダカそんな気分になっちゃったw

朗読がちょっぴりそんなカンジだけどねっ!(写真は共演させて頂いている三上寛さんと)

Kansanto

| | コメント (0) | トラックバック (1)

十日振りの

お出かけモード、高枝切りバサミと共に(笑)
・・・ってか、ホントの意味で後ろワラっとけyo!
(業界用語で「どかせ!」の意)

でもたまに化粧するとアレだな、どこまで塗ったら
あんべぇ(塩梅)イイのかワカランな、ウン。(゜_゜)(。_。)
厚塗り34ちゃい♪

お出かけした先は、浜松町は芝神明「増上寺」大門に程近い徳間書店さん。「アサヒ芸能」の編集部にて、プチ・いんたびゅで御座いました。
2/28(火)発売の同誌で、今流行りの「脳に効くトレーニング」を取り上げられるそうで、それのHヴァージョン。
さしづめ『声に出して読みたいエロ短歌』(齋藤孝先生ゴメンナサイ!)
わたくしのコメント&短歌が数首、上手くいけばわたしの
写真も載るや載らずや。はてさて・・・?

その足で、もう一件の打ち合わせに(上京wの機会を逃さない女、それが川上史津子。だってさ、ホラ・・・交通費節約ってことで・・・ねぇ?←赤貧洗いっぱなし~!)。

3月末(予定)より、携帯サイト『テモ』にて、わたくしが選者を勤める短歌のコーナーがスタートすることになりました♪
『テモ』とは「テレビ・モバイル」の略称です。TV局のモバイルサイトのポータルとお考え頂ければ判りやすいかと思います。こちらは無料でお楽しみ頂けるサイトで、皆様にはテレビ(番組・タレント・歌手etc・・・)をネタにした短歌の投稿をお願いし、優秀作品を毎週発表して参ります。

こちらに関しては、また詳細決まり次第お知らせして参ります~! きーぷいんたっちうぃずみっ⌒☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『安心』2006年3月号は本日発売です!

hyousi0603

健康雑誌『安心』(マキノ出版)別冊付録に、わたくし川上史津子のインタビュー記事が掲載されております。
下のトピックの真ん中ら辺、『官能の歌人・湯浅真沙子の発禁歌集』というのがそれです。歌集『秘帳』を読み解きつつ、おこがましくも中高年の皆様へ「性愛短歌を読まれて&詠まれてみては?」と、ご提案させて頂いております~♪

(以下、マキノ出版『安心』HPより引用)

●『安心』2006年3月号の永久保存別冊付録
◎性交痛、ED、熟年離婚をぶっ飛ばせ!
 いまさら聞けない「セックスの悩み」解決事典

読むだけでエクスタシー!
めくるめく快感・悦楽をお約束いたします

●夫の知らないうちに準備されている熟年離婚の危機を乗り越えるための成熟セックス
●うつ、不眠、耳鳴りばかりかEDも束になって襲いかかる更年期障害は男性の危機
●西洋医学から食事内容まで専門医がすすめる勃起障害EDに有効な治療法と生活術
●夫の手抜きセックスが情熱的になりたれ乳が上向き巨乳に一変した陰毛引っ張り
●アカガエルの卵管食品で夫婦生活にわくわくしてきて三人目の子供も授かった
●修行の妨げになると古来より禁じられた強精野菜盛り沢山のニョキニョキスープ
●秘伝の漢方酒で勃起力、持続力ともに衰えず古稀でも週1~2回SEXを楽しむ私
●50年たったいまも性の輝きを放つ官能の歌人・湯浅真沙子の発禁歌集『秘帳』
●コラーゲンジェルをぬったら体の芯からうるおって快感が高まり肌までスベスベ
●膣を柔軟にして更年期以降の性交痛や尿失禁を改善し歓びを復活させる女性訓練器
●花電車ばかりか火炎噴射もできる万力の持ち主・ヨーコさんは稀代の性器考現学者
●華麗なる匠の技で男の欲望を解放し3万人を桃源郷へ昇天させたカリスマ女神の秘密
●うなだれた逸物が鎌首もたげて朝立ちも久方ぶりに復活する炮附子入り八味丸
●中折れ気味だった股間の愚息にラブシリコンを巻いたらしっかり立って相手も大満足

……あなたを奮い立たせずにはおかない怒濤のトピック
   14本!→コラーゲンジェルなど「夜の助っ人プレゼント」
   もありま~す
   (くわしくは『安心』3月号別冊付録を見てね!)

(引用終り)

いやはや・・・まぁそういうことです(^0^; 気になったのは、
「アカガエルの卵管食品」「陰毛引っ張り」etc・・・
わ、ワクワクするねっ!

と、エントリしている最中に郵便屋さんが、現物を届けてくれました~♪ わっちの写真うつりもナカナカでらっき♪(^-^) 
どれどれ・・・ふぅむ、矢張り目を惹かれた「アカガエルの卵管食品」はトッテモ良さげ~(^O^) 「陰毛ひっぱり」も、簡単そうです! みんなもやってみよう!(やり方は本誌をご参照下さいませ♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)