« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »


アロッタファジャイナ公演『国家』共演の神木優さんと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らーくーび!らーくーび!アロッタファジャイナ公演『国家』いよいよ大千穐楽!3時間超を全8ステージ。あと1回、川上史津子、首が飛んでも動いてみせらぁ♪最後までフルスロットルで突っ走ります!お陰様で本日、大入り札止めにて!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いますぐにでも、からおけいって、ゆーつーの『うぃずおあうぃずあうとゆー』うたいたい ♪うぃざうぃざうちゅーぅ うぃざーうぃーざーちゅーおーおー って、しゃうとしたい!(。・ω・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「読むだけで自分史上最高の美人になれる」という本の広告を見ました。『たかが知れてる』と思いました。シヅコです…シヅコです…シヅコです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


『国家』題字は書家の杉本健爾さん!全員の衣装に観音経からの一文字を書いて下さいました「川上さんの顔とお芝居を思い浮かべたら『海』になりました」と仰って頂けて感激!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川上史津子出演舞台『国家』折り返し地点を過ぎ泣いても笑ってもあと3ステ!昨日かな?匿名で北海道の美味しいものを沢山差し入れて下さったお客さまがいらっしゃりビックリ&感激!ありがとうございました!よろしかったらコッソリ名乗り出て頂ければ嬉しいでっす♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なーかーび!なーかーび!新国立劇場小劇場の大きな空間の真ん中で唄って踊るのチョー気持ちいい!来てね♪ヽ(´▽`)/川上史津子出演舞台『国家』→http://ticket.corich.jp/apply/42053/112/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜の『国家』初日には劇団☆A・P・B-Tokyoの座長&演出家が来てくれました!面白かったりカッコイイと思うポイントの共通項が多く「やっぱりファミリーはいいなぁ〜♪」と再確認しながら美味しいお酒とエスニック料理を頂きました!ご来場ありがとうございました(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷発の東横線が無くなり、満員の横浜行き最終電車なぅ。ま、座った瞬間こないだみたいに寝オチして乗り過ごすにちがいないから、ジッサイ立ってくのが賢明なんですけど、ヤッパリ2ステージこなした後はキツイやねぇ(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まあ、演劇なんて言っちゃえばメガトン級の『徒労』に過ぎなくって。たーだそれが無くっちゃ「生きてる感じがしない」のがオイラという女さ!(o‘∀‘o)イェイイェイ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日、無事しうりょ〜♪熱い拍手を頂き感激しました!ありがとうございましたヽ(´▽`)/楽日以外は、まだまだお席ございます!川上出演舞台『国家』→http://ticket.corich.jp/apply/42053/112/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょーにーち!しょーにーち!しづこちゃんと新国立劇場で握手!カッコイイとこ見ーに来ーてねー♪ヽ(´▽`)/川上出演舞台『国家』→http://ticket.corich.jp/apply/42053/112/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

71歳のパパンが淹れてくれた濃ゆい緑茶を食後に和菓子と一緒に美味しく頂いていたら、湯呑みの底からパパンの部分入れ歯がコンニチワ…しづこ、41歳の春の宵である((T_T))ブワッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目の前に並ぶ週刊誌の中吊り広告。『週刊女性』の大見出しは女性美容家の孤独死を。『週刊SPA!』は「未来が見えない!35歳以上、無職・独身者のリアル」と。アレ、なんでかな?しづこちゃん、目から水が…(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

副都心線の東横線に乗り入れてる車両。体感で、七人がけの席が東横線のそれより幅が狭く、どうがんばっても大人が七人座れない件(。・ω・。)いまんとこ「改悪」の二文字しか感じてないんですけど!( ̄^ ̄)#東横線 #副都心線

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初のお花見なぅ。渋谷のハチ公んとこで缶ジュース飲みながら共演の田中結花ちゃんと♪(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

村上たかしさんの漫画『ぱじ』がテレビ東京でドラマ化というCMを見た瞬間に録画予約!おじいちゃんと孫娘の愛情が深くて深くて…何度読んでも綺麗な涙がドバドバ出ます(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


川上出演舞台『国家』新国立劇場入りしました!→http://ticket.corich.jp/apply/42053/112/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事が忙しくて会わない間に、風の噂でボーイフレンドが面倒臭くて暗い男になったと。なんでも埼玉の若い子と付き合い始めたらしい。久し振りに会ったら確かにメンドクサイ。なんかすごーく細かい子になってた。こないだまでシンプルでイイ奴だったんだけどなぁ…。#東横線

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然ですが川上賤女(しずめ)史津子の自選二句!「大花火夏は裸で眠るもの」←季重なりだけど、どーしても譲れなくって♪「かざぐるま死んだ男がいい男」←久世光彦さん追悼。亡くなられた七年前に詠みました。さぁて、六時間後には新国立劇場へ殴り込みだぜい(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中んなってたM・ナイト・シャマラン監督『アンブレイカブル』を見終える。…なんとまぁ後味の悪い映画だこと!デビット・フィンチャーの『セブン』と並ぶわコリャ(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪気は無くとも他者に失礼な物言いをする子を、正直わたしは愛せない。もうね、どもならんことだこれは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロッタファジャイナ公演『国家』稽古場での稽古は残すところ2日のみ!絶対に、腕ずくでも面白いもんにしちゃる!見とけ、オレの底力〜!Ψ(`∀´#)川上史津子専用予約フォーム→http://ticket.corich.jp/apply/42053/112/

| | コメント (0) | トラックバック (0)


帰宅してご飯作る気力なく『てんや』へ。店舗によってクオリティの差が。いつもザムザ公演のとき頂く阿佐ヶ谷店は美味いのに(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


都内某所。築四十年は越すであろう、いなたい木造モルタルアパートの外壁に「龍宮城」の文字。好きだなぁ、こういうの(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての商業演劇が帝国劇場の新春公演。付け焼き刃の日舞がダメダメで。そうしたら元宝塚のお姉さま数名が毎日一時間ずつ朝稽古をつけて下さって、もう感謝しかなくて。いま私もあの時のご恩返しのつもりで若い人に接してますが反発されてばかり…自分が子供すぎていかんです(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒猫が目の前を横切ったなぅ。いや、ヤマト便のトラックでなくて(。・ω・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBCの侍たち帰国のニュースを見ながら「ガタイの良い男のスーツ姿」にときめく自分。きっと繁殖に出遅れてしまったわたしの中のメスの成分が、その分強い遺伝子を求めているのねんのねん(。・ω・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日20日、モーションブルーヨコハマに元テレンス・トレント・ダービーことサナンダ・マイトレーヤ(いまこんな名前なのね)さんがやってくる!生TTD、観たいみたぁい!…はい、オイラ稽古真っ只中ですφ(.. ;)ショムボリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は軽くショックなことが。すーぐ勘違いして、期待してしまう自分ったら馬鹿すぎる。古い流行り言葉で言えば、も、ほとんどビョーキ!心は身体に現れるものよね…(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CX『ノンストップ』イケメンが温泉リポートをする「湯ケメン」というコーナーのお兄ちゃん。どっかで見たな?と思ったら、以前のワークショップでの恋人役でした。彼の緊張をほぐすためプロデューサーが「しづこちゃん、好きにやっちゃって!」と私を組ませたのでした(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分で自分の置かれた立場を全く理解できない若者に途方に暮れた1日。みんなで高みを目指すがゆえ、言葉も荒くなるのだが、怒られたことすらないために打たれ弱いことと言ったら!「ゆとり世代」は本当にそういう子が多い。「ゆとり教育」考えたヤツ、みんな死ね!(−_−メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マツコ・デラックスが大好きなヤモメの父親と『マツコの知らない世界』なぅ。「肌がキレイだ!」「性格がサッパリしていて好きだ!」と誉めそやすも「彼女トイレで拭けないんじゃ?」と父。そこで「新弟子が拭いてくれるんじゃない?」と答えておきました(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この世に生まれてきたからには「使命」というものがあり。それを果たしつつも自らも益々輝くことが出来れば、それはそれは本当に素敵なことだとなぁ、と。そう感じた春の宵でありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


差し入れで頂いたクッキー!食べちゃいたいくらい可愛いっ♪(o‘∀‘o)『国家』予約フォーム→http://ticket.corich.jp/apply/42053/112/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のゴロウデラックス嫌い!女性ゲストと女性司会者の考え方がゲスい!同じ女だと思われたくないなぁー(-.-)ただ「女性作家はモテない」っちゅう説は、あながち間違いではないわな…(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分の狭量さに反吐が出そう。嗚呼、オイラにダメ男、弱い男を愛でる才能があればなぁ…φ(.. ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


共演のワタナベ氏から差し入れのイチゴちゃん!でっかい♪(o‘∀‘o)『国家』川上用予約フォーム→http://ticket.corich.jp/apply/42053/112/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やらかしたー!酔っぱらって寝込んで終点で起こされて上り電車は既に無くなってて。タクシーの運転手さんに「すんません!2000円で行けるとこまで!」とお願いして、結果小銭をかき集めてちょっぴりオマケしてもらって無事に帰宅という…私にしては贅沢すぎる深夜のドライブでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某有名お笑い芸人の舌禍事件をヒトコトで片付けてみるテスト→「 お 前 が 言 う な 」ハイ、しうりょー!(* ̄∇ ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それにつけても、若い役者の元気玉の小ささはなんなんだ!?そのエネルギー量でよく「人前に出たい」とか「舞台に立ちたい」とか言えるな。よしんば映像演技であったとしても、そんなパワーじゃあ画的にカスッカスだぜえ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから2週間余り、しづこちゃんノド潰さんように気を引き締めてかからねば!舞台で生歌でソロなんて二十余年の舞台生活で初めてじゃあないかしらん?来てね♪(o‘∀‘o)『国家』予約フォーム→http://ticket.corich.jp/apply/42053/112/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ残すところ2週間!

4月のAPB-Tokyo公演『青ひげ公の城』の稽古は今日までにして頂き、あすからは『国家』に集中!
あと2週間、死に物狂いで仕上げて参る所存(o‘∀‘o)
ぜひお運びを!

楽日以外、まだまだお席ございます!
川上史津子専用予約フォームはコチラ!→http://ticket.corich.jp/apply/42053/112/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の発見!愛宕のパン屋は高い(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15日から渋谷発の東横線が無くなる。オイラの睡眠時間はどうなるの〜!?(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロッタファジャイナ公演『国家』稽古終了。今日は何故だか疲労感がハンパない。全く体にチカラが入らない。途中下車して、赤ワインとニコチン注入なぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月末の出演舞台『国家』川上、とても面白い役を頂きました!インパクト大!ディープインパクトです♪歌あり、踊りありでやればやるほど楽しくなっております。楽日以外、まだまだお席ございます。→http://ticket.corich.jp/apply/42053/112/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイラ電車で優先席が空いてたらマッハで座ります。で、目をかっ開いて譲られるべき方が乗っていらしたらチェーンジ!もし気を遣って遠慮なさったら、笑顔で「いえいえ揺れますから♪」すると「そうですか?ありがとう」とおかけ下さいます。これ、経験上有効!(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しづこちゃん、花粉でなくて素敵な殿御の「子種」を受粉したいお年頃…。え?遅すぎるって??バカボンのパパと同い年ですけど、なにか問題でも?(。・ω・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出演舞台、劇団☆A・P・B-Tokyo『青ひげ公の城』4/25〜30@ザムザ阿佐ヶ谷。寺山修司没後30年認定事業。2007年以来の再演!キャスティングも着々と決定しております!「お、そうきたか〜!」というWキャストも!?初演時、ザムザがお客さまでパンパンになった人気作品です♪(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の稽古場!俳優有志2名の協力を得て女優陣によるダンス8割方完成!みんな、喰らいついてきてくれてありがとう!しづこちゃんのソロ歌唱もあるかも♪アロッタファジャイナ公演『国家』→http://ticket.corich.jp/apply/42053/112/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーリンからバープラスチックモデルへはしご。でもちゃんと帰って今日はオウチで眠るじょ〜!(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)


俳優・川瀬陽太さんが一日店長のダーリンにて(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


初めましての女優さん、倖田李梨ちゃんと@ゴールデン街『ハニー』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜からの流れ。JR京浜東北線の人身事故→とほぼ同時に東急東横線催涙スプレーによる異臭騒ぎ→帰宅難民となったオイラ、共演女優宅にて宿泊→女優宅至近を震源とする直下型地震←イマココ(-.-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

数時間前、JR京浜東北線の人身事故と同時に東急東横線では催涙スプレーによる異臭騒ぎが発生。帰宅難民となった女優・歌人の川上史津子は共演女優宅に宿を借りた。その川上の喉からつい今しがた『臭玉』が発生。あわや、こちらでも異臭騒ぎが起こりかけたことよ!(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにが情けないって、有事に「ね、いまから行ってもいい?」って言える殿方の顔がひとっっっっつも思い浮かばなかったことなんだな…φ(.. ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

共演の女優さん宅にお世話になることが決まりました!ありがたや…(ToT)ご心配をおかけしました!m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

で、埼京線に行ってみたらば結局渋谷行く電車は終わっちゃっていて、しづこは新宿で路頭に迷うのであった…(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京浜東北線東京駅の人身事故で山手線がストップ。新宿までの運行と。さて、渋谷までどうすべえ?と思ったら「埼京線をお使い下さい」とのアナウンス。んにゃあ、めんどくさー(-.-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いま突然、ムショーに川上史津子が昔、男性エロ雑誌に連載していたエロ小説が読みたなった!熟女と若い男の一夜の恋のお話で、ラストはほっこりするのだ。ホッコリエロなのだ。帰ったらフロッピーディスクを漁ってみようっと♪(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「セーラー服とお饅頭」古典落語『饅頭怖い』より #セーラー服と好きな武器を組み合わせてみる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっきからずーっと家が細かく揺れておる気が致す。川上家がボロで、風に巻かれているだけかのう?ならばよいのじゃが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)


カフェにて劇団☆A・P・B-Tokyo『青ひげ公の城』の台本チェックなぅ。シュールで最高にオモロ!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日しづこちゃんは演出家から役者を預り、場面作りのお手伝い。女優陣に「声出さんか、アホ!ボケ!クズ!死ね!」と怒鳴り続けた三時間。でもみんな私を信じて喰らいついてきてくれてエエモン出来ました♪ http://ticket.corich.jp/apply/42053/112/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東横なぅ。目の前に座ってる女子大生?組んだ足を前に投げ出してPRADAの鞄の上で化粧ポーチの中身丸見せにして鏡見ながらツケマツゲ付けてる。私が前に立っても足をほどく気配無し。あ、ツケマ終わっちゃった。も少し早く出会ってたら揺れに乗じて「ドーン!」の刑だったぬ!(`´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見知らぬ稽古場で、見たこともない役者たちを説諭する自分がいる夢を見た。起きてゲッソリ。さぁて、リアルの熱い稽古場へ向かうとするか!(o‘∀‘o)川上史津子出演舞台『国家』→http://ticket.corich.jp/apply/42053/112/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年三本目の舞台は劇団☆A・P・B-Tokyo『青ひげ公の城』4/25〜30@ザムザ阿佐ヶ谷。寺山修司没後30年認定事業。2007年以来の再演!前回は狂言回しの双子の美少女(?)アリスとテレスでしたが、はてさて今回は…?って出し惜しみじゃなく単にキャスティングがまだなだけなんですけどねん♪(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ビブリア古書堂』の剛力彩女ちゃんの「ホヨ〜ン♪」とした笑顔が可愛ゆくって!真似して笑顔を作ってみたら妹ちゃんが、なんとも言えぬナサケナーイ顔で私を見た。ので確認したところ我ながらゾッとするような表情のBBAが鏡の中におりましたとさ…φ(.. ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先日頂いたドトールの新商品、ホウレン草と玉子サンド。とても美味しかったので早速真似っこ!塩コショウで炒めたホウレン草のフライパンに全卵を割り入れ、熱々のホウレン草を被せて弱火で蒸し焼きに。トーストした食パンで挟んで召し上がれ♪半熟の黄身が垂れてくるので注意!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


川上史津子出演舞台『国家』本日よりお寺をお借りしての稽古! http://ticket.corich.jp/apply/42053/112/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンニード・オコナーの『愛の哀しみ』唄いたくて歌手名検索すれど出ず。原題で入れたら「シネイド・オコナー」って…出るかいっ!!(-.-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


発声練習なぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は劇団APB-Tokyo四月公演『青ひげ公の城』顔合わせ!しばらくはアロッタファジャイナ公演『国家』との掛け持ち稽古になります。関係各位、ご迷惑おかけします。宜しくお願い致します。カダラが二つ三つ欲しいとこですが、そうすっと独り身の淋しさも二倍三倍に!?ソンナンイヤヤァ…(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


前の共演者とパワーランチ。見てこの300gステーキの厚み!元気玉貰えました♪(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文化村ザ・ミュージアムにルーベンスが来るのね!「パトラッシュ…ぼく、もう疲れたよ…」と絵の前に横たわるお調子者がYahooニュースに掲載されるに、300カノッサ!(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロッタファジャイナ公演『国家』は最澄と桓武天皇の国造りの物語。ご縁あって残りの稽古はお寺をお借りします。本番まで3週間余。年長の私が役者のケツひっぱたき役として頑張りますぞえ!ヽ(´▽`)/ http://ticket.corich.jp/apply/42053/112/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台『国家』に映画プロデューサー・監督の荒戸源次郎さん出演決定!昨日は稽古終了後に荒戸さんを囲んで日本酒を頂きました。珍しく三合も飲んだのに全く悪酔いせず、らっき♪川上専用予約フォーム→http://ticket.corich.jp/apply/42053/112/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台『国家』に映画プロデューサー・監督の荒戸源次郎さん出演決定!昨日は稽古終了後に荒戸さんを囲んで日本酒を頂きました。珍しく三合も飲んだのに全く悪酔いせず、らっき♪川上専用予約フォーム→http://ticket.corich.jp/apply/42053/112/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台『国家』に映画プロデューサー・監督の荒戸源次郎さん出演決定!昨日は稽古終了後に荒戸さんを囲んでオススメの日本酒を頂きました。珍しく三合も日本酒飲んだのに全く悪酔いせず、らっき♪川上専用予約フォーム→http://ticket.corich.jp/apply/42053/112/

| | コメント (0) | トラックバック (0)


ママンの七回忌、無事終了(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しづこちゃん、よろめきドラマに出たいの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寺沢武一先生の『コブラ』とアニメの『ルパン三世』あと『未来少年コナン』が同時期にきました!(o‘∀‘o)思うに、し、しづこちゃんはお姫さまみたく、殿方からま、ま、守って欲しいと思ってるんだなぁー(←ナゼか『裸の大将』調で) #みんなの二次元の初恋おしえて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は大好きだった母の七回忌法要。丸六年が経ちました。あのときマイミクの皆様が励ましのお言葉下さったこと、忘れません。命日は自体はお雛祭りなのですが仏事は前倒しで前日に。また、七年前の三月二日は敬愛する久世光彦さんの命日。春に罪は無いのにね、辛い季節だったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆれて〜ら@横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弥生朔日。今年もあと10ヶ月!早いのぉー。次回出演舞台、アロッタファジャイナ公演『国家』川上史津子専用予約フォームへGO!→http://ticket.corich.jp/apply/42053/112/ ちなみに川上、今年は7本の芝居に出演です!来てね♪(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここで一句!「筋肉痛 中一日で やってくる」…あらヤダ!野球で川柳ヒネろうと思ったら単なる「中年あるある」になっちった!てへっ♪(o‘∀‘o) #WBC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TBSで『金八先生』第2シリーズの加藤が逮捕されるとこやってるー!バックに中島みゆきの『世情』がかかる有名なシーンね。も、これだけで涙がビュッ、って!小さい頃、このような情感に訴えかける名ドラマいっぱい観たおかげでオイラ、こーんな熱血漢になっちまったのかしらん?(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪演技の『技』の字は『技術』のギ〜 だけどハァトがぁ〜無くちゃダメなのぉ〜らららん!(@゜▽゜@)←あ、コレいま作った唄ね(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »