« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2話目も面白かった〜!今季の連ドラの中でも最終回まで見続けること確定です!エンケンさん演じる主人公のマンションが #下高井戸シネマ の上というのが、名画座好きにとってはタマリマセン♪(@゜▽゜@) #お義父さんと呼ばせて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某若者向け恋愛映画のコピーが「このエロキュン超過激!」川上史津子が『えろきゅん』を上梓したのが2003年。書名を思いつき、ひらがな、片仮名、カナ交じりで検索するもヒットせず「よっしゃ!オイラ新しい日本語作ったぜぃ!」とガッツポーズ。ようやく時代が追い付いてきた!?(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久し振りに地元のジャズバーでアルバイト。素敵な生liveを聴きながらお酒作ってグラス洗ってバイト代を頂けるなんて…しゃーわせ♪(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆうべのわたしに一言。「だから日本酒は飲むなとあれほど(´Д`)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)


あまおうとスパークリングワインのフローズンレオナルド@地元のbar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はい、マッチポンプしぅりょ〜。ただでも『天下のSMAP』がですよ、あのSMAPでさえなりふり構わず人気を再燃させようとしているのですから。「わたし、いつになったら売れるんだろ…」と四半世紀も燻り続けている自分はマッタクモッテ努力しているとは言い難いわけです、ハイ。#スマスマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『しゃべくりVSあぶない刑事』舘ひろし、柴田恭兵、浅野温子、仲村トオル(敬称略)の面々!これが観たくて今日は飲み屋にミスター・グッドバーを探しに行っていないと言っても過言ではない(^皿^) 勝手乍らヨコハマの40代で本作品に興味無い人は「モグリ」と認定します!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#自分の本名あるある 志津子と書かれがち。しずことも書かれがち。外国人に発音しづらいらしく「しゅじこ」になってしまう。わしゃ鮭の子供かい…(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒場で出会ったバツイチ子持ち、養育費を毎月3万円払っているという30代が「お金払うからヤらせて!」と懇願してきたので「アタシを買う金あるなら、元嫁に1万でも2万でも多く送ってやらんかい!」と叱責したら彼奴の色んなところが激萎えしていた。我ながら鬼だ。だが正しい鬼だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポッキリと鼻を折られた。調子に乗っていたのだと思う。人って残酷だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

tvk受信出来る方へ!本日23時の『洋楽天国PREMIUM』でデビッド・ボウイ追悼特集①ですって!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Facebookタイムラインにて。全く関わりが無いと思われた方のシェアした写真に、わたくしに酷いことをした人間の名前が出てきた。目にした途端、心臓がバクバクして息が出来なくなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あああああ!多摩川駅で人身事故発生とな!?せっかく新宿三丁目での『華魂 幻影』試写会から副都心線→東横線横浜行き最終電車に飛び乗って帰ってきたのじゃが…。これは自由が丘で夜明かしコースかなぁ?(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は佐藤寿保監督作品『華魂 幻影』マスコミ向け完成披露試写会!川上史津子は司会進行を勤めさせて頂きます♪(o^o^o) 自由が丘の美容室でバッチリ綺麗にして貰って、いざ出陣!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまたまザッピングしたらNYWRFでPANTAさんが『マーラーズパーラー』熱唱中!高音が色っぽいんだわぁ♪(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わ!いま「ぶらり途中下車の旅」で舞の海さんが横浜駅のホログラフィックシアターに!先日観に行った、hideちゃんのliveが流れてる〜♪(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いま、近所の大学生と飲んでいるのですが、下の学年の子が卒業生の先輩達に向けて追いコンで流すムービーをiPhoneでパパパッと録画していて。みんなちーとも緊張せずにしっかりコメントが言えていて。生まれたときから動画撮影に慣れている子達は、こういう感じなのね!と、お母さんはビックリしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着物でお出掛けしたときの利点。ソースが跳ねないように気を付けるので食べるときの仕草がエレガントになる。可愛い男の子に「着物、脱がせてみたい?」とアプローチできる。ま、後者の『食べる』は全くもってエレガントぢゃあないけどなっ!(^皿^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


ズワイ蟹と蟹味噌の濃厚パスタ@自由が丘ひなたキッチン。超絶美味!(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鮫肌さんの福袋2016付きでした!(o^o^o)

『第25回輝け!日本のレコード大将』に来ております。

構成作家、鮫肌文殊さん&中野俊成さん。
そしてスペシャルゲストがDJ須永辰雄さん!

中野さんセレクトの「麻生京子/ハンガリアンロック」歌声がパンチ効いててカッコ良かった〜!
歌、練習しようっと!(←って、一体ナニを目指しているのやら?)


追記:お名前表記を間違えてしまった!
×須永辰雄さん→○須永辰緒さん。

大変失礼致しました。お詫びして訂正申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もんのすごく楽しみにしていたバラエティ番組出演の件、アウトになっちゃいました!ショムボリ…(´Д`) やけ酒に付き合ってくれる人、大募集!m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)


着物のワンショット!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


むっちりムハムハ、おっぱい観音ことサフィさんと♪(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


本日、浅草ゴールデンタイガー出演者のみなさまと!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

に、しても若い頃は着物を着るのにお腹回りの補正のため、母が生前に拵えてくれたバスタオルの胴巻きが必須だったのにね。今じゃあ「my腹肉」が邪魔だっちゃ!ラムちゃんならぬ豚バラだっちゃ!!(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着物でお出掛け久しぶり!これから初めての浅草ゴールデンタイガーです♪(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明晩は浅草に友人のバーレスクショウを観に!その前に夕方くらいからちょこっと飲めるリーズナブルなお店をお教え頂きたく!浅草に詳しい方、オススメあったら教えてプリーッズ!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い立って、少しずつ行きつけの店に顔を出し年始の挨拶を。独り身の我が儘、気儘さよ。…べっ、別に強がってなんかないんだかんね!(。・ω・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝つけなかったので快眠できるという「4・7・8呼吸法」を。4秒吸って7秒止め8秒で吐くというのを試していたら、そうだ劇団の身体訓練でこういうのあったなと気付き、当時の嫌な思い出が芋づる式に湧いてきて真夜中の芋堀り状態。また寝らんなくなっちゃった…(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップリンクの「見逃し映画特集」『ザ・トライブ』『セッション』『ローリング』『マミー』この4本をなんとか観られたらな、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武蔵小杉のビストロでご馳走になったエゾ鹿肉のタルタル、美味かったー!(@゜▽゜@) 見た目にも綺麗で写真撮ればよかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


新年恒例行事!父とわたしと妹夫婦で地元の福臨門で中華コースの会食!年々、現場で食べられる量が減り、お持ち帰りが増えてゆくという…(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月はかろうじて拵えたお煮染め(煮染めで「にしめ」なんですって!NHK『きょうの料理』より)つつきながら、頂き物のアサヒスーパードライ三昧。ビール飲めないわけじゃないけど、お腹イッパイになっちゃうから、あんまり外じゃ飲まないのよねん(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山下公園に停泊中の客船が一斉に汽笛を鳴らしているのが、我が家にいても聴こえます。あけましておめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »