« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

家なき子…じゃなくて、全仏のコキナキス(豪)。若くてハンサムなんだな。スス、スーツ姿が、み、見たいんだな。ぼ、ぼくは、お、おにぎりが、欲しいんだな。も、もしお、おにぎりが貰えなかったら貰えるまでお願いするから、お、おにぎりが貰えないということは、ないんだな…(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2kgで850円の鶏胸肉で鶏ハム。剥がした皮の使い途を考えた!一口大に切って弱火で炒め、脂が出たら人参、大豆水煮、油揚げ、戻したひじき&高野豆腐を投入。砂糖、みりん、酒、醤油、顆粒出汁の素、水で煮込んで五目豆の出っ来上っがり〜♪キタコレ日本人の大好きな味じゃね?(~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


双子のチェブを抱く女←嬉しそうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)


妹ちゃんと『大エルミタージュ展』@森美術館。チェブかマトリョーシュカをお土産に、と勇んで行ったが不発。帰りにヒルズ『ゴールデンタイガー』で中華。旨し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Twitter上で偶々知った、わたくしと同年代の女性が大学生の男性から受けた無礼な仕打ちに、我が事のように憤る朝。確かに人様を見た目で判断してしまうことは自分にもある。が、人間としての礼を失してはならない。自分の強すぎる正義感に疲れることも多いのだが、こればかりは譲れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先の「しこいわしの手開き」に次ぐ、ちまちましづこちゃん第二弾。スーパーのシャカシャカ素材のエコバッグ。底の縫い目が破れたのを手縫いで修復。縫いしろを増やして縫い目からほどけにくくしたりして。レジ袋を1枚断る毎に2円引かれるのも、またちまちましててヨロシイ(*´∀`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川上史津子出演映画『ろくでなし』6/17より下北沢トリウッド&横浜黄金町ジャックアンドべティにて、公開決定!御覧頂ける機会、まだまだございます。宜しくお願い致します♪(*´∀`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


父が帰省先の閉店するという履き物屋さんから頂いてきた雪駄。父には小さいとのことで、わたしの足でデビュウ。さすがに男物ゆえ、ちとパタパタ言わせて仕舞う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


バイト先のジャズバーのお隣に新装開店したバルにて、スズキのカルパッチョを。自家製ポン酢とグレープフルーツが爽やかぁ〜♪(*´∀`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロティンダイエットのCMに南キャン・しずちゃんと出てるモデルさん、綺麗なな〜♪(*´∀`*) 名前、なんだったっけ?お姉さん誌専属でハーフでカタカナ4文字で。ベロニカ…ちゃう。ダイアナ…メリンダ…ミリンダ…ヨランダ…ビアンカ…ジェロニモ(←オイ、最後のどっから出てきたw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川上史津子、本日より禁煙2年目に突入!ヽ(´▽`)/ 自分ルールとして「煙草を吸いたくなったら、その代わりいっとう好きな珍宝を、いくらでも吸って好し」と制定したおかげで、全く挫けずに達成できましたよ奥さん(*´∀`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

閉店間際のスーパーで半値以下になっていた「しこいわし」3パックを手開きして、つみれに。チマチマした作業は好きな方だが、なかなかの分量で。そうね、外食に払うお金の殆どは「手間賃」なのだわ、きっとね…と、下拵えの大変な料理をするたびおんなじこと言ってるじょー(。・ω・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


結局、百足酒に。家にあった150ccのジャムの空き瓶へ割り箸で移動させようとして逃げられそうになり○○タマが縮み上がりた!(><)なんとか移してこれも家にあった果実酒用のホワイトリカーを注ぎ、南無阿弥陀仏。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


部屋に百足が!老父が刺されそうになりながらもコーヒーの空き瓶に捕獲。目検討では12cmくらいある感じ。二人とも刺されなくてエガッタ…((((;゜Д゜)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ひよっこ』で♪恋はやさし野辺の花よ が!田谷力三先生を思い出すわぁ…(*´∀`*)←わたし、前世は「大正時代のチャーミングレディ」だと思っているのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続き)チーズを炙って、海苔で飾って…と、新しい食べ方を提案するCM曲の途中にわざわざ「ママと!」と歌詞&赤字で入れているのを見た瞬間、施設育ちの若者の言葉を思った。無論「火を使うから、大人と一緒に」の意であることは理解出来るのだが…。意図せずに人を傷付ける『表現』の怖さよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先日の深夜の社会派バラエティ(←ちと矛盾?)番組。ゲストは施設で育ち、現在は成人した若者たち。小学校で父の日に「お父さんの顔を描きましょう!…あなたは好きなものでいいからね」と教師から言われ、いたく傷ついたそうな。その後、某大手食品メーカーのプロセスチーズのCMで(続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続き)友人は頭部からダラダラ流れた血で顔が真っ赤に染まっていて、私が「ヤメテー!」と叫んで目が覚めた。昔、読売新聞で読んでいた村上龍のサイコホラー『イン ザ・ミソスープ』。どうやら登場人物である「フランク」と言う名のシリアルキラーが丁度20年越しに夢に出てきたようだ。(了)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪夢だん。barで小肥りの白人男性からしつこく電話番号を聞かれ、たまたま店にいた友人の日本人に助けを求めた。彼が白人を外に連れ出してくれたが、しばらくして「カーン、カーン、カーン」と音が。非常階段を音のする方へ下ると友人が白人に鉄パイプで滅多打ちにされていて。(続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薄暗い洗面所で、鏡に映った自分の顔が死んだ母にそっくりで!なかなかに驚いた朝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筍ご飯続報。三合炊いて、わたしは味見で二口ほど食べ外出。帰ったら、老父が余程美味しかったのでしょう、粗方食べ尽くしておりました!アッチョンブリケ!(>_<)そうそ、アラカタと書いたらアラマタ・コリャマタ先生こと荒俣宏『帝都物語』観たく&読みたくなっちゃったーい!^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちの近所にスッチー(おっと今はCAつうのんか?)の寮があるのじゃが。当然のごとく男子禁制のようでして。GWデェト帰りなのでしょう。玄関口で別れを惜しむカポーが、今日は同時に二組も。そうね、春ねぇ。春なのねぇ…(。・ω・。)←この顔文字に、特に意味はありま温泉。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それにしても、だ。しづこちゃん、殿方の胃袋&キャンタマ袋を掴む自信も、なんなら年の功で、嫁ぎ先のお袋さまに気に入って頂ける自信もあるというに、なじょして綺麗な戸籍を四十五年も守り通しているのだろ?誰か、教えてくれ( *・ω・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた頂いた筍と在り合わせで筍ご飯を。水を吸わせたご飯に下茹で済みの筍、人参、生姜をいい感じに刻んで、干し海老、塩昆布、だしの素、醤油、酒、ごま油を目分量で投入。ざっと混ぜ、炊飯器のスイッチON!炊き上がったらお釜の底からまぜて完成。美味しく出来ました(o^-')b !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20170502『えろきゅん*ひめまつりvol.2』大成功!ヽ(´▽`)/

ご来場のみなさま、ありがとうございました!

おかげさまで、『えろきゅん*ひめまつりvol.2』@渋谷はすとばら、大盛況で終えることが出来ました!

店主ギュウさん、お心尽くしの『ひめまつり御膳』は完売!
トモエさんのお酒も美味しくて!
ありがとうございました。

園田千草さんのアゲアゲじぇんべに、園田郁実さんの静謐なおどりも素晴らしく。

なんといっても、お客さま方の「集中力」を頂き、楽しく朗読する事が出来ました!!

朗読のセルフ前座(笑)として、初めて唄った笠置シヅ子さんの『ジャングルブギー』に頂いた、皆さまからの大きな声でのコーラスも嬉しかった〜!ヽ(´▽`)/

お楽しみ頂けていればなによりです♪(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のような気圧だと「人間なんて血と水の詰まった五尺の糞袋」ってことがよーくわかる。激しい頭痛に倦怠感。微熱に気鬱。エトセトラ、エトセトラ。いや、若しくは、認めたくはないけど…更年期!?(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日!5/2(火)18時開場、19時半開演!川上史津子主催イベント『えろきゅん*ひめまつりvol.2』@渋谷はすとばら。GWにプリミティブな女性パフォーマー三人官女とムフフな宵を♪入場無料!投げ銭プリーズ!特別メニュー『ひめまつり御膳』\1500!お腹ペコペコで来てね(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »