« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

barの止まり木で隣り合わせた男子が「寒いな〜」とエアコンを調節しようとしたので「温めようか?」と言ったら、間髪を入れずに「大丈夫です!!」と。この場合の「大丈夫」の意味が、しづこちゃんよくわからないんですけど…。誰か、教えてくれ(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台のオーディションでした!先ず、書類選考に通るため年齢を五歳サバ読みしたことをお詫び。自己紹介ならぬ自己批判^ロ^; 演出家さんが、川上の短歌を「読みました!短歌好きなんです」と仰って下さり恐縮。演劇への熱量のハンパない方でした!いつかご一緒できますように!(^人^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iチャネル 6/23 乙女座 恋愛運『仲良くなりたい異性がいるなら、ステップを踏んで近づいて』とあったので「ステップ…サンバかな?それともルンバ?あっ!チャチャチャがいいかな?(@゜▽゜@)」と考えながら続きを読んだら『急な接近はNG』あ、段階ってことね…(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


初日6/11に参戦♪大人なら行くべし!(^^)「神は局部に宿る」都築響一 presents エロトピア・ジャパン展 #都築響一 #Atsukobarouh

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TBS『Nスタ』メーン司会者が「首長」を「くびちょう」「術」を「すべ」と読まず「じゅつ」と。「なにこの人?すげー読み間違ってるよ!」と思って調べたところ「くびちょう」はTVでもかなり使われていると。「酋長」と間違えないように、の意だそうだが…なんだか納得いかないにゃあ(^・ェ・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TBS『スーパードクターズ』神の手を持つと言われる脳神経外科医の福島孝徳先生は正にリアル・ブラックジャック。髪の毛より細い静脈を残しながら、脳にへばりついた腫瘍を取り除くという…。またこの先生、休む間もなく手術から手術へ全国を飛び回っていらっしゃる。先生のご健勝をお祈りします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

灯りを点けたまま転た寝すると必ず悪い夢をみるのだが。エレベーターで降る・降りたい階で降りられない・花屋で不快な目に遇う・デパートで何も買えない。これら皆、悪い暗示とか。あああ疲れること!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸々ひと月禁煙したら、副流煙で喉が痛い!先月半ばまでは2日に一箱吸っていた自分なのにねぇ。もうバーに長居も出来ない身体になってきた、ってことか(。・ω・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「女子会帰りに火をつける!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!あるある探検隊!あるある探検隊!」ああああホント、被害を受けられた方には、ごめんなさい!思いついてしまったら言いたい欲望にどうしても抗えませんでした…(´Д`) #女子会帰り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3年前の秋口に病没した役者仲間の誕生日を、たった今知らせてきたSNS。どう捉えたらよいものやら、2度目となる今年も矢張りわからず。いつかわたしが死んだら、キレイサッパリ忘れて頂いて構わない。むしろそちらの方が気が楽で佳いやね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


デザートのサクランボの茎を舌で結んで、テクを披露する45歳、どうよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁煙2ヶ月目に突入!1本の貰い煙草もせずに済んでおります。益々飯が旨くなったらどないしょう!?と心配でしたが、カレー直後の喫煙への渇望を乗り越えられたことが自信に。口寂しさは喋ったりしゃぶったりして解消しる!(←おお、一文字違いで大変なことに!\(◎o◎)/)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

割引券を貰っていた銀座の相席カフェへ2度目の挑戦。最初の30分は27歳・飲食店勤務の男子と。席替えを経て次の…と思ったら、女性が足りず先ほどの男子がまたわたしの席へ。オイラ思わず店員さんに「彼、またオバサンで可哀想。どこか入れ替え出来ない?」とお願いするも叶わず。ごめんよぅ(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山手線、動いた!ニッポン放送、着いた!打ち合わせ、終わった!もうすぐ生放送!『土屋礼央 レオなるど』に生出演致します。「レオなるど大学 非常勤講師」として短歌や川柳のお話しをします♪(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山手線が止まっていて有楽町ニッポン放送に辿り着けない!生放送が…(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマで見ていて「芝居、上手だなぁ」と思っていた若手女優がバラエティ番組で歌っているのを聴いたら、音程が取れていなくてビックリ!台詞も音程が大いに関係しますので「歌の上手さと芝居の上手さは正比例する」というのが持論だったのじゃが…(。・ω・。)アレレ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなさま、お変わりありませんか?川上史津子です!明日、6/14(火)の午後3時頃よりニッポン放送『土屋礼央 レオなるど』に生出演致します!川柳について20分ほどお話しする予定です。タイミング合われましたら是非お聴き下さい♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明石家さんまさんは、風呂上がりに女性からバスタオルで拭いてもらいたいと。オイラ、そういうの全然大丈夫!ってか、むしろ大好き!こう見えて意外と尽くすタイプです(笑)なんぼでも拭いちゃるで〜♪(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイススケートをする夢。調べたら吉夢と。ソロソロと氷に乗るも手すり磨きもせず、しばしゆっくりとバックで瓢箪を描く。徐々に滑りに馴れて1回だけのスピンやジャンプに挑戦する様がとてもリアルで。夢なのだからクルクル、ピョンピョンやればいいのにねぇー。♪あああー小市民^ロ^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某女性タレント復帰会見にて「わたしが正義よ!」と言わんばかりに責め立てたリポーター女史に「んなキャンキャン言わいでも」と嫌悪感を抱くも「もしや彼女『タレントが可哀想』と誘導するため事務所に雇われた…?」はい、これを専門用語で『ゲスの勘繰り』と申しまして(←しづこちゃん、やめてあげて)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


先日、川上史津子主催イベント『えろきゅん*ひめまつりvol.1』に出てくれたフルーティストのサイトウマキちゃんのイベントへ!アフロビートというジャンルの日本中の演奏家が大集合!最高でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のワークショップにて。いつもの自己紹介「私、口を開けば8割方は下ネタで、後の2割は自慢話なんですよ」とやったら、監督から「えっ!それで大丈夫なんですか?」と本気で心配されてしまい「いや、あの、ツカミのギャグなんで…」と言い出せず。今晩は、川上史津子ですっ!(・∀・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週火曜日の午後、川上史津子がAMラジオの生放送に出演します!川柳についてオハナシする予定。詳細はまた改めて(・∀・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

矢崎仁司監督『無伴奏』@ケイズシネマ。斎藤工さん大大大好き♪なのですが、この作品に関しては「あと五歳若かったら!」というのが正直なところ。終盤、主人公カップルの電話のやり取り、それこそ「無伴奏」で見たかった!BGMナシでも十二分なお芝居で、むしろ音楽での説明が過剰だったかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


これが噂の「馬肉とフォアグラの煮込ハンバーグ」@『五反田ジビエバル』イヒヒ、飯テロしちゃる♪濃ゆいデミソース&サッパリ馬肉がグンバツにまいうー!(・∀・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『五反田ジビエバル』の「馬肉とフォアグラの煮込ハンバーグ」こんな旨いもん独りで喰ってるオイラってば…どうかしてるぜ!カウンター席に隣り合わせで素敵な殿方と野趣溢れる獣肉をガッツリ頂けばそらアアタ!楽しい一夜が送れる、ってなもんですよ!デートにオススメのお店です♪(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークショップからTOCを冷やかしぃの御独り様が悩み悩み辿り着いたは五反田東急高架下『五反田ジビエバル』。「馬肉とフォアグラの煮込ハンバーグ」が来るまで、赤のスパークリングをちびちびと。この後、ケイズシネマで『無伴奏』を観る予定。もっとお財布に入れてくればよかった!(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馴染みのバーで「しづこさん、禁煙続いてるんですか?」と訊かれ「うん!もう3週間1本も吸ってない!あ、珍古は1本吸ったけど」と答えたらカウンターの男子4人が完全なノーリアクション。その静寂が「わ!しづこちゃんの下ネタ完璧に浸透した!」と心地好くさえあったりしたり(・∀・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今日しづこちゃんは、お客さん!横浜黄金町シネマジャック&べティ『華魂 幻影』は今週金曜日まで!梶原支配人とパチリ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰途の電車で老婦人に席をお譲りしたらえらく喜ばれ、私の紙や本の入った重たい鞄をお膝に置いて下さって。お隣が空いたのでお喋りしながら数駅ご一緒する。死んだ母より少し年上でお独り住まいと。「明日はお勤め?」と聞かれ、映画のチラシを「ちょっと刺激が強いのですが」とお渡ししました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川上史津子出演映画『華魂 幻影』黄金町シネマジャック&べティで好評上映中!今週はレイトショーで19:55〜。みなさま!明日は横浜で、森達也監督のドキュメンタリー作品『FAKE』→軽く食事→佐藤寿保監督『華魂 幻影』でブッ飛ぶ日曜日なんていかがでしょ?(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウントアップで358でしたん♪(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しづこちゃん、久々にときめいちゃったりなんかしたりした、伊勢佐木町の夜。相手は同い年のハンサムさんなのですが物理的な距離がありすぎて…(^o^; でもね、惚れっぽい自分は決して嫌いじゃないのよねん♪別れ際の、たった一度のキスをヨスガに暫くは女の子らしくいられると良いのですが(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


伊勢佐木町barMOVEの屋上より愛を込めて゜+。(*′∇`)。+゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊勢佐木町不二家なぅ。インストのBGMがピーガブ&ケイト・ブッシュの『ドント・ギブ・アップ』→デズリー『キッシング・ユー』(バズ・ラーマン監督『ロミオ+ジュリエット』愛のテーマ)へ。なんて「俺得」な選曲なのでせう!?゜+。(*′∇`)。+゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)


@伊勢佐木町。不二家。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »