« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

スーパーで『すきみだら(剥き身鱈)』が半額になっていたので、ムニエルのレシピを確認しようとガラケーに打ち込んだら、一発変換で「好き淫ら」と!…いや、確かに「好きか?嫌いか?」と問われたら、しづこちゃん、決して「嫌いじゃない方」だけどさあ!(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分より若くして亡くなった友人の誕生日を通知してくるSNSと、本当に心の底からの善意でもって他者を心底怒らせる馬鹿は、どことなく似ている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いま、tvk『ニュース930』で映画『バンコクナイツ』の紹介と空族の富田さん&相澤さんと黄金町ジャックアンドベティ・梶原さんのインタビューやってるー!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉し涙を流したのなんて、いつ以来だったろう?パッと浮かんだのは五年前の春、初主演映画の撮影時。「川上史津子さん、クランクアップでーす!」とやって頂いたとき…いや、三年半前に妹の結婚式でウェディングドレス姿を見たときか。昨晩、親友から貰った報せは、それ級の嬉しさだったということ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無二の親友からの嬉しい知らせ。電話切ってから泣いたわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだかふらふらするとおもたら、ねっぱつ。薬も服み続けているのに目はうるうるだし。花粉熱かしら?はたまた、のぼせ症?足先は安定の冷え冷え状態です…((T_T))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/2(火)川上史津子主催イベント『えろきゅん*ひめまつり vol.2』@渋谷はすとばら!じぇんべ・園田千草!おどり・園田郁実!そして、えろきゅん・川上史津子!入場無料!ワンドリンク&オーダープリーズ!お腹ペコペコにして、選りすぐりの女達に投げ銭ばらまきに来てぇっ!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラオケ採点機能における一考察。音程レベルが9割5分正確だったのに90点にすら届かない。ということは、ビブラートやシャクリ、ずり下げ、こぶし等の加点を狙わねば…。いや、狙った男の子のパンツをずり下げるコツなら知ってるんだけどなー(。・ω・。)←お巡りさん、この女です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観劇後の半券提示割引のバーで注文に並んでいたら、後ろの男性が「何のお芝居ですか?」と。私は男性の連れがいたので普通に「今日は三島でしたー」とか答えていたが、席に戻って気が付いた「…今の、ナンパだった?」「しー様、そうですよ!(連れの後輩)」ミスぼんやり!嗚呼!(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラオケバーで、初めましてのお客さまが感動して下さるレヴェルで唄ったにも関わらず、採点機能で70点も取れないしづこちゃん。…これって、なにかヒドク象徴的ではあるまいか?物差しからはみ出したところで、役者として生きてきた四半世紀なのだなあ。みつを←や、みつをちゃうし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/5/2(火)「自称・日本一のエロ短歌女優(笑)」川上史津子主催イベント『えろきゅん*ひめまつり vol.2』渋谷のレストランバー「はすとばら」にて開催決定!パーカッションの園田千草さん&おどりの園田郁実さんをお迎えします!女の園だ〜♪いらせられませ!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

橋本真也、16位かあー(低くない?)川上は20代の頃、某高級ドイツ車のサービス(修理)の受付嬢をしており、橋本さんはお得意様でした。橋本さんが横に立つとSクラスがCクラスに見えるという(笑)車が大好きで修理の様子を飽かずにニコニコ眺めていらっしゃる姿は金太郎さんのようでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸一年のご無沙汰でした!「自称・日本一のエロ短歌女優(笑)」川上史津子が、麗しの女性パフォーマーとタッグを組むイベント『えろきゅん*ひめまつり vol.2』GWの渋谷にて開催決定!詳細、小出しにして参ります。刮目して待っててえ!(* ̄∇ ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狂信的ガラケー派の川上史津子(45歳独身)宛に先ほど携帯会社から『らくらくスマートフォン』の立派なカタログが届きましたよ…。一瞬、同居の老父宛かと確認するも私で間違いなくて。「しづこちゃんは、もうおばあちゃんだから濡れ場とかやっちゃいけません!」って意味かなあーφ(.. ;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「フフフ、身体は正直だぜ…(ニヤリ)」あ、いえ、単に本日の激しい花粉の飛散により鼻づまりしまくりまくりすてぃの、我がアレルギー持ちの肉体への自己評価であって。1ナノグラムも色っぽいハナシじゃないんですよー。春なのに。嗚呼、春なのに。春なのに。(しづこ、心の俳句)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『パーソン・オブ・インタレスト』という海外ドラマのタイトル。大雑把に日本語に訳すと『オモロイ男』ですか?…違いますか、そうですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はですね、いくつかの忘れ物を取りに行く日となりました…。と、ナニやら人生訓ばりの含みを持たせて言ってみたりしたりしましたが。実は今週やらかした本当にホントの忘れ物をピックアップに行かねばならぬだけ、っちゅう。しかも二軒も。我ながらアホちゃうか?φ(.. ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三日月が朧に滲んで…エエ風情でんな〜(。・_・。)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ケンとカズと、クズとブスとゲスと、ろくでなしの集い!』トークライブ、終了!司会のわたくし、みょ〜に緊張してしまい、川上ならぬ「カミカミシヅコ」ちゃんになってしまい登場前の奥田庸介監督から陰マイクで「川上さん、噛みすぎ(失笑)」とツッコまれる始末。ご来場の皆さま、ありがとうございました!m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久世光彦さんの命日(11年前の3/2)から母の命日(10年前の3/3)へリレー。春は嫌い。でも10年も経ったのだから、あれから出せずにいた母のお雛様、今年こそは飾ろうと思っていたのだが…。あ、でも縁遠いのをそのせいにするほど、お馬鹿さんじゃあござんせん(・┰・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »