« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

就寝前に、ひとこと。「天国のお母ちゃん、オレやったよ!ヽ(´▽`)/」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しづこちゃん、もう四十を過ぎたイイ大人なのでね。「手作りチョコレート」という名目で「溶かして固めただけの大して美味くもねぇ代物」を気になる殿方にプレゼントするなんていう舶来の行事にはね、サスガに参加、さん…あああメチャメチャ楽しそうじゃねえか畜生め!(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「淋しい女は太る」ってタイトルの本がありましたが、至言ねぇー。独りの真夜中、ついつい甘いものに手が出てしまうよのさ(´;ω;`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拙作『えろきゅん』には助けられることばかり!12年前、ズブの素人ながらもひたむきに文章を綴っていた自分に感謝!口はばったいですが、我ながら良い感じのオモロイ四十女に仕上がりつつある現在だからこそ描ける愛だの恋だのそんなようなものを、また作品にしていかなくちゃだわさ(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


『えろきゅん朗読』お楽しみ頂けたようで、なによりでした!ありがとうございました♪(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)


おろしたてのワンピースで参戦!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


サラヴァ東京『東京流れ者会』えろきゅん朗読、終了!伊藤ヨタロウさんに大感謝(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サラヴァ東京『東京流れ者会』リハ終了!初参加で初めての場所はテンション上がるのねん♪(^皿^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車乗り換え待ちに喉を潤そうと鞄を開けようとしたところ違和感…。成人式に買ってもらったケリーバックもどきの金具が無い!さっきまで確かにあったのに〜!金色の金具が土台ごとどっかいっちゃってミッタクナイったらない。駅に届けは出したけど、見つかるだろか(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月期の某新ドラマ、ヒロインの設定は三十過ぎのイケてない女性なのだが、その女優さんは演技でそれに近付けようとしているもののヒッキョウ綺麗すぎてウウム…。ヒロインに意地悪するベテラン俳優陣が下手くそに見えてしまうという残念な結果に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『アウト×デラックス』に元俳優・坂口拓さん。「今は忍者なので」と黒装束に顔の下半分を黒布で覆って最強エピソードの数々を披露。の、直後に『ニュースJAPAN』生予告でイスラム国の日本人人質拘束映像(中央に黒ずくめの人物がいる)が流れてしまいギクッとしてしまった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


青山のブルーノートトーキョーで、タック&パティ!震災の年に見て以来だったから4年ぶりでした。やはり素晴らしかった♪(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おそらく花粉症による焼けるような喉の痛みを緩和するため蓮根を擂りおろし、砂糖と熱いお湯で割って飲んでみたら少しくマシになりました。こんばんは、わたしはベイマックス( ●−● )←ちょっと改良しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現在のこの・熱は無い・ヒドい頭痛・焼けるような喉の痛み。きっと…花粉症のせいなのね、そうなのね!花粉が飛ぶけん寝られんけん。こんにちは、わたしはベイマックス(●−●)←あまりのツラさに意識が混濁している模様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BSプレミアムで「2CELLOS」のlive。録画してるのに見入ってしまう。チェロの音色、大好き。音楽部だった高校生の頃を思い出さずにいられない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 三日後の逢瀬にすがり生き延びる白い手帳じゃ息ができない 川上史津子『恋する肉体 koisuru karada』(飛鳥新社)より #短歌 #tanka

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きな大好きなタック&パティが、来週ブルーノートと丸の内コットンクラブにやってくる!こりゃ女房を質に入れてでも行かねばの娘!(…オイラ、独り身だけどな)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兎にも角にもヒドイ頭痛に振り回された1日。花粉なのか肩凝りなのか目の疲れなのか更年期の不定愁訴なのか。若しくは、それら全部なのか…(つд;*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いま、スゴいキャスティングの夢をみた!わたしの彼が木村拓哉さんで、妹が志田未来ちゃん。妹は姉の彼が大好きだが、難病で事切れる間際。病院のベッドで、妹を笑わせたりしながら二人は涙を堪えて必死に励ますも…。ワシ、どんだけベタが好っきゃねん(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだろう?ここのところサワー2杯頂いたくらいで、酔いと同時に頭痛を覚えてしまふ…(´Д`)も、いっそのことお酒止めて、楽しみは煙草と殿方だけに絞ろうかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわ、ビックリ!いま、公共放送のニュースで「厚木市で『死』をモチーフにした、ゆるキャラのロボットが開発されました」と言っていて、また「鳥取の餓え殺し」の『かつ江さん』みたいなのが出来たのかしら?と(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Twitter、クリエイター諸兄をフォローしてるのはその人自身の発する言葉を聞きたいから。だが、その方が御自身について書かれたことを鬼のような勢いでRTばかりされていらっしゃると、それが故にフォローを外したくなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「毛布は掛けずに敷く方が暖かい」と聞き実践。すると…なんということでしょう!就寝時は当たり前。寝て起きても尚、氷のように冷えきっていたしづこちゃんの足先がポカポカ!ポカポカにいいっ!(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

右肩と両の太ももに謎の筋肉痛。ああそうか、昨日奴隷に鞭打ちながらウンコ食わせるのに蹲踞(そんきょ)の姿勢とってたからか。…や、映画のオーディションの課題がSMの女王様だったという。それだけのことなのですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミレスのコーヒー、飲み過ぎた…(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


佐藤寿保監督のワークショップに参加!俳優さんからバルーンアートを頂いちゃいました♪(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜の『えろきゅん朗読』フリートークの際、外国人のお客さまに「潮吹き」を説明したくて、取り急ぎ「スプラッシュマウンテン」と言っておいた。ニコニコしていた。…どうやら通じていたらしいヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えろきゅん朗読第一弾!1/12(月祝)『秘宝館vol.5』@西麻布ブレッツ。無事終了!お客さまの素晴らしい集中力に助けて頂き、2015年をナイスな幕開けで飾ることが出来ました!ありがとうございました(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えろきゅん朗読第一弾!1/12(月祝)『秘宝館vol.5』@西麻布ブレッツ。到着!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)


ニューオータニのお正月飾り。新内協会の新年会にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某・深夜バラエティ番組。せーっかく京都のお茶屋さんでロケしているのに、インストのBGMが ♪お〜え〜ど〜に〜ほんば〜し〜 って、どうなん…(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年、えろきゅん朗読第一弾!1/12(月祝)『秘宝館vol.5』@西麻布ブレッツ。16時〜24時。入場料1000円、フリーフード付き。川上史津子の出番は18:45〜19:15に決定!お屠蘇気分でいらしてね(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安売りしていたメバチマグロのアラ。さて、どうやって食べようかとガラケーから「メバチマグロ レシピ」でググったところ「コオロギとスズメバチの天ぷら丼」というレシピが出てきて(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰途の電車内で悪心が。…つわりかな?(←またこの人ってば、見栄張っちゃって…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は新内の初稽古!「新内流し」用に三味線を吊って弾く方法を教わる。「首から下げるんですか?」と質問して大笑いされる。着物の腰ひもに輪になった細い紐を通し、それを三味線の胴に引っ掛けるのでした。世界には、まだまだ知らないことが溢れているよ…(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ東京『ありえへん∞世界』のナレーションが池田昌子さん。オードリー・ヘップバーンの吹替といえば、この方!品良く美しい声とハキハキとした滑舌にウットリ(*´-`)バラエティ見てるのに、いま、池田さん吹替版の『ローマの休日』を見たい気持ちでイッパイです!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『週刊現代』1/17・24号の「お年玉企画『セックスの猛者たち』女子100人の告白」川上史津子のコメントが掲載されております。残念なことに、わたくしが用意したハナシのオチは不採用でありまして。企画の主旨に合わせてエロっぽく盛られちゃってますが…(´ω`) ご笑覧下さいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あら、テレ東で地元の『キッチン友』が…♪と言いつつ、未だに入ったことがないのでR(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソプラノの森麻希さん&ドレスデン国立歌劇場室内管弦楽団@テレ朝。マスカーニのオペラ『カヴァレリア・ルスティカーナ』の間奏曲に詞を乗せた「マスカーニのアヴェ・マリア」があること初めて知った!高校時代、川上は音楽部でこのオペラを文化祭で演じたのでした(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家電量販店でヘアアイロンを購入!これでわたしも今日から「ゆるかわフール」…もとい「ゆるふわカール」だもんね♪(^皿^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結構な量の砂糖を使っても、売っているようなお節の甘さにはならなくて。ってことは、市販の惣菜にはどんだけの量が入っているのか。考えるだに恐ろしい…((((;゜Д゜)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)


父のおごりで妹夫婦と新年の会食。お腹が破裂しそう!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

tvkで『アキレスと亀』始まった!たけし映画でいっとう好き!(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一休さんのヒソミに倣って一句。 門松や冥土の旅の一里塚めでたくもありめでたくもなし いまのこの「あけましておめでとう」と心から言えない、言いたくない気持ちを抱えたまま2015年、スタートです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »