« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »


レリーフの美しい、シルバーのワインクーラー(?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


横浜ホテルニューグランドのロビーにて、森田潤さんのDJセットを。いやん、なんだか大人女子みたーい!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一昨日、猫の居る友人宅に泊めてもらったら、アレルギー反応なのか現在も顔面と両手の甲に蕁麻疹が!動物は大好きで、前に猫カフェに行ったときは何事も無かったのだが…。アレルギーって急にくるの?他の動物もダメになっちゃうの?猫、大好きなのにもう触ったらいけないの〜?(;o;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会食にて。知人男性に酌をしようとしたら、一杯目から断られたので「○○さん、どんだけアタシのこと嫌いなんですか!?」と反射的に口から出てしまったら、図星だったそうで。今後、その人と会う可能性のある会合に出なければ嫌な思いをせずに済むとわかった。やれメデタヤ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

グザヴィエ・ドラン名画座二本立て@キネカ大森『トム・アット・ザ・ファーム』は2度目『たかが世界の終わり』は初見。矢鱈めったらアップアップで観ていて疲れること。ただその、観客へ押しつけんばかりのクドさ=息苦しくなるほどの人間関係を演出…?ウガチすぎかしらん(・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「夏風邪は長引く」というのは本当で。ガッツリ二週間超の深い咳、痰、洟からようやく復活。食欲は湧かぬも、無性に氷菓子が食べたくて食べたくて。さて、我が家のかき氷製造器は何処にしまわれておるか?ちょっとイタコして、死んだ母ちゃんに訊いてみるー( *・ω・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/18(金)『えろきゅん*ひめまつりvol.3』@渋谷はすとばら、おかげさまで大・成・功!拙著『えろきゅん』朗読の盛り上がりはもちろん、初タッグを組んだアコーディオン・土屋恵嬢との夢野久作『瓶詰の地獄』の口演は我ながら完成度、高っ!憚りながら自画自賛!らららん♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わ!来週のテレ東『おしゃべりオジサンと怒れる女』のゲスト、歌人の東直子さんですとー!予約しました♪(o^-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)


『はすとばら』店主・ギュウさん&しづこちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ明日でーす!8/18(金)渋谷南平台のレストランバー「はすとばら」にて女優で歌人の川上史津子が著書『えろきゅん』&夢野久作『瓶詰の地獄』を口演!アコーディオンの土屋恵さんと共演!18時開店!19時開演!チャージ無料!投げ銭&1食&1D制!お腹ペコペコで来てね!乾杯しましょ♪(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザッピングしたらスティングのライブ。ギタリストが物凄くタイプでドキドキしながら調べたらドミニク・ミラーという人で自分よりも11歳年上で。一目惚れしたのは31歳当時の彼なわけで。あらあら、しづこちゃんの恋心はテレビの中の26年前のライブ会場の空気に紛れてしまったことじゃわい(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行き違いでエキストラ現場に遅れて向かう道中、雨に濡れた縁石に足を取られて大転倒!傘の開いた部分と脇に抱えた鞄がクッションになってくれたおかげでかすり傷&痣一つつかずに済んだ。ただ金属製の傘の柄はボッキリ逝ってしまったが…。未だ夏風邪の残る史津子の明日はどっちだ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り身の好くも悪くも夏の風邪 川上賤女(しずめ)史津子/夏風邪をひきました。伝染す相手がいないので余計な気を遣わずに済むのですが、その代わり看病してくれる人も居らず。冷やした桃が真っ赤に腫れた喉を通るときだけが、エクスタシー(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いま流れたCX『みんなのニュース』で山の日にちなみ「山盛りグルメ」の紹介。女の子が食べ終えた山盛り天ぷらの高さを手を拡げて示しながら発した「これくらいだったかな?」との音声に対してテロップは「こんなにあったんだよ!」…わたしはこれを、とてもとても恐いことだと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

口を開けば、他人の悪口or陰口の、ま〜んさんが居るんだけれど。わたしが居ないとこでは、きっとわたしのことも、あんな風に云っているのだろうな彼女は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


こちらから、最寄り駅の路線上の駅までバスが通っていることが判明!帰りに時間があるときなら、のんびりバスの旅もいい感じです(*´∀`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大学時代、担当教授の「川上、深夜ドラマとエキストラはやるなよ」との遺言を(なんせ自死しちまったもんでな)頑なに守り通した四半世紀、エキストラはせずにおりました。でも『もしかしたら何かが変わるかも?』と、最近解禁。でも今日の現場は45歳毒女には体力的に過酷で大後悔時代なぅ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『善意が小石に蹴躓(けつまず)くと、悪意になる。』 ロシアの文学者、シヅコビッチ・スケベダイスキーの言葉

| | コメント (0) | トラックバック (0)


…っかしーなー?餃子を一枚だけ食べる予定が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/18(金)19時より渋谷のレストランバー「はすとばら」にて『えろきゅん*ひめまつりvol.3』開催!女優で歌人の川上史津子が、Amazon歌集部門で第1位を記録した著書『えろきゅん』そして夢野久作『瓶詰の地獄』を朗読します!ゲストに土屋恵さん(アコーディオン)をお迎えします(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しづこちゃんは、もうおっきいおねえさんなのに、へんづつがいたいと、てんごくのままんにすがってしまうよのさ…(ToT)アッチョンブリケ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俳優WSにて。三十過ぎのま〜んさんが課題を指しながら「これなんて読むんですかぁ〜?ワタシ漢字弱くってぇー」ときたので「弱いのはオドレの頭じゃあっ!」とは言わず二、三教えたところで「グ グ れ カ ス」を対人に使える絶好の機会を逃したことに気付いた中年ま〜んさんであった(・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »