« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

浅田真央のドキュメンタリー。ナレーションの視点もなんだかなあ。せっかく舞ちゃんという最高の見守り手がいるのだから、お姉ちゃん目線で取材部分を構成することも可能だったのではないか。「天の声」を有名女優と無名ナレーターに分けた意味が感じられない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅田真央のドキュメンタリー。時系列がいったりきたり。インタビューも作り手側が強調したいのであろう言葉を何回も繰り返したりであざといし、情報が頭に入りづらいこと甚だしい。演出家、下手くそか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅田真央ちゃんのドキュメンタリー、開始5分で泣いてるオイラって…^ロ^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゃりーぱみゅぱみゅの新曲『ゆめのはじまりんりん』とGAOの『サヨナラ』を重ねて唄うことができるし、いきものがかりの『歩いてゆこう』を跳び跳ねて手をグルグル回しながら唄えば剛力彩芽のデビュー曲『友達より大事な人』になる。と、個人的に思っている次第。 #Mステ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐々木誠監督のドキュメンタリー『バリアフリーコミュニケーション』観た!川上史津子も『性だけが神さまから人間に平等に与えられた唯一の悦び』だと思ってますので、色々と思うところあり!しっかしリリー・フランキー、どんなフィールドでもいい味出すよなぁ(*´∇`) #NONFIX

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月の第1週は川上史津子『えろきゅん朗読』week!3/1(土)23時頃〜東横線白楽駅徒歩5分、六角橋交差点すぐのバー『JA BOOM(ジャブーン)』投げ銭制!3/7(金)新宿ゴールデン街三番街『O2(オーツー)』20時スタート。共演はギタリスト・萩原信義さん♪短歌でセッション致します!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KONTA!KONTA!KONTAさん、キター!!(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池上さんの巨大地震のテレビにゃう(。・ω・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


4/15(火)〜20(日)の出演舞台『OLei!!(オーレイ)』@新宿SPACE107。チラシと決定台本、キター!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインデーに頂いたお花のお返し買った!ホワイトデーまで待ちきれませぬ♪なんだかテンション上がって独りでニヤニヤしてしまふ。…端から見たら「中年の女変質者」だわさ^ロ^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)


結局薬局、ミッドタウンでピータン粥セット。お粥は洗濯糊食ってるみたい。but、鶏唐揚げが絶品!上品な薄味が良く染みてサックサクの旨々!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから六本木で女一人メシ予定。しかも三時間半くらい空いてる。どっかエエトコありましたらリコメンドぷりーっず!(=・ω・)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)


昨日のバイト先の賄いは御年78歳の板前さんが作ってくれた「牛すじ煮込み丼&ポテトサラダ」有線でグレープの『精霊流し』を聴きながらかっ込んだ新宿三丁目の夜。嫌いじゃないわぁ♪(*´∇`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハマっ子、集合!(=・ω・)/

久々に地元横浜での『えろきゅん朗読』大決定!

ソウルバー『JABOOM(ジャブーン)』(045-413-1366、東横線白楽駅徒歩5分、六角橋交差点『すき家』向かい)にて、3/1(土)23時頃〜。

バッキングDJは店長シンゴちゃん!
早い時間に振舞いチーズフォンデュ有り。
投げ銭制でつ♪(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロシア語と言えば!

ソチ五輪閉会式にゃう。
ロシア語通訳者で文筆家であった米原万里さんがご存命でいらしたら、同時通訳をなさっていたかしら?(大ファンだったのです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


くいずです。はい、これなーんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)


本日の居酒屋『千草』の賄い・コロッケスープカレー!激ウマっ!(*´∇`) お店に3/7にゴールデン街『O2』で共演させて頂くギタリスト・萩原信義さんが来て下さり朗読のリハーサルも出来ました!短歌も多めに読みますよ〜♪(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おきたー!きもちわるーい!おしっこー!(←3才児かw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまー!のみすぎたー!おやすみー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿、わたしにとって本当に面白い街。袖すり合うもなんとやらでね。きっとわたし、いっぱいいっぱい失礼なことしてきたんだな、って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日!新宿ゴールデン街三番街『O2』で川上史津子、一日ママの日!チャージ:♂千円、♀八百円、ボトルを入れるとボトル代+♂千五百円、♀千三百円。しづこママの笑顔はプライスレス!一週間の疲れを吹っ飛ばしにいらしてね♪(*´∇`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソトニコちゃん、今日も元気いっぱいで素敵だったわぁ〜♪「時分の花」という言葉がありますが、年齢に相応わしい美しさに加えてプログラムがモダンで本当に良かった!感情表現も素直で性格も良いんだろうなあって(*´∇`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「もらい泣き」は、あるけど「もらい号泣」したのは初めてかもしれません!真央ちゃんのエエトコ見られて本当に嬉しい!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8トリプル成功!真央ちゃん!!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)


ヴァレンタインデーに頂いたガーベラ、とても元気♪(*´∇`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真顔のキム・ヨナが綾野剛に見える丑三つ時なぅ(。・ω・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまだにmixiを日に1度は開けていて。そちらで今日、明日と以前に小劇団でご一緒した女優ちゃんの誕生日が続いていると教えてくれて。そしてみんなお母さんになってもいたりして。なんだかしづこちゃんだけ時間が止まっている感じ。決して嫌いじゃないんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【下ネタ】テレビで杉本彩さんが「カキは、ひだが黒い方が新鮮♪」と宣われていて、オイラ思わず「ヨッシャ!」とガッツポーズ(@゜▽゜@)【注意】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイト先の居酒屋にて。お客さま方から「美人だね〜」と言われ(酔っぱらいさんの贔屓目と割引いても嬉しいもので)板前さんたちからは「しづちゃん、しづちゃん」と可愛がって頂いて、愛され感がハンパない。人間、一所懸命働くと良いことあるね!(*´∇`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


コメダ珈琲店のシロノワール、初体験!すんごく、んめかったどもアドバイス通り、ミニにしておいて正解だったげな♪(*´∇`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ワイドナショー』で、昨年の東大合格者数第5位が、わたくしの出身校・学芸大学附属高校と!スンバラシー(@゜▽゜@)…ただここに『無職』の先輩がいますけども。ごめんよぅ(Тωヽ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決めた!今週金曜日、ゴールデン街『O2』のお通しはピリ辛キンピラゴボウでーす♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時折、劇団員募集の条件で『日本語の通じる人』とあり「いやそんな、なんぼなんでも」と思ったものだが…いるんだねぇ本当に。こちらがどれだけ誠意を尽くして噛み砕いて話しても、日本語の通じない人間が。ってか、てめぇの主張ばかりで「聞く耳」を持とうとしないんだな。もはや「悪意」だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわかみしづこ、今週の金曜日は新宿ゴールデン街三番街『O2』でママの日!お通しは何をご用意しようかと、気分はすっかり給食のおばさんです(*´∇`)チャージ:♂千円、♀八百円、ボトルを入れるとボトル代+♂千五百円、♀千三百円。明朗会計でお待ちしてまぁす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイスダンスなぅ。美男美女が素敵な音楽に乗って踊りまくる!なんという眼福よ♪(*´∇`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


大雪の聖ヴァレンタイン・デー。年下の可愛い子ちゃんから真っ赤なガーベラを頂く。これ『しづこちゃん、告白されちゃった!』と思ってもいいのかしら?どうかしら??(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壇蜜×CX=放送事故の法則(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


雪の花園神社にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)


バレンタインのチョコレート!ま、わたしが用意したもんぢゃないんだけど(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪の新宿へ。ムードねぇ〜♪(*´∇`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年の「メガ・パイソンVSギガント・ゲイター」すっかり大人になったデビー・ギブソン&ティファニーのW主演という、素晴らしいキャスティング!有吉、マツコさん同様、映画のラストが超気になる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の夢三題。上手から久米宏、黒柳徹子、川上の順に並んでどこか大ホールで『ザ・ベストテン』の公開収録を司会している/台所に死んだ母が来てくれて触って目が醒めないよう必死で我慢(起きたら泣いてた)/宮本亜門から直接、舞台小道具の発注を受けている。…わたし、疲れてるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここで一句。「ストレッサーいっそ主(ぬし)さん、死んどくれ 川上賤女史津子」 時折、以前に何の気なしに詠んだ句が「ハッ!予言か!?」と思うほどの符号を見せることがあります。なんだろね。やっぱオイラ天才なのかな?(@゜▽゜@)ニャハハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日快腸!が自慢の史津子ちゃん、週末からこっち、カチンコチンの兔糞(とふん)に悩まされトイレで七転八倒。死にたいくらいの産みの苦しみを味わっております。ストレスが腸に来るって、ホントねぇー(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「はい、せ〜いか〜い」がクロコーチ。正解がひとつも見あたらないのがサムラゴーチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「あずさ2号」が雪で遅延と。はぁちじちょぉおど…じゃあないのねっ!(@゜▽゜@)アヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな雪もよいには、日がな一日、好きな男はんとベッドでイチャイチャしていたいものですなぁ〜♪(*´∇`) …あ、あれ?なんでだろ、目から勝手に水が流れて止まらないよぅん(Тωヽ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

粉雪のゴールデン街。風情ある〜♪『深夜食堂』のドラマみたい(*´∇`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


新宿ゴールデン街三番街『O2』ママさん三日目!今日のお通しは白菜、しらたき、ツナの温かい煮物♪待ってまーす(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


某ターミナル駅、多目的トイレの落書き。これが女子トイレにあるってなんだか暗い気持ち(-.-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ〜て、本日の史津子ちゃんは?新宿ゴールデン街三番街『O2』でママになるわよ!寒そうなので、色気タップリ…もとい、汁気タップリの温かいお通しをお出ししようかと!チャージ:♂千円、♀八百円、ボトルを入れるとボトル代+千五百円。ママの笑顔はプライスレスだぁい!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷるしぇんこ、自己ベスト更新!スゲー!強ぇえー!!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は脚本家・映画監督、荒井晴彦さんの誕生会へ。プロデューサー氏の依頼で即興でお名前を織り込んだ贈答歌を詠みました。 荒々し市井(しせい)の人に日をあてて晴れあり褻(け)あり嘘も本当(まこと)も 川上史津子 「彦=日の子(男子)」を表すと昔教わっていたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TBS『モニタリング』「外国人が日本のお金を持っておらず自販機でジュースが買えない。困っている彼に奢ってくれる人がいるか?」という実験を見て、昔バイト先に「お財布忘れちゃって…交通費貸して下さい」と小銭をせびる女子高生の寸借詐欺師がいたことを思い出した。ただそれだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も居酒屋バイトで良く働きました!(^o^)そいえば、mixiの職業欄を「サービス業」としているのですが、川上史津子は「ナチュラルボーン・サービス業」だな、と。芝居でも朗読でも居酒屋のお姉ちゃんでも、お客さまの笑顔が見たくてタマランチ会長【(C)島本慶】だったりします♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

以前に録画だけしていたフジテレビドラマ『VOICE』見てたら、昨年舞台『国家』で共演した遠藤雄弥さんがメインキャストでご出演されてました!ご一緒したときの最澄役とは真逆とも言えるキャラクターで、素敵だったわぁ♪(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日新装開店!新宿ケイズシネマ目の前の小料理屋『千草』でバイトを始めました。明後日まではオープニングイベントです。またバイトに入る日が決まったらお知らせします。遊びに来てね♪ゴールデン街三番街『O2オーツー』今月7日と21日が史津子ママの日です。こちらもよろしゅう(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼下りの東横線。黄色い帽子を被った私立小学校の女子たちがキャタキャタと「ねえ!パン2枚一気に食べたら、パンツになるよ!」…なっちゃ、いや〜!^ロ^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武蔵新城駅前、俳優のでんでんさんソックリの伯父さんがくわえ煙草で電話していて萌え(*´∇`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »