« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

ふーつかめ!ふーつかめ!寺山修司作品舞台『毛皮のマリー』@ザムザ阿佐ヶ谷。あと3日間6公演、全て14時&19:30開演。土日は阿佐ヶ谷駅に快速が停まりませんのでご注意を!各駅停車で踊るしづこに逢いに来てね♪ご予約お待ちしてまぁす(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終電で一駅乗り過ごす失態。途中から座れて、まんまと寝ちゃってさぁ…φ(.. ;)ま、徒歩で20分ってとこかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寺山修司作品舞台『毛皮のマリー』再演初日、無事終了!今回、急な配役変更がありましたが「ワンフォーオール・オールフォーワン」の精神で乗り切りました!川上は久し振りにアンサンブルになりましたが、初心に返った気持ちで頑張っております!9/2まで後6ステージ!観に来てね♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゃー!急にガラケーでhotmailの受信トレイに接続できなくなってしまいました!そういう方、他にもいらっしゃいますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けて本日初日です♪劇団☆A・P・B-Tokyo『毛皮のマリー』@ザムザ阿佐ヶ谷。開演8/30→19:30 8/31〜9/2→14:00&19:30 前売/一般4000円、ペア7500円、学生3500円、当日4500円。ご予約ぷりーっず!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


久しぶりの前髪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小屋入りしましたん♪ヽ(´▽`)/劇団☆A・P・B-Tokyo『毛皮のマリー』@ザムザ阿佐ヶ谷。開演8/30→19:30 8/31〜9/2→14:00&19:30 前売/一般4000円、ペア7500円、学生3500円、当日4500円。ご予約は川上へ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬車道なぅ。これからモーションブルー。空が広くて落ち着くなぁ!オイラやっぱり横浜から離れられないや。いや、元より離れる予定はありませんが(。・ω・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日8/27(火)深夜24:40〜東海テレビ『バナナ塾』に川上史津子出演します!(東海3県のみO.A.)ゲストはグラビアアイドル尾崎ナナさん。設楽さんMCで、日村さん、大島麻衣さん、尾崎さんの即興エロ川柳を史津子先生が採点する企画。他県では2ヶ月遅れで放映予定。観てね♪(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


恵比寿『PARADISO』にて、舞台の役柄に合わせた断髪式なぅ。担当は、川上のワガママ注文をいつも楽しんで聞き入れて下さる池田さんでーす!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵比寿『PARADISO』にて、舞台の役柄に合わせた断髪式なぅ。担当は、川上のワガママ注文をいつも楽しんで聞き入れて下さる池田さんでーす!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台『毛皮のマリー』最終稽古終了!おつかれ乾杯したら帰途が土砂降り!わぁお!明日は役柄に合わせてヘアカットに参ります。マッシュルームしづこに愛に来て〜♪(@゜▽゜@)8/30〜9/2@ザムザ阿佐ヶ谷。ご予約お待ちしてまっす!(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日、最終稽古!がむばるっ!劇団☆A・P・B-Tokyo『毛皮のマリー』@ザムザ阿佐ヶ谷。開演8/30→19:30 8/31〜9/2→14:00&19:30 前売/一般4000円、ペア7500円、学生3500円、当日4500円。ご予約は川上まで!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


は、はい、気を付けます…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西武新宿線人身事故にて遠回りしまくってるなぅ(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電話回線切り替えのセールス電話に応対。部署の責任者という人が私に「奥さま」と呼び掛けてくるので「奥さまじゃないですよ」とドスを利かせて言ってやりましたよ。ええ、言ってやりましたともさ。相手ビビってましたけどね。私、基本いいことしたと思ってますからね(。・ω・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しづこちゃん、お嫁に行く前に「ハーレクインも裸足で逃げ出す、アマアマでコッテコテ、文字が滴るほどの恋愛大河ロマン小説」を書いてみたいのです。夢の一つね…って、誰?「んじゃ、あと五十年は書き続けられるじゃん!」って言ってるのは!?o( ̄ ^  ̄ o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/30〜9/2の舞台『毛皮のマリー』訳あって緊急配役変更!日本の演劇、特に小劇場界は代役がいないのが普通。でも、なにがあっても「ショウ・マスト・ゴー・オン」ですからっ!オイラ本日、4時間で他の役の動きを叩き込みました!川上が踊る!川上が出ずっぱる!見守って下さい♪(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『毛皮のマリー』稽古終わりかけにゲリラ豪雨!小止みを見計らって駅に向かう道すがら、共演女子と「みんなも少し雨宿りすればいいのにねー」なんて言うてたそばから再びのザンザン降り!住宅街で軒先も無く、傘があってもびしょ濡れになりました。どうやら神様は地獄耳らしい…(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面白さ、保証します♪劇団☆A・P・B-Tokyo『毛皮のマリー』作・寺山修司、演出・高野美由紀@ザムザ阿佐ヶ谷。開演8/30→19:30 8/31〜9/2→14:00&19:30 前売/一般4000円、ペア7500円、学生3500円、当日4500円。予約してね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰途の商店街にて。居酒屋の店先にウミガメの剥製が飾ってあるのだが、酔っぱらってフラッフラの通りすがりのオッチャンが、その亀の頭を愛おしそ〜に撫でくりまわしておる。心のペットだらうか?(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと10日!燃えるぜ!ヽ(´▽`)/劇団☆A・P・B-Tokyo『毛皮のマリー』作・寺山修司、演出・高野美由紀@ザムザ阿佐ヶ谷。開演時間 8/30→19:30 8/31〜9/2→14:00&19:30前売 一般4000円、ペア7500円、学生3500円、当日4500円。ご予約プリーッズ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古後、ゴールデン街に向かうため西武新宿から歌舞伎町に向かって歩いていたら「ちょっとよろしいですか?スカウトなんですが…」と男性が近寄ってきたので「いえいえいえいえいえ」と言いながら足を止めずにやり過ごした。ありゃAV(熟女モノ)だな、きっと(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のボケ2題。往路にて劇団の男子が「暑いすねー。豊島園のプールに」私「誰が年増じゃあ!」帰路にて違う男子が「ええと、高田馬場から…」私「誰がババアじゃ!」みんな、この婆の冗句に付き合ってくれる良い子たちでーす♪(*´∇`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月がデカイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総てに於いて自分が清く正しい、なんて微塵も思わないけれど、近頃ネットやリアルで薄汚い言葉を発する人間とすれ違うことがままある。滝行して穢れを祓いたい気分!(`Δ´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所に新しくできたソウルバーにて独り黒カイピリーニャ。カイピリーニャはブラジルのサトウキビのお酒で、別名「ピンガ」と。おお、大好きなサイバラ先生の漫画『鳥頭紀行』で目にした、あのお酒ね!(*´∇`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妹は嫁に行き、父はお盆で実家へ。四十女は独りでお留守番の身なり。いずれは訪れるであろう、父がはかなくなる日以降は、こんな暮らしになるのかな?なーんて考える熱帯夜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好評につき緊急再演!劇団☆A・P・B-Tokyo『毛皮のマリー』作・寺山修司、演出・高野美由紀@ザムザ阿佐ヶ谷。開演時間 8/30→19:30 8/31〜9/2→14:00&19:30前売 一般4000円、ペア7500円、学生3500円、当日4500円。珍しく少女を演じます♪(*´∇`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この二、三日で懐かしい演劇仲間とパタパタと偶然に出会えております(*´∇`)なにが嬉しいって、皆それぞれに芝居を続けているってこと。十年、二十年ぶりの邂逅なのに全く印象が変わっていないのです♪(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あーあ。白馬に乗った(馬並みの)王子様が、しづこちゃんのこと迎えに来てくんねぇかな〜?んでもって膝まづいてこう言うの「キャンディ、君は笑った方が素敵だよ」って!キャアキャア♪←暑さで脳が沸いている四十女の図(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イシンバエワ、強い!美しい!スゴい!自分に打ち克つ姿にシビレました〜♪世界新、見せて魅せて!!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界陸上なぅ。地球上で三本の指が入る…もとい、三本の指に入る美しい人種はロシア人であると思うよ!(*´∇`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜、ずーっと雷ゴロゴロ言うてるのに雨がこない。まるで気がある素振りは見せるのに、告白してこない男はんのようだ(←って、どんな例えやねん(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今月末の舞台『毛皮のマリー』絶賛稽古中ですが、今すぐ『田園に死す』やりたい!今すぐ丸坊主にしたい!あぢぃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカン・ポップアート展@国立新美術館の前売り券(キャンベルスープ缶二個付)を開催前日にゲト♪いついけるかな〜!?(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日エステでワキの甘さを処理してくれた初めましての女性に「ご趣味は?」と訊かれ「……」となってしまったわたくし。演劇・映画鑑賞、読書、カラオケ、みんな好きだけども無心になって「楽しい!」とは思えず、いつも「自分だったらどうする?」と。切り替え下手〜(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自販機で買った冷たいジュースがぬくい!ひとつも汗をかかない!暑さが冷却機能を上回った模様…(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

扇風機から熱風がくるなぅ(´Д`)@横浜市内

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日活ロマンポルノのトップ女優でいらした白川和子さん@アウト×デラックス。デビュー作撮影時にはヴァージンだったそうで「枕の端っこ掴め!ここ(眉間)に皺よせろ!って言われてハーイって。で、足つねって『イターイ!』って言ったのがヴァージン失くした顔なの。そうやって撮ってた」イイ話だなあ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『毛皮のマリー』稽古後の、すだちサワー一杯だけで山手線乗り過ごしちゃった!テヘッ!テヘペロッ♪(///∇///)(←どう?四十女のテヘペロの破壊力?)しゃーないから京浜東北周りで横浜に帰ろお、っと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイラ世の中で何が嫌かって「クチャクチャ音を立てて物を喰う人間」に我慢がならぬ。本気で食欲が失せ、吐き気すら催すのだ…。(ハッ!)もしや、神はわたしに、このような癖を持つ男性をあてがうことで「ハードなダイエット」をさせようとしているのか?そうなのか!?(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シネマ☆インパクト全作品一挙上映@オーディトリウム渋谷 深作健太監督、川上史津子初主演作品『胸が痛い』8/31・9/7の21:35より。8/31は川上『毛皮のマリー』の舞台に立っております。よろしければ9/7に映画館でお会いしましょう!前売り券ご用意してお待ち申し上げます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日比谷線で隣に座ってる男がガムを口から半分はみ出させながらニッチャラクッチャラ遊び食いしてやがる…たしか日本の法律では、こういう人は殺っちゃっても罪にならないんだったよね?(←うろ覚え)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/31は「川上史津子の日!」14時より出演舞台『毛皮のマリー』@ザムザ阿佐ヶ谷。21:35より初主演映画『胸が痛い』@オーディトリウム渋谷。なんと昼も夜も川上の濡れ場を御堪能頂け…痛っ!そこの方、石を、石を投げないでえっ!卵やトマトも止めてええっ!!(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好評につき緊急再演!劇団☆A・P・B-Tokyo『毛皮のマリー』作・寺山修司、演出・高野美由紀@ザムザ阿佐ヶ谷。開演時間 8/30→19:30 8/31〜9/2→14:00&19:30前売 一般4000円、ペア7500円、学生3500円、当日4500円。公演数少なめにつき御予約はお早めに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯会社各位。も、ね、出荷時には総ての動作音、着信音のレベル0をデフォルトにしてはくれまいか。電車で隣り合わせた高齢の男性が音を消したくてもやり方がわからず困っておられるよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


地元もしーとなぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


先日、川上バージョンが終了しました劇団オルガンヴィトー『幻探偵4〜縄文怨霊船』演じたのは伊勢神宮を創った倭姫。ヤマトタケルの伯母です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿で日芸の照明の教授にバッタリ!この広い街で…気分が少し上向きました(*´∇`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアルの知り合いからTwitter上で川上史津子、あからさまにディスられました!ビックリした〜!共通の知人も大勢いる方なのですが…40過ぎても初めて経験することってまだまだあるのですね(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日芸卒業生の皆さまへ!昨日発売の『テレビブロス』に江古田コンパのママが大きな写真入りでドーン!ってヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

録画していた『FNSうたの夏まつり』浜田麻里姐さんの『Return to Myself』が圧巻。「こんくらい歌えないんだったら、歌手ヤメチマイナ!」って魂の叫びが聞こえてくるようでしたヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »