« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

某国民的男性アイドルグループの生歌が放送事故レヴェルな件。逆説的に言えば、この歌唱力をもってしてあれほどまでの人気を保ち続けていることが『カリスマ』の証明か…(。・ω・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父親が緊急緑内障かもしれないと診断された。検査結果次第では手術になるかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


川上出演舞台『OLei(オーレイッ)』二十数年ぶりの共演!日芸の先輩、尾川止則さんと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)


出演舞台『OLei(オーレイッ)』殺陣指導の松木史雄先生!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川上史津子出演舞台『OLei(オーレイッ)』@新宿スペース107。4/15(火)=19時、16(水)17(木)19(土)=14時&19時、18(金)=19時、20(日)=14時。前売り指定席4500円。前売り自由席4200円。お求めはチケットぴあ「Pコード:434-655」にて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川上史津子出演舞台『OLei(オーレイッ)』@新宿スペース107。4/15〜4/20【開演時間】15(火)=19時/16(水)17(木)19(土)=14時&19時/18(金)=19時/20(日)=14時 前売り指定席4500円。前売り自由席4200円。最終日の指定席が既に完売しております。お求めはチケットぴあ「Pコード:434-655」にて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

録画しといた『食わず嫌い王決定戦SP』で業界用語(いわゆる逆さ言葉)の話題に。ノリさんの『モンドダイヤドッへ(ダイヤモンドヘッド)』を受けたタモリさん「ワーカノレーナガニズンタッタ、って知らないの?」一同キョトン。タモリさんドヤ顔で「川の流れに佇んだ」に爆笑!(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅して録画を見るまではTwitter、Facebook、mixiは見ない!だって真央ちゃんの結果がわかっちゃうんだもの!なにせ昨日の帰途、ガラケーからチェックしたFacebook友さんのタイムラインで「羽生転んだ!」を目にしてしまい、明確な殺意を覚えたものでね…(-.-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『劇場版テレクラキャノンボール2013』を観てから1週間。考えるのは「果たして川上史津子は自身の芝居や書くもので、あれほどまでに観客の五感を刺激し、熱狂させられているか!?」ドキュメンタリーだからこその奇跡のような瞬間を、自分も創作者として産み出したいっ!(・∀・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古が早くとれたので明るいうちに帰途へ。明日、明後日で自身の役作りの目鼻をつけるぞ!舞台『OLei!!(オーレィッ)』は4/15〜20@新宿スペース107。チケットはわたくしまで!(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイラ特段、酒に強いつもりは無いんだけども、たといベロンベロンに酔っぱらったとしても、しっかり間違いない電車に乗って、自分の足でおうちに帰りつくという…。んもおっ!長女気質ねぇー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もね、しづこちゃん、自分が強すぎてイヤんなっちゃう!これぢゃあ寄ってくる殿方なんていないさぁね…(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


我が家で収穫した夏ミカン!出荷しようかしらん♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『劇場版テレクラキャノンボール』@オーディトリウム渋谷。クッソ面白かった!!なんかね『漢(おとこ)』を見ましたよ。あの監督さんたちと7Pしたら、さぞ楽しかろうもん♪ただオイラ、存在だけでマイナス1ポイント(over40)なんでご迷惑かけちゃうけどな!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『劇場版テレクラキャノンボール』@オーディトリウム渋谷なぅ。急に思い立って観に来たのでR。ちょいちょい、わたくし同様の女性お一人さまもいらっしゃってホッとしたぴょん♪(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

埼玉での信号故障のため横浜の電車が動かなくなる理不尽に悶々としていたら、その電車に高校時代の恩師(女性)がご主人とお孫さんお二人と乗り込まれてきた!懐かしさに思わずお声をかけ近況報告を。先に降りられたがお変わりなくお元気で。嬉しい偶然に涙が出そうです(*´∇`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


渋谷カフェ『リエゾン』周宝さんと!お店は今月いっぱいでクローズと。悲しい(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欲しかったスニーカー。新宿で探したら希望の色&サイズは下北沢にあると。お店から取り置き頼むと購入決定となるので、自分で電話して試着してから買えるか確認し出向いたらバッチシフィットでラッキーな上に通りすがりの菓子店で懐かしのレモンケーキを発見!更にラッキー!(*´∇`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横ゆれ、来た…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間が心の中で思っていることって、それを隠そうとすればするほど相手に伝わってしまうもので。ネガティブであればあるほど逆にわかってしまう。怖いねぇー。ホラ、しづこちゃんこれで結構長く生きてるもんでね、大概なんでもわかっちゃうんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『にけつッ!!』サプライズゲスト・上地雄輔さんのエピソードが凄かった。コンサートで何千人のお客さんの中から無作為に一人を選んでステージに上げたところ、偶然にも…という話なのだが(書ききれないので割愛)。まあとにかく「神様に愛されている人なんだなぁ」と思わされた(*´∇`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


昨年対バンした音楽ユニット『不汁無知ル』の渦ヨーコさんと!@新宿ソウルキッチン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿某所にて4月の出演舞台『OLei!!(オーレイッ)』絶賛稽古中!文具メーカーのOLとタイムスリップしてきた武士の霊が戦うお話しです!(o^o^o)稽古場には電子レンジと無料のコーヒー&お茶サーバー完備。お弁当持参すれば貧乏役者は助かるにょ〜♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東横線終電ちょっと前。車内にて激しい尿意と格闘する42歳独身女性がここにいるよぅ…(´Д`)ダレカタシケテ

| | コメント (0) | トラックバック (0)


舞台『OLei!!(オーレイッ)』稽古初日!公演の成功を祈って新宿花園神社へ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、あったかかったねぇ〜。二駅歩って帰宅。ええ運動になったわい(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先日、お召かしして臨んだ『えろきゅん朗読』のソウルバーにて。三十代の幼稚園の先生から「川上さん、色っぽいですね〜。どうしたらモテますか?」と尋ねられたので「とりあえず、ヤラせりゃモテるよ!」と応えて満座爆笑だったが、彼女が求めていた解答はきっとそんなんじゃなかったと思う(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜、ガツンと横揺れ来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


学芸大学もんじゃ、からの自由が丘『HINATA KITCHEN』

| | コメント (0) | トラックバック (0)


学芸大学『らくらく』で、もんじゃ!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「小松菜とベーコンの豆乳クリーム煮」を作った。食べたら「小松菜とベーコンの豆乳クリーム団子」だった。もね、なにがなにやら(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年、花粉症での目の痒みがタマランチ会長…。長年わたしを助けてくれていたゼリア新薬の『タレントAG』という目薬が生産中止になってしまったことが最大の痛手に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分で自分の身を守るには

柏の事件に思う。

異常者から身を守るためにはどうすればよいのか。

立派な成人男性ですら太打ちできなかったものを、女子供は如何様(いかよう)にすれば?

いざというときの為、ハンドバッグにベレッタの一つも忍ばせられたなら…切実に考える今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本晋也監督!ヽ(´▽`)/

『有吉ジャポン』に山本晋也監督!
御年74歳とのことですが、お変わりなくお元気でなにより♪

川上史津子が講談社より『えろきゅん』を上梓したときに、晋也監督が司会のネットテレビでロングインタビューをして下さり「いや〜『トゥナイトⅡ』があったら必ず取り上げたのに!」と仰って頂いたのは嬉しい思い出です(*´∇`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アカデミー賞、宮崎あおいさんのドレスが素敵だったわぁ♪(*´∇`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情報再掲。本日3/7(金)に予定しておりました川上史津子『えろきゅん朗読』ですが、中止とさせて頂きます。共演をご快諾頂いたギタリストの萩原信義さまにもご迷惑をおかけしてしまいました。心待ちにして下さっていたみなさま、大変申し訳ありませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『つんく♂さん、喉頭声帯にガン』のニュースにショック。バラエティでは「ポリープ」と仰っていたのに。つんくさんが喫煙者だったか定かではありませんが、オイラ珍しく煙草控えようかなと。この少しハスキーな低めの美声(←度を越した自画自賛w)を失うことを考えたらゾッとしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現時点でのこのアタマイタタタタが二日酔いなのか偏頭痛なのか花粉症なのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画好きが西尾孔志監督の元に集まって、朝までワイワイ飲みも飲んだり!それも『ソウル・フラワー・トレイン』という作品が素敵だったからこそです♪平田満ファンは必見!池袋シネマ・ロサにて本日21時が最終レイトショー!オススメです(*´∇`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の酒宴での会話より。世の中に、こんなにもメンヘラの知り合いから被害を被る人々がいるのかと驚愕。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


レペゼン大阪!西尾孔志監督の『ソウル・フラワー・トレイン』は明日3/6まで21時レイトショー!平田満さんの魅力、全開の一本です!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱワインはオイラにズツーを引き起こすんだな。味は大好きなんだけどな(;o;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元の居酒屋で兄貴分のマスターと話し込んだらこんな時間さあ!言うても答えは出ないんだけどな!(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


女一匹、カウンターで放っとかれて平気で飲めてるとき「我ながら大人になったなぁ〜」って♪(写真はチャイちゃん&しづこおばちゃん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


久し振りに中目黒『omamori』にて赤ワイン。オーナー関野さん、お元気そうでなにより(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もぉね、川上史津子あと50年くらいっきゃ生きられないわけだから「これは…おかしなことされたな」って相手は、どんどん切り捨てて参る所存。だってそういう人間に心を掻き乱される時間があったら、きちんとお付き合いできる大切な方々との時間を一秒でも多く増やしたいんだもんねーだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなさま、大変申し訳ございません!3/7(金)に予定しておりました『えろきゅん朗読』ですが、諸事情により中止とさせて頂きます。楽しみにして下さっていた方々にはお詫びのしようもございません。またの機会に改めてご案内させて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さ、そろそろお母さんのところへ行こうかな。…あ、変なこと考えてるわけじゃありません。墓参りでっせ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は母の命日。丸七年経ちました。未だ母の不在に慣れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えろきゅん朗読終わりでカラオケへ!川上セトリは、Lovestory/安室奈美恵、宙船/TOKIO、ロックンロールは鳴りやまないっ/神聖かまってちゃん、ブロークン・ハーツ/ホイットニー・ヒューストン、スルー・ザ・ファイヤー/チャカ・カーン、永遠の愛の炎/チープ・トリック やっぱ洋楽になっちゃう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)


鶏むね肉を塩麹大さじ一杯半、砂糖大さじ一杯、おろしにんにく一片、水300ccに一晩漬け込み、ラップとホイルでぴっちり包み、沸騰したお湯に入れ3分加熱。冷めるまで放っとけば塩麹ハムの完成!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『えろきゅん朗読』なぅ!@ソウルバー『JA BOOM(ジャブーン)』(045-413-1366、東横線白楽駅。結局、選曲は店長シンゴちゃん。バッキングDJはショウタロウくんと相成りました(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夜中。林檎を2つ剥いてキャラメリゼしてティーバッグの紅茶と卵とキビ砂糖と小麦粉と合わせて、オーブンで焼いて紅茶と林檎のケーキ(ちょい焦がした)。剥いた皮と芯を入れた水を沸かしてアップルティーを淹れて頂く。…女子高生かーい!^ロ^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日開催!『えろきゅん朗読』@ソウルバー『JA BOOM(ジャブーン)』(045-413-1366、東横線白楽駅徒歩5分、六角橋交差点『すき家』向かい)3/1(土)23時頃〜。バッキングDJは店長シンゴちゃん!早い時間に振舞いチーズフォンデュ有り。投げ銭制でつ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はい、本日開催!ヽ(´▽`)/『えろきゅん朗読』@ソウルバー『JA BOOM(ジャブーン)』(045-413-1366、東横線白楽駅徒歩5分、六角橋交差点『すき家』向かい)3/1(土)23時頃〜。バッキングDJは店長シンゴちゃん!早い時間に振舞いチーズフォンデュ有り。投げ銭制でつ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »