« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

風邪で寝込んだ。喉が真っ赤である。頭を締め付けられるような頭痛もあるが、これは偏頭痛の痛み。孫悟空ばりにギュウギュウやられている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


手作りマーマレードが手作りスコーンに化けました!甘さ控えめでサクサク!メリーちゃん、ありがたう♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

各駅停車元町中華街行き最終電車なぅ。これ絶対ゼッタイ寝過ごしたらあかんヤツ!目覚めたら真っ暗な中華街と山下公園が口を開けて待っているとゆー(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


デジタルパーマだん。なんか見たことある思うたら、あれだ。妖女ゴーゴンw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒューマンビートボクサー、Reatmo(リトモ)さんのイベント@西麻布「新世界」

西麻布新世界にてヒューマンビートボクサー・Reatmo(リトモ)さん主催の音楽イベント「FADER(フェイダー)」

神が人間に与えた才能がtalentだとすると、彼は間違いなく神さまから「あなたはコレで沢山の人々を楽しませなさい!」と才能をプレゼントされたうちの一人だと思いました!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死ぬほど美味しいハンバーガーが食べたぃぃいいい!と言ってもクアアイナとフレッシュネスとモスしか思い浮かばないしづこちゃんのお台所事情ではあるのじゃが。ちゅう訳で、さむばでーりこめんどぷりーっず!(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はれりごー(例のアナ雪のヤツ)の英語版を仕上げたくて、6、7回唄ったけんど…自己採点は45点ってとこかな(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最新のDAMはタック&パティが一曲しかない!だっふんだ!(`Δ´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとりカラオケなぅ。5時半までたっぷりと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家で収穫したコンテナ1.5個分の夏ミカンが減らなくて減らなくて。剥いてそのまま食べたり、ジャムにして(三温糖、きびざとう、甜菜糖などバージョン違いで鍋いっぱいに)パンに塗ったりヨーグルトにかけたり。流石に厭きたよぅ、ママン…(つд;*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若いカポーがスーパーで買い物して袋詰めを終え、店内用の買い物かごを置き去りに。しづこおばちゃん、黙っで自分のと重ねて置き場に戻しといたけど「君たち、帰宅してからツマンナイ理由で泣いたり喚いたりの喧嘩になーぁれ!」と、プチ呪っておいたんでヨロシク(^ー゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めて渋谷『サラヴァ東京』へ!スロラナ・リオブラボー・OBANDOSのライブ。みなさん個性的で面白かった!珍しくお酒いっぱい飲んでしまった♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨晩Google先生からメールで、「あなたのパスワードで不正アクセスがあったのでブロックしました」との通知が。場所はインドのマハーラーシュトラ、コールハープルからと。…オイラも有名になったもんだ(違)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開演時間が先日お知らせした夜7時から6時半に変更になりました!よろしくお願い致します!オルガンヴィトー公演『黄金バット』作:唐十郎、演出:不二稿京 7/25、26、27&8/1、2、3 毎晩6時半開演@三軒茶屋太子堂八幡宮境内 前売3800円、当日4000円、学割(演劇関係研究生含む)2800円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイラ電車で、優先席でもなんでも空いてればワレガチに座るです。んでもって譲られるべき方が乗ってらしたら立つ!たった一座席ではありますが。でもいま、老夫婦がいらしたので私が奥様にお譲りしたら、隣に座っていた男性もつられて立ち上がり、ご主人に席を譲って下さいました。イエス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜見た『MOZU』での池松壮亮さんの演技が素晴らしくて、本日最終日だった『愛の渦』を駆け込み鑑賞@シネマロサ。正直、舞台版の方が好み。舞台は「人を食ったような」表現が徹底的だったと記憶している。映画の方が細部をクローズアップできるはずなのに、要所要所で乱暴に見えてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


怒ると腹が減る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、初本読みっ!ヒロインのライバル役!がんばるぞ!ヽ(´▽`)/オルガンヴィトー公演『黄金バット』作:唐十郎、演出:不二稿京 7/25、26、27&8/1、2、3 毎晩7時開演@三軒茶屋太子堂八幡宮境内 前売3800円、当日4000円、学割(演劇関係研究生含む)2800円

| | コメント (0) | トラックバック (0)


Twitterで見つけて気になっていた、下高井戸『あずまや』のたこ焼き!外も中もトロトロで、バッチリ好みのタイプでした!また違う味付け食べに来ようっと♪(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


久々に下北沢のセガフレードへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

単発のナレーション案件終了!一般には出回らない教材ビデオでした。我ながら抜群の安定感(笑)。ブースに入るとピリッとするねぇ♪(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海が見たい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作俳句をいっちょ!(o‘∀‘o) 蚯蚓(みみず)鳴くゆふべの褥(しとね)反芻(はんすう)し 川上賤女(しずめ)史津子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生まれて42年と8ヶ月。しづこちゃん、1度も戸籍を汚したこと無いのに何故だかTwitterで「離婚の理由100」っちゅーアカウントからフォローされたじょ。しづこちゃんがナンボ器用でも出来ないじょ、離婚。ハッ!もしかしてしづこちゃん、知らぬ間に離婚原因になってたとか…?(゜ロ゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父親の白内障の手術待ち。開始が予定より一時間以上遅れている。少々面倒な手術らしく、市大病院の教授を招聘してくれたと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日はご近所の飲み仲間とマイクロバス貸し切りで、びーびーきゅー。これから海ほたるを通る予定。寒いのねん=^・ω・^=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信濃町・千日谷会堂にて九條今日子さんにお別れ。生前、公表されていなかったのが九條さんは2007年にC型肝炎を発症。08年に肝ガンが見つかり今年の3月までに9回の手術を繰り返されていたと。さぞお辛かったでしょうに最後までお酒、煙草、美味しいものをたしなまれていたそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信濃町・千日谷会堂にて九條今日子さんのお通夜。お顔を拝見しても実感湧かず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これからカルメン・マキさんライブ@野毛DOLPHY

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皐月朔日。今年のアタマから丸四ヶ月を自分の人生から切って捨ててしまえたらいいのに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »