« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

大トリ、嵐メドレーの歌い出し。桜井くんが♪時期尚早、時期時期尚早 とラップしていたのは、相葉ちゃんの今日の司会っぷりに対してだったのかな?(o‘∀‘o)(←失礼大賞2016)なんちゃって!嘘ウソ。大役おつかれさまでした!ヽ(´▽`)/ #紅白2016 #NHK紅白

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅白ウラトーク、初めて切り換えてみたら面白いこと!(o‘∀‘o)喜んでウヒャウヒャ聴いていたら、老父の「これ、うるせぇな」の一言で、2分で終了…( ̄〜 ̄;) #紅白2016 #紅白ウラトーク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌手と女優の職能の違いだなー。舞台の二時間の中、物語と役柄があった上で聴けば感動するかもしれないが、一曲だけ切り取られた今回は全く心に響かなかった。そこは3分程の短い時間に世界を作り上げる『歌手』という仕事のプロには敵わないかと。 #紅白2016 #愛の讃歌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンシャイン池崎と斎藤工に、言うほどの差は無いと判った2016年の大晦(おおつごもり)。「彼も人なり、我も人なり」か・、(←明らかな誤用w) #笑ってはいけない #斎藤工 #セクシー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関係各位。今年もお世話になりました!「物分かりイイ振りするのも、結構ツラいのよ」という名言が自分から出たところで、2016年の締め括りとさせて頂きます。来年も宜しくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三十歳くらいの頃、結婚したかった人がいて。彼とは遠距離となり、盆と正月にはわたしの方が配属先へ遊びに行っておりました。ある夏には熊本城を二人で見て廻りました。いまテレビに地震で崩落した熊本城が映っています。胸が掻き毟られるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたしの今年のサンタさんはオアシズ・大久保佳代子さん!NTV『有吉の壁』で大喜利の景品としてリクエストされた「チョコレートプラネット・長田さん扮する五郎丸の上半身裸」頂きました!流石の同い年、セクシャルを感じるツボが一緒♪(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)


クリスマスイブのお御馳走は、大量のかき揚げ!お箸の国の人だもの。今日は比較的、上手に出来ました♪(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【問題】「シングルベル」と「メリークルシミマス」を使わず、今日明日中に気の利いたTwitterサイズの文言をアップせよ(10点)。【回答例】涙で滲んで、文字が書けません…(;o;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬至の日には『ん』のつく食べ物を頂くと好いそうな。…えーっとね、パン食べた。それもクロワッサン。あとは…煮物で蓮根と人参と蒟蒻。だめ押しでデザートに林檎。よっしゃ、今日はこれくらいで勘弁してやるか(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨晩、急にアルバイトが入ったので観ようと思っていた『THE MANZAI』を録画予約。帰り道「勝敗が判っちゃうといけないから!」と一所懸命ネットニュースを開かず家に着き、ビデオを確認。…えーっと、わたしはゼンタイどこで『M-1グランプリ』と勘違いしたのかな、っと(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

史津子オリジナルのホットカクテルのレシピなぞ。濃い目に淹れた紅茶+蜂蜜+自家製蒸し生姜+ウイスキー=めっちゃあったまるやーつ!ヽ(´▽`)/ カクテル名、絶賛募集中♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

覚書。♪パァ〜スリセージローズメェアリィ〜アン、タ〜ァイム でお馴染みのハーブ『セージ』には天然のエストロゲンが含まれており、女性が更年期を乗り切るのに効果的だそう。煎じてハーブティーにすると良いとのことφ(..)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しづこは39円/100gの鶏むね肉を美味しい鶏ハムに変身させた!我ながら素敵な奥さん!(嘘。未婚。)ほいだら一緒にトマトとレタスとキュウリをたっぷり挟んだサンドイッチにしたい欲望がムラムラと…。本末てんとう虫じゃあ〜(´Д`)ヤサイタカイイヤンバカン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モバツイのサービス終了。お世話になりました。ガラケー民には益々生きづらい今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の夢に出てきた人々。成宮寛貴さん、吉村界人さん、成田凌さん、玉山鉄二さん。…はい、面食いは『不治の病』だと思いますー(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショーック2016!現行のナビスコリッツは、最早わたくしの求めていたリッツではなくなっていた!味がー!味がー!!なんかね、薄甘いビスケットみたくなっちゃってて、食べたかったのと全然違うんだもの…(;o;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだM-1の結果を知らないので、録画を見終えるまでネットに接続しーない、っと!(。・ω・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失くし物はするは忘れ物はするはで呆けるにも程がある今日この頃。かと思えば、鞄に入れていた財布の中に心当たりの無いシルバーの指輪が入っていたり、自宅の電話番号宛に「家賃を2年滞納している!」とどこぞの大家から留守電が入っていたり…。オイラ、なんか悪いことしたのかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今、Nスタで29歳の頃の戸川昌子さんの姿が!(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見知らぬ人が「初めまして!」も「こんにちは」も無しにTwitterやFacebookで、まるで友人みたくコメントしてくることにイライラを禁じ得ないオイラは、SNSをやってはいけない人種なのかね?(。・ω・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »