« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

ハンケチとちり紙くらいっきゃ入んない、ちびちゃいバッグを彼に持たせて、彼と手を繋いでいる女の子。「自分の荷物持ってくれてる彼」まで含めて「彼女の荷物」ってことじゃろか?(・_・?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ダイエット小学生掲示板」というアカウントからフォローされた。「クソッ!」(←しづこちゃん、お言葉…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若くて演劇やりたいと思っている子らが、生の演劇を殆ど観ていないという危機。必ず自分のお金を使い、良い芝居も悪い芝居もひっくるめて数を見るべし。「お客さまにお金と時間を使わせてわざわざ足を運んで頂いている」という自覚があれば畢竟つまらない芝居は出来ないはず…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜のコンビニって、ドラマになるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


地元のbarで打ち上げ第2弾!シュワシュワを一杯だけね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のロケのAD君が「僕も日大なんですよ」「そうなんだ!わたし、平成2年度入学だよ!」「…僕、平成3年生まれです」そっかそっか!しづこちゃんは貴方が貴方のお父さんのキン○マに居る前(若しくは丁度その頃か!?)から演劇やってるんだよ〜ん♪キャハッ(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


高円寺パル商店街にてロケ無事終了!これから稽古なので烏龍茶と羽根つき餃子でプチ打ち上げ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これからロケ!横浜は雷!東京は大丈夫か!?(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「川上が煙草止めたら結婚してあげる」という御仁が現れた。オラぁ、はぁ、禁煙する自信は全く無ぇんだども…(´Д`)「しづこちゃん、禁煙して結婚した方がいいよ」と思った方はRT。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ本番まで1ヶ月!ご予約は川上まで直接どうぞ♪(o‘∀‘o)オルガンヴィトー公演『黄金バット』作:唐十郎、演出:不二稿京 7/25、26、27&8/1、2、3 毎晩6時半開演@三軒茶屋太子堂八幡宮境内 前売3800円、当日4000円、学割(演劇研究生含む)2800円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜が明けたら路上でティッシュを配り、翌日の同じ時間にはテレビ番組のロケで「先生」と呼ばれる予定。オイラの人生、なかなかの振れ幅じゃ〜ん?(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高田馬場で「セーラー服おじさん」に再会!以前、写真家の岩切等さんのイベントにお呼ばれした折りにお話しさせて頂いておりました!「お見かけすると幸せになれる」というジンクスがあるそうです。お話しできたのできっとイイコトあるかと〜♪(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯してたら顔面を蚊に喰われてた。思い出したのが先日マツコさんの番組でやってたモスキート音の実験(若い人は聴こえるというアレね)私はもうかなり聴こえない年代になってて「最近、蚊の羽音が聴こえないな。生命力弱くなってんのかな?」なーんて、弱ってんのはコッチじゃん…(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Twitterで『ニート選挙プロジェクト』というアカウントからフォローされた!…なんでニートだってバレたんだろ!?(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)


桃太郎トマトが4つで100円!きっと、しづこちゃん頑張ってるご褒美だ〜♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川上史津子の次回出演舞台は演劇生活二十ウン年にして初の唐十郎作品に挑戦!劇団オルガンヴィトー『黄金バット』http://t.co/PfQ9dRylNJ テント公演で座席数が限られております。お日にち決まられましたら川上へRTにてご予約下さいませ♪(‘∀‘)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やった!CXで『アーホ!』やってる〜♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅ラッシュ一歩手前の東横線上り急行電車。出口付近にベビーカー2台が渋滞中。降りたい人々は大して嫌な顔も見せず、上手いこと車輪の辺りをヒョイヒョイ跨いでゆく。これでいいのだと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若いときに出会い、見返りを求めず親切にして下さった先輩の女優さんが何人かいらした。「自分も大人になったらそうありたい!」と思っていた。なのに、いざ年を重ねると相手の出方次第で、かなり冷淡になってしまう自分がいる。いかんねどーも(-.-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年から急に、蚊に喰われた跡が何日も真っ赤に残る(掻きむしらずお薬つけてても)のじゃが…こりは加齢に拠るものじゃろか!?(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットで見たんだけど「おぱーいの下に鉛筆一本挟めない人はブラジャーする必要無い」んだって!…箪笥にある乳バンド、全部燃すかな(-.-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日芸ミュー研メンバーへ私信!いま稽古帰りの乗り換え駅で鈴木とーるさんにバッタリ!とーるさん、見た感じ全然変わってらっしゃらなくて(@゜▽゜@)こちらはと言えば、我ながらメッキリ老け込んでいたんだけども一発で判って貰えてビックリしましたよーだ(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私は決して『ケチ臭い』人間ではない。たといノーギャラであれ意気に感じたら全力投球する。但しそこに嘘や見栄や、尽力した人間をコケにする事象が発生したら、そいつを決して許しはしない。…ただそういう手合いは得てして『お馬鹿さん』なので、こちらの怒りが通じていない場合が多いんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車でぼんやりアナウンス聞いてたら「東急電鉄からのお知らせです。東横線では中華街での汚職事件が…」エエッそんなこと発表しちゃう!?((((;゜Д゜)))「…セットになったグルメ切符を発売しております」ああ、ビックリした!(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

老人の孤独死を扱ったドキュメンタリーを「我がことのように」見ている。秋口に死後1ヶ月で発見された80代女性。その遺品整理をする特殊清掃会社オーナー。その男性が立ち上げた老人の孤立死防止を目指すNPO法人を通じて様々な「終」を描いた番組。元NHKアナ・山根基世氏、至極の語り口よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普段ガラケーからFacebookを見ているわたくし。久し振りにPCからアクセスしたらシェアされている写真がグロ過ぎて萎えた。「イイ年齢こいて子供じみたことを」と笑わば笑え。不快なものは不快なのだ。が、それを理由に友リンクを外すのも憚られ…。悩むところである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亡くなられてから初めて、夢に九條今日子さんが出てきた。「パーティがあるの。山崎豊子さんもいるのよ。」と仰ったので連れていってほしくて、自分の鼻の頭を指差して「わたし、わたし」とアピールしたら、スルーして他の方々を指名された。目が覚めたら哀しくって哀しくって(;o;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しづこちゃんがダメダメなのはきっとね、この年齢になっても『独りで生きて(死んで?)ゆく覚悟』が出来ていないからなんだね。42歳で独身で、まだどこかで「誰かわたしを守ってくれる殿方がいるんじゃあなかろうか?」って夢見てるというね(←我ながら情けないこってす、ハイ(;^_^A)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪ありの〜ままのぉ〜姿見せぇ〜るの、よ〜おぉ〜 …女、四十を過ぎますと様々な面で厳しくなって参ります。せめて部屋の電気をほの暗くしてから事をお進め頂けますよう、お願い申し上げます。>関係各位

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆんべ「修学旅行先でハーフのイケメン同級生とイチャイチャする夢」を見た。ものすご〜く気持ち良かった。面食いは不治の病なのだなぁ…。ま、夢の中くらい自分を甘やかしても罰は当たるまいて。 淫夢見て哭くや一人寝四十雀(いんむみてなくやひとりねしじゅうから) 川上賤女史津子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川上史津子、42歳、独身。いま無性に「出来ちゃった婚」に憧れている…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は横浜の開港祭だったか。毎年ゴッツイ花火があがるのです。わたしくらいの年齢だったら、子供連れて観に行ってていいはずなのですがね、なんでかそうはならなかった。そう言えばわたし、子供の頃から「将来のビジョン」ってヤツが見えないまんま来ちゃったなあ、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »