« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

川上史津子、なんだかんだで芝居を誉められたり女優として必要とされることがイットウ嬉しい。ネットでは日常の恋愛のことばーっか呟いてますが、役者としての喜びを知ってしまったおかげで結婚出来ないっちゃ出来ないのかもしれぬぞよ(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初デートになるかもしれなかったタイミングで、年下男子から「奢って下さい!」とメールが来たら…さて貴女はどうする? 1、呆れる 2、怒る 3、哀しむ 4、寝込む 正解はCMの後で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小学生の頃、リアルタイムで読んでいた玖保キリコ先生『シニカルヒステリーアワー』に出てくるケーキ(タルトなのかな?)「ギョギョーム」が食べてみたいなあと!30年以上前から思っております♪(o‘∀‘o) #マツコの知らない世界 #マンガ飯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとお!また別の売れっ子俳優さんとキスする(しかもあちらからネダラレて)夢見ちゃったわよぅ!ゼンタイ、なんなのかしらねー?キスして欲しい以上に、深層心理に何ぞあるんかな?(。・ω・。)では一句。 淫夢みて春や四十路の虚舟(うつぼぶね) 川上賤女(しずめ)史津子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おとついだったかな?いま一番好きな若手俳優さんにチュッ♪とする夢を見たのだけれど。若い頃は夢の中でなにか良いことが起こりそうになると「これは夢だ。夢なんだ」と解っているのに何故か遠慮してしまっておりました。マッタク人間ってヤツは年古ると…図々しくなるのだなあ!(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亡き母語録に「見たもの乞食」というのがあって、目に入ったもの何でも欲しがっちゃうの意で。先ほどコージーコーナーの「とちおとめのミルフィーユ」が目に止まったものの胃袋は辛口のカレーを欲していて。今回は大腸から幸せ成分を摂取する方に軍配が上がりました(・д・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)


谷川俊太郎さんの、誕生日ごとの詩の本!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフロスキーと言えば日芸同級生の小林顕作くんだが(これ、豆知識な)シアターXのグロトフスキワークショップで、おおよそ四半世紀ぶりに、でんぐり返し&うさぎ跳びした!名実ともにぶっとい太ももがあ!フトモモが既にガクガクしておるううっ!カダラも死ぬほど重いのぢゃ…(´Д`

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆうべ東京公演初日を迎えた両国シアターXでのミュージカル『一匹狼 クラウス・ノミ』が面白かった!ので、いまから主演俳優によるボイスワークショップ&演出家によるポーランド演劇のワークショップに行ってくる!…ポーランド演劇のポの字も知らないんだけんど!(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くっそぅ、偏頭痛め…(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/18(水)新宿歌舞伎町BARウルシャンティにて川上史津子1日ママ相勤め候!神座ラーメン対面、1階がオールドカフェのビルの7階。19時〜終電前?美女日本舞踊家の天舞さんと一緒にカウンターに入ります。カラオケ有ります。朗読希望される短編あればご持参下さい(o^-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外食で、値段と味が釣り合わないものを食べさせられることが、死っぬっほっどっキライ!!田舎のオバチャンみたいだけれど「これならウチで食べた方がよっぽど美味しいわー」と文句の一つも言いたくなる。吝嗇(りんしょく=ケチ)と笑わば笑え。そういう性分なのだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHK『ノーナレ』「ナレーション無しのドキュメンタリー」ということで興味を持って初見。…うーん、確かにナレーションこそ無いが、BGMと音効が過剰に感じられ却って説明的になっちゃってるんちゃうん?と。精神科医による「偽の覚醒剤を注射→効かない→離脱」という方法は凄く面白い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炊飯器で作る鶏ハムの、しっとり加減&旨味の残りっぷりに大感激!ブラックペッパー、オレガノ、レッドペッパーの三種類を仕込みましたがレッドが乙な味でした♪鶏ムネ肉にキビ砂糖を擦り込み1日。翌日、出たドリップを切って塩を擦り込んでもう1日。洗ってラップで巻いて炊飯器で1時間!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妹夫婦とカラオケで新春唄い初め!妹は昔、アマチュアバンドのボーカルで、旦那さんは合唱部。わたしは大学のときミュージカル研究会に所属ということで、全員マイクが要らないほどの声量を誇りまくりまくりすてぃ!(@゜▽゜@)こいつぁ春から、あ、縁起がいいわぇ♪(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


年に一度の家族の会食!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


漸くお節が出来たでがんす!(遅っw)お煮しめ(蓮根、高野豆腐、椎茸、蒟蒻、筍、人参、牛蒡)栗きんとん、海老の旨煮、人参と牛蒡の牛肉巻き、伊達巻。蒲鉾以外は作りました。…あっ!紅白膾忘れとるぅー(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のお雑煮は大根、人参、小松菜、鶏肉をかつおだし、醤油、塩であっさりと。お餅は父の叔母が新潟から送ってくれて。小さい頃、亡き母の実家で食べた炊きたてのご飯が甘くて美味しくて。未だに忘れられません。刷り込みが良かったもんで、米と餅だけはエエもん食べたいのです(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も伊達巻作った!いつも思うのですが、以前は出来合いで済ませていたものを自作するようになると甘味が全然足りなく感じられて「売ってるヤツは、どんだけ砂糖入っとんねん!!」と恐怖すら感じるのねん…(m'□'m)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »