« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

あれっ?低気圧なぅ、だろうに、ちーとも頭痛が痛くない…?偶々、先に酔っぱらっておいたのが効いたのかなっ!?(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


ご近所で梨のモヒートを。夏の終わり…嗚呼!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すやすや眠る生赤子をほんの数分目にしただけで、もうもう諦めよう、断ち切ろうと思っていた繁殖への夢がフツフツと…。早急に若くて頑健な種馬を見つけねばねばなるまいて。当方、若さと富はなけれども情だけはタップリ!愛されたい男子、よーっとーいでー!!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)


渋谷シアターイメージフォーラムにて佐藤寿保監督『眼球の夢』最終日。運良く、女優の佐倉萌さんとその赤さんと初対面!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)


さっきH&Mで買ったフレンチフライモチーフのペンダント。なんとタバコ一箱より安くなってた!らららららっき♪(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


大虎焼餃子、追加しちゃった!なんだか、こないだっから餃子が食べたくて食べたくて!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)


渋谷宮益坂、レッドバーの隣の餃子屋さん!初めて来たよ♪(・∀・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)


奥田庸介監督『クズとブスとゲス』@渋谷ユーロスペース。主演でもある奥田監督、芝居ウマすぎ!ヽ(´▽`)/ 御出演のカトウシンスケさんとロビーでパチリ♪(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥田組『ろくでなし』に参加。少ないカットでしたが現場は楽し♪チェックしたモニターの中にはイイ感じのおばちゃんが居て。長らく演劇をやってきたわたくしには自分の持ち物を客観視するのに大変な痛みが付いて回るのです。が、加齢を華麗に受け入れた現在、ちょっぴり楽になったかも?(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交通量の多い道の脇に、向こう向きにシールドの壊れたフルフェイスのヘルメットが落ちていた。思わず『中身が入っていないかどうか』確認してしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

錦織×モンフィース戦。モンちゃん見てたらグレゴリー・ハインズを思い出した。子供の頃『コットンクラブ』と『ホワイトナイツ/白夜』を映画館に観に行ったなあ。母の方針で小学校低学年から独りで映画館に行かされたが、いま思えば貧乏で母が付き添う映画代を捻出できなかったのだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車の中で鮪の刺身を食べていたらパックから血が漏れて真っ白なスカートを汚した。手巾に水を付けてトントンしても落ちなくて「帰ったら染み抜きしよう」と冷静に思う自分が夢の中にいました。「『電車で刺身食う』って、どんなしっちぇーしょんなんだよ!」と、目覚めた自分にツッコミドン(=・ω・)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三年前、舞台『国家』で共演した若手俳優がジュウオウジャーと仮面ライダーゴーストのそれぞれレギュラーとして出演していることにたった気が付いた!知り合いが毎週地球の平和を守っている(後者は敵役だが)というのに、しづこちゃんは一体何をボヤボヤしているのだ!(←え〜?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

48時間後の予言を。アタシ、そんなに割り切れないやー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世の中に『絶対』なんて無いんだね吉田の銀とSMAP解散 川上史津子 今日は8/19「俳句の日」なので時事ネタで一句詠んでみまし…ってこの長さ、短歌やないかーい!ヾ(・o・*)シ #俳句の日 #短歌 #吉田沙保里選手 #SMAP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リオ五輪、生まれてからこれまで見てきた中で最も選手のイケメン含有率が高いと思うが、どうか。或いはオイラ、死期が近くて目眩ましにでもあっているのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佳い月が出ている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビを点けたら妹が高校の文化祭の舞台で素敵に踊っている姿が偶然映り「わあ、お母さん!妹ちゃん映ってる映ってる!…あれ?お母さんは?」と探しかけたところで目が覚めた。昨夕、台風の合間を縫って焚いた送り火と共に茄子の牛に乗って無事お帰りになったようです(^人^)ナムナム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家で好きなオカズ作ってそいつをツマミにスーパーで安いウイスキー買って炭酸水で割ったハイボールで独り晩酌。比較的エリートコースを歩んでいた小学生時代には、大人になった自分がこのような姿になるとは思いもしなかった。が、これが現実。天国の母さん、貴女の娘は存外タフネスでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○んこ○んこ○んこ(○に相応しいひらがなを入れよ。三点)「人間は五尺の糞ひり虫」って言葉が好き。とどのつまりは「口から入れて尻から出して」に帰結するという。あとね、違う穴に入れるのも好き。キャハッ♪(…ってキャハじゃねえよババァ←自己批判w) #お前らしいツイートをしろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

送り火に先立ち母の仏前に好物を供す。九年前の雛祭りに逝った母は酢豚が食べたかったはずなのに私が苦手なものだから次第に作らなくなってしまって。親友に「お供えしてあげて!」と奨められ、生まれて初めて作った酢豚はビックリするほど美味しく出来たのでした♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢枕に母親が立ち「お姉ちゃん、映画の人がキャンペーンで日本海側に行くから返事して、って電話あったわよ」と。今日は夢の中で既に「なんで?お母さん死んじゃったのに」とわかって、ギャン泣きで目覚めたわたくし。来月で45歳になります。お盆ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーわー!錦織取ったー!駄目かと思ったー!凄かったー!(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ブラマヨ吉田の恋愛トーク』ミョーチキリンな例えばなしの破壊力たるや。また「コッチ(男)は(ヤレレバ)誰だっていいんですよ!」とも力説していたが、実のところそういう男性ほど「3B(ブス、ブタ、ババァ)」をあからさまに見下す傾向があることを、わたしは知っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リオ五輪、柔道男子100kg級の羽賀龍之介さん!わたしの小学校の20年後輩くんに当たります!今夜は、力一杯応援させて頂きますっ!!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またぞろ駄目だ。髪型変えるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馴染みのビストロにレースのワンピースでお邪魔したら、店長から「しづこさん、今日色っぽいスね!」と言ってもらえたので「ありがとう!『夏の熟女』だからね♪」と返したら『夏の熟女』が意外とウケた(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黙祷。長崎へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレ東の報道特番が解りやすくて、チャンネル固定なぅ。陛下と皇后さまが、被災地でスリッパを履かず、冷たい床に膝をつかれるお姿を見ただけで涙が出てしまいます。ビデオメッセージが流れるまで、あと2分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黙祷

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の『朝生』は聞き取り易い。一旦自分の話を止めて、相手の話を聴こうとする姿勢の人が比較的多く見える。 #朝まで生テレビ #改憲

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEWSの手越くんが、冠番組で「オカマちゃんが直前に食べたものをキスして当てる」企画。ブラウン管(嘘。液晶。)の向こう側の出来事を見てリアルに『もらいゲ○』するかと!(´Д`) しっかし、仕事とはいえ手越くんエライわ。こんだけバイタリティあるんだもの、モテるはずだわと得心!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の『アンビリーバボー』特集は、大好きな『死体は語る』の著者・監察医の上野正彦先生。『アウト・デラックス』には、舞台『家畜人ヤプー』出演時に知り合った『呼び屋の康さん』こと、伝説のプロデューサー・康芳夫さん。今日は家から出ずにテレビっ子させて頂きます_(._.)_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『水曜日のダウンタウン』見てたら、日芸の先輩である「珍しいキノコ舞踏団」さんがっ!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おや、雨だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『フリースタイルダンジョン』で「マスター○ーション」って言っちゃいけないんだあ!(@゜▽゜@)『DOTAMA』のクリティカルヒットがカッコヨクって鳥肌モノ!(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CXドラマ『ON』尻上がりに面白くなってきてるのに、毎週気になるのが署内の休憩室。紙カップの珈琲から湯気も上がらないどころか、いつも空っぽ。それを俳優が飲む『芝居』が凄くシラケる。本物の自販機にせずとも、暖かい珈琲くらい別に用意出来そうなものを。 #ドラマON

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜の花火大会の音だけを家で聴いている。大量の火薬の爆ぜる重低音が腹に響く。クライマックスは、あたかも絨毯爆撃のよう。さあこれから、この日の本はどうなるものか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欲しかったディズニーアリス柄保冷バッグが付録の『ゼクシィ』500円也。で、本誌が『電話帳』並みに分厚かったことを初めて知ってびっくりぽん!以上、適齢期を迎えてからコッチ結婚情報誌を1度も手にしたことのないオバハンがお送りしました!スタジオさん、お返ししまーす!(・∀・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨晩から某超超超有名女流漫画家の絵をブラウン管(嘘。液晶)で目にするたび、オイラの心の中に棲んでる『永遠の演劇少女』が号泣しております…(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »