鮫肌さんの福袋2016付きでした!(o^o^o)

『第25回輝け!日本のレコード大将』に来ております。

構成作家、鮫肌文殊さん&中野俊成さん。
そしてスペシャルゲストがDJ須永辰雄さん!

中野さんセレクトの「麻生京子/ハンガリアンロック」歌声がパンチ効いててカッコ良かった〜!
歌、練習しようっと!(←って、一体ナニを目指しているのやら?)


追記:お名前表記を間違えてしまった!
×須永辰雄さん→○須永辰緒さん。

大変失礼致しました。お詫びして訂正申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒューマンビートボクサー、Reatmo(リトモ)さんのイベント@西麻布「新世界」

西麻布新世界にてヒューマンビートボクサー・Reatmo(リトモ)さん主催の音楽イベント「FADER(フェイダー)」

神が人間に与えた才能がtalentだとすると、彼は間違いなく神さまから「あなたはコレで沢山の人々を楽しませなさい!」と才能をプレゼントされたうちの一人だと思いました!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝塚の巨人と♪

宝塚の巨人と♪

ほのかちゃん♪

昨日、新宿JAMにて

宝塚の生んだ変態電子音楽家・佐伯誠之助さんと

もう一枚は「あらびき団」でお馴染み、セーラー服おじさんこと、安穂野香ちゃん♪
ほのかちゃんのエナメルパンプスがピッカピカだったことに感動!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だめだあっ!!

Miwasama_2


『日本の心を歌う』by美輪明宏を聴きながら作業をしているのだ・・・が、さ、ぎょ・・・(居眠りコックリコックリ)

だああああっ! 究極のゆらぎヴォイスが食後のアタシをダメにするうっ!!(^o^;

んでも、北原白秋作詞の「あわて床屋」、美輪さまの一人ミュージカルを聴いてるみたいで素敵♪

ちょっきんちょっきんちょっきん・・・ちょっち仮眠zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苺一会

Ichigojpeg

画面右上の「イチゴちゃ~ん♪(byビストロの草ナギつよぽんw)」を
クリックしてね!
「いちごいちえ」なんてしっとりしたモンじゃあなくって、これはもはや「乱舞リング、イチゴ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しづこのォ、オススメ美容室ぅ!

数日前にアタマカユイカユイ日記(←老化現象orz)を書きましたが、ふと「そういえば先日パーマかけたお店で、『ヘッドスパやってる』って言ってたなぁ~」と思い出し、行って参りました。

恵比寿にある美容室「PARADISO(パラディッソ)」

恵比寿神社すぐ手前のビルにあります。日比谷線恵比寿駅4番出口(いっちゃん中目黒寄りね)より徒歩1分。至便♪

担当してくれたのは、池田さんという男性の美容師さん 。

パーマをかけた時も、事前のカウンセリングを密にして頂けたおかげで、希望通りのイメージに仕上がりました。 
ので、その後DVDのロケの前にもセットして貰いに行ったりしました。わたしの自宅は横浜で、撮影場所は相模大野。直で行けば撮影現場は家から50分のところ。なのにワッザワザ恵比寿経由で(爆)。
いや、それくらい仕上がりが気に入ったということで~(^-^)

今回わたしが受けたヘッドスパは「イオンドック」という名称で、マイナスイオンを帯びた暖かい水を髪の毛と頭皮に循環させながら、地肌を指圧してくれるというもの。
最初にビーカーに入ったお水を見せてもらい、最後にそれがどれだけ汚れたか、そして減ったか(髪と地肌が乾燥しているとグングン吸収されるのだそう)を、自分の目で確かめることができます。

以前、他の美容室でも同じようなものを受けたことがあり(それは「π(パイ)ウォーター」という名称でした)、このお店ではどうなのだろうと、わくわくしつつ♪

まずは普通にシャンプー台で洗髪してもらい、それからスパ用の個室へ移動。
個室では完全に仰向けの横になった状態で、心地いい温度の水を頭に循環させながら、頭のスミからスミまで指圧を施してもらえます。これがかーなーりーの心地良さ! 
サスガに男性のチカラ、ちょっと強めなのですが、疲れた頭には丁度いいくらいです。

「あんまり汚れてませんね」
「いや~、でも最近かゆくて・・・」
「生活の不規則な人は、汚れが出やすいですよ」
なんて話しながら、いざ終わってみたら、ビーカーに回収された水をみたらこれが、油で黄色く濁っていました!
「途中から大分指先がヌルヌルしました」と池田さん。
あまりの汚れっぷりに、写メは自粛したほどです。だってさっきシャンプーしてもらったばかりというのに! シヅコチャンハズカチイ・・・(^O^;

水カサも減っていて、髪と地肌にかなり吸収されたようです。 
乾かしてからの手触りが違いました(あ、それはスパ後のトリートメントの効果であるやもしれません)。

受ける前、鏡に映った自分の顔色はあまり良いとは言えなかったのですが、終わってみたら頬っぺたがバラ色に! いや、嘘じゃないってw
この気持ちよさ、そしてサッパリ感! 女性だけでなく、男性も一度試してみられる価値はあるかと思われましたheart

で、嬉しいことに「川上史津子のブログを見た」と仰って頂ければ、池田さんのご厚意で各種サービスを受けられるとのことです! 

料金、メニューなど詳細は池田さんへ事前に直接ご連絡くださいませ(リンク先、お店のHPに電話番号があります)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)