« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

グザヴィエ・ドラン監督『トム・アット・ザ・ファーム』元々舞台劇だった作品の映画化と。確かに彼の他の監督作品も観てみたくなったが、途中「ストックホルム症候群のハナシかいな?」と(^-^; 25歳、自らの美しさを知り尽くした上で監督兼主演とは…グザヴィエ、恐ろしい子!(白眼)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国営放送『生さだ』にて『案山子』なぅ。さだまさしさんの楽曲の中で、いっとう好きな曲!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚は「ハーフハーフ(C)浅田真央ちゃん」の確率で諦めている四十女の俺様だが、深夜に独り赤ワインの栓が抜けなくて思わず半べそかいちゃったときには心から嫁ぎたくなったことよ…(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グザヴィエ・ドラン監督、主演『トム・アット・ザ・ファーム』@渋谷アップリンク。チラシで見た彼の美しさに惹かれ、いわば「ジャケ買い」的に観たのだが、ウーン…。ラスト近くのガソリンスタンドの男の描き方は秀逸かと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画『チョコレートドーナツ』主演のアラン・カミング、歌も芝居も素晴らしすぎてもうもう…(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)


下高井戸シネマで『チョコレートドーナツ』の前に腹の虫おさえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下高井戸『あずまや』のたこ焼きが食べたくて来てみたら「水曜定休」…おまいがっ!(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川上が基本的に年がら年中スッピンで街を往くのは、「鼻炎持ちでよく鼻をかむため、鼻の周りの化粧がとれてタヌキみたいな顔になってしまうから」という海より深い理由があったげな。とっぴんぱらりのぷぅ(。・ω・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『金がないのは首のないのと一緒』という西原理恵子先生の金言が身に沁みる。だってオイラいま、習い事ひとつ満足に出来ないんだもんなぁー(。・ω・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TBS『ひるおび!』ご出演の唐沢俊一さん、バイトの休憩時間に偶然観られた♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前髪作ってパーマネントかけた。若づくりは徒労にも似て。自らの『老い』と向き合い難いことよのぅ…(。・ω・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一度しか逢わずに亡くなった知人が夢に。夢の中で彼は素敵な酒場の店主になっていて。訪ねたわたしに、畳んであった大きな大きな森の写真を丁寧に拡げて見せてくれた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


呆けた林檎を甘煮にして、余った餃子の皮で包んでオーブンで焼いただけ!簡単オヤツの出来上がり♪(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下高井戸シネマにて、ホドロフスキー初体験。『リアリティのダンス』観て、これから『ホドロフスキーのDUNE』一作品観たとこですが、このおじさんは優しくて面白い人に違いない…(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総武線新小岩なぅ。ピンキーとキラーズの『恋の季節』がアタマを駆け巡る。♪こぉ〜いわぁ〜わたしぃのぉ、こぉ〜いぃわぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妹と同い年の従妹の結婚式へ。従妹の花嫁姿の美しさに泣き、昨年末にあった妹の結婚式の様子を思い出して泣き、亡き母の年老いた兄姉たちを見て「あと何度逢えるのだろうか」と想像しては泣き…。なんと言っても次世代へ遺伝子を残せそうにない我が身の不甲斐なさに、ただただ涙するばかり…(;o;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

従妹の結婚式で成田へ。ドレスは5年以上前のものだし、コートはなんと成人式で着たもの!近所の美容室にパーマだけかけに行きました。それだって半年ぶりで。我ながら安上がりな女だなぁー。誰か、貰ってくれ!!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の『タモリ倶楽部』ハンコの朱肉特集、面白かった!四季をテーマに少しずつ赤味の違う朱肉を押し比べながらタモさんが「あか〜みどり〜ぐんじょいど〜」と、アンディー・ウォーホールのCMを真似されたのが川上の懐かしのツボど真ん中を直撃!!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「65歳からの肺炎予防の定期接種」啓蒙CM。壮年で、歌手としても大ヒットを持っている俳優さんが「あなたが、対象かも」と呼びかけているのだが…このキャッチだったら、同世代で矢張り俳優で歌手のあの人がナニゆえ選ばれなかったのかと?(あんたが大将〜♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一昨日あたりから、なーんかヤな感じの偏頭痛がある。もしこれから二、三日ツイートが無かったら「しづこちゃんは、お空へ旅立ったのだなあ」と思ってくれたまい(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三味線稽古場下のコンビニで隣のレジにいた男性にどうしようもなく目が惹き付けられて…。なんと超大御所俳優H.Mさんで!以前にHさん主演の明治座で、わたくしある女優さんの付き人の経験があり「失礼ですが…」と話しかけ握手して頂きました!川上の持ち物を見て「三味線やってるの?いいね!」と!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CX『水曜日の情事』13年前の本放送も観ていたが、あん時ゃしづこちゃんまだ子供だったんだなあー。いまになって、グッときたりゾッとする場面がありありで!そして脚本の野沢尚はやっぱりスゲェかったんだな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


空見た子、とか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分には、あと何回「繁殖」のチャンスがあるのだろう?それを思うと、どんな人と知り合い、どうやって日々を過ごしたらいいのかわからなくなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽生くん、行くの!?゜。(p>∧

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰途の車中、全方位から白い目で見られてることに全く気付かずバカでかい声でゲスな話題で(女がブスだとか尻がどうしたとか)騒ぎまくる30代くらいのリーマン3人組。いまわたしが端から順番に彼奴らを撃ち殺しても、誰も通報しないと思うな。「殺しのライセンス」って、ドコで手に入るのかなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代官山アマランスラウンジにて。ショウタイムまでボッチでいたしづこちゃんを「わたしのお友だち、川上さんです〜♪」とマダムが他のお客さまにご紹介下さり、皆さまと楽しくお喋りすることが出来ました!温かなお心遣いが心に染みました!わたしも見倣って、素敵な人になるんだわ!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代官山アマランスラウンジにて、ジンのブランド・ヘンドリックスのパーティ。バーレスクダンスのキャバレッタちゃんのステージを楽しみに待ってるなぅ!こーゆー華やかな場に独りでこられるチカラだけがついてきちゃうのもまた痛し痒し(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近、十年以上前にお別れした前の彼の夢を見る。それも酷くリアル。未だに彼を凌駕する殿方に出会えていないことの顕れか。或いは死期が近いのか…(^_^; また今日もいつかの人の夢を見て泣き泣き起きる続きはいつか 史津子 #短歌 #TANKA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週末は従妹の結婚式 。ドレスの新調は諦めて、真っ赤な口紅を一本買って、あとは気合いで乗りきろうかと(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マキシマムザホルモン『恋のメガ☆ラバ』を、きっちりハモって全力で歌う21才女子大生たちに囲まれてまっす!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティッシュ配り中に、大学生の飲み友ちゃんに見つかり、なんやかんやで現在女子大生3人と朝までカラオケに!しづこ母さん、みんなの歌う曲がひとちゅもわかんないや…( ̄ロ ̄;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一所懸命ティッシュを配っている、その右手を蚊に喰われるって!わたしの反射神経、どーなってるわけ( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパームーンにお目にかかれずガックシ…( ̄ロ ̄;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鈴木常吉ライヴ@青山ビリケン商会。写真家・桑本正士氏の展覧会の一環として。桑本氏、鈴木氏、ビリケンオーナー・三原氏のトークも。TBSドラマ『深夜食堂』オープニング曲『思ひで』を生で聴けて感激!他にも偶然、素敵なお姉さま方との初めましてやら再会やらで幸せな時間でした(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新内の稽古、三ヶ月目に突入!浄瑠璃『瀧の白糸』が初めの四行から、やっと三行進む(と言ってもお師匠さんの唄を録音しただけですが)「臍下に力入れて、部屋がワンワン鳴るくらい唄いなさい!」と。次回は一発目から「うるさい!」って言われるくらい大きい声出しちゃる!!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


世田谷線上町駅『サイゴン』にてベトナムチキンライス「コイガー」を。10年以上ぶりに来ました。相変わらず美味しいんだわぁ!(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『TVタックル』元女性ストーカー生激白、凄いなぁ…。ストーカー治療の更正プログラムが効いてると本人が思えているのも凄い。薬物中毒と同じ治療法が効く。ということはストーキングはケミカルレスの中毒症状か。ではここで一曲。ロバート・パーマーで『恋に溺れて』(←なんで急にDJ調やねんw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたしの場合、夜寝て見る夢は微に入り細を穿った設定(昨夜など登場人物の小物から頭髪の減少具合まで時間経過がきちんとしてた)。で、起きて見ている夢はと云えば、大きな目標はあれど具体性や具現化する手段はなーんもなくて。どっちにしろ、疲れるのじゃが(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霜月朔日。今年もあと残すところ2ヶ月とは!(゜ロ゜; ほーんと、ボケーッとしてる間にドスンドスンと年を取ってゆくのだなぁー、と(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »