« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

昨日の『レタスの豚巻きカツ』この上半期に自分が作った食べ物の中でもピカイチだったのでメモ。レタスをギュウギュウ巻く→それに豚肉を巻きつける→塩胡椒する→薄力粉・卵・パン粉をつける→狐色に揚げる。油は少なくても転がせばオッケ!(σ*´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁煙19日目。カレー喰った後の一服への渇望といったら!(>_<)OMG!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁煙18日目。もらい煙草もしていない。鞄に携帯灰皿とライターは放り込んであり「吸いたくなったら吸えばいいや」くらいにしておるのが却っていいのか。そ言えばここんとこ唇も吸ってないな、と思い出す雨の月曜日。これがホントの『ヤラずの雨』なんつってな(。・ω・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日横浜初日です!ヽ(´▽`)/ おかげさまで大好評の川上史津子出演映画『華魂 幻影』黄金町シネマジャック&べティにて19:20の回上映後、佐藤寿保監督と出演者による舞台挨拶ございます!横浜のお友だち!応援に来て!んでもってその後、飲みましょ〜♪(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日でっす♪川上史津子出演映画『華魂 幻影』今週土曜日より黄金町シネマジャック&べティで上映開始!初日5/28、19:20の回、上映後に佐藤寿保監督と出演者による舞台挨拶!横浜のお友だち、観に来てね!んでもってその後、乾杯しましょ♪(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょちょちょ!いま『アウトデラックス』に、たまの石川浩司さんが出てらっしゃるんですが、そのHPのハガキ職人として「波照間エロマンガ島」さんのお名前が!(@゜▽゜@) アウトデラックスの焼酎がプレゼントされますってよ、波照間さ〜ん!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁煙9日目。何度か酒場に赴いたが、友人の喫煙者に「1本ちょ〜だ〜い」と、やらずに済んでいる。これまでは食事や酒や生活の区切りのタイミングで吸っており、それで気分をリセットしていたと思われるのだが、吸わなくなったら日がな眠いこと眠いこと…困ったもんだぷー(。・ω・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川上史津子出演映画『華魂 幻影』今週土曜日より黄金町シネマジャック&べティで上映開始!初日5/28、19:20の回、上映後に佐藤寿保監督と出演者による舞台挨拶がございます!横浜のお友だち!応援に来て〜!んでもってその後、乾杯致しましょ♪(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川上史津子出演映画『華魂 幻影』@ニュー八王子シネマなぅ。5/27(金)までは、1日2回!15:40〜17:15と19:50〜21:25。翌週は上映時間が異なります。ご注意下さい。川上の出演場面はニューハチの屋上をお借りしました。昭和レトロな建物で素敵なのです!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、5/23は『キスの日』。ってなわけで、しづこちゃんから大大大サービス!この日記を読んでくれた総ての生きとし生けるものへ、でぃ〜ぷ投げキッスをば!そぉれ、飛んでけっ♪(*^3^)/〜☆ 受け取った方は「いいね!」かRT。逆にイラナイ人は自己判断で避けるよーに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川上史津子出演映画『華魂 幻影』本日よりニュー八王子シネマでの上映となります。19:35より初日舞台挨拶!間に合う方、是非是非♪で、久し振りに袖を通したお洒落ワンピース。背中のチャックがイチミリメートルも上がらなくて半ベソかいてる44歳独身女優が通りますよ…(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から始まる『シネマヴェーラ渋谷と愉快な仲間たち』柄本佑さんが小沼勝監督『NAGISAなぎさ』(2000年、フィルム・シティ)をセレクト!こちら私が主演の少女&友人のダンスの振付師として呼ばれたら、美容師役を頂けて嬉しかった作品。川上、2本目の出演映画です(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

…すあま!甘くてやらかくてモチモチの食感、たまりまへん♪(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『華魂 幻影』新宿ケイズシネマでの3週間レイトショーは5/20(金)無事終了致しました!ご来場&応援頂き誠にありがとうございました!トークゲストの皆さまにも大感謝です♪5/21(土)よりニュー八王子シネマでは日に2回の上映となります。昼の回もございます。お待ちしています(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東横線の下り最終電車。発車したと思ったら中目黒で乗車率が200%(体感)になるは、隣の隣でビニールに吐く人が出るは、斜め前で殴りあいの喧嘩が始まるはで最悪の事態に!行きは行きで踏切でトラックが立ち往生して遅れたし…。今日は東横の厄日だわ。オウチカエリタイ(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東横線の下り最終電車。E電からの接続待ちで22分渋谷で待ちぼうけ〜待ちぼうけ〜♪止まってる分、どんどん人も乗ってきてる。や、歌ってる場合か!?(・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間違えた!『華魂 幻影』明日5/21からニュー八王子シネマの初日舞台挨拶は18時の回上映終了後と19:35の回上映前に『合同で一回』行います!ですので18時をご覧になった方はそのまま居て下さい。19:35までに入って頂ければ舞台挨拶→上映となります!お願い致します(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


みなさん!これが『華魂』の現物ですよ!実在する植物・ラフレシアをイメージしているそうな♪(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐藤寿保監督、川上史津子出演映画『華魂 幻影』明日5/21からニュー八王子シネマでの上映となります!川上の登場場面はニューハチシネマの屋上をお借りしました!初日舞台挨拶は18時の回上映終了後と19:35の回上映前の2回行います!八王子近辺の方、是非とも明日お運び頂きたく♪(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座NOW←言いたいだけやんw 昼間の中央通りは外国人だらけで「どこの国!?」って感じでしたが、夜は20年前にホステスのバイトをしていた頃と同じ匂いで一安心。ケイズシネマに行くまで時間があったので『相席カフェ』なるものに初参戦してみたよ!(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川上史津子出演映画『華魂 幻影』新宿ケイズシネマでは本日の21時からが最終上映となります!明日21日からはニュー八王子シネマ、来週土曜28日からは黄金町ジャック&べティでの上映となります。八王子と横浜、何れも初日舞台挨拶に参ります!遊びに来てね♪(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何人犯され、何人殺されたら「ヤンキーゴーホーム!」と叫んで良いのだろうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

昨日は髪止めが壊れ、今日は日傘が壊れ。身代り地蔵か?はたまた私が壊れるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁煙三日目。酒場に行かないことが我慢のポイント。そろそろ肝臓をイタワるべきか、44歳。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨年3月の『華魂 幻影』撮影時に付けていたお気に入りのヘアクリップが壊れちゃいました!(><)バネの針金が折れてしまい、プラッチック部分は無傷。噛まなくなっちゃいました。前に使っていた物も同じ壊れ方で、経年劣化とは言え勿体ないなぁー(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『いじょーてんこーそーきけーかいじょーほー!』…や、寿限無でも早口言葉でもなく、これは『異常天候早期警戒情報』今週末から関東は異常な暑さに襲われるそうな。きっと川上の出演映画『華魂 幻影』が新宿から八王子に公開館を移すせいね!そのせいねっ!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毛が生えているはずの我が心臓。だが、ここのところ時折、尋常じゃない速さでトットットットッと脈打つのだ。もしかしてこれは…恋!?←って、ふざける元気があるうちは死なないかしらねぇー?(^^)ま、もし三日以上日記がアップされなかったら、川上史津子は儚くなったと思って下されm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)


『華魂 幻影』新宿ケイズシネマ。本日のトークゲストはPANTAさんと佐藤寿保監督と(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『華魂 幻影』新宿ケイズシネマは、いよいよ今週20(金)まで連日21時よりレイトショー!本日のトークゲストはPANTAさん!ヽ(´▽`)/「今回は『This is 日本映画!』をやりたかったんだよ!」と熱弁する佐藤寿保監督。そうだったのね〜♪(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車のはす向かいに、眼鏡と顔の間にハンカチを挟んで眠っているオッチャンが。器用やね!(^^)あまりにもイイ画で、写真撮りたいけどモチロン我慢。まるで博多銘菓『にわかせんぺい』みたいになっちょる(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『二代目はクリスチャン』敵役のかたせ梨乃さんがヒロインのシスター今日子に「アンタ…キレイだね」と劇中で二度言うのだが、その効果的なこと!また、シスターの母親が教会の子供たちを酷い目にあわせて逃げる瞬間の表情と仕草が心に突き刺さる。後者は初めて観た30年前から一番好きなシーン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本一好きな映画、井筒和幸監督『二代目はクリスチャン』再見。昨日まで井筒監督の助監督を多く務められた武正晴監督のワークショップに参加し、脚本を繊細に読み込む五日間を過ごした後だったので心にヒリヒリ突き刺さる台詞の数々に、今までに無いほど泣いてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しづこちゃん、ちょっとばかり真理を掴んじゃったので発表します!女は、比較されるのが嫌いな生き物。たといそれが「過去の自分」であっても、です。誉めても貶してもいいけど、それは「現在(いま)」を評価して欲しいものなのです。あんだすた〜ん?(*^_ ’)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンス追悼カラオケ行く人!この指、止ーまれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークショップ打ち上げ→ゴールデン街→新宿二丁目。二丁目って、女装のお姉さん&セット料金でお高いもの!と思い込んでいたら、お姉さんはいるけど、いわゆるショットバーに連れてって貰えてありがたし。終電逃したら一人で飲みに行っても大丈夫と判明。エガッタ!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐藤寿保監督、川上史津子出演映画『華魂 幻影』新宿ケイズシネマは5/20(金)まで連日21時レイトショー中!5/21(土)よりニュー八王子シネマ。5/28(土)より黄金町ジャック&べティ。八王子と黄金町、何れも初日舞台挨拶を予定しております。川上も参ります。ぜひぜひお運び下さいませヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画『戦争と一人の女』に出演の「永瀬正敏さん」と言いたかったのに名前が出てこなくて「ほら、サントリーのカクテル缶の宣伝に出てた俳優さんで…えぇと?」話をしていた平成元年生まれの男子は、ポカンと。オイラ、若年性アルツハイマーを疑ったほうがいいかも新米!(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この数年内、深夜の恋愛コメディ映画を見てて「この女優さんイイな!上手いな!」と思い調べると、それがことごとく米女優、クリスティナ・アップルゲイトさんだったことが判明。主人公の親友や姉、ライバルなどを演じているコメディエンヌ。偶然にも同い年でなんだか嬉しいわん(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終電にて。目の前に立ってるオサーンが激しい「クチャラー」で「わざとじゃね!?」ってくらいガムをクチャクチャやってる。思わず睨み付けたが、こちらの視線に気付かず降車した。あと1分続いてたら、しづこちゃんの『ウィニングザレインボー(C)車田正美』が火を吹くところだったぜ…(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『華魂 幻影』@新宿ケイズシネマ。本日は終映後、主演・大西信満さん×俳優・満島真之介さんのトークショウでした!満島さんから『映画館で見たかった作品!』と評して頂けて嬉しかったこと!ご鑑賞頂いた俳優・渋川清彦さんも大西さんの呼び掛けで客席から登壇して下さいました(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【短歌】母の日に母にも生(な)れぬ我の居て母の遺影を片手で拝む 川上史津子 #短歌 #TANKA #母の日【20160508】天国のかーちゃん!四十半ばなのにオイラまだまだ子供でスマン!後でかーちゃんの好きだった『赤色エレジー』歌っておくねえ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

錦織スゴい!イケるイケる!(@゜▽゜@) #錦織圭

| | コメント (0) | トラックバック (0)


魚介の、宝石箱や〜♪(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)


じゃんけんに負けた、しづこちゃんは、すじこが食べられませんでしたとさ…(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


リア友さんのホームパーティにて!最高のヤーツ!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンス、スーパーボウルのハーフタイムショウの動画なぅ!(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戸川昌子さんのお通夜から近所のソウルバーへ。プリンスをかけまくって貰う。追悼の晩。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


『青い部屋』のシンボルも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


戸川昌子さんのお通夜にて。斎場入り口には懐かしい看板!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


山盛りの深紅の薔薇で飾られた祭壇をぐるりとステージ衣装が。横たわる戸川さんのお顔を見たらさすがに涙が出てしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戸川昌子さんのお通夜に向かっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き続きBS朝日『美空ひばり名曲物語』『津軽のふるさと』作曲者の米山正夫さんはオペラ歌手の藤原義江さんの伴奏をなさっていたと!それで『津軽のふるさと』は歌曲風になったのではないかという分析でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BS朝日『美空ひばり名曲物語』なぅ。『津軽のふるさと』好きな曲です!今日の番組とは離れますが、わたし、ひばりちゃんのなにが好きかって、時代ものの映画で娘役と若殿様の二役を演じてしまい、それがビシッと決まってしまう演技力なのです♪(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »