« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

急に暑くなったもんだで、なに着て出掛けたらええもんか?皆目見当つかんとよー(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


テレビで藤竜也さんが安住アナと、たけしさんにフルマワレていた作り方を真似して青椒肉絲!『愛のコリーダ』な味がしました…(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷『はすとばら』に来ました。ギュウさんと、今日までで卒業されるアイちゃんに会いに(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


お目当てのトランペッター・shibaさん!暗くてごめんなさい(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜はおめかしして竹芝のインターコンチネンタル東京でのイベントへ参戦!なのだが少し支度に手間取ったのは白髪を抜いていたからだというのはここだけの秘密(・∀・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『鰯のパン粉焼き』を作ろうとして、いざパン粉を振りかける段でパン粉を切らしていたことに気付いた瞬間、ピピッと10時を報せるアラームが(近所のスーパーは10時閉店)。なので100円ローソンに向かっておりますのん…(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ドローン」の名称が「ビヨーン」や「ガチョーン」だったら、と妄想しながらNEWS見て喜んでるアラフォー独女は、わ・た・し♪今日も元気に逝ってきまあす!(・∀・)ノ「東京・千代田区の総理官邸に無人の小型ヘリコプター『ビヨーン』が墜落しているのが発見されました…」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SNSで、鬼籍に入った友人の誕生日を知らされる。ふと「自分の場合」を考える。皆の記憶からだんだん消えていったものが、年に一度くらいひょっくり思い出して貰えるのも悪くないんじゃあなかろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何回も書くけど、わたしはよくミュージシャンが興に乗ってやる「中指を立てるハンドサイン」が大嫌い。生理的に受け付けない。見るだけで虫酸が走る。きっといつかの前世のわたしが調子に乗って件のサインを出した瞬間に額をライフルで撃ち抜かれたからに違いない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ井岡、勝ったっしょ!3‐0っしょ!!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いおかー!ガンバレー!ヽ(´▽`)/ でも王者レベコ、めっさ強そうだなや…(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうやら約束を反古にされたくさい。…ごっでむにっ!!o( ̄ ^  ̄ o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひつもん!トゥルースリーパーお使いの方、いらっしゃいますか?使い心地はいかがなもんでしょか?(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頂いた筍で若竹煮。ゴクゴク飲めるくらい薄味の出汁と酒と味醂ホンの少しで煮立ててから一晩寝かせ、温め直した鍋に戻した若布を投入!筍を最初に食材と発見したのは誰か?「こうやったら食べられるようになる」と工夫を重ねてくれた先人に感謝しながら筍ご飯と共に頂く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご近所から頂いた筍(大1、小2)を米糠でアク抜き!姫皮を酒・根昆布出汁・ラー油で炒り煮した即席メンマが美味すぎて二階堂のお湯割りが進むこと!レンチンした銀杏もあるのよぅ♪ちなみに今は朝の7時ですけどねっ!以上、独り身を謳歌するアラフォーからのお知らせでした(*ゝ`ω・)キャハッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜は、ちょっとした悪巧みブレストでした!「冗談から駒」がホントになっちまうかも!?(@゜▽゜@)ワクワク

| | コメント (0) | トラックバック (0)


こないだ行った和食屋さん(海華月乃木坂店)、せっちんから河童が出現っ!!(m'□'m)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いま履いているおパンツには「ATTRACTIVE MOVEMENT」と書かれておる。直訳すれば「魅力的な動き」じゃろうが、もそっとヒネって「魅惑の腰つき」としてみたが、どうか。パンツだけに(。・ω・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BS JAPANで『怪奇恋愛作戦』再放送なぅ。テレ東のときは、ちょいちょい見逃しちゃってたのです。女王蜂のOP曲も(E)ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)


六本木の一風堂で、この時間にヤバいやつ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日見た夢。カフェの店長をしている松坂桃李さんが常連客であるわたしに、色とりどりの金魚を見せてくれて「今度、店に置くんです」と。この夢を自己分析した結果はコチラ→「川上史津子さんにはイケメンが不足しています。ビタミン・ミネラル・イケメンを過剰摂取してツヤツヤ肌に!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四月、それは至近の大学の新入生が道いっぱいゴヘイモチのように広がって歩く季節。四月、それは飲み慣れない子供たちが道端に焼けないお好み焼きを作る季節。四月、それは元気のありあまる若者が深夜の路上で奇声を発する季節。四月、四月、四月…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いと食べてまう。生き延びたいのだなあ。 しづを

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ほんまでっかTV』にて「目を合わせない人の特徴」として(1)疑い深くない(2)記憶力が良い(3)人の悲しみに敏感 とのこと。わたし、あまり人の目を見つめて話をしない自覚があるんだわぁー。というか面接などで「ネクタイの結び目辺りを見て話す」のが失礼ではないと教わった記憶も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


見て見て!フライパンで炊いたご飯で作ったおにぎりの美しいこと!お米がピカピカしちょる♪冷やご飯はダイエットにも良いんですってよ、奥さま!(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今日の花見は千鳥ヶ淵!朋友・窪田あつこ嬢と♪(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


中目黒『大樽』奇跡的に座れた〜♪(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)


流れ流れて中目黒へ!もんの凄い人出!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


高三郷さんと♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今日は聖蹟桜ヶ丘で、着物を着てのお花見会!(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「知り合いの店が今日で閉店」という四月馬鹿にまんまと引っ掛かり、六本木のお洒落バーに三味線抱えて素っぴん&普段着で来てしまいました…。場違いながら白ワインなぅ。しづこちゃん、お顔が真っ赤っかだよ!(恥)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関係各位。四月馬鹿でいられるのは、正式には午前中までだそうです。ささ、遠慮なさらず、あと小一時間ボケて!ボケ倒して!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川上史津子、43歳ですがグラビアアイドルとしてデビューします。 #今日はなんの日?フッフー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »