« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

癒されようと積極的に動いて、動き疲れている。も、ね、どないもこないも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


下高井戸、猫喫茶「不思議地底窟 青の奇跡」にゃう。餌で釣れども、誰ぁれも抱かせてくれやしない。…アタシの人生、そんなもんだ(-.-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿区役所通り鬼王神社にて茅の輪くぐりを。今年前半、川上史津子の身に降りかかった大厄が祓われますよう。◎水無月のなこしの祓ひする人は千年(ちとせ)の命のぶというなり

| | コメント (0) | トラックバック (0)


ずっと来てみたかった新宿の深夜いたりあん『あかはる』にてカツオのタリアータと角ハイボールを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


もいっちょ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)


鎌倉・材木座の友人宅にて。友人のハーフの甥っ子たちに癒されるわたくし。も、母乳が出そう!(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)


ちなみにこちらが泣きながら研いだお米をフライパンで炊いてこさえたごはんで握ったおむすびころりんすっとんとん。プライスレス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瞬間に血の沸くような恋をする少女はいつもわたしと共に しづこ #短歌 #TANKA …オイラの処女歌集は「予言の書」かもしれない。なんでこんなにも、今の心情を突いてくるんだろ?って当然か。この30年くらいおんなじよーなことやり続けてるんだものな。なななななー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

も、ね、駄目なときはナニやったって、ダメ!帰ってきて泣きながら明日の米を研いでるなぅ。脳内BGMは、R.ケリー「アイ・ビリーヴ・アイ・キャン・フライ」とルーサー・ヴァンドロス「ヒア・アンド・ナウ」でお送りします。←つか、なんだこのDJ口調ってば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耳からも飴玉入れて血糖値上げればつまみ食いせずに済む しづこ #短歌 #TANKA ボ、ボクは時折、素敵な殿方からチョメチョメの有無に関わらず無性に甘い言葉を囁いてほしくなるんだな。そうしたら浮気せずにいられるんだな。お、おにぎりが食べたいんだな(←裸の大将。違う意味でw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一昨日お邪魔した渋谷のbar『はすとばら』店主Gyuさんお手製デザートに添えられたほおずきを見て、お客さまから「これで一句!」と無茶ぶられて詠めり。 
くちゅくちゅと食(は)みて啜りし酸漿(ほおずき)の柔(やは)き実のごと吸へよ吾が身を しづこ #短歌 #TANKA #新作

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまスポーツニュースで、紹介されてる投手について「大人の野球選手の人なのになんで『藤川球児、藤川球児』って『球児』呼ばわりされるんだろう?」…それっくらいスポーツ音痴のアタクシでございやす。だぁ、さーせん(。・ω・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから『トイレのピエタ』@ヒューマントラストシネマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたしは他者に理由もなく意地悪したりしないし、足を引っ張ったり蹴落としたりもしない。恨みを買うような活躍もしていなければ妬まれるほどの容貌も才能もなく、取り立てて売れてもいない。小さな財布で贅沢もせず独りでコツコツ生きている。なのにどうしてこんな目に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明るくならないと眠れない生活も、かれこれ1ヶ月以上に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2年前、病気で突然亡くなった共演者の誕生日をSNSが知らせてきた。自分が死んだ後、Web上に顔が出てきたら友人たちは懐かしがってくれるだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ始まってもいないのに、早く終わることを、ただそれだけを祈っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨年初めから続く負の連鎖。呪われているとしか思えない。その端緒となった人物とは縁を切ったが、二次被害、三次被害が尻上がりに甚大になってゆく。『役者は、役がつくから』と本厄にも厄払いしなかった自分だが、厄除けか加持祈祷にすがりたいほど。それほどに弱っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「可愛いな、綺麗だな」と思っていた男の子が、三十手前くらいで急に大人というかオッサン顔(顎がガッシリして、顔が長くなる感じ)になる瞬間があるのだが、それはそれでグッとくるものが(o≧▽゜)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔々、ようやっとmixiが生まれた頃のオハナシじゃ。某バンドのヒット曲を「誰しもが理解できる歌詞。故に売れたか」と分析した日記を書いたげな。ほいだば彼らのアー写を撮影した大御所マイミク氏から「馬鹿でもわかるとは何事だ!」と激怒→縁切りされましたとさ。とっぴんぱらりのぷう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会で下ネタ話せば「大久保さん」と言われ、カラオケでボンジョビ唄えば「鬼奴さん」と言われ。やっぱり「TVに出て、売れてる人が正義」みたいなこの国、NIPPON。バンザイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TBS「アブナイ夜会」で紹介されたピース又吉さんの本棚に『西東三鬼全句集』が…♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そしてまた父が酔って暴れて首を絞められ、怪我させられそうになったので、財布つかんで逃げ出しました。七十過ぎても男の力には敵わないこと、よく知っております。今日は帰れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確定申告用の領収書、一年半分くらい(今年まだ行ってなかったので)を全て同居の父親に捨てられてしまう。宛名も○○代としても記入して貰っているものなのに、それ等が捨てていいものかどうか判断がつかない、って、どうすりゃいいの…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今日は地元飲み。「大人のクリームソーダ」を頂いております(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然ですが、現世において、わたくし個人の「心からの幸せ」を味わうことはこの先無いような気がする。残りの人生、川上史津子が儚くなるまでに公の役に立つなにかを成し遂げられればと。あとはね、来世に賭けようかなあ、って!(←嗚呼、我ながら前向きなんだかなんなんだかw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラオケDAMの片っ端からhideちゃんを入れてゆく試み。映画『JUNK STORY』が素晴らしかったもので。この映画に関わった全ての方のhideちゃんへの愛がビシビシ感じられました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

精神的にも肉体的にもハードな1日が終わった…。ってなわけで、いまからカラオケ行くよー。これ見た地元っ子!例の店だかんね。しづこおばちゃんを呼び出すがいいわ!(・∀・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生きている身近な男は役に立たず、死んだ男の遺したものに癒される。皮肉なこった。そしてこんな心情を全世界に向かって発信すれば益々モテなくなるということ。解っていても書かずにいられぬ我が身の因業よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全仏オープン、錦織圭が負けた悔しさに涙目&洟をすする滝川クリステルに不覚にも萌えてしまったわたしは43歳独身女…(´ω`) え?違っ、り、両刀使いなんかじゃ、ないんだからねっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

錦織!ねばった!第3セット!(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷シネマライズで佐藤太監督『JUNK STORY』大好きなhideちゃんの軌跡に涙、涙。天才を早くに手元に置きたがる神さまの、なんと意地の悪いこと。それから歩いて恵比寿ドミューンスタジオ。今日は都築響一さん司会の浪曲ナイト。ついさっきTwitterで見つけて来ちゃいました♪(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »