« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

本日は上京して新内鑑賞→画廊三軒ハシゴ!明日、明後日は映画の撮影!ちょいと詰め込みすぎたかな?(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい年こいてwktkで買っておいたピエール・マルコリーニのバレンタインチョコレイト。気付けば渡せないまま賞味期限切れに。「主と一緒で、腐りかけが美味しいのよっ♪」そんな風に言えるだけの強さがあったならしづこちゃん、ここまで独り身ではなかった…と思うよ!(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先日、映画のオーディションに通りました!本日、衣装合わせだったのですが、ファッションセンスも団扇も無いあたくし。ゆんべ徹夜で押し入れや箪笥や衣装箱をひっくり返しまして。「派手なもの」と依頼があったのですが、台本読んでの印象で選んだ上下が採用に!やれ嬉しや♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実の妹と唯一無二の親友とに、おんぶにだっこだった一日。わたくしにとって彼女たちこそが『最後の砦』なんですの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お風呂に水晶のカッサ(マッサージの道具)持ち込んだら、不注意でタイルに落として欠けちゃった…。慣れないことは、するもんじゃないよね…(´;ω;`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きな『別冊アサ秘ジャーナル』高野山大学にて書道で梵字を書く実習のBGMが何故か『リヴィン・オン・ア・プレイヤー』どぼちて?どぼちて?…アアッ!「ボン・ジ」ョビかあっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『劇的ビフォーアフター』で構造のガタガタな物件を見た老父が一言「いっそ全部壊して建て直したらいいのに」と、リフォーム番組のコンセプトを根底から覆すようなことを(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終活番組にご出演中の内海桂子師匠、御年92歳。野菜の詰め放題でお芋さんを手にしながら「お父さん(ご主人)のお芋より、かっこいい」…最高です♪(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごっさ夢見が悪く(リアルで知り合いでもなんでもない芸人さんが、舞台上から私と関係したと、客席にいる私を指しながら言ってきた。夢の中では、一回だけデートしていたが)…どえりゃーくたびれたがね(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜、渋谷で映画観た後、地元のbarで一杯だけ飲んだ深夜。あと3分で家、ってときにホロ酔いの若いリーマンからナンパされた。機嫌良く手とか握ってくるのを振りほどき、なんとかかんとか上手いことバイバイして家に入れたが…たまに化粧してスカート履くととこれだよ(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所の40年続いたミスドが閉店と!あーなんでこんなときにダイエット中なんだ、俺ってば…φ(.. ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりオイラにゃ炭水化物抜きダイエットは不可能じゃ!白飯は恋人、パンはラ・マン(愛人)。あ、旦那が居ない…(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーバレンタイーン♪ヽ(´▽`)/だけど、ぼっちだから洗濯してやるぅ!(←大丈夫、分裂症ではない。と思いたい。多分だけど。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CXのドキュメンタリー番組『NONFIX』たまたまチャンネル合って「男性ナレーターさん、いい声ねえー♪」と思って見てたらマイミクの渡辺克己さんでした!こういうのが『THE・実力!』って感じでね、わたし大好きなんですよ〜!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三味線稽古からの『二重生活』@新宿ケイズシネマ。ロウ・イエ監督作品は初めて。敢えて前情報を入れずに行ってみた。どの登場人物にも感情移入できないまま終わる。最後のカットで「あの人物」を見せる必要、あるのかなぁ…?(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホウレン草のココットをワシワシ食べたい気分なぅ!(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


新鮮なあん肝を、流水、醤油、酒で臭みを抜き、出し汁、醤油、酒、味醂、生姜で炊いたら、まあ美味しい!蒸すより全然臭くないし楽チン♪(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯の変換で「乞食」って出ないのね。さすが日本、世界に冠たる先進国だけあって、おもらいさんは存在しない、ってか?(←棒読み)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BS2でバレエ観てたのね。で、インターミッションで流れてきたクラシックのピアノのイントロが耳に入った瞬間「あ、太田胃酸…」と。あれはショパンの『前奏曲 イ長調 作品28第7』という曲なのね。そうなのね(←高校時代、音楽部だったのにあまり知識が無い子)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


一昨日、神保町『ビルビ』にて表面張力スパークリング!グラスの縁ギリッギリまで注いで貰えるので乾杯不能&口からお迎えにいくのです♪(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


新しいお鍋がやって来た!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「I am not Abe」を「I am not Ape」と空目してしまった。…存外、空目でもないか(-.-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

役作りのため、大好きなお菓子を我慢中。買っておいた婆恋多淫のチョコレートの包装を破いてしまいそうなほど、今宵のしづこは『甘味』に飢えておるのぢゃあ!(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『そして父になる』見てじくじく泣いてるー。豪華キャストのみなさん、ハマり役だわあー。リリーさん、ナチュラルだー。子役ちゃんが子役子役してなくていいわー。わたしも子供欲しいのー。血が繋がっててもいなくても構わないー。…あああ、涙と共に脳味噌垂れ流しー(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやあ、なんかね、某芸人さんの昔のギャグで「つくづくだよ!」ってのがあったけど、たったいま、それを大きな声で叫びたい気持ち。詳細は省きますが…。ま、仕方ないよね。わたしがそういう生き方を選んだ、ってことで。これからも『アタシが、アタシのボス』であり続けるしかないのだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/2/6(金)の川上史津子を一言で表すと『豚もおだてりゃ木に登る』…だな!(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川上のジンクス。初めての事に臨むとき、必ず「おろしたて」のものを身に付けます!今日はサンプルセールでゲットした『as know as』のワンピースを着て現場に向かいました。昨夜、緊張してなかなか寝付けなかったのですが、セッションに入ってみたら楽しくて楽しくて!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動いてみたら、予想以上に楽しかった1日!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜アニメ『幸腹グラフィティ』を『妾腹グラフィティ』と空目して「なんだなんだ、大正期のお家騒動ものか!?」と少し慌てたお馬鹿さんは…わ・た・し♪キャハッヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢のハナシ。なんかちょっと胡散臭い医者、その娘と娘婿も医者の医院で検診を受けたら自分に癌が見つかった。乳腺の癌が7割でステージ5。他の部位の乳癌はステージ3と診断された。自らの死にあまり興味は無いが「どうすれば傷無く手術できるか?傷が残るのなら、死ぬか」と考えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(続き)低価格に惹かれて買ったが、有名メーカーの国内製造を確認したので安心していたのだが。お客さま相談室の電話は永遠に繋がらず、販売店に持ち込んだら「20枚全部を同じ商品と交換なら」と言われても買ったのだいぶん前だし、中には正常に見られるディスクもあるしなぁ…(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

も、敢えて社名も商品名も出すけれどもTDKの「超硬」というBD-Rがヒドイ!映画を監督や俳優別に焼くため20枚入りを購入。フォーマットしてすぐの一回はキチンと焼けたが、しばらく経って別の作品をダビングしようとすると「非対応ディスクです」と出て、前に焼いたものの再生すら不可能に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良いことがあったので、自由が丘「ひなたキッチン」にて、セルフでお祝い!シュワシュワ×3してきました(@゜▽゜@) 詳細は後日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えー、節分にちなみまして川上史津子の新作破礼句(ばれく=Hな川柳、俳句)をどうぞ♪(@゜▽゜@) 恵方向き 歯を立てぬやう かぶりつく おにやらい わっちの豆は 鬼招き #節分 #破礼句 #川柳 #俳句

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »