« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

人からナメられたり軽く扱われるのは自身の居方に問題があるからか?ある時期から自分にとってプラスにならない人間は無言で切り捨ててきたが、それに気付かず「川上は、このくらいじゃ怒らないんだ」と取る人間もいて。但し約束を破る人間には社会的制裁を加える必要ありと考えてはいるが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年はハナから良くないことばかり。特に新宿で嫌な目に会う。もう行くまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザッピングしていたら『佐藤しのぶ 出逢いのハーモニー』にヤン・ヨンヒ監督が!『かぞくのくに』本当に良い映画で、未だに忘れられません。役者がパーフェクトなアンサンブルを奏でておりました(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

役者として舐められた。完全に。この1ヶ月半の働きは一体なんだったのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

録画しておいた『死神くん』なぅ。大野くんの演技、やっぱりいいなぁ♪そ言えば先日ティッシュ配りのバイトしたとき目の前の掲示板の上にカラスが一羽。ずーっと私を見ながらカアカア鳴いて、タップダンスよろしく跳びはねたり嘴をカチカチ噛みならしたり。…もしかして監死官?(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へぇ、昨日は連休初日だったんだ。ふぅん…。♪かーんけーいないさぁー ひとーりーもーのにはぁー(←ライオンキング「ハクナ・マタタ」のメロディで唄ってね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わ、知らんかった!たまたま見たバラエティ番組に出ていた大学の同級生が『半沢直樹』の脚本家だったとは!あるテレビドラマで一話分を70回書き直したというエピソードを披露していたが、頭髪が真っ白なのは、並々ならぬ苦労のせいか…(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芝居終わって自炊三昧。作っては食べ、作っては食べ。頂き物の筍で筍ご飯と若竹煮。後者が売れ行き今一つだったので、豚肉、人参、白菜と合わせて餡掛け焼きそばの餡に変身させたり、自宅で収穫した甘夏でマーマレード作ったらシャバシャバだったり。ヨーグルトのソースにするかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨晩は地元のbarにて装丁家の男性、続けて新聞社文化部勤務の男性と初邂逅。「いま出版は厳しいね〜」という話に終始。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨晩は地元のbarにて装丁家の男性、続けて新聞社文化部勤務の男性と初邂逅。「いま出版は厳しいね〜」という話に終始。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らーくーび!らーくーび!川上史津子出演舞台『OLei!!(オーレイッ)』演出・奥田寛。作・佐藤奈央。プロデュース・是近敦之@新宿スペース107。おかげさまで千穐楽完売!当日券、キャンセル待ちございません。申し訳ありません。ラスト一回、フルスロットルでいってきまあす!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いーつかめ!いーつかめ!出演舞台『OLei!!(オーレイッ)』@新宿スペース107。本日昼夜、指定席若干出ます!自由席は僅少。日曜完売。川上までご連絡を♪(´▽`)4/19日=14時・19時、20日=14時。前売指定\4500。前売自由\4200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠い…。寒い…。これで腹減ってたら凍死だな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯の画面が二重に見える酔いか疲れか。多分両方。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よーっかめ!よーっかめ!出演舞台『OLei!!(オーレイッ)』@新宿スペース107。金曜、土曜自由席僅少。日曜完売。川上までご連絡を♪(´▽`)4/18日=19時、19日=14時・19時、20日=14時。前売指定\4500。前売自由\4200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっかめ無事しうりょー!折り返しました!出演舞台『OLei!!(オーレイッ)』@新宿スペース107。金曜、土曜自由席僅少。日曜完売。川上までご連絡を♪(´▽`)4/18日=19時、19日=14時・19時、20日=14時。前売指定\4500。前売自由\4200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふーつかめ!ふーつかめ!出演舞台『OLei!!(オーレイッ)』平日まだまだお席ございます!土曜自由席僅少。日曜完売。川上までご連絡を♪(´▽`)4/17・19日=14時・19時、18日=19時、20日=14時。前売指定\4500。前売自由\4200

| | コメント (0) | トラックバック (0)


舞台『OLei!!』共演20代女子が描いてくれた似顔絵。真ん中が川上。こう見えているのね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父親入院につき一軒家で、ぼっち。いなきゃいないで淋しいもので。いずれはこの状態が続くのだな。縁起でもないが女一匹、覚悟はしているつもりだが。本当はその日が来る前にこの棲みかを維持する手立てを講じなくてはならぬわけで…(;´∩`)ウウム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川上史津子出演舞台『OLei!!』初日無事終了!お客さまの笑顔にパワーを頂きました!平日お席ございます!土曜自由席のみ残僅少。日曜完売。是非♪4/16・17・19日=14時・19時、18日=19時、20日=14時。前売指定\4500。前売自由\4200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょーにーち!しょーにーち!出演舞台『OLei!!(オーレイッ)』平日まだまだお席ございます!土曜自由席僅少。日曜完売。川上までご連絡を♪(´▽`)4/15=19時、16・17・19日=14時・19時、18日=19時、20日=14時。前売指定\4500。前売自由\4200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公演本番と父親の入院・手術が重なってしまいました。どうしても7年前の母のときを思い出してしまいます。父は重篤ではないのですが開腹しますのでやはり心配です(緑内障は後日で今回はヘルニア)。また今回演じる役どころとリンクしてしまって、なかなかな感じ。神さまのイヂワル!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


小屋入りしました!出演舞台『OLei!!(オーレイッ)』4/15=19時、16・17・19日=14時・19時、18日=19時、20日=14時。チケットぴあ「Pコード:434-655」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジタルパーマ初体験!ど直毛で、必ず1週間後にお直しパーマをあてていた川上ですが、仕上がりはかなり理想に近い、大きな巻きとなりました!見たい?ねえ、見たい?見たい方は舞台『OLei!!』へ、カマンっ!(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頂き物の鮭の味噌漬け。大事に焼いてお弁当に入れてたのが2日ばかり寝坊してお弁当作れず、今日焼いてふと味見をしたら酸っぱい…。わたし鼻が効かないので口にするまで傷んでるかどうかわからなくて。食べ物を粗末にしてしまった自分が赦せない。腹かっさばいてお詫びしたい(;o;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


差し入れで頂いた「はらドーナッツ」の桜ドーナッツ!(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初の通し稽古後に、シネマ☆インパクトの現場で仲良くなった気のおけない同い年女子とシッポリ二人飲み。淋しさだったり、弱さや愚痴も思わず出たりなんかして。お互い色々と思うようにならない境遇なれど「焦らず腐らず、健康で」を合言葉に精一杯がんばろうね!と誓い合ったのです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、初通し稽古でした!残り1週間で最高の作品に仕上げます!ぜひっ!ヽ(´▽`)/川上史津子出演舞台『OLei!!(オーレイッ)』4/15=19時、16、17、19日=14時&19時、18日=19時、20日=14時。チケットぴあ「Pコード:434-655」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ピッカピッカの、一年生♪』というコピーは日本で五指に入るのではないか。そう思いたくなるほどに、今日のこの日に見かけた子供たちは皆、キラキラと輝いてました!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデン街飲み、貧乏役者にゃ敷居が高いわぁ…。どうしてもチャージがそれなりになってしまうのでね(;´∩`)それがイヤで、自分がママで入ったときは、食べごたえのあるお通しを作ってお出ししておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんまり寒いもんだで、駅のトイレで服の上から稽古着を上下重ね着。カッチョ悪いとか言ってられん。なんたって最早わたし一人の身体ではないのだから。あ、舞台の本番まであと十日って意味でね(注:やや子を宿したわけではありません。…って言わなくても判るか。ハハハ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワシ、東横線ユーザーなのじゃが帰ろうとしたら「武蔵小杉行き」「菊名行き」「急行横浜行き」が立て続けに。い、家に辿り着けない…(;´∩`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


川上史津子出演舞台『OLei!!(オーレイッ)』なんと衣装さんが日芸演劇演技の同級生でした!20年振りの再会♪(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川上出演舞台『OLei(オーレイッ)』@新宿スペース107。4/15(火)=19時、16(水)17(木)19(土)=14時&19時、18(金)=19時、20(日)=14時。前売り指定席4500円。前売り自由席4200円。チケットぴあ「Pコード:434-655」ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)


目黒川沿い、中目黒『omamori』にて、泡っ!(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エイプリルフールってぇ、川上史津子これまで28年生きてきて全く縁が無いのよね。だってほら、わたしってぇ平気でウソ吐くようなキャラじゃ、ないじゃなぁい?(o‘∀‘o)アヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ東京『トーキョーライブ24時』NEWS小山慶一郎氏、お喋りの達者なこと!ヽ(´▽`)/また生出演者(お題「ニュースになったことのある人」)も募集していたそうで、12年前に夕刊紙1面カラーで川上が『エロ短歌デビュー』した記事を持ち込めばTVに映れたかも!?(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »