« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »


るみなすキッチン、じゅんや君と!あ、しづこちゃん、この角度だとドンチャックに似てないかい?(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


ベイクドチーズケーキをお願いしたら、バースデープレートに仕立てて下さいました!じゅんや君、ありがとう♪(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)


川崎るみなすキッチンで、誕生祝いして頂きました♪(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


ひなたキッチン姉妹店、川崎るみなすキッチンへお初!じゅんや君特製『グリーンオリーブの肉詰めフリット』クセになる美味しさ♪(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)


『セトウツミ』@キネカ大森。自然体に見える演技に悔しいほど憧れる。大画面で見る池松×菅田コンビのおかげで目の保養でもあったことよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


先日お邪魔した下北沢バブーシュカにて個展開催中!金田アツ子さんお手製のケーキセット。久し振りのお喋り、嬉しかったなあ♪(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイトの休憩タイムにご飯を買って道を歩き出したら、ホンの一足分目の前にカラスの落とし物がビシャリ!運が良い?ハタマタいっそ直撃弾を受けてウンにまみれっちまえば良かったかしらん??(・_・?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日の翌日から参加していた4日間の映像ワークショップが終了。自己採点は…1勝3敗かな!?『焦らず腐らず。妬まず嫉まず羨まず』がモットーの、しづこちゃんでしたが人生も後半戦に突入。ジブン、流石にもうそろそろ焦った方がええんちゃうん?(。・ω・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めて渋谷MODIへ。階段下の一角に矢鱈な美少年が佃煮になっていて「スワ、天変地異の前触れか!?」と、近くに居たショップ店員のお姉さんに「綺麗な子たちでしたね」と訊ねれば『超特急』というボーイズグループ(1号車○○クン、ってヤツ)のイベント来店であったよ。眼福(-人-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


渋谷ポスターハリスギャラリーなぅ。69年の美学校生徒募集ポスター。見よ、この豪華な講師陣!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅売店の弁当の醤油さしが陶器で、色んな顔が描いてある。 #何県民かバレるツイートしろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

45歳の降誕祭翌日=人生の後半戦初日を生まれ変わるイキオイで参加した映像ワークショップにて「全身にモザイクかけても隠しきれない芝居臭さ」と評さるる。嗚呼嗚呼!ちーとも変わらぬ吾が癖を戒めむがため、斯くの如く全世界に発信する也!←ぶっちゃけ、心の中は大雨です…(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川上史津子、おかげさまで9/21に45歳になりました!人生の丁度、折り返し地点を迎え(あ、わたくし90まで生きる予定で、ハイ。)残り半分をどのように生きてゆくべきか模索しながら女一匹、モガモがもがき続ける所存にて。いずれもさまもご贔屓下さいませ♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビのスピーカーにテレコくっつけて息を潜めて音楽番組を録音してると、あともうちょっとで終わる!ってときに母ちゃんの「お姉ちゃん、ごはん出来たわよ〜!」って大声で台無しに…(´Д`) #昭和生まれっぽい発言をしろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某舞台を鑑賞。たまたま主演俳優の叔父さまの不倫報道の当日で、その叔父さまが舞台の語り部で。幕開け直後、事前収録であったナレーションに対して主人公が「すみません、お騒がせしております!」とツッコンだのが、その芝居三時間半の中でイットウ面白かったという…(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ朝日『デザイン・コード』なぅ。CM入り直前のコーナーで「週刊文春の表紙には???という意味がある」でCMに入ったが、そこに入る言葉は『和田誠』しか思い浮かびませんでした(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


よくロックで飲む『JACK DANIEL'S Tennessee HONEY』の専用グラス!「片付けてたら出てきました」と馴染みのバーテンさんのお心遣いありがたく。ハニーだけにハニカム構造(六角形)なのかしらん?(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所のスーパーで胡瓜1kgが298円!飛び付くようにして買った後に福島産と大書してあったことを発見。一瞬怯むも、なぁにこちとら老人と中年女、放射能が怖くてビキニが着れるかってんだ!(←や、着れない理由は他にあるのだが)また自家製Qちゃんでも作るかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

里芋の煮っ転がしだん。皮剥いたらお手てが痒くてタマランチ会長!ネットで調べたところ「酢と塩で洗え」と。早速実践したらばなるほど、痒みは治まり塩の効果で白魚の如き指に磨きがかかったものの、1ヶ所だけあったささくれに沁みて。朝っぱらから「わしゃ因幡の白ウサギか!」ってゆー(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せめてもの運動不足解消にと繁華街から2駅40分かけて歩いて帰るのだが、中途にミニストップがあって必ずちょっとストップしてしまう。それもこれもベルギーチョコソフトが美味しすぎるせいではないかと。はい、わたくし「本末てんとう虫」という虫を飼っておりますよ…(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


横浜ヨドバシ地下フードエリアが変身してた。ざぶとん150gが1350円@びぃふ族。タレが甘く、ピンクの塩(アンデス岩塩?)のみで瞬殺。熱々の鉄板で出してくれたらなー。糖質制限ダイエットには良い店か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朗読会にて。司会の女性、川上史津子ファンが高じてあまりに長々と私を褒め称えるものだからお客さまが鼻白み、飽き飽きして寝そべってしまう人も出る始末。気付かぬふりで舞台に上がり著書を開いたら、表紙は『えろきゅん』なのに中身が丸きり違う…。悪夢にもホドがあるわい!(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所のバーで『ブラインドアーチャー』という新しいお酒の飲み方を尋ねられ「林檎のウイスキー?紅茶のリキュールとソーダと合わせてアップルティーソーダは?」と提案。で、名前も付けてきました!『ラブイズブラインド(恋は盲目)』ほら、ちょっとセンスあるっぽくね?(*´∀`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


懸賞で「ブラックニッカフリージングタンブラーセット」と「クリアハイボール24缶」当たった!ニッカさん、ありがとう(*^▽^)/★*☆♪ #ブラックニッカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)


ちょいとフライング気味の誕生祝われテキーラ@白楽ジャドゥー このお店はカットオレンジを添えて下さいます。ムーチョさん、ありがとうございます!(*´∀`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうね、わたし心の底から小薮、大嫌い!!4/8を「お釈迦様の誕生日」と主張するなんて、まるっきり『聖☆おにいさん』のパクりだもの!あのドヤ顔の馬面野郎、許せん…o( ̄ ^  ̄ o) #アメトーーク #ピンポイントアカデミー大賞

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日みたいに、ごっさ低気圧の日には自らの身体が血と肉とリンパ液の詰まった、ただの袋なんだなあ!と。や、それ以上でも以下でもありませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

往く恋を「惜しいよ」と哭く法師かな 川上賤女史津子(かわかみしずめしづこ) #俳句 #HAIKU 夏の終わり。つくつくぼうしが「オーシィツクツクオーシィツクツク、オーシィヨー、オーシィヨー」と鳴いてるごたる。嗚呼、柄にも無く普通の俳句を詠んでしまった…(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅おでんにトマト、キャベツ、トウモロコシをプラス。初挑戦にして大・成・功♪トマトは湯剥きするが吉!(*´∀`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当年とって75歳になる老父。CMに出まくっているミランダ・カーを稲川素子事務所所属の日本在住外国人タレントと思っていたことが判明。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バアサンの想い出話に三時間付き合う海洋パニック映画 #映画を雑な説明で当ててもらう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「くさやの干物」を食べるためだけに、横浜から阿佐ヶ谷の居酒屋まで出掛けるかどうか思案中。あ、そだそだ。自分への誕プレにすっかな。ちなみに去年はスッポンでしたが…みんなビンボが悪いんじゃあ!o( ̄ ^  ̄ o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


妹夫婦と中華街お粥の名店『安記』へ。奥は名物の「モツ皿」ハチノス好きにはタマランチ会長!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ミヤネ屋』なぅ。演劇人に既出だったらごめんなさい。「小池さんの右腕」こと若狭勝さんと劇団道学先生の青山勝さん、ソックリですよねえ?(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長月朔日。冥土の旅の一里塚、か…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »