« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

朝。シャワー浴びながらうがいしたら、喉から『臭い玉(のどクソ、って呼び方も聞いたことあり)』がゴッソリ!自分でも引くくらい大量に出た!ここ二、三日でお目にかかった方々には大層申し訳ないことでしたが、なんだか生まれ変わったような…そんなスッキリ感もあったりしたり(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都築響一さん&湯浅学さんのカラオケイベント@西麻布新世界に初参戦!赤ちゃん連れのお客さまがいらしていてプクプクほっぺが、ああもぉ可愛いったら!(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『えろきゅん朗読』から朝まで高田馬場にて二次会。からの始発で無事帰浜!目黒経由で一旦、日吉で叩き起こされて乗り換えたおかげで、最寄り駅で寝過ごさずに済んだ!これ、ナイスなルートかも新米!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


『えろきゅん朗読』@早稲田。ドレスアップその2。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


『えろきゅん朗読』@早稲田。ドレスアップその1。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気付けば半年振りの『えろきゅん朗読』@早稲田。ドレスアップした姿はカミングスーン♪(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

得点出るカラオケで、松たか子バージョンのレリゴー、95点!全国では2009位と。オイラもまだまだだな…(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日ようやっと『バナナ塾』にエロ川柳師範として川上史津子、登場しました!我ながらイイ感じのおばちゃん先生に仕上がってたわぁ♪(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおお、やっと本日『バナナ塾』に川上史津子登場だあ!tvk映る方、チェックよろしくお願いいたしますっ!!(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまハマってるサラダは、胡瓜のすりおろしにグレープシードオイル、リンゴ酢、ハーブ塩を適宜。その胡瓜の水分で、乾燥ワカメを10分ほど戻したとこに、ありあわせの菜っぱやらトマトを放り込むというもの。簡単なので、ぜし!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み過ぎちゃって、頭ガンガン!「弱い」ってわかってるのにセーブできないのよねん。ついでに男衆にも弱いのにね、これまた飲んじゃうんだから我ながらどないもこないも。最近、死んだ母に体型がソックリ(ペチャパイ&寸胴&膝下はキレイ)になってきてダメ男好きも似てたりしたり(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌倉材木座から長谷グッドメローズに移動。わたくしが人様の前で『えろきゅん朗読』を披露するキッカケを作って下さったオーガナイザー・shibaさんのパーティへ。ぶっちゃけ、こういうイベントってマイスウィートハニーバニーと一緒のが100倍楽しいんよだねぇ…(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人宅にて、今村昌平『からゆきさん』鑑賞会なぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


いざ鎌倉。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六角橋のヤミ市なぅ。100回目の開催にして初めて来ることが出来ました。いままで土曜日は必ず稽古で来られなかったんだよねぇ(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


マロンちゃん写真展にて、PANTAさんと何年ぶりかの再会!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名前の表記を間違える人間とは付き合いを絶とうと思う。だって間違わない人は何年か越しの再会であったとしてもキチンと「史津子さん」乃至「しづこさん」と書いて下さるんだもの。これは別に看板背負ってる職業だからでは決してなく。「ちっちぇえ女」と思われても構わぬ。物凄く大切なことなのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三味線の稽古。浄瑠璃『滝の白糸』唄うも音程取れず四苦八苦。そうしたら癌で臥せっている大師匠が起き上がり「ちゃんと覚えてこないと進まないの!」と。出稽古に来て下さってる師匠が「病人イライラさしちゃいけないから稽古取るけど、どんなビタミン剤より効くね」…大師匠、申し訳ない!(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大学生協前でティッシュ配ってたら9頭身はありそなイケメン体育会系二人組が貰いにきて、片っ方が悪戯っ子みたいな顔で「夜、使います!」と自己申告してきた。ので、自分の鼻面をチョイチョイと指し「わたしでね!」とやったらバカウケ!「あの人、面白いねー」と言いながら去ってゆきましたとさ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川上史津子がエロ川柳の師範として出演した『バナナ塾』10/14(火)23時からtvkにて放映予定…と聞いていたのですが、見てみたら違う内容!(><)もう放送しちゃったのか、はたまた出演回がtvkに買って貰えなかったのか(;o;)楽しみにして下さった皆様、ごめんなさいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)


冬が来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川上史津子がエロ川柳の師範として出演した(三度目!)バラエティ番組『バナナ塾』は10/14(火)23時からtvkにて放映予定とのこと。バナナマンのお二人、大島麻衣さん、ゲストのカブトムシゆかりさんとご一緒しました。神奈川在住のみなさま中心に、宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思っていたよりも早く、親(ちかし)い人を見送る準備をしなければいけない。辛い。つらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷オーディトリウムから喫茶smileのイベントに出撃して、東横線最終電車なぅ。結局薬局、わたくし自身が腹をくくれば、時間はかかるかもしれないが最良の方向へ動き出す。それが一番ストレスの無いカタチだという。いわゆる「原点回帰」となった日であったことよヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷で映画。オーディトリウム無くなっちゃうのかー。わたしが一番通って、自分の顔が大きなスクリーンで初めて長い時間映された記念すべき場所。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイト先にてカラオケで小林明子の『恋におちて』を唄う。すんげースナックっぽかった!(´ψψ`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風いずかみんぐ…月曜日に予定していた映画『シュトルム・ウント・ドランクッ』は、明日に繰り上げるべきかしらん!?(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


ティーファクトリー公演『生きると生きないのあいだ』@吉祥寺シアター。舞台上に人生の箴言がスパークする素晴らしい舞台でした!作・演出の川村毅さんに上演台本にサインを頂戴しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わわわわわわ!いま、ビデオ返しに行こうと家を出たら、目の前をハクビシンが横切った!街灯に照らされてハッキリ見えたから間違いないもんね!横浜のありふれた住宅地にいるもんなのだなあ!(@ ̄□ ̄@;)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車で腰掛けていたら、隣の席に乳児を抱っこしたお母さんが。そうしたら、しづこおばちゃんの腿の上に赤ちゃんのちいちゃいアンヨがちょこんと乗っかってタマラナイ可愛らしさ…♪(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまやってるNHKスペシャル『老人漂流社会〝老後破産″の現実』年金暮らしの独居老人に密着しているが、決して他人事ではない。自分は、老いたら持ち家に棲み続けることだけは出来るのかもしれないが…。老父は番組を直視できずに2階に上がってしまったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿で『舞妓はレディ』観よう思たら満席だって!さすが映画の日やんね!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新内の先生は二人いらして、千葉から出稽古して下すってるお師匠さんは革新的な76才。三味線のどの場所を押さえるとドレミファソラシドになるかをレクチャーしてくれて、わたしの理解している知識と繋げて下さる。今日はこのおかげでだいぶん合点がいった心地(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神無月朔日は「都民の日」でもありまして。受験して中学から都内に通った横浜市民の史津子ちゃん。「都民じゃないのに休むなよぉ!」と言われると「その替わり(横浜)開港記念日に学校来てるもんねっ!」と妙なエバり方で返していましたとさ。どっとはらい(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »