« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

日テレ『月曜映画』の新作映画紹介で『ジュピター』が。ちゃあんと監督名が「ウォシャウスキー『姉』弟」と表記されていてニマニマしてしまいました!こういうコダワリ、わたしは大好き!きちんと映画好きなスタッフさんの仕事だと思われ。神は細部に宿ると言いますものね♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次の朝ドラ『まれ』能登言葉の指導に、俳優座の塩山誠司さんが!もう20年近く前にワークショップでご一緒したのですが、全然お変わりになってなーい!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてFbの「報告」機能を使った。野球選手が年上アナウンサーと入籍との記事に「BBAと結婚!早く子供作らないと羊水腐るぞ」と揶揄したコメントに対して。見知らぬ方の発言だがその男性、某有名DIYショップのバイヤーと。不買運動起こされても文句言えない発言とは思ってないのだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


朱実さんにお願いして、サイン&似顔絵まで描いてもらっちゃいました。「似顔絵、お断りしてるのよ〜」と仰られてましたが…めっちゃ似てる♪(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)


アーティスト・山福朱実さんの絵本『ヤマネコ毛布』復刊記念原画展@目白ギャラリーポポタム!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


不忍池なぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新内を習い始めて、本日で丸七ヶ月!浄瑠璃『瀧の白糸 卯辰橋』の段、一通り吟えるようになりました!7/22(水)13時より、なかの芸能小劇場にて新内栄派浴衣会、幕開けにて御披露させて頂く運びと相成りました。四十の手習いでは御座いますが、宜しければお運び下さいませ(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフィシャルTwitterのガラケー向けサービスが昨日終了。ノンスマートフォンの川上、モバツイだけが頼りとなりました。どうしようもなくレスポンスが低下(相互フォローでなければメンションがほぼ反映されない)致しますが、宜しければ変わらぬご愛顧をお願い申し上げまする〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


テスト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この、決してダイエットのせいばかりではない飢餓感…渇望とでも言うべきか。どないしよ?正直、もて余しております(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷道玄坂『はすとばら』なぅ。誰か近くにいますか〜?(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


お正月のバーゲンで買ったこのワンピース。缶コーヒーBOSSのCMで松雪泰子さんが着ているのとお揃いに見えるのだ。が、なんでかそうは見えない仕上がりで。オイラも同じ人間なんだけどな…(´`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新内稽古から外苑前タンバリンギャラリー。映画イベント・アレアレシネマトーク観覧。3/21からアップリンクにて再上映の佐々木誠監督作品を中心にドキュメンタリー映画がテーマの1日。地道にダイエット継続中ってことで、これから渋谷まで歩いて帰るにゃう=^・ω・^=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は有馬稲子さんの朗読会にお連れ頂いた。なんと、入江若葉さんとご一緒に!「大林宣彦監督の『麗猫伝説』大好きなんです!」とお伝えしたら「あらーあなたマニアックねえ」と喜んで頂けて感激…♪(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Eテレ『知恵泉』北条政子・日野富子なぅ。頭が良く、覚悟のある女性は素敵だ。あの時代にしっかりと「自分」を確立していた二人。でも彼女たちが「悪女」とされたのは、周りの男性から受けたネタミソネミもあったからかと。オイラも独りで生きてゆくのだから、しっかりと賢く強くなくっちゃだわさ(*^_ ’)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝床が暑いと悪夢を見るタチ。今日は、アナ雪のミュージカル版でエルザを演じるわたくしの歌とアナの台詞がカブってしまうという失敗を王子役の俳優(ナゼか関ジャニ∞の錦戸くんだった)に注意されるという…。夢とわかっているのに、胸がギューッと苦しくなるんだなこれが(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症の錠剤服用で、ゴーストピルを初体験!(οдО;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆんべ行った酒場で同席した27歳のイケメン俳優さん。奥さまは23歳年上の50歳と聞き、43歳独身のオイラ、ごっさテンション上がった!のですが、結婚の決め手は「胃袋つかまれました!」との答えにショムボリ。しづこちゃん、顔洗って出直してきまぁす…φ(.. ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷ルームで踊っております(*^_ ’)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mステなぅ。「テラスハウス出演」「CanCamモデルに抜擢!」と紹介されるchayのVTRを見つめるワイプ内のAKB48の面々の顔が洒落にならない怖さ!睨み付けてると言ってもいいくらいの表情で。これくらいの闘争心が無ければ、芸能界の一線を走り続けることは出来ないのであろうな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終電なぅ。隣に座ったOL風のお姉ちゃん、激しく気持ちが悪そうで。おかげでオイラは戦々恐々。眠気がスッカリ吹っ飛んで、乗り過ごさずに済みそうでR(←〓嵐山光三郎)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小学生からアレルギー性鼻炎で通っていた耳鼻咽喉科の廃業に伴い近所の別の医院へ。両の鼻腔へ、戻したかんぴょうくらいの幅で薬の染み込んだ薄いガーゼを40cm+20cmそれぞれクイクイクイクイ詰め込まれて「しばらくお待ち下さい」と放置される。ひとり『人体の神秘展』状態(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芝の大門、修繕費用が7000万円かかるそうで、増上寺と東京都が所有権の問題で揉めていると。「イマドキっぽくクラウドファウンディングで集金すれば、いんじゃね?」と思ったが…アレ?これって檀家さんの寄進?勧進?先祖帰り、ってこと〜!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人となりは隠しようもなく言葉に顕れる。FacebookやTwitterは、こちらが暴こうとせずとも、その本性(ほんせい)を剥き出しにしてくれる最高のツールだ。わたしはそう思う。たとい本人が後悔して削除したとしても、目にした人間の心の中にいつまでもいつまでも残り続ける。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


初めてのフライパンご飯、大・成・功!ガラス蓋のおかげで様子も見えて、水加減&火加減も上々。炊きたては艶々の甘々!そしてなんと、冷めたご飯でもピカピカのおにぎりが握れる〜!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久し振りにセクハラ発言に対してブチ切れた。女というだけで死ぬまでこんな思いをし続けなければならないとは。一晩ぐっすり眠ることが出来たなら、この屈辱感は拭い去られるものだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【悲報】我が家の年季入った炊飯器。内蓋を洗っていたら炊いてるときにピコピコする部分のプラッチックが劣化して割れ、バネが飛び出しちまいました!映画の撮影に向け、低GIダイエットに励み「さあ、白飯が鱈腹食えるぞ!」となった矢先のこの悲劇…残念…いやさ無念…(´;ω;`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

録画してあった『世にも奇妙な物語』の「三人死ぬ」傑作だった!人が撃たれるグロテスクな様もリアルに描かれていて…。子供の頃、ヤンジャンで読んでトラウマになった『はっぴーぴーぷる』の中に銀行強盗のハナシがあったんだけど、そのブラックさを彷彿とさせる作品!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雛祭りは母の命日。丸八年になります。今年もまたお雛様は出せず仕舞い。振り返って昨日、映画の現場で生まれて初めての前田美波里、もとい、前貼りを体験。必要あって白板なぅでもある。…お母さん、あなたの娘は四十を越えて益々元気にやっておりますよ!(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐藤寿保監督最新作『華魂 幻影』川上の出番終了!も、楽しいを通り越して気持ち良かった〜♪(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふーつかめ!ふーつかめ!ヽ(´▽`)/ 佐藤寿保監督最新作『華魂 幻影』川上史津子的クライマックスは本日!舞台は四半世紀続けて参りましたが、映像演技に於いてはヒヨッコの四十女。さんざご迷惑おかけしてます(^-^; 昨日も今日も映画館にてロケーション。お世話になりまーす!m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我有理白板也(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐藤寿保監督最新作、川上の初日終了!雨!濡!寒!凍!(>_<)…ではありましたが、素敵な役を頂いております♪明日の撮影に向け、帰宅したらしっかり湯船で身体を温める所存!(o^-')b !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょーにーち!しょーにーち!ヽ(´▽`)/ 川上史津子は今日明日が佐藤組撮影日です。朝からスゴい食欲でビックリ!燃えております…♪(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »