« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

なぜだか今年は国営放送の料理番組を録画しまくり千代子で、お節を頑張って7品(お煮しめ、酢バス、紅白なます、牛肉牛蒡巻き、伊達巻、栗きんとん、黒豆)作って。端っこを味見がてら片付けてたら、もぉもぉ、お腹イッパイで年越し蕎麦の入る余地がマッタク有馬温泉…(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今の、俺の、精一杯。その2。全然、旨そげじゃないやいやい…(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今の、俺の、精一杯。その1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お節作りマクった!昨日のお煮しめと酢バスに加えて肉巻き牛蒡、紅白なます、伊達巻、栗きんとん。んでもって黒豆煮てるなぅ。あと近所の商店で食材買い足したら「もうお休みに入るので」と食パン1斤と6個いりロールパンを貰ってしまった!プチ藁しべ長者…(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


伊達巻の端っこ!今年はオーブンで焼いてみたのじゃが、焦げ目がちーともつかなかったよ…(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調がいま三つのため、お節作りがちぃとも捗らず。まだ酢蓮とお煮しめしかできちょらんもーん。食材は買い込んだんだけんどねぃ…(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週水曜日の深夜に嘔吐&下痢でダウン。それから数日、殆ど食べずに臥せっていたが、昨日辺りから空腹を感じられたので饂飩などいってみて。でもって先ほど納豆ご飯を食べたら、またみぞおちがキュウーッと痛くなっちまっただぁよ…(´;ω;`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生理的に、あの「中指を立てる」威嚇のハンドサインが異常にキライ。写真ですら目にしただけで吐き気がする。きっと前世の自分がアレをやって有無を言わせず射殺されてるんじゃないかと(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年明けのお知らせ!川上史津子の「えろきゅん朗読」1/12(月)に西麻布と横浜・白楽のハシゴ!1/25(日)に渋谷を予定。詳細は追って(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたしが肉体的、精神的に「弱っている」と吐露したツイートばかりを「お気に入り」に登録しているフォロワーさんがいて、なんだかなぁ…。『目病み女に風邪引き男』って言葉もあるくらいだから、人間、ちょっと弱ってるくらいの方が魅力的に見えるってことかいね(-.-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出先にて刺身と缶チューハイ頂いた帰途、鳩尾に差し込み。駅のトイレで一息ついて、だましだまし帰宅。激しい頭痛←酔ったせいかと炬燵で転た寝。合間に下痢。頭痛薬を薄めのホットポカリで投入→直後に嘔吐。頭痛軽減。熱は無いからインフルではないと思うが…アカンねどーも(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたし、何年連続で『明石家サンタ』をリアルタイムで見てるんだろか…。十数年前、一度だけ一般用ダイヤルにかけて繋がって、オンエアの何歩か手前まで行ったことがあります。でも、どんな内容で電話したかは言いたくありま温泉…(..)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あああああ!『TOKIOカケル』で長瀬くんがYシャツ&ネクタイになっちょる!おらぁはぁ、殿方のスーツ姿が大好物じゃけえ、したっけ上着脱いだとこもほんなごつ好きったい!(←興奮のあまり出身地が大混乱になっとうもーんw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスイブの本日は、九月頭から習い始めた新内(三味線&小唄、端唄、浄瑠璃)の稽古納めでした!四十の手習い、牛の歩みながらも頑張っております。稽古後に、姉弟子さんたちとお酒を頂きました。ある意味、リア充っちゃ、リア充かにゃ〜(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここで一句!「とりたててメリーでもなきクリスマス」歌丸です。あ、わたし歌丸じゃなかった。仏教徒の川上史津子です。おはようございます。リア充、爆発しろ(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『UTAGE!』で唄う、つるの剛士を見て父が「この男、子供四人くらいいるんだよな?」って言ってきて「エエッ!」とわたし。よくよく見て納得。相変わらず、つるの剛士と上地雄輔の見分けがついていないわたくしであったよ…(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「来年のおせち、どうしようかなあ?」と思っていたらEテレ『きょうの料理』で本日から三日間「達人10人の特選正月料理」を発見。迷わず録画しました!初の黒豆にチャレンジしてみようかと!映像付きだと、調理法や仕上がり具合が良くわかるんですよねっ♪(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあて、今年はおせち何品作れるじゃろか?そう言えば、黒豆煮たことないのよねえ。数の子とカマボコは買うでしょう。栗きんとん、伊達巻、紅白なます、ごぼうの牛肉巻きはたくさん食べたいから作るでしょ。お雑煮は鶏と小松菜、人参、大根かな?あと、何がありましたっけ??(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弱くも長い横揺れぢゃった…雨だわ寒いわで、女一匹、ああもう心細いったら!(。・ω・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ、不整脈出ちゃった。あと少しで家なんだけど(´;ω;`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


スキヤキ@浅草今半本店。からの鈴木常吉さんライブ@かっぱ橋なってるハウス『深夜食堂』オープニング曲「思ひで」リコーダーとサックス付きで聴けた!エガッタ!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お医者で処方して貰った風邪薬を1週間飲みきって尚イマイチ抜けきれない感の残ったまま、ベッケンバウアーで喉の痛みが。栄養も睡眠も足りてるはずじゃが、はて?足先の冷えが半端ないので湯たんぽ&腹巻きも万全。いわゆるひとつのメンエキリョクノテイカ、ってヤツかしらん…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE MANZAIで博多大吉さんが「漫才は人柄(ニン)がものを言う」と言ってらして。昔、付き人させて頂いた松竹新喜劇の女優さんから「役者にはニンと言うのがあってね。貴女の年齢と見た目が釣り合ったときに役が来るから、とにかく続けなさい」とのお言葉を頂いていて「このことか!」と合点した次第(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


三味線のお師匠さんから、牛肉頂いた!明日はすき焼きにしちゃおっかな?(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなさま、お寒うございますね。風邪など召されていらっしゃいませんか?さて突然ですが、腹まわりに自ら蓄えた贅沢なお肉を早急にどうにかこうにかして所謂ひとつの「くびれ」さえ作れば或いは、何らかの可能性が見えてくるのでは…と思っている四十女が通りますよ、っとε=┏( ・_・)┛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月が綺麗だ。明日はどうなってしまうのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれー?テレビブロスに、明日の深夜「アーホ」ってなってたのに、地デジ番組表には違う番組が…(´;ω;`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

老父が実家の雪囲いをしに新潟・小千谷へ帰省したのが水曜日。その前日に風邪を治そうと大鍋一杯にこさえた生姜とニンニクたっぷりのキーマカレーが未だ無くならない。…しづこちゃん、ぶっちゃけ飽きちゃったよぅん(´;ω;`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/14(日)22時からのBSプレミアムドラマ「ナンシー関のいた17年」録画予約完了!大大大ファンでして、川上史津子がいつの日か「エロ短歌女優」として有名になったら消しゴム版画にして頂くのが夢でしたが…わたくしの処女歌集出版の年に亡くなられたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


行きつけのbar&美容室の忘年会!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイトの休憩時間。立ち寄った手洗いの鏡で白髪を見つけて、抜きながら ♪ありの〜ままの〜 と鼻歌を歌う自分に思はず笑ってしまったことよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪ピ、ィ〜マァン、ニ、ンジ〜ン、レ、タスゥに、パ、セェリィ と、猫のお姉さんがお歌の練習をしまくる「ピエトロドレッシング」のCM。後半で♪セロリにアスパァラ、アーホみたーい、アーホみたーい と聴こえてしまうのだが、ゼンタイどうしたらよいものか?(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと人混みに出ただけで風邪もらってきちゃう自分の免疫力の無さにがっかり。先日のへんづつ(偏頭痛)は風邪の予兆だったらしく。インフルエンザではなかったのが救いか。くしゃみ、鼻水、喉の痛み。熱は無いに等しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も、へんづつ(偏頭痛)で臥せってるの子。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく洗った鶏レバーを醤油・酒・おろし生姜で下味つけて片栗粉して、湯がいたブロッコリーの茎とオイスターソースで炒めたらまあ、旨いことウマイこと!強火でサッと炒めればレバーがパサパサにならずgood!(o^-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちきじょーじ(C)大島弓子なぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

細道の坂を上がった曲がり角でお散歩中のレトリバーに遭遇!わたしのほぼほぼ顔の高さにワンコの顔があって、思わず「わぁ!」と声が出てしまった。動物はなんでも得意な部類のオイラだが、夜道の、出会い頭の大型犬に正直ビビった次第。大人しい子で良かった…(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラオケでスターシップの『セーラ』を歌い上げたい気分なり(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷で美味しい晩飯食えるお店をご存知ありませんか?最小励行人数二人を予定。至急りこめん、ぷりーっず!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


叔母が毎年恒例で送ってくれる長野の林檎とレーズンでケーキを。…ケ、ケーキなのかコレ?(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »