« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »


深川『みの家』にて馬刺!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


深川『みの家』にて馬肉祭り!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


海を見に来た。この船で大学生の頃、イベントスタッフのアルバイトをしていたっけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


横浜中華街香港路『安記‐ON KEE‐』にてレバ皿(茹でたレバーをネギと辛子とタレで頂く)と海鮮のお粥を。心と身体に染み渡る美味しさ♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから代官山『山羊に、聞く?』カルメン・マキさん&桜井芳樹さん&スーマーさんのliveを(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週のアルバイトは、ちょいとイレギュラーになりまして月曜日と木曜日!遊びに来てね♪(o^o^o)『bar33回転1/3』渋谷区道玄坂1-6-2渋谷fiveビルB1 マークシティ中程から東急プラザのあった方へ。磯丸水産隣、2階が『相席屋』のビルの地下です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


牛タンの黒ビール煮込み@自由が丘ひなたキッチン。1人なので、わがまま言ってハーフサイズにして貰いましたが、フルでも良かったくらい美味!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由が丘の小洒落た雑貨屋が集まる一角。入る店、入る店、ことごとく洋楽のボサノバカヴァーがBGMで。思わず浮かんだ言葉は『思考停止』と。←嗚呼!我ながら底意地の悪いことで(。・ω・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続き)その友人とは、イラストレーターの田中修一郎さん。拙著『えろきゅん』の表紙を田中さんに依頼し、図々しくも「わたしの二十歳くらいを描いて!」とお願いした。その時に彼がプレゼントしてくれたラグラン袖のTシャツを、期せずして今日は着ていたのだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯の電話帳から鬼籍に入った友人の連絡先を消した。この数年、メールを出しても返事がなく、まぁ、遠方在住だからイベントの案内をしたところで来られないしな…と思っていたらFacebookのタイムラインに彼の友人が代理で書き込んだ訃報を見た。あれから丸2ヶ月、未だ実感は無い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正面から平手で、こちらの頭を「バンッ!」と叩かれる夢をみて目が覚めた。ビックリしたが、夢占いによれば「叩かれる→運気が上昇する兆し。良縁が結ばれる。人間関係が順調に行くことの暗示。自らの行いを見つめ直すと尚良し」と。ちょっとホッとした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高橋伴明監督、奥田瑛二主演『赤い玉、』試写会@池袋シネリーブル。本作品は『愛と死を見つめて』ならぬ、伴明版『老いと性を見つめて』だ!同い年(60代ど真ん中)の盟友、高橋×奥田と同世代の男性観客にとっては、胸を掻き毟られるような痛みを伴うこと必定。覚悟して観よ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


高橋伴明監督、奥田瑛二主演『赤い玉』試写会@池袋シネリーブル

| | コメント (0) | トラックバック (0)


生放送、終了しました! RT @kenzosaeki: 川上史津子さん再訪! 8/24(月)ユースト「ハロニュー!」(けんぞうそう中嶋)ジャパンエイド特集2 http://t.co/yLu2HDA5qD #kenzokenso

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本もアメリカのように、近隣住民に「あなたの隣人は性犯罪者です」と自衛を促す法律を制定してはくれまいか。特にこの国の法制度は、被害女性を助けるどころか、加害者の権利を守ることにばかり注力する、そんな国なのだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日21:30より、生出演します♪ヽ(´▽`)/ RT @kenzosaeki: 川上史津子さん再訪!楽しみ! 8/24(月)ユースト「ハロニュー!」(けんぞうそう中嶋)ジャパンエイド特集2 http://t.co/yLu2HDA5qD #kenzokenso

| | コメント (0) | トラックバック (0)


…下ネタかよっ!(←はいはい。考えすぎ、考えすぎ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この涙はね、まっとうな、良い涙!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


発売中の『週刊実話』に美しき“性の伝道師”が伝授!残暑を乗り切る『涼感SEX』として川上史津子のインタビュー掲載中!「美しき」だなんて…もっと言って!(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/19放送のテレビ朝日『刑事7人』犯人役・近藤公園さんの演技が素晴らしくて!夕べ録画しておいたのを見たのだが、今もまだボウッとしている。物語も胸苦しい後味ながら切なくて…。人情味とレギュラー俳優の軽妙な芝居が相まって、毎週楽しみなドラマです。 #刑事7人 #テレビ朝日

| | コメント (0) | トラックバック (0)


セサミストリート展@横浜高島屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)


オハナシのお姉さん@日本版セサミストリート

| | コメント (0) | トラックバック (0)


バイト前に作って食べてった鰹のタリアータ。なんとドレッシングの酢を切らすという大ポカ!なれど、よく焼いた鰹の、増した酸味のおかげで結果オーライに(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷のレコードbarでバイト。店長がブロウ・モンキーズの「ディギング・ユア・シーン」をかけてくれてビックリ!すんごい好きな曲ですが、いわゆる「一発屋」かと。米米CLUBの1st.収録の『トラブルフィッシュ』という曲、これとまんま同じコード進行だと思ってるのは、わたしだけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、渋谷のレコードbar『33回転1/3』におります!来週月曜日は、サエキけんぞうさん&かとうけんそうさんのust生放送『ハローニューウェーブ』出演のため、バイトはお休みさせて頂きます。どちらもよろしくね♪(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またも書類審査落ち。「もーいや、もーいやっ!こんな生活!(←小松政夫さんの口調で読んでね)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日、8/19(水)発売の『週刊実話』に川上史津子(女優・歌人)のインタビューが掲載されます。「夏のチョメチョメ」について多分に、実践的に語っております。夏の終わり、善男善女のみなさまの、ひと夜の夢のお役に立てればこれ幸い。お目通し下さいませ♪(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷のバー、33回転におりますよ!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


珍しくウォッカフィズなんて頼んでみちゃったりしたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


江ノ島帰りに大船を通ったので、先日とても美味しかった「トラットリア アズーロ」再訪。ゴルゴンゾーラのペンネを。茹で加減が絶妙!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)


これこれ!これを見たかったのよぅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕暮れの江ノ島展望灯台をバックに『No woman No cry』を聴いている。世界中の、全ての女の子が泣かずにいられる世界にならないものか。そのために、わたしの経験が少しでも役に立つのならわたしは、現世での、女としての幸せは諦めてもいい。それくらいの覚悟はしたつもりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


かなんか言っといて江ノ島展望灯台だったりしたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東海道下り電車なぅ。このまま、誰とも会わず、誰にも行き先を告げず、誰もわたしのことを知らない何処かへ行ってしまうことの出来る選択肢は常に持っているというのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黙祷

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『地獄の黙示録』あの曲キター?(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台のオーディッション、また落ちたー(´Д`)次、行ってみよーε=┏( ・_・)┛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


1時間半後。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


大さん橋からの、みなとみらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳味噌と膓(はらわた)が煮えくり返っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


献杯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つい先ほど、日芸演劇学科の一年後輩の俳優が亡くなったとの知らせが入り、Facebookを開いたら、日芸演劇学科の先輩の御母堂が、わたくしの母と同じく、膵臓癌でみまかられたとの日記を目にしました。只今、帰途の終電の中なのですが、涙がじわじわ溢れ続けています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晩のお菜が美味しく出来ると好きな人に食べさせたくなる。が、近頃は「女心」と云うより「母心」のそれである。だって「お口に合うといいな」より「お腹空かせてないかしら?」とか「ちゃんと寝てるかな?」って思っちまう。彼氏はいない。養子も無理。根性で細胞分裂出来るかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所のソウルバーにて。ソウルトレイン、ルーサー・ヴァンドロスのトリビュートライヴを観て落涙。動画には無かったけど、ルーサーは「ヒア・アンド・ナウ」が、いっとう好き〜♪(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知人をお連れした行き付けのbarにて。たまたま隣に座っていた男性がこちらの話に矢鱈と首を突っ込んできてはトンチンカンなことを。小声で、聞かれないよう話す、それにまで絡んできたから思わず声を荒らげて怒鳴りつけてしまった。…世に言う「アララゲ派」の誕生である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


スパークリングバーボン。メーカーズマーク&クランベリー&本当はトニックのとこソーダにしてもらって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週は月と水、渋谷のレコードbar『33回転1/3』におります!素敵な音楽と美味しい洋酒。カフェのキーマカレーもご用意してますので、腹ペコさんも大丈夫!お盆前のお仕事帰りに一杯いかがですか?(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

施餓鬼会で大船へ来ました。終わって父、わたし、妹で大船駅近くの「トラットリア アズーロ」へ。たまたま入ったのですが大当たり!お料理が全て美味しかったのです(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は施餓鬼会で大船へ。田谷の洞窟でパワー頂いてこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


佐々木晃さん個展初日!@根津カレーラッキー

| | コメント (0) | トラックバック (0)


Parisに居ます。珈琲ゼリーと共に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでこんなことに。卑劣だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイト帰りの渋谷駅で映像系の武闘派若手俳優さんとすれ違い、思わず「失礼ですが、○○○さんですか?」と声をかけてしまった。「ありがとうございます」と快く握手をしてくれた手の大きくて温かかったこと!しづこちゃん、胸がきゅんきゅんしてしまったよー♪(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日、明日、川上は渋谷のレコードbar『33回転1/3』におります!素敵な音楽と美味しい洋酒。カフェのキーマカレーもご用意してますので、腹ペコさんも大丈夫!お仕事帰りにお立ち寄り下さいませ(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


終電で、ただいま〜からの近所のbarでカンパリ・カクテル♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今日の映画で娘役を演じてくれたYumikoteradanceちゃんと(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き続き朝霞。これからラストシーンの撮影です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は午後から映画専門学生さんの実習作品で二十代の娘を持つ母親を演じます。朝霞へ行きます。朝霞名物ってなにかしら?嗚呼それより!あの時わたしが「ボーッ」としてさえいなければ、今頃は本当に高校生か大学生のお母さんになってたはずなのにぃ〜(。´Д⊂)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイラあんまりビールは飲まないのだが(苦いから←子どもか!)昔、横浜の地ビールとして飲んだ「梨のビール」が甘くて爽やかで美味しかったことが忘れられません。あれ、またどこかで頂けないかしらん?(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


新丸子BBQからの喫茶『マリモ』で初氷!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NTV『ど根性ガエル』アニメも見ていた世代として、最高に安心して楽しんでおります♪(@゜▽゜@)ところで昨日の4話に出演された眼鏡屋さんが矢鱈とハンサムさんだったのですが、なんて俳優さんじゃろか?(=・ω・)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おお!『有吉ジャポン』夜の雑学特集に、唐沢俊一さんが!TVを通して聴いても、やっぱりイイお声なんだわ♪(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »