« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

西暦と生年月日を足して足して一桁になった数字で、その年を占うことができるとTVで。試したところ今年は「別れ、けじめ」そう言えば確かに大きな別れを二つばかり決断しました。そして来年は「スタート、始まり」の年と。新しいことにチャレンジするが吉らしく。イエス!がんばるぜい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リセット諸々。今までどれだけ注力していたかに囚われず、前に進むのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスなので、茹でて冷凍しておいた筍を解凍してメンマを手作りしました。なんたって、クリスマスだからね(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いま、いいともで83歳の女性がAKBの『会いたかった』を歌われていたが、とてもお上手で!わたしが歌ったらもっとトンチンカンになるなあと(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーニュースの永島キャスター。男子フィギュアスケーター、羽生結弦(はにゅう・ゆづる)選手の紹介で「はにゅうゆる、ゆづるづっ、づるっ、ゆづる」と、ずるずる言うてました(-ω-) #FNN #スーパーニュース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深酒すると手足が妙に冷えて寝付きが悪くなるのは、わたしだけ?お酒飲んだ後は、ラーメンではなく無性に甘いものが食べたくなるのも、わたしだけ??(。・ω・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガラケーからFacebookしてるのですが、今日はなんだか激しく文字化けでアクセスできませぬ(この文言は携帯メールで送信)レス遅れることが予想されます。お急ぎの方は携帯へ…って、誰もアタイに急ぎの用なんか無いってか。フ、フフッ←じーぎゃーくーてーきー(-ω-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は一日中、細かく揺れていたような気が(;´∩`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酔っぱらうと人間、歌いたくなるよねー(え?わたいだけ?)。近々ひとりオールナイトカラオケ決行すべ!(*´∇`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロバート・ハリスさん、佐々木誠監督のアレアレ・シネマトーク。大忘年会までお邪魔して飲み足りなかったので、地元のソウルバーなぅ。ホイットニーやらマライアやらかけてくれる。マスター、解ってるう♪(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷哲平、唄うめー!ヽ(´▽`)/ #とんねるずのみなさんのおかげでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『エクスペンタブルズ』なぅ。スタローン、シュワちゃん、ブルース・ウィリス、ミッキー・ローク、ジェイソン・ステイサム、ドルフ・ラングレン、ジェット・リー。アクション俳優総出演!なーんも考えずスター&筋肉を楽しんじょります♪いやあ、映画ってホントにいいもんですねぇ(*´∇`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

老父が鍋を火にかけたことを忘れ台所に煙が充満。あろうことか、それを私のせいにした。自分がガス台に鍋を載せたことから憶えていないらしい。きっと遠くないいつかに焼き殺されるだろう。認知症の親と心中する人の気持ちがわかった日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日テレの新ドラマ『明日、ママがいない』には芦田愛菜がいる。(←声に出して読んでみよう!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


産んじった!って、うっそ〜ん(o^o^o)←嗚呼ツッコミ辛いこってw

| | コメント (0) | トラックバック (0)


こ〜れか〜ら〜披露宴〜らららん♪(*´∇`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半蔵門線の車内アナウンスで『現在、東京ディズニーシーは○○のため入場制限がかかっています。繰り返します。東京ディズニーシーは○○のため入場制限がかかっています』○○が2度も聞き取れんかった!気ーにーなーるー!(;>_<;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、まいでぃあらう゛りーすぅぃーと妹ちゃんの結婚式!文句無しの快晴に恵まれました♪お姉ちゃんは、本人からのお達しにより、目立たず、大人しく、慎ましく…ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『大久保じゃあナイト』に以前アロッタファジャイナの稽古帰りにみんなで行った荻窪の居酒屋『いちべえ』が!日本酒が日本一揃っている居酒屋さんなんですと(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


ナオユキさんの笑いの速射砲!スゲーぜ!みんな生で観るべし(o^-')b !

| | コメント (0) | トラックバック (0)


レペゼン大阪!スタンダップコメディアン・ナオユキさん!川上も前座で『えろきゅん』プチ朗読させて頂きました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)


白楽在住のギター&バンジョープレイヤー・スーマーさんlive@カラマリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーで栗の甘露煮の瓶詰が安かったので二つ購入。もう少ししたらサツマイモ買って、初めての栗きんとんに挑戦だ!母の田舎から頂いた大量の蓮根で酢バスもできるし。あとは伊達巻作って…あ、好きなものばっかり〜♪(*´∇`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今日は15日に結婚式の妹ちゃんのお手伝いを。お礼に若夫婦からサムギョプサルご馳走になりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたしがたまたま自殺しないでいられるのは「痛かったり苦しかったり」が嫌だから。…アハ、死んじゃったらそんなの関係ないのにねぇー(。・ω・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤン・ヨンヒ監督がTBSに!これから自殺しようとする人への命を救う言葉として「これから私と銭湯に行こう」人生に正解なんてあるはずがないのだから、騙されたと思って一晩リラックスしようと。身近に自死した人が何人かいますが、私の場合そのタイミングで会えたことは無いのです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容院のオシャレ女性誌からの鍋、二品目。鰹出しに味噌と酒粕を溶いて、塩を少々。沸かしたところに鶏肉とピーラーで薄くひいた牛蒡をドッサリ!レシピには最後に春菊をとありましたが、高くて断念。それでもこちらも美味でしたん♪(*´∇`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容院のオシャレ女性誌に載っていた鍋が簡単で馬鹿旨!ポイントは豚肉に片栗粉、酒、塩を振っておくのと油揚をカリカリに焼いておくことと。鰹の出し汁に酒を入れて沸かし、削ぎ切りにした白菜の芯、豚肉、白菜葉、油揚を入れるだけ。その汁で作った雑炊もグー(o^-')b !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四時間で配るティッシュを三時間で撒き終えてポケーッとしてるなぅ。追加の段ボールがこないのでR(。・ω・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ソロモン流』で旭川の旭山動物園特集。園内で一番可愛いのは、美人女性飼育員の白木さんだったりしたり♪(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週の、まいでぃあらう゛りーすぅぃーと妹ちゃんの結婚式に向けて、ふんわりパーマかけた!前髪も作ってしづこちゃん15歳くらい若返った!いや、マヂで!ホントだってばぁ!!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


薔薇族編集長・伊藤文學さんの再販記念パーティ@銀座「白いばら」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年、川上史津子はお声がけ頂くままに舞台を7本勤めあげることが出来ました!来年はちょいと絞って書く方にも注力して参る所存。一匹狼の四十女、果たして午年にヒヒ〜ンと何処へ向かうことやら!?(*´∇`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局、初のゴーゴーカレーに挑戦!めっちゃ美味で感動!コストパフォーマンス、最高です!ヽ(´▽`)/そして隣のセガフレードへ。カレー、コーヒー、タバコのコンボで、しづこちゃん十二分に幸せ…♪゜+。(*′∇`)。+゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は来年4月に初参加する演劇ユニットのチラシ撮影で新宿に。現代物のお局OL役です♪ご飯食べたらピカデリーでモンティ・パイソンの映画を観るじょ(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿にてご飯難民なぅ。この時間はどこ行きゃええのん?(;´∩`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台『田園に死す』終了しました!ご来場、応援ありがとうございました!今回これまで三度演じてきた寺山さんの分身とも言うべき少年役ではなくなってしまいましたが、改めて『田園に死す』が川上にとって特別で大切な作品だったかを認識。没後三十年の寺山さんに乾杯!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台『田園に死す』8ステージ終えてセットをバラして帰途!ただでさえクッタクタなところにお酒の入ったしづこちゃん、寝過ごして「みなとみらい」いやさ「元町中華街」まで行っちゃう方に300カノッサ!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らーくーび!らーくーび!本日最終日の舞台『田園に死す』夜の回の大千穐楽は日替り二人体制だった津軽三味線が、なんとツイン弾きをして下さいます!まだまだご予約受付中〜♪(*⌒3⌒*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


本日の『田園に死す』を観に来て下さった初めましてのお友だち、和美ちゃんから川上をイメージしたというお花を頂きました(@゜▽゜@)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »