« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

わたしの行動が身近な人々に多大な心配をかけていたことを昨日知りまして、プチ反省(←プチなのかーい!)自分では表現に気を配ったつもりでいたんですけどねぇ〜(・ω・)どうやらわたしのモノサシの「ギリギリセーフ」は一般的には「完全にアウト!」だったようです…(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご飯食べて座ってたら急に動悸が!しづこちゃん、死んじゃうのかなぁ?((T_T))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たいがいじゅせーなどのふにんちりょーにじょせーきんでるのは、よんじゅうにさいまでって…。あっ、あとにかげつをきってしまった!どーする、おれ!?Σ( ̄□ ̄;)さむばり、へぅぷみー!(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東横線横浜行き最終電車なぅ。目の前の関西弁カポー。今日これから初めてHするらしく、もう大盛り上がりなんですけど!四十過ぎ毒女のしづこちゃんとしては「イラッ!」とするとこですが、役者&物書きの川上史津子的には「人間観察の良いネタ、あざーーっす!」ってなもんで(^皿^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シネマ☆インパクト全作品一挙上映!8/31〜9/13@オーディトリウム渋谷 深作健太監督、川上史津子初主演作品『胸が痛い』8/31(土)と9/7(土)に瀬々敬久監督『この森を通り抜ければ』(50分)と併映。21:35より瀬々作品→深作作品。40歳で初濡れ場に挑戦しました!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シネマ☆インパクト全作品一挙上映決定!8/31〜9/13@オーディトリウム渋谷 深作健太監督、川上史津子初主演作品『胸が痛い』(40分)は8/31(土)と9/7(土)に瀬々敬久監督『この森を通り抜ければ』(50分)と併映。21:35より瀬々作品→深作作品で上映。40歳で初濡れ場に挑戦!ぜひ!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽日、無事満員御礼にて終了!!ありがとうございましたヽ(´▽`)/劇団オルガンヴィトー『幻探偵4〜縄文怨霊船』@不思議地底窟青の奇蹟 間髪入れずに来月末はAPB-Tokyo寺山修司作品『毛皮のマリー』再演でーす!(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たった今、劇場近くでネギぶら下げたY本M志監督(仮名)にバッタリ!あちらビックリして仰け反っておられました(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フジロックや花火大会より熱いスペクタクルはいかが?(o‘∀‘o)本日お席ございます!明日は満員御礼!劇団オルガンヴィトー『幻探偵4〜縄文怨霊船』@不思議地底窟青の奇蹟 7/26日19時、27日19時、28日15時開演。前売3800円/当日4000円。下高井戸シネマ手前、駅から2分!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日、大盛り上がりにて終了!明日はお席ございます!明後日は満員御礼にて!よろしくお願いいたします♪(^-^)劇団オルガンヴィトー『幻探偵4〜縄文怨霊船』@不思議地底窟青の奇蹟 7/26日19時、27日19時、28日15時開演。前売3800円/当日4000円。下高井戸シネマ手前、駅から2分!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


本日初日!19時開演だけど衣装縫ってるなぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょーにーち!しょーにーち!ヽ(´▽`)/今日明日まだお席あります。明後日は満員御礼!劇団オルガンヴィトー『幻探偵4〜縄文怨霊船』@不思議地底窟青の奇蹟 7/26日19時、27日19時、28日15時開演。前売3800円/当日4000円。劇場は下高井戸シネマ手前、駅近!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


明日、舞台の初日ゆえ気合い注入!近所のごっさ美味しい中華屋にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日、稽古前に鈴木卓爾監督にバッタリ!嬉しかったです♪チラシお渡ししちゃいました。日曜日、おかげさまで完売!劇団オルガンヴィトー『幻探偵4〜縄文怨霊船』@下高井戸不思議地底窟青の奇蹟 7/26日19時、27日19時、28日15時開演。前売3800円/当日4000円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ直前!初日お席に余裕ございます♪アングラスペクタクル歴史劇!舞台に本物の沼が!?劇団オルガンヴィトー『幻探偵4〜縄文怨霊船』@不思議地底窟青の奇蹟 7/26日19時、27日19時、28日15時開演。前売3800円/当日4000円。下高井戸シネマ手前、駅から2分です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


『泣くな、はらちゃん』Blu-ray&DVD、キター!ヽ(´▽`)/ #はらちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜番組ロケ、終了!今日も楽しくやれました♪(o‘∀‘o)プロの芸人さんはサスガの面白さでした!なんと今年から関東はtvkで放映されているそうな!3ヶ月遅れだそうで、おそらく11月末のオンエアになりそうです。情報解禁となりましたら、またご案内申し上げます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元のバーのマスター(31歳)が、たまたま居なかった私より少しお姉さんの常連さんを「あの人、昔はモテたでしょうね」と言うから「ちょ、それ絶対本人に向かって言っちゃダメだからね!」と釘を刺したら「ハ?何でですか?」と半ギレ気味に。何でもクソもねぇよ…(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月9の香里奈の芝居が「女キムタク化」している件。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は深夜番組のロケ!某有名お笑い芸人さんと二度目の共演です。川上史津子はエロ川柳先生の役どころ!放映日等はまだ未定。追って告知致しますん♪(*´∇`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本番まであと4日!川上は3公演のみ出演!舞台に本物の沼が!?劇団オルガンヴィトー『幻探偵4〜縄文怨霊船』@不思議地底窟青の奇蹟 7/26日19時、27日19時、28日15時開演。前売3800円/当日4000円。劇場は下高井戸シネマ手前、駅から2分!おいでませ♪(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


区役所にて期日前投票だん。これは写真アゲてもいいやつだよね?(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深作健太監督作品、川上史津子初主演映画『胸が痛い』(シネマ☆インパクト・40分)明日7/21(日)に名古屋シネマスコーレにて上映です!同時上映は瀬々敬久監督『この森を通り抜ければ』(50分)。18:30より瀬々作品、深作作品の順に上映。名古屋の皆様、是非お運び下さいませ!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一公演30名さま限定!大迫力のスペクタクル歴史劇です!ぜひお運びを♪劇団オルガンヴィトー『幻探偵4〜縄文怨霊船』@不思議地底窟青の奇蹟(下高井戸)7/26日19時、27日19時、28日15時開演。前売3800円/当日4000円。劇場は下高井戸シネマ手前、駅から2分です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下高井戸の駅員さんの嘘つきー!「もう上り電車無い」って言うたはったから歩きにしたのに、歩いてる間に、2台追い抜かされたじょ!(`Δ´)プンスカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京王線不通につき、下高井戸から明大前へ歩く。井の頭線は動いてるみたいで助かったよ…(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芥川賞作家・西村賢太氏@ゴロウ・デラックス。映画版『苦役列車』を観て「僕の感想は、あちこちでも言ってるんですが、ホント『観るに堪えない』(中略)なんか変な青春映画になっちゃってますよね。原作者であることをこんなに悔いたことはない。名前外してほしいぐらい」…笑っちゃうくらい正直!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有名男性デュオの夏の大ヒット曲をモチーフにしたドラマを視聴。エンディングで主役のアイドルがカバーしたタイトル曲を聴いたが「…寝言か?」と。顔もスタイルも芝居も良いのだから、主題歌はご本家の方が良かったんじゃあないかなあ!(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本番まで10日を切りました!劇団オルガンヴィトー公演『幻探偵4〜縄文怨霊船』@不思議地底窟青の奇蹟(下高井戸)7/26日19時、27日19時、28日15時開演。前売3800円/当日4000円。舞台に本物の沼が出現!?各回限定30席!ご予約は川上まで♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妹が結婚相手を紹介すると。目の前に現れたのは、私が学生時代から20年以上片想いし続けている俳優の先輩で大ショック…という夢をみた。寝しなにWebのニュースで、その人の最新出演映画情報を見たからに違いないのじゃが、オイラの脳味噌ってばナントモ刷り込まれやすいこと!(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良識ある人ほど気苦労が絶えず、馬鹿で非常識な人間ほど自分のせいで心痛めている人がいることに気付かず、のうのうと生き長らえる。後者に力を貸すつもりはさらさら無い。芸術家は非常識くらいがいい?んなこたない。志高く、良識的で才能ある芸術家を自分も含めて大勢知っているよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良識・常識のある人ほど気苦労が絶えない。馬鹿で非常識な人間であるほど、自分のせいで心痛めている人がいることに気付かず、のうのうと生き長らえる。オレは後者に力を貸すつもりはさらさら無い。芸術家は非常識くらいがいい?んなこたない。志高く、良識的で才能ある芸術家を自分も含めて大勢知っているよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あー、びっくりした!イヤハヤなんとも(^へ^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイミクさんやFb友だちがリンク貼ってる先が、あまりにも自分と違うセンスで反射的にブロックかけたくなることがある。以前、大ファンだった役者と念願叶って共演したとき、打ち上げで長渕を熱唱した彼を見て「百年の恋も覚め」たのですが、それに似てらぁね(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕方の人身事故の影響がまた続いていて(稽古場へ向かうときも足止め喰らった!)現在、東横線渋谷駅下り電車内に20分近く閉じ込められ(発車待ち)中…。モチロンギュウ詰めで座れっこない感じ!発車は、まだかなまだかなー?(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川上史津子次回出演舞台、劇団オルガンヴィトー公演『幻探偵4〜縄文怨霊船』@不思議地底窟青の奇蹟(下高井戸)7/26日19時、27日19時、28日15時開演。前売3800円/当日4000円。川上はヤマトタケルの叔母・倭姫を演じます!各回限定30席!ご予約、お急ぎ下さいませ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ、駄目だ。封印してるはずの「わたしの中のどす黒い部分(妬みやら嫉みやら)がブワッと…(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うだるような都会の湿気の中、ナゼか脳内でワム!の『ラストクリスマス』が無限ループ中…。あ、カラオケ行きたいってことかにゃ?♀_(`O`)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然ですが、下品な人、物、事がキライなしづこちゃん。例えば最近では可愛らしいお嬢さんがエロチックな飲み方をするマッコリのTVCM。あのコンセプト(マッコリカクテルのネーミングやタレントさんの人選、演出などなど)、私の中では『下品』のカテゴリに入っちゃいますの…(´Д`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

渋谷駅構内にて。前から来た中年男性、スッピンの私をマジマジと。一旦通り過ぎるも戻りつつ私の肩をトントン。男「すみません」私「はい」男「日本人?」私「はい」男「(ちょっと驚いて)明日お茶飲まない?」私「いえ」男「忙しい?」私「はい」男「そう」ナンジャラホイ?(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘い誘惑のハナシ

なんやしらん、ここ数日チョコレートが欲しゅうて欲しゅうてタマランチ会長なのは『モロゾフ』って文言が矢鱈と目に入ってくるからに違いない…(-.-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耳たぶを噛まれたハナシ

蚊がいるので、暑かったけど長袖長ズボンでティッシュ配りだん。
…まんまと左の耳たぶを噛まれました。

わしゃ、耳なし芳一かーい!(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生命の危機のハナシ

バイトのティッシュ配り。
『資格のO原』と背中に書かれたシャカシャカ素材のベストを着るお約束だが、あまりの暑さに生命の危険を感じ、腕章のみで配る許可を頂く。

でもでも、お仕事あるのはありがたいにゃ〜(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知人である漫画家・ろくでなし子さん@6d745 そして「女ニー会談」主宰・まなさん@mana1179 女性の性をテーマに活動しているお二人が奇しくも7/15(祝)に東京と大阪で、それぞれトークショーをなさいます!日本の二大都市で女の子の真ん中を見つめるイベントが同時開催だ〜♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

録画しておいた満島ひかりちゃん主演ドラマ『Woman』開始3分で「ああもお、これはBlu-rayに焼こう!」と思わせられました。ひかりちゃん、痩せて大人っぽくなったなぁ〜(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんな経路でいらしたかわかりませんが、Facebookでインド人の俳優さんから申請あり。あちらが既に私をフォローされてて、なりすましでもない様子でしたので、興味本位で了承しちゃいましたっ♪(←えー?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古後の飲みで「私、自分が好きになった殿方なのに直ぐ『この人ケチ!』『あ、馬鹿だ!』って閻魔帳つけイヤになっちゃうんです」と話したら、音楽家さんに「初対面でこう言うのも何ですけど、どれだけ自分のことをイイと思ってるんですか!?」ってズバッと言われちった!ヤッハハーイ!(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東横線下り最終電車、はす向かいの女子が座りゲロ(←我ながら初めて使った言葉)を残して下車。しばらーくして、その痕跡に気付かず真上に座ってしまったスーツの男性が…。あまりに悲劇すぎてナンモイエネェ(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月末の舞台で伊勢神宮を造った倭姫(やまとひめ)を演じるオイラ。飯田橋の東京大神宮がその分祀ということで、先週ご挨拶にお参りしたところ原因不明の微熱が五日間…。なんでも倭姫は神職で男性との交わりを断っていて、愛だ恋だ云う女が嫌いと!しづこちゃん、キラワレちゃったのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明大前で井の頭線から京王線に乗り換える際(ホームから上るエスカレーターと階段の手前)の足元の不安定さに、毎度毎度「よーろーてんめーはんてんちっ!」と呟くオイラ。通じた方、RTどんぞ(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっき左手の小指の先をホンの少し包丁で切ってしまって。そうしたら「かろうじて繋がっていた不可視の赤い糸」を自ら断ち切ってしまったような気がして。ああもうね「自分は何処にも居場所がなく、誰からも必要とされてないのかな?」って。ま、いまに始まった考えではないのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未婚者が若い内に自分の卵子(未受精卵)を凍結しておき、いずれ佳きご縁があったらそれを体外受精させて妊娠する方法があったのね…ちょ、それ早く言ってよー(´Д`)しづこちゃん、本当に子供欲しかったんだけどなぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »