« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

映画ワークショップの選に漏れた。年が行き過ぎてた(ま、きっとそれだけが理由では無いのだろうが)。悲しすぎる…(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妹が盲腸の疑いで緊急入院した…手術しなくてはならないかもしれません(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔の話。客演した劇団から川上宛てに封書で次の公演の招待状を頂いて。伺ったら受付で座長から「君に招待券が行ったのは何かの間違い。お金払って見て勉強していきなさい」当時は子供だったから言われるままでしたが、いま同じことがあったら実名入りで呟いちゃうなあ(‘∀‘)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御報告!5/23『恋文の日』に入籍しました!今後とも御指導、御鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます…やれやれ!淋しくなるけど、お姉ちゃんもこれで一安心だわぁ♪(^-^)え?あ、お嫁に行くのは妹ちゃんです!しづこちゃんは引き続き独身街道爆走中!イェ〜イ(←言うてる場合かw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜番組でジャニーズが生牡蠣喰っとる…( ̄¬ ̄)オイラ2年半前に生牡蠣でノロウィルスに当たったけど、そういやそれから食べてないけど、絶対に嫌いにはなれないのよねんのねん(。・ω・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

録画していた『カイジ』観た!カイジに五千万円貸し付けた時の天海祐希さん演じる遠藤凛子の表情ったら、もぉ〜♪( 〃▽〃)めちゃんこハンサムウーマン!(o‘∀‘o)早く元気になって下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここで一句!東横の終電逃してJR(←ホントにお粗末!)渋谷駅ホーム、地下5階の深さに負けちゃいました… あっ!終電ダッシュが効かない体(老化)になっちゃったってことかあっ!?(>_<)ただいま「寝たら死ぬ、寝たら死ぬぞ」と呟きながらケーヒントーホクの終電に揺られておりまつ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特急乗り換え待ち。前の列にいた早稲田大のジャージ来た学生が、ふざけて馬乗りになっていたコロコロが後ろに滑って彼の体重ごと私の弁慶の泣き所を直撃!ぶつけた本人は謝ってきたが連れは友人のミスをヘラヘラと笑うのみ。そいつへの殺意が半端ない!いま横に立ってるけど…(`´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徒歩20分の帰途。小雨がぽつぽつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつも基本的に「ひとりぼっち」なわけなんだけど みんなの中にいるときにますます「ぼっち」を感じるのだなぁ しづを(←語尾だけぢゃんw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画のオーディションなぅ。む、むつかしい…(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)


フキを初めて白だしで炊きました!洗って塩をしてしばらく置き、たっぷりの湯で下茹で。氷水で締めたら皮を剥いて水に放って灰汁抜き。手間はかかれどほろ苦くて旨し!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真で一目惚れしてTwitterでフォローしていたゲイポルノモデル氏の訃報を知る。イベント出演もされていたが、臆してしまい直接ショウを拝見できなかったことが悔やまれる。一度だけ、気さくな調子のリプライを頂いたのが想い出に。惚れ惚れするほどの若さと逞しさを持ち合わせた君よ。召されるには美しすぎた。合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁでも、そんなこんなで予約しちゃったもんでかかりつけの(←病院か!)恵比寿の美容院にてカットとパーマ。「モテる髪型にして下さい!」四十女の無茶ぶりに見事に応えて頂けた…かどうかは、今度お会いできたときにでもご判断下さいな♪(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それは深夜のバラエティでタレントさんが即興で詠むちょっぴりHな川柳に川上先生がお点をつける回でした。結局Hで即興というのがネックで「企画を大食いとかに変更しなくちゃで…」と言われ「うわ!どれくらい食べられるかな?」と考えてしまった私はアホタレさん←断られてるっちゅうねんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土壇場で、テレビ出演無くなっちゃいました!ゲストのグラドルさん側のNGが理由。一度はその企画でOK出ていたそうなのですが…残念φ(.. )でもテレビ用に予約はしちゃったので今から電髪アテてきまーす!(←こんなスペシャルでもなければ美容院に行かない。それが、しづこスタイル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はテレビ!ひっさしっぶり〜♪さ、パーマネントあてに行かなくちゃ!(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜に見返してる『泣くな、はらちゃん』第四話。「越前さん、両想いのはらちゃんです!やっと会えました。会いたくて仕方がなかったです。越前さんのことばかり考えてました」憎からず思ってる男の子から、こんな風に言われちゃったらば…モレナク恋しちゃうわよねぇ〜♪(n‘∀‘)η

| | コメント (0) | トラックバック (0)


アサーーーッ!!(谷岡ヤスジ風味)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俳優の川瀬陽太さんが一日店長のスナックハニー@新宿ゴールデン街なぅ。隣り合ったお客さまから「川上史津子さんですよね?」と!その方、月蝕歌劇団と快楽亭ブラック師匠のDVDで、わたくしを知っていて下さった上に、初主演映画『胸が痛い』も御覧頂いていて、ああっ!ああっ!って〜!(恥)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿で迷子になりかけちょる。ただゴールデン街に行きたいだけなのに〜(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川上史津子次回出演舞台、劇団オルガンヴィトー公演『幻探偵Ⅳ〜縄文怨霊船』@不思議地底窟青の奇蹟(下高井戸)7月19日20日21日、26日27日28日、8月2日3日 料金:前売3800円、当日4000円。私は初めの三日間に出演!読み合わせ始まりまして、まぁ面白いったら♪(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

露出のお仕事が来るまで美容院に行かないオイラ。職業は女優ですけど、なにか問題でも?(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

揺れてる、小さいけど長い…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

転た寝して起きたらヒドイ頭痛。お酒弱なったー(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


無事に地元にたどり着き、スッキリしたのちの独りモヒートなぅ(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我、終電キャッチに成功せり!後は己(別名、尿意)との戦いに打ち克つのみ…!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兎にも角にもだ。「終電逃した、ヤバい〜!」や「人身事故で横浜に帰る電車が無くなっちゃった!」ってぇときに「今から行ってもいい?」「おお、いいよ!」ってボーイフレンドが一人も居ないことが大問題なわけで!ホント、このときばかりは我が身の孤独を呪うよねぇ…φ(.. ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終電ギリギリなのに、電車逆方向に乗り間違えちゃった!アッハハハーだ(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が名を「志津子」と、或いは「しずこ」と書かれるたびに、返信に「史津子」や「しづこ」と書き添えるのです。が、そのリターンに対しても変わらずに間違えたままという方がいるのは、あちらが注意力散漫なのか、実はオイラが嫌われていてゆるやかに嫌がらせをされているのか(^へ^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然ですが…バッティングセンター行きたいっ!誰か連れてってぇ〜!(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画館でも観てて妹が買ったBlu-rayも家にある、っちゅーにジャクソンさんちのマイケル君の『This is It』全部見ちゃったですよ!あいじゃすきゃんとすとっぷらびんゆーぞなもしいっっ!!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『帰って来た寺山修司―早稲田篇』終演後、ゲストの脚本家・山田太一さんに拙著『恋する肉体』をお渡しするという好機に恵まれたあ〜!一日も早く役者・川上史津子として再会できますようにっ!!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『帰って来た寺山修司―早稲田篇』@早稲田大学大隈講堂。実験映画『ローラ』や『田園に死す』の上映。『田園』は三度も舞台で主演してますがスクリーンで観たのは初めてで感激!発見も沢山ありました!今年の末にも四演予定。ますますやる気が出ちゃいました〜♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月下旬予定の『えろきゅん朗読ワンマンショウ』@渋谷。あんまり反応無い=集客に結び付かないことが予想されるわけで…見送らざるをえないかな?(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月下旬に渋谷で『えろきゅん朗読ワンマンショウ』をやるとして、木曜日、金曜日、日曜日の候補があるのです。来て頂けそうな方、何曜日がご都合よろしいかをお聞かせ下さいませ(=・ω・)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の『みんな!エスパーだよ!』は胸アツ♪鈴木太一監督に泣かされました!ねぇ、年取るとああいうのに弱くなるのよねぇー(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死ぬ前に、なんかもっと爪痕残してぇなあ!(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先の舞台の衣装合わせの際、女性演出家からの「川上さん、ブラジャーのサイズ計って買ってる?」の一声で、本日初めて専門店でフィッティングして貰ったところ、なんと一瞬にしてサイズが2カップ上がったという…オイラこの四半世紀というもの、なにをウスラボンヤリしていたんだか!!(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

井上淳一監督長編デビュー作品『戦争と一人の女』@テアトル新宿。永瀬正敏さん、村上淳さんの芝居、凄いわぁ…♪現役の役者たち、見に行った方がいいぜぇ!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夕は井上淳一監督作品『戦争と一人の女』@テアトル新宿。上映後の出演俳優・飯島洋一さんと井上監督らのトークショーも楽しみすぐる♪(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


どうしよう、歌声喫茶…ふんごい気になるんですけど!@横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嘘つきと弱虫は、わたしの近くに来んでよろしい。…と言ったところで、当人にその自覚が無いから始末が悪いのだがね!(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『アートと笑いの境界線』@新宿ロフトプラスワン。新野圭二郎さんという「物語作家」さん(自称)。やはりなんだか奇妙に面白く、それを聞いている片桐仁さんや会田誠さんのリアクションが、これまたタマラナイことに(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『アートと笑いの境界線』@新宿ロフトプラスワン。鈴木康広さんという、東大で教えていらっしゃる方の作品とその方自身が、奇妙に面白い!創造のために「見間違える癖をつけた」っていう思考がすご〜い♪(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『アートと笑いの境界線』@新宿ロフトプラスワン。倉本美津留さんと日テレ・土屋敏男さんがホスト。ゲストの会田誠さん、片桐仁さんの粘土細工、大月壮さんの『アホ走り』の映像、そして映画監督の園子温さんが飛び入り〜!(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『アートと笑いの境界線』@新宿ロフトプラスワンなぅ。倉本美津留さんと日テレ・土屋敏男さんがホストのトークライブ。ゲストの会田誠さんのTシャツがUNICEF!(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕方、新宿に上京予定。当日券を狙うイベントが二つ。二つとも駄目だったら…大人しくハマに戻るかねー(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)


本日5/5毎日新聞朝刊に載せて頂いたAPB-Tokyo『青ひげ公の城』なんと1面に大きな写真入りで!ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は寺山さんのお墓参りから元・天井桟敷、昭和精吾さん公演『われに五月を』へ。終演後の飲み会で「川上史津子さんですよね?」と声をかけられる。その女性、なんと94年にわたしが月蝕歌劇団に初参加した『ドグラ・マグラ』を御覧下さったと!嬉しいような面映ゆいような(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


APB-Tokyoで恒例の寺山さんのお墓参りへ。明日の毎日新聞朝刊に先日取材して頂いた『青ひげ公の城』の記事が出ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちなみに先ほどカルメン・マキさんが「川上さんならできる!」と言って下さったのは「わたし90まで現役役者でいるのが夢なんです!」と申し上げたことに対して。健康で、自分の足で現場まで行ければ叶うと思うのです。それまでに役者・川上史津子を認知してもらわなくちゃだわさ!(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっきアップした野毛の『珍獣屋』に行きたい気持ちが止まらないっ!ツアー組んだら参加してくれる方、ぷっちょはんざーっぷ!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は素敵な大先輩に「川上さんならできる!がんばって!」と、励ましのお言葉を頂き、ハグして貰いました!温かな手でした。大きなご褒美を頂いた心持ちですヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)


野毛の『デジャブ』というバーに寄ったら『珍獣屋』という珍しい肉を出すお店に変わってました!「うさぎ一匹丸ごと焼き」という素敵なパーティメニューがあるそうな。今度みんなで行きませんこと?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAZZ SPOT『DOLPHY』板橋文夫さんスペシャルセッション!カルメン・マキさん、太田恵資さん、岡部洋一さん。第一部、熱狂の50分が終わったとこ!「本物」って、こういうことね!!演奏する皆さまのバックに大平原が見えました〜♪二部も楽しみっヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから野毛のジャズクラブ『ドルフィー』へ!カルメン・マキさん、太田恵資さんに会いに行きますっ!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日はhideちゃんの15年目の命日、明日は寺山修司さんの30年目の命日。5月は大好きな人に想いを馳せる月。ここで一句。かざぐるま死んだ男がイイ男 川上賤女史津子 ま、これは久世光彦さんが亡くなられた折に詠んだのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週の『アウト×デラックス』に鬼束ちひろが出ると!ろっ、録画せねば…(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川上史津子処女歌集『恋する肉体』完売です♪ありがとうございました!10年余りで実売7000部。よく売れてくれました。千冊単位で注文が入れば増刷の可能性有りと。今後、オイラが人気者になれたら、故・稲越功一さん撮り下ろし、川上の初セミヌードの表紙に再会できるかもしれません(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皐月朔日。今年は7本の舞台を予定してますが、5月、6月だけは芝居と稽古が入っていないのです。遊ぶど〜♪つーても得意の独り遊びだけどなっ!(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


舞台『青ひげ公の城』終了!応援ありがとうございましたヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »