« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

誰かぁ!『行列』のひがしのりにTOKIOのリーダーは「×じょうじま ○じょうしま」さんだよ!って教えてあげて!!(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わあ、24時間テレビでDASH村の昭雄さんのことやってる…亡くなる前、入院先でのお姿、初めて放映されているのでしょうね。この番組を深夜時代から見ている一ファンとして涙しかありません。福島・浪江のお墓にも入れないなんて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレ東「懐かしの昭和メロディ」で田谷力三さんの『君恋し』にうっとり♪音楽部でフルオケバックにオペラを唄っていた高校生の頃、FMラジオで一所懸命、田谷さんの浅草オペラをエアチェックして録音していたのが懐かしい。しづこちゃんの前世は大正時代だと思うのよぅ(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンタメ業界の兄貴分と初サシ飲み。夜7時にご飯スタートして店を変えて飲み直し、喫茶店でコーヒー飲んで解散は翌朝6時。その間双方ずーーーっと喋りまくりで、まだ足りないくらい!共通の知り合いも多く「なんで今まで逢ってなかったのだ!?」と笑ってしまったよ(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いま『おじゃマップ』でやってる大久保「こがね製麺所」のハラミステーキ、1キロ2000円って〜♪(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンティ・パイソンlive、録画に失敗していた…。死のう(;o;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RTされた文言で無礼に感じられたものがあった。どうもあちらは文末に「w」をつければ冗談で済ませられると思っている様子。反射的に「草生やせば何言っても許されるってもんじゃないよ」とレスしたわけだが、この台詞が我ながらあまりにも格好良かったもんでこれから多用する予定w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先のピエール・マルコリーニでの写真、撮影前に店員のお姉さんに「これ撮ってSNSにアップしても良いですか?」と訊ねたら「はい!ありがとうございます!」と素敵な笑顔つきで返ってきた。ただ「はい、どうぞ」だけでないのが行き届いているなぁと。ほすぴたりてぃ&人間力(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


でもって銀座五丁目、ピエール・マルコリーニのワッフル。生地が美味!次行ったら絶対これ頼む!(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)


先日、歌舞伎観賞後に頂いたピエール・マルコリーニのパフェ。ショコラの神!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロッタファジャイナ公演『安部公房の冒険』初日@新国立劇場小劇場。劇作家・松枝佳紀氏の演劇に対する想いの詰まった秀作。ともすれば理に走りがちな台詞(失礼!)なれど、佐野史郎氏の産み出した熱情とチャーム溢れる安部公房がなんとも魅力的で…。俳優と戯曲の素敵なマリアージュでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これだけゴチャマンと人間がひしめき合うトーキョータウンで、偶然に再会する確率ったらどれくらいのもんなのか。そこに意味とか運とか縁とかあるものだろか。取り敢えず、化粧はしてて良かったな、っと(。・ω・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車に、身長差がゆうに30センチはある可愛らしいカポーがいるのねん。リアル『チッチとサリー』なのねん(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は多摩川花火大会なのねん。どおりで電車が満杯なのねん。浴衣のギャルを尻目にオイラはこれから芝居見物と洒落こむのねん。我ながらよく学び、よくお遊びなのねん(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彼氏いない歴十年超のオイラだが、ちみっと自慢。若い頃から異人さんにはモテるのぢゃ。いわゆるオリエンタルビューティー?(notオリエント工業)昨夜は伊人と新西蘭人からモテモテ!特に後者は「貴女はとてもセクシーでアトラクティブ」と。23歳の子からそんな言われて、お母ちゃん嬉し恥ずかしっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


お友だちのバンド「カオスオーダー」のライブ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷ルビールームなぅ。今日は遊んぢゃうんだもんね(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


デハラユキノリさんと@「女体展」銀座スパンアートギャラリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の夢。自分は臨月で、トイレに行ったら赤ちゃんの頭が出てきちゃって慌てて押し込んで「大変大変!」と119番したら「こちらは成田なので横浜から電話されても」とケンもホロロだったので困っていたら目が覚めた。こんなことなら独りで産んじゃえばよかったー(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先の芝居の観客で打ち上げで飲んだ男性とFbでリンクしたら、メッセージでデートに誘ってきた。「ごめんなさい。そういった気持ちはありません」と断ったら「あのメールは飲み屋で誰かが自分のスマホを悪戯したのだ」と言い訳してきた。てめぇのプライド守るためとは言え阿呆過ぎるやろ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビのチャンネルが引っ張ったら外れてしまい、心棒を直接ペンチで挟んで回し、チャンネルを変えていた #昭和40年代あるある

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fb友の男性が電車内で優先席に座っていた若者の写真を撮り目線も入れずに晒していたので「これだけはっきり被写体の顔がわかる写真を被写体の許可なくSNSにアップされるのは問題かと存じます…」とメッセしたら「SNSは真実を伝える場。撮られたくなければ優先席に座らなければいい」と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靴擦れの痛みに耐えかねて、人通りの無い夜道を脱いだハイヒール片手にぶら下げ、裸足でペタペタ歩っておる。んがっ!粗めのアスファルトが足裏に突き刺さって、予想外の足つぼ健康法状態…(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月が朱いね。どおりでムラムラするわけだ。…ごめん、いま嘘吐いた。正解は『年中ムラムラしてる』でした!キャハッ(^o^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップラーメン食べたひ。嗚呼、今日は欲望が止まらない…(´`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


歌舞伎座!彌十郎丈、かっこえがった〜♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)


みなとみらい。昨晩お会いしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新装成ってからの初歌舞伎座に敬意を表して、正装してみたつもり。つもり、としたのは暑さに抗えずストッキングを履けなかったから…(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期せずして明日、歌舞伎座に御招待で行けることに!なんと今週だけで、舞台を三本観ちゃうのだ(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)


初めてお邪魔します、関内『さん太』にて刺盛りっ!(@゜▽゜@) サザエ、美味ぇ〜♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しづこちゃんは、いいかげん「今度飲みましょう」が、あくまでも社交辞令であって本気にしちゃあいけない、ってことに気付かなくっちゃいけない42才・独り身の夏である。まだまだ暑いわねぇ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現在、ハマのクイーン(横浜税関)を徒歩で通過中。ゾウノハナに寄ればよかった!行こうと思っていたのに忘れていたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとこれから、小学生時代の塾の同級生と飲むことになった!Facebook、書いてみるもんだ。ちょうど30年ぶりだぁねぇ。お互いに顔が認識できるや否や!?(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


結局カルディで缶ワインとスティックチーズ買って、赤レンガの中庭で、独り飲み。風が気持ち良いこと…(^-^) も少ししたら、野毛の知ってる店に出撃しようかどうしようか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから五大路子さんの『横浜ローザ』@赤レンガ倉庫。新演出版、楽しみっ!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駄目元でちいちゃい声で訊いてみる。今晩、横浜か野毛辺りで飲める人、ぷっちょはんざーっぷ!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


送り火。父が白内障の手術で入院中のため、今年のお盆の送り迎えは、長女が独りで執り行いました。実際、遠からずそうなるのかと思うと…ねぇ(´`)ワカッテイテモサミシイヨノサ

| | コメント (0) | トラックバック (0)


ハチオージノミドリ(←なんの暗号?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔の人は言いました。「思う人には思われず、思わぬ人から思われて、ほんにあなたは屁のような」…アレ?(゜_゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日テレで、クラゲの水族館として有名な山形の加茂水族館を紹介中。入場待ちにすごい行列!ここ、一度行ってみたいんだな(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バナナでも食うか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モノクロの頃の日本映画。台詞のテンポが早い。間も早い。それが小気味良い。これは整音の問題かもしれないが小さい声でも台詞が聞き取れる。先日借りて見た最近の日本映画は普通の会話が小さくて聞こえないから音量を上げて見ていたら急に怒鳴るから鼓膜破れるかと思たよー(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合宿制ワークショップ終了!打ち上げにて一次会にてはしゃいで飲み過ぎ、頭痛を供に帰宅中。し〜ちゃんってば、お酒弱ぁい…。大荷物ぶら下げて、あと10分あるくのじゃー(。・ω・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


細野辰興監督ワークショップ終了!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合宿制ワークショップ、初日終了。日本映画の名作をテキストに。男役を演じる川上史津子が、我ながらイキイキし過ぎている件について。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けて本日より三日間の隠遁生活につき連絡無用之介…って、書いても書かなくっても取り立てて誘われたりするわけぢゃあないんだけどなこれが(。・ω・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


速そうな胡瓜の馬と西瓜と。母が入院先で二月の深夜に「スイカ、スイカ」と。時期外れで困り果てたこと、忘れられません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


かあちゃんの迎え火。丸七年とは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大学の同級生(小林顕作くん)が、Eテレでご機嫌にアカペラで唄っておるよ…♪(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)


鶏と夏野菜のトマト煮!水は使わずトマトジュースと野菜の水分で。レッドペッパーで辛くしたお汁ごとご飯にかけたら進むこと進むこと…♪(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何度か書いたことがあるが、自死の報を聞くたびにわたしは「その方の最後の願いが叶って、良かった」と思ってしまう。親戚、恩師、先輩等、身近な人が何人もそれで命を絶っている故もある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つい昨日だか、ネットで「自殺の報は後追いを産む可能性が高い。特に鬱病患者にとっては」と目にしたばかりで「そんなものか」と余り実感は無かった。が、ロビン・ウィリアムスの自死、それも重度の鬱病と戦っていたと聞いて初めてグラッときた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キムタクドラマ開始から現在までに蚊を4匹潰した!なんということでしょう〜(←加藤みどりさんの声で)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

築35年の建て売り住宅に老父が取り付け式温水洗浄便座を買ってきた。個室内にコンセントは無い。どうするかと見ていたら父は知人に工事を頼み、天井の電球に分岐をつけてそこから電源を取った。お蔭で本日より夜間の排泄は暗闇の中で行うことと相成った次第。「…もっと光を!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『えろきゅん』朗読ライブをやらせて頂いた地元のミュージックバー・JABOOM(ジャブーン)本日、一周年と!シンゴ店長、おめでとう!!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本政志監督『水の声を聞く』@オーディトリウム渋谷。今までに川上が観たどの山本作品よりも繊細で痛みに満ちた映画。主演・玄里さん、佇まいに説得力あり。チラシ、前売り券お預かりしています。ご興味ある方、川上までご連絡ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三十前まで付き合っていて結婚したかった前の彼が夢に出てきて、朝からなんだか気が鬱いでいる。いまや連絡もつかず、どうしているかもわからない。おそらく結婚して、子供もいるのだろう。嫌いで別れたわけではなかった。遠距離の期間が長すぎたのだ。幸せでいてくれたらいいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の出演舞台の予定は終了!で、今月2本、来月1本の観劇予定を立てました(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は母の菩提寺の盂蘭盆会。大船・田谷の定泉寺に来ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『カッコイイ』ということを、フルスロットルで間違えに間違えまくった日本の音楽映画観てるなぅ。ここまで来たら「ねえねえ、これでもボクの創った映画を『カッコイイ』って思えます?お客さん!?」って、監督から試されてる気分だわさ(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)


水芝居終えて虚ろな蝉の居て 川上賤女史津子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わったあああ!オルガンヴィトー公演、唐十郎作、不二稿京演出『黄金バット』@三軒茶屋太子堂八幡神社。六月一日から始めた長い稽古でしたが、無事終了しました!応援ありがとうございましたヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らーくーび!らーくーび!ヽ(´▽`)/オルガンヴィトー公演、唐十郎作、不二稿京演出『黄金バット』@三軒茶屋太子堂八幡神社。おかげさまで本日も100名を越えるお客さまにご覧頂ける予定です!ありがとうございま〜す♪(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大千秋楽に向かう電車内で、約二十年前に演劇のワークショップで知り合い、とてもお世話になった声優のお姉さんと再会!お会い出来て嬉しかったなあ♪これを糧に、ラスト1ステージ頑張ります!(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どーやら昨日は朝から熱中症だったらしく身体に熱がこもりまくり。客入れで三十分喋り続け、幕が開き、演じ、撤収するもフラつき酷く乾杯せず帰宅…しようとしたら鞄に、帰宅して洗うはずの衣装が無い。仕方なく往復三十分かけて神社からピックアップ。そうして今もなんだか眠れないのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしもの話。オイラに十代の娘がいたとして「ママ、わたしAKBに入りたいの!」ったら全力で止めますが「あのね、乃木坂46のオーディション受けたいんだけど…」と言ってきたら「そぉお、じゃ受けるだけ受けてみる?」と言いつつ密かに応援しちゃうかも新米。清潔感がね、好きなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いーつかめ!いーつかめ!ヽ(´▽`)/オルガンヴィトー公演、唐十郎作、不二稿京演出『黄金バット』@三軒茶屋太子堂八幡神社。おかげさまで100名を越えるお客さまで、お立ち見も出る超・満・員♪(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Twitterのフォロワー数でスリーセブンの確変引いた本日、熱帯夜&深夜に馬鹿騒ぎする若者たち&蚊の攻撃のコンボでいささか寝不足ですが、わたしは元気です。舞台『黄金バット』4日目、いってきます!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そしてこの朝方に、向かいの学生アパートでの宅飲みに飽きたらしく、駐車場に出てきてタバコをポイ捨てしながら声高にクッチャベル若者たち。誰か、わたしにショットガンを下さいな…(−_−メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生まれてこのかた、冷房の無い一軒家。毎年毎年「今年こそはヤバいかも」と思いながら暮らしているが、いよいよ熱中症でハカナクなってしまいそう(しかもこんな真夜中に)である。暑くて眠れねーだよ!(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »