« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »


佐藤寿保監督作品『華魂 幻影』ご一緒した真理アンヌさんと(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


佐藤寿保監督作品『華魂 幻影』初日舞台挨拶、間もなく!三上寛さん、鈴木邦男さんと(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


川上史津子主催イベント『えろきゅん*ひめまつりvol.1』@渋谷はすとばら。店主ギュウさん謹製むねきゅん・ひめまつり御膳!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川上史津子主催イベント『えろきゅん*ひめまつりvol.1』@渋谷はすとばら。お陰さまで大成功!ヽ(´▽`)/ マキちゃん、シェラちゃん、ギュウさん、ちーちゃん、お集まり頂いた皆様、応援メッセ下さった皆様、ありがとうございました!これは…第2、第3弾と続けねばねば♪(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


わたくし手書きの超絶シンプルな看板です!もうすぐ始まるよ〜♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨晩、初出演したニコ生『映画の友よ』スタジオが川上史津子の初主演映画『胸が痛い』(深作健太監督 2012年 シネマ☆インパクト)で、わたくしの登場&ラストシーンに使われた坂道に面していて。「アレ?ここはもしや…わああ、懐かしい〜!」と感慨に耽ってしまいました♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み友の二十歳男子に「しづこさん、若いとき綺麗だったって、○○が言ってました」と聞かされ、ヒドく落ち込む。ま、悪気無く言ってるし、むしろ誉め言葉のつもりなのは理解してるんだけど。こんなんで落ち込むのは、まだまだ『現役』なつもりでいる往生際の悪さなのか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


これから切通理作さんの新番組に出演します!記念すべき第一回目のゲストです。二村ヒトシ監督と「切通理作の『映画の友よ』」#1 https://t.co/btGBxddJkm #ニコ生

| | コメント (0) | トラックバック (0)

露出露出!(^^)本日28(木)20時より切通理作さんの『映画の友よ』ニコ生初出演!二村ヒトシさんとご一緒します。明日29(金祝)19時より川上主催イベント『えろきゅん*ひめまつり』@渋谷はすとばら。30(土)出演映画『華魂 幻影』初日舞台挨拶@新宿ケイズシネマ。21時〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


本日は松沢呉一さん『闇の女たち』(新潮文庫)の出版イベント@高円寺パンディット。元ロフトの奥野テツオさんのお店です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご近所から頂いた筍で、筍御飯、若竹煮、豚肉と筍と小松菜のオイスター炒めを。老父と中年女の二人暮らし。消化するのに何日かかるじゃろ?ってなわけで、よく食べる婿さん募集中!ご飯食べてくれたらお礼に、しづこちゃんが婿さんの筍のアク抜きして皮を剥いて…って、バカ!(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)


クリケットで初勝利!ま、お相手がだいぶ手加減して下さいましたが(*^_ ’)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


蠍の素揚げもイッちゃった!胴体の中身は秋刀魚のワタを少し苦くしたような味わいでした♪(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


正解は、こちらでした〜!今週末のイベント連チャンに向けて馬力つけちゃった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


白ワインとバターと桜の花のお出汁で鍋に…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


はい、これな〜んだ?(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


一目惚れしたレインボーフローライトのブレスレット!にゃんと1000円なり♪(^^)d

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中学生時代、同級生の男子が「お姉ちゃんが買った」という殿下の『Lovesexy』アルバム特典のジャケ写ポスターを放課後、教室の黒板に貼ったことが。校則にうるさくなくて有名だった我が母校ですが、担任が「サスガにこれはダメ!」と剥がしてしまいました…(´ω`) #prince #殿下

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20年前の春。英国王立演劇学校に短期留学した折り仲良くなった現地在住の日本人通訳嬢が突然「しづこちゃん、プリンス好き?」私は「キャア!」と叫んでカリキュラムの観劇を蹴飛ばし、ロンドンから車でウェンブリーアリーナへ。間近で観た生殿下はエンタテインメントの塊でした!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偏頭痛が出て、家から一歩も出られず終日チェブラーシユカ(バッタリ倒れ屋さん)状態。薬も効かないこれはきっと気圧のせいなのねんのねん…(..)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁて、来週の史津子ちゃんは?28(木)20時〜切通理作さんの『映画の友よ』ニコ生初出演!二村ヒトシさんとご一緒します。29(金祝)19時〜川上主催イベント『えろきゅん*ひめまつり』@渋谷はすとばら。30(土)出演映画『華魂 幻影』初日舞台挨拶@新宿ケイズシネマ。遊びにきてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近、男漁り以外の新たな趣味を見つけたしづこちゃんですが(えー?)ダーツの腕が上がるのが早いか、肝臓ゆわすのが早いか…。ま、負けなきゃええだけのハナシではあるのですが(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


サラヴァ東京にて大好きな歌姫、エミ・エレオノーラさんと!「えろきゅん、良かったよ〜♪」と仰って頂けて…感無量ですっ!!(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)


『森園みるくの秘宝感』@渋谷サラヴァ東京。まるで、みるく先生の漫画のヒロインそのもののような先生と!(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、サラヴァ東京での『森園みるくの秘宝感』おかげさまでご予約で満員御礼!まだ詰めればご入場頂けると思いますが、大混雑を覚悟していらして下さいませっ♪(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川上史津子主催イベント『えろきゅん*ひめまつりvol.1』開催決定!ヽ(´▽`)/

4/29(金祝)えろきゅん*ひめまつりvol.1@渋谷はすとばら

はすとばら/渋谷区道玄坂1-16-8 常盤ビル2F

開場18時/開演19時。
ノーチャージ、投げ銭制。
お一人様ワンドリンク&ワンフードのオーダーをお願い申し上げます。

出演
川上史津子(女優・歌人)
MAKI(flute)
shera(ファイヤーダンス)

ちょっぴり遅めの、ひなまつり!?
女性パフォーマー三名によるプリミティブな春の宴です。

MAKIさんのフルートをバックに川上史津子の短歌&短篇集『えろきゅん』
著者本人による朗読を、たっぷりお聴き頂きます!

sheraさんの炎のパフォーマンスも必見!!(o^o^o)
渋谷道玄坂上、高速道路沿いのレストランバー「はすとばら」
お酒はもちろん、店主・ギュウさんのお料理が舌にも目にも美味しいお店です!(^^)

GWの初日、お腹を空かせて遊びにいらして下さいませ♪(@゚▽゚@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

類家心平&中嶋錠二@白楽BLUES ETTE

類家心平(tp)&中嶋錠二(pf)@白楽BLUES ETTE。
お二人の音と言ったらキレッキレの冴えっ冴え!(o>ω

タイプの違うハンサムさんで眼福もさることながら、本来の演奏も素晴らしく!こういうのを本当の「タレント(天から与えられた才能)」と言うのだろうなあ(@゚▽゚@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/29(金祝)の夜、渋谷道玄坂のレストランバーで『えろきゅん朗読』たっぷり目のイベントを画策中!ノーチャージ・投げ銭制。美味しいご飯とお酒をお楽しみ頂きたく♪GW初日にどれだけお運び頂けるか参考にしたいので、来られそうな方「いいね!」を下さいまし!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ヤマザキ春のパン祭り』のCMジングルが ♪ヤマザキ〜怒りのパン祭り と聴こえてしまったわたしの耳にはイッタイゼンタイ、何が詰まっているのだらう…(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとなく飲み足りなくてフラりと立ち寄った近所のバー。ギターを弾いていた若人が居たので店主に勧められるままセッション。楽器の出来ないオイラは即興ボーカルで夜が明けるまで大騒ぎ。酔ってたおかげか言葉がスルスル出てきて…ゼンタイなぁに?この万能感&多幸感は!(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学生の頃『ぴあ』はみだしyouとpia欄に小ネタが数回載り、及川正通先生描く聖子ちゃんの表紙テレカを頂きました!長じて歌人デビューの後『@ぴあ』で「川上史津子の詠う♪恋愛相談室」を持たせて頂いたのは、なんとも感慨深いことでした!(^^) #投稿して採用されたことのある雑誌を晒せ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレに籠って、出会いたいブツがなかなか出て来てくれないとき、思わずマイケル・ジャクソンの『Ben』を口ずさんでしまうのは、わたしだけかしらん?あ・ふれんど・らいく・べ〜ん、らいく・べ〜ん…(。・ω・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わああ!『ぴったんこカンカン』に、南くうくうさんのお店、吉祥寺『まめ蔵』が!松重豊さん&小日向文世さんがカレー食べてる!めっちゃ美味しいんだよ〜♪激しくオススメです!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

篠原哲雄監督『スイートハート・チョコレート』@シネリーブル池袋。二人の男性と一人の女性の十年愛の物語。登場人物が皆、優しく、美しく。我が身の行き当たりバッタリな肉欲の日々が、ちょっこし恥ずかしくなったりもしたり。だが後悔はしていない。いないったらないんだかんね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西原理恵子先生への愛を語る高須院長の語彙の美しいこと!好きな男から「窯変した茶碗みたいで面白い」なんて褒められたらわたし、嬉ションしちゃうかも〜♪(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は花まつり。釈迦無二よろしく、わたくしにも甘茶を頭からジャバジャバかけて頂けたなら、この度しがたい煩悩とオサラバ出来るかしらん?それではここで1曲。2NE1で『I AM THE BEST』←サビの歌詞が「俺天上天下唯我独尊」…って、オサラバする気ないんかーい!ヾ(・o・*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「嫌われてナンボの人生!」と言いつつ自己嫌悪は続く。こんなとき思い出すのが「自分のアタマの蠅を追いなさい」死んだ母ちゃんから何度も何度も言われたっけ…(._.)そうだ、わたくしゴトキが人様に意見するなぞひゃくおくまんねん早いのだ。判ったか、川上史津子よ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやー参った。わたしの「バカ正直」で他者を傷つけることがある。と、わかっていながら、またやっちまった。可哀想なことをしている自覚はあるのだが、そこで「本当のこと」を言わなければ、伸びないとの想いも。嗚呼それすらこちらの「傲り」なのだろうな。ま、嫌われてナンボの人生ですわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


新宿ビーウェーブにてエディブルフラワーを食す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人喰ひの小説を読む花嵐 賤女(しずめ) #俳句 唐十郎『完全版 佐川君からの手紙』読了。昔、ロフトプラスワンでお会いした佐川さん。川上が未来の白人女性を演じた舞台『家畜人ヤプー』を観ており、後に氏は私を「食べたい」と言っていたそう。…これ以上の口説き文句、ちょっとないよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亡き斎藤憐さんの『上海バンスキング』が日本一の戯曲だと思っている、わたくし川上史津子ですが。auのCMで『上海バンスキング』のバクマツ役を演じていた笹野高史さんのバックに『リンゴの木の下で』が流れるのを見ると、その度に涙が出そうになってしまうのですヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)


瞬間的花見

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日芸ミュージカル研究会関係各位へ!4/5(火)の『徹子の部屋』にテツandトモさんがご出演!録画、録画!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の雨ですなぁ。一雨ごとに暖かくなって参ります。さ、そろそろ本気の恋でもしますかね?(←思わず鼻で笑った人は「イイネ!」をどうぞ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にしこり、がんばれー!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとダウン。ネットニュースで結果を知ってしまった男子フィギュアを家で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若い飲み友ちゃんたちから常々「しづこママ」と呼ばれ慣れ親しんで頂いている川上史津子ですが…なんと!横浜で小さなbarのママになります!店名、絶賛募集中♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四月馬鹿、なにも浮かばぬ只の馬鹿 川上賤女史津子(かわかみしずめしづこ)
#川柳 #SENRYU

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日、映画の現場で犯した失態で沈んだ心を、17年ぶりに邂逅した映画人たちに(勝手に)癒してもらう。本当にありがたかった!またヤル気が湧いてきた!それもこれも、生きていたら80歳になられる若松孝二監督とのご縁のおかげです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »