« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

若い男は「大人」に見られたがって似合わぬ背伸びをし、年のいった女は無理してでも若く見られたがる。因果ねぇー(´ω`) え、わたし?わたしは最近「自分はBBA」と自然に思えるようになってからとても楽だし、そうした方が逆に「モテる」ってことに気付きましたyo⌒☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『Dr.倫太郎』サヴァン症候群の子供を演じている子役の演技が凄くて、しづこおばちゃん泣かされちゃった…(´;ω;`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の大事を知ってか夢に、亡き母が。腰の病変部はテニスボール大に腫れ上がり、患部に当てた私の手を「気持ち良い」と笑っていた。母の身体は温く、夢の母は自らの癌を知っていた。私になにがあったのか、知れば一番哀しむのは母だから。母には、母にだけは言ってはならないのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


転んで抜けたズボンの膝にストーンズのアップリケを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


転んで抜けたズボンの膝にストーンズのアップリケを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「女に生まれた」というだけで、こんな思いをいつまで味あわされるのか。世間から『熟女』と呼ばれる年齢だとて、嫌なものはイヤなのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅したら転んで破けたズボンの膝をかがらなくっちゃだわ!上唇は、大したことないのでホッとしてます。長谷川一夫先生ヨロシク「顔が!顔が!」と慌てて鏡を見ましたが単なる擦り傷程度でした。ただ、キスすると痛そうなのでお手柔らかにね♪(←って、ドコへ向けて発信してるんだか?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズボンの膝と、その下の自分の膝、あと右手の中指も破けてたー!いま酔っぱらってるからちーとも痛くないけど明日の朝、酔いが醒めたら…、ねぇ?((((;゜Д゜)))ガクブル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終電に間に合わせようと代官山駅までダッシュしていたら、段差でけっつまずいてすっ転んで、ズボンの膝が破けて上唇を擦りむいたよ!(><)43ちゃい独身、イッタイゼンタイなにしてんだか…(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)


江口寿史先生描く広瀬シスターズ。少年ジャンプ『すすめ!パイレーツ』連載をリアルタイム購読していた川上史津子にとって激しく胸熱案件♪(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またも昔の彼の夢。夢で彼は言葉を発しない。彼かどうか確信持てずヤキモキしていたら、二人の写真が入った簡易アルバムを私に渡し、ポンポンと私の頭を撫でた。泣いた。泣きじゃくる自分の涙で目が覚めた。 また今日もいつかの人の夢を見て泣き泣き起きる続きはいつか 史津子 #短歌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『尊敬が軽蔑へと変わるには、コンマ2秒もかからない』露西亜の女流哲学者、シヅコビッチ・コニャニャチワ・スケベダイスキー(1971.9.21〜)の言葉より。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


『田園に死す』舞台化の際、寺山さんの分身と言うべき主人公の「新ちゃん」を演じた川上史津子(当時35歳)の図。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


『竜二』『青春の殺人者』@目黒シネマ。素晴らしかった…(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嗚呼、また今週もマツコ・デラックスさんと趣味がカブっているアタクシ(流石いっこ違いw)。ハロプロの中では、太陽とシスコムーンが好きなんだって!わたしは『Everyday Everywhere』カラオケで歌いたくって練習したものです(・∀・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『砂とアイリス2巻』読了。15の時にスピリッツ『美紅・舞子』の連載に出会う。以来、四半世紀以上に渡る筋金入りの西村しのぶファンである!西村作品を読むと「好きな殿方から無闇矢鱈と愛されたい!」そんなホルモン(?)が出まくってしまって。…なんだかいつも泣きたくなってしまうのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイトから帰ってTV点けたら「京都地検の女4 #7」の再放送。ゲストが唐十郎さん、深沢敦先輩、丸山厚人さん。なんとも濃ゆい方々が!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

至近の大学生協前でティッシュ配りのバイトをしておるのじゃが、近所の飲み友の学生ちゃんたちが嬉しそうに声をかけてくれるので、しづこおばちゃんニッコニコ♪(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

揺れてる。長い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅の実の行き先無くて疾風(かぜ)憎し 川上賤女史津子 #俳句 #haiku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川上史津子のTwitter、どんな方がフォローして下さってるか興味があって。或るフォロワーさんは五百人程フォローされてる内、オイラの他は九割九分が音楽家で。…ありがとう。寄り道もしたけど、やっぱりアタシは「ミュージシャン」だったんだ!と思い出させて頂きました♪(←えー?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あー!明けて火曜日のテレ東午後のロードショー、ニコラス・レフン監督の『ドライブ』だっ!!吹き替えも楽しみねー♪(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イヤだ寒い。…や、違うって。独りが寒いって意味ぢゃなくって、気温のハナシですけどぉー?ヾ(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


スーマーさん&chihanaさんlive@東白楽BCBG

| | コメント (0) | トラックバック (0)


白楽『珈琲文明』のカフェオレ、からの珈琲ゼリー!おい、お前、ダイエットはどこ行った!?(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)


白楽『珈琲文明』のカフェオレ(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレ朝の深夜番組『夜の巷を徘徊する』マツコさんが澤井健先生の漫画『イオナ』が好きと!さすが同世代!わたしもスピリッツで連載を読んでいてコミックスも買ったのですが、雑誌掲載のみでコミックスに収録されていない話があってガッカリしたのを覚えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


…鰻!(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/23(火)文化村の2CELLOS、行きたいな…。昔からチェロの音色が大好きで。ちょっと無理してでも、ここぞという時には自分に栄養与えたげなくちゃね。ここで一句。花に水、渇いた吾(われ)に潤いをやんなるくらい注いでおくれ 川上史津子 #短歌 #TANKA

| | コメント (0) | トラックバック (0)


潮汁から「鯛のタイ」が出てきたじょ♪(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯛のアラで潮汁と、人参のシリシリを。鯛はしっかり霜降りにして冷水で洗って臭みを抜いて。シリシリって初めて作ったのですが、まあ人参の甘いこと♪「あれ?塩と砂糖間違えた!?」ってくらい甘味があってビックリしました(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久し振りに金縛りにあった。そして二度寝したら悪夢を見て青息吐息で目覚めたこどもの日…(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天(あま)晴れて子供のいないこどもの日 川上賤女史津子 …もうね、アチキもいい加減一人で生きてゆく覚悟を決めなくっちゃあいけないこと。解ってはいるのですけどねえー(-.-) #俳句 #haiku

| | コメント (0) | トラックバック (0)


月蝕歌劇団で共演していた吉田香織ちゃんと、なんと18年ぶりの再会!香織ちゃんが根府川のカフェで撮影してくれました(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


月蝕歌劇団で共演していた吉田香織ちゃんと、なんと18年ぶりの再会!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


根府川のカフェ「サドルバック」にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒場で出逢う、娘のような年頃のお嬢さん方からの「しづ姉さん」の慕われかたが半端なくて有難いやら嬉しいやら。オイラのもて余さんばかりの母性の行き場は現状ここなのだな。金八先生の「お前たちは私の生徒だ!」よろしく「あなたたちは私の娘だ!」ってね♪(・∀・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)


これ行ってきた。見応えあった。ポスターに自分の名前も見つけて嬉しかった。一年近く舞台に立ってませんが、やっぱりオイラは根っからの演劇ッズ(演劇+キッズ)なのだな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由が丘で飲んで店を出たところに、上背のあるエラいことイイ男がいて。ついつい見惚れてしまったのですが、よく見たら以前に映像のワークショップでご一緒した売れっ子若手俳優さんでした!やっぱりオーラあるんだわぁ♪(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷で1人で小腹が減ると、ホントに困るんだわ。ちょっとだけお腹の虫養いしたいのじゃが、美味しそうに見えるところは軒並みハイカロリーじゃんね…(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


渋谷ヒカリエなぅ。左から桑原茂夫氏、四谷シモン氏麿赤児氏、笹目浩之氏。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支度に手間取り「さあ、出なきゃ」と思った瞬間、ポストにコトリと音がして。見ればこれから行こうとしていた展覧会の招待状が!ありがたく使わせて頂きますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は煮物の日!鰯を手開きして酒、味醂、砂糖、醤油、生姜で。真子と白子も出てきたので、それは別で煮て。もう一品、フキと生椎茸と高野豆腐をごくごく飲めるくらい薄味に作った白出汁で煮含めて。見た目が綺麗に作れたら写真もアップできるんだけど(;>_<;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ものごっつ楽しみにしていた案件が一つ先送りに〜!(´Д`)…いやでも、まだ「機が熟していない」ってだけのことだ!それだけだ!この時間を活用して、もっともっと磨きをかけておくんだわ!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »