« 2017年6月 | トップページ

川上は電車で敢えて優先席に座り「譲られるべき人」にキープする派。先日、優先席の連結から近い順にベビーカー、お母さん&膝に赤ちゃん、わたし、の並びに。そしたら隣の車両から来たガタイの良い女性が「邪魔!」と吐き捨て、ベビーカーを「ガッ!」と蹴って通りすぎた!唖然呆然…( ; ゜Д゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜ですが、雷&豪雨が通り過ぎても蒸し暑いって、なに!?(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

口寂しくなったら、煙草の代わりに珍鈷を吸うことで禁煙を一年以上成功させているわたくし。いまチャレンジしているのは、スイーツの代わりにフルーツで凌ぐという…えっ?代替案として、何かオカシナ点でも御座いましたでしょーおかーあ?(丿 ̄ο ̄)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『直虎』の浅丘ルリ子さん、流石ねぇー!「そなた」のイントネーション、ちゃんと「そ→な〓た〓」と発音されていらっしゃる!昔々、大空眞弓さんと商業演劇でご一緒した際に「みんな、そなた〓そなた〓って!ピアノソナタじゃないんだから(苦笑)」と教えて頂きました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居間から自室に戻ったら力強い羽音が…スズメバチ!あっぱっぱ一枚だったので先ず長袖ジャンパーを羽織り、右手に殺虫剤、左手にタオルで対峙。飛んだり留まったりを繰り返すうちカーテンに。すかさずくるみ「すまん!」と一言謝りつつ、レースの上から殺虫剤を噴射。4cm越えてた…(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わわわわ!いま、テレ東『居酒屋ふじ』で、大森南朋さんの表情が、お父さまの麿赤兒さんにソックリだった!鳥肌立っちゃった〜!!(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先に出演した映画の女性プロデューサーと会う機会があり「川上さんの場面、殆どカットされてませんでしたよ!」と聴いた瞬間「やっ、たあ!」と、路上でなかなかのボリュームで叫んでしまった。ベッド以外で、あんなに大きな声出したの久し振り〜♪(*´∀`*)←暑さで脳が溶けておりますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)


冷やした桃にコニャックひとたらし。…絶品!(*^_ ’) #fresh peach #cognac

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友の死や取れど回さぬ竹とんぼ 川上賤女史津子(かわかみしずめしづこ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人がシェフを務めるビストロの周年へ。閉店間際に常連とおぼしき30代?女性が入ってきて大声で店員をディスるディスる。わかるんだけどね、彼女の中では仲良いからこそイジってるつもりなのは。ただその内容のエグさと声の大きさにヘキエキして、何も言わずに撤退しました。注意するだけ無駄だし、ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


こちらはガラケーで妹ちゃんが撮ってくれました!顔のピントは甘いくらいが丁度いいってことで、ひとつ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

も、ナスD、凄すぎ!アマゾン川流域部族の土産物、干しピラニアを部分的に着色したキーホルダーをバリバリ食べちゃって!それをスタジオで芸人が「とんでもない!」と言いながら見ている大逆転現象(爆)芸人が取材に行くための下見をするDが表方よりも破天荒だったと誰が想像したことでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレ朝『陸海空〜』のナスDが面白過ぎ!(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)


祝!初・エッグスンシングス(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


『真いわしの香草パン粉焼き』をオーブンで!コツはパン粉にオリーブ油、粉チーズ、好みのスパイスを混ぜたらフライパンで色が変わってカリカリになるまで炒めることかな?パン粉がサックサク♪(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星祭り逢いたい人がいるだけ、いいわ/賤女←数日前、本棚から取り出した『ひとりのおんな』加藤治子/福武文庫。嗚呼、買うだけ買ってちぃとも読んでなかっ…そうだ、逢いたい人がいた!この本のインタビュアーで構成の故・久世光彦さん。尤もわたしが九十で死ぬまで再会は叶わないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/18(金)の夜、渋谷にて『えろきゅん*ひめまつりvol.3』開催しまっせ!女優で歌人の川上史津子が、発売と同時にAmazon歌集部門で売上げ第1位を記録した短編小説&短歌『えろきゅん』を自らタップリ朗読します!とりわけ未見の方!空けておいてつかぁさい♪(*´∀`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間は、たといそれが一方的な思い込みだったとしても、信じていた人物に裏切られたら簡単に狂うということが、あの女性の動画からよくわかる。なぜわかるのか?それは、わたしも狂わされた人間のうちの一人だからだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまたまNHKで見かけた、「笑福亭たま」さんという咄家さんが、とても素敵だったのでメモメモ。とりわけハンサムというわけではないのですが、なんともチャーミングで。「また見たいなあ!」と思わせて貰いました!覚えておこう、っと!(*´∀`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ