« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

『老害』ダメ!ゼッタイ!なハナシ

若い人のマナー違反は知識や経験不足に起因するが、中高年のそれは他者への明らかな「嫌がらせ」だったりもしたり。

長生きする予定のわたくしは『老害』と呼ばわられた瞬間に自死する覚悟ですが、出来れば「アレは…粋なババァだったな」と言われて天寿を全うしたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元横浜での『えろきゅんないと』無事終了しました!お集まり頂いた皆さま、ありがとうございました!また近々、朗読イベント予定しております。タイミング合うときお運び頂けたら幸いです♪(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHK杯!上位入賞者に贈られた花束の中に小さなどーも君のぬいぐるみが、ちょこんと居てはる♪(@゜▽゜@) #NHK杯 #羽生結弦 #どーも君

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明後日でーす♪11/28(土)20時より東急東横線白楽駅徒歩0分のbar『CARDIGAN』にて川上史津子朗読イベント「えろきゅんないと」開催決定!ノーチャージ投げ銭制。ワンドリンク以上のご注文を。お料理も美味しいよ!朗読は2セットたっぷりの予定です(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


クマさんと一緒♪その2
舌が長くてビックリしたよ!w(°O°)w

| | コメント (0) | トラックバック (0)


クマさんと一緒♪その1

| | コメント (0) | トラックバック (0)


渋谷ポスターハリスギャラリーなぅ。篠原勝之さん×桑原茂夫さん、対談中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み屋でたまに会う男子がちょいちょい「しづさん、喉乾いたー」と酒をねだってくる。昨夜は「今日でバイト首になったからお金なーい!」と大声出して笑いにしたが、内心「男のクセによく知らない女にタカってんじゃねぇよこのクソ野郎」と思ってるのは、ここだけの秘密ねっ♪(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷のレコードバーでのアルバイト最終日、恙無(つつがな)く勤めあげました!ご来店下さったみなさま、ありがとうございました!m(__)m 来月、しづこちゃんはお金は無いけど時間はタップリありますので、よかったらデェトに誘ってあげてねっ♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日バイト最終日!19〜24時までおります。是非♪(^-^)『bar33回転1/3』渋谷区道玄坂1-6-2渋谷fiveビルB1 03-3770-0199 マークシティ中程から元東急プラザ側へ。磯丸水産隣の1階が薬局、2階が『相席屋』のビル地階。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


この連休、取り立てて外出予定の無い独り者の食事がコチラになります(。・ω・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けて11/22。いい夫婦の日、か…(遠い目)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


昨夜はこちらのトークショーを聴きに行ったのでした。昆虫食について。つい先日、ススメバチのお酒とそれに浸かったススメバチ自体を口にしたばかりだったので興味深かったわぁ〜♪(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終電にゃう。目の前に立ってるオネエチャンが、吊革掴まってふらっふらしながら「はぁぁ…気持ち悪い…」とため息。オイラ鞄に手を突っ込んで、常備してるコンビニ袋をいつでも彼女の口元に当ててあげられるよう、そっと握りしめておる。おかげでパッチリ目が覚めたわい(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)


バナナマンさんの深夜番組『バナナ塾』で2014年に共演したカブトムシゆかりちゃんと!初サシ飲み記念の一枚♪(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜の商店街の表通り。普段はいるはずもない場所に若くてハンサムな警察官が二人立っていて「どうも〜」と声をかけてきた。もしかして…ナンパかな!?(@゜▽゜@)←ハイ、しづこちゃんは制服も大好物ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜の百円ローソンで白菜半玉、絹ごし豆腐、鯖の水煮缶を購入。寝る前にこしらえとこう。父っちゃが雪囲いしに田舎に帰ったけぇ。今週は、しづこちゃん独り暮らしの巻!十数年後に訪れるであろう「独居老人」の練習、ってとこかしらん?(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンマンショウのお知らせ♪11/28(土)20時より東急東横線白楽駅徒歩0分のbar『CARDIGAN』にて川上史津子朗読イベント「えろきゅんないと」開催決定!ノーチャージ投げ銭制。ワンドリンク以上のご注文を。お料理も美味しいよ!朗読は2セットたっぷりの予定です(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイト残り3日です!今日明日と来週火曜に入ります。是非♪(^-^)『bar33回転1/3』渋谷区道玄坂1-6-2渋谷fiveビルB1 03-3770-0199 マークシティ中程から元東急プラザ側へ。磯丸水産隣の1階が薬局、2階が『相席屋』のビル地階。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜は星がよく見えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして、帰途の車窓に映る自らにヤッパリ激しく違和感なぅ。なんかちょっと、真っ直ぐ歩けない心持ち。殿方の「チンポジ違うと落ち着かねー!」って、こんな感じかしらん?前髪の分け目を逆にしたくらいでこんなんなってるって、オイラどんだけ自意識過剰やねん…(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放送作家の鮫肌文殊さん&中野俊成さんがDJを務める「第23回輝け!日本のレコード大将」に来ております。中野さんセレクト、片山知子さんの唄う「男がほしい」という名(迷?)曲を、川上史津子のテーマソングにしようと決めましたわ♪(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前髪伸びた。「中村アン風にかきあげるには普段と逆の分け目にすると根元が立ち上がる」とのネットのオサレ記事を鵜呑みにして実行。鏡の中の自分に対する激しい違和感は、単に見慣れないせいだと思いたい44歳独身賞罰ナシ。今更ながら「変化を怖れてはイケナイ」と思うのねー(・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ゴロウデラックス』のゲストは44年前の芥川賞受賞者、古井由吉さん。御本人が最新作『雨の裾』を朗読されているのだが、手ずから読まれる様のマァ味わい深いこと!今後は「小説とも随筆ともつかない、年寄りの繰りごとの面白いのを書きたいな」だそうです♪(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄いCM見ちゃった!窓硝子の比較広告で隣り合わせに住む主婦が電話中。片方は結露で寒く片方は新製品の真空ガラスに変えてポカポカ。それを言うがため新製品側の主婦が「うちの子なんてアンタんとこ行って風邪引いたのよこないだ」と…。わたしの心の「下品箱」に速効で入りましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ホンマでっか!?TV』関ジャニ∞がゲスト!神憑り的に面白い〜♪画面が弾んでいるように見えます(*^O^*)しづこちゃん、関西弁の男性が大好きなんですけど、それはきっと幼少期に父の転勤で大阪に住んでいたインプリンティング(刷り込み)なのでしょうね(^^)d

| | コメント (0) | トラックバック (0)


あ゛ー!なんでだー!なんで終電からの帰り道に深夜3時まで営業してる『日高屋』がOPENしてしまったんだー!(´Д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤヴァイ!たったいま終電で座れちゃった!いかーん!寝たら死ぬぞ、寝たら死ぬぞ、寝たら死ぬぞ寝たら死ぬぞ寝たら…(100回続く)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンマンショウのお知らせ♪11/28(土)20時より東急東横線白楽駅徒歩0分のbar『CARDIGAN』にて川上史津子朗読イベント「えろきゅんないと」開催決定!ノーチャージ投げ銭制。ワンドリンク以上のご注文を。お料理も美味しいよ!朗読は2セットたっぷりの予定です(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷のbarでのアルバイト、今月24日までとなりました!川上は毎週月曜日と火曜日におります(祝日は定休日)。遊びに来てね♪(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

hideちゃんのホログラフィックライブ『RADIOSITY』素晴らしかったー!3Dで出てきた瞬間「hideちゃんに会えた!」と爆泣き!三曲目まで泣き続け踊り続け唄い続けで大感激しました(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)


いひ♪(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


hideちゃんに愛に来ました!(@゜▽゜@)@横浜DMMVRシアター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「金の無いのは首の無いのと一緒」という西原理恵子先生の金言が見に染みる夜だわさ(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知人の開店祝いで何年振りかで六本木で飲んじゃった!終電でキッチリ地元に帰ります(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういやゆんべのハロウィーン、バッチリメイクで髪も巻いてドレス着て近所を3軒もハシゴしたのに1枚も写真撮らなかったわい。朝方、飲み仲間の息子たちが家まで送ってくれて、ベロベロだったが化粧はしっかり落として寝てた。伊達に40年以上生きてないやね(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »