« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

怖い!『最高の離婚』が怖い!Facebook怖い!つか、男女の中がいっちゃん怖いっ!((((;゜Д゜)))ガクブル←おお、まるで生娘のやうな発言だ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)


つっ、釣りなんかじゃないんだからねっ!(←えー)私が舞台『田園に死す』で男子中学生を演じたときの写真!今年12月に4演目予定でっす♪ #丸坊主

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間ちゅうのは、本当に自身か身内かが酷い目にあわなければ身に染みてわからないもので。今年六度目の年男である父。妹が先日、車を処分した際「俺、セダンに乗りたい。買おうかなぁ」などと寝惚けたことを言っておりましたが…妹が文字通り体を張って阻止してくれたとしか思えません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妹の交通事故、運転者は高齢の女性。コンビニの駐車場から出るときの一時停止でブレーキとアクセルを踏み間違えたらしく。妹を撥ねる前に走行中の車に一度ぶつかったことと、撥ね飛ばされた妹の体が当たった先がトタン製の壁だったことで軽傷で済んだよう。一歩間違っていたら…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妹が交通事故にあいました。全身打撲と軽いムチウチと両膝の怪我で入院はせずにすみました。姉は二、三日世話に勤しみます。よろしくどうぞm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)


自由が丘『ひなたキッチン』に初見参!シネマ☆インパクト第一期のときに通ったオーディトリウム下の『椿堂Baru』にいらした三橋さんのお店です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

細野辰興監督『シャブ極道』エガッタ〜!160分超なのに1度も時計を見ませんでした!主人公がヒロインに一目惚れして鼻血を出し、鼻に詰め物をした後、口からも血を吐き出すとこなんて…役所さんスゲェ!神は細部に宿ると言いますものね♪ラストシーンもウルウルものでしたヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徒歩二十分のお供に持てないほどアツアツの缶コーヒーを購入。ぶら下げながらひと呟きして、いざ開けようとしたらぬる燗に!パねぇ!冬の寒さ半端ねぇ!(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酔っぱらって終電で一駅乗り過ごすの巻。当然折り返しの電車も無ければ煙草も切れてるという。あーくーむー(ToT)けっぱって歩いて帰るべな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シネマ☆インパクト後、我らが山本政志監督&戦友の役者陣で飲み会。私が「もう十年以上、彼氏いなくって」と言ったら女優ちゃんが「しづこさん、ダメです!ちゃんとしろ、しづこ!」と仕舞いにゃ呼び捨てでダメ出し(^o^; う、うん。しづこちゃん、ダメだってよく知ってるぅ〜(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シネマ☆インパクト第二期上映中!29(火)はヤン・イクチュン監督とヤン・ヨンヒ監督がご登壇!シネマ☆インパクト前売り券か既にご覧の半券をお持ちのお客さま、ご呈示頂ければ舞台挨拶を無料でご覧頂けます。18:30よりオーディトリウム渋谷にて。ぜひお運び下さい!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シネマ☆インパクト、ヤン・イクチュン監督の舞台挨拶!山本監督「なんでイクチュンはシネマ☆インパクト参加してくれたの?」ヤン監督「(山本さんが)コワイです…」満座、爆笑!その後、ヤンさんの口から三回「コワイです」が発動されました(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


シネマ☆インパクト、ヤン・イクチュン監督の舞台挨拶!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シネマ☆インパクト関係各位!本日18:30よりヤン・イクチュン監督の舞台挨拶がございます!間に合う方、ヤン監督に会いに来て〜♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人のせいにするのはお門違いと承知の上で。ここ数年、自分が男女のお話しを書けなくなってるのは『書きたくなるような男』と交わってないからなのだと。敬愛する故・久世光彦さんの男女と食にまつわるエッセイを読んでビビッときた。味が濃くってぶっとい恵方巻、食べたいものよのぅ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして明日はシネマ☆インパクト前に、同じ建物内のシネマヴェーラにて細野辰興監督『シャブ極道』!なんだかひとり映画の日!四十まで筋金入りの演劇キッズ(えんげきっず)だったアタチが、マサカのフィルムっ子に!我ながらビックリ!年いってかかる麻疹は重いと申しますが…(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シネマ☆インパクト第二期作品群、オーディトリウム渋谷にて絶賛公開中!『息もできない』のヤン・イクチュン監督が来日&舞台挨拶がございます!本日28(月)と明日29(火)両日共に17時のAプロ終了後18:30より。明日は『かぞくのくに』のヤン・ヨンヒ監督もご登壇下さいます!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日のワークショップでの課題映画。借りてきたは良いが、待てよやっぱり演ずるにあたり観るか、観るまいか…?迷っていたら、こんな時間になっちっち(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)


コロッケの山。勝因は先日『チューボーですよ!』でやっていた、小麦粉→卵→パン粉 ではなく、粉と卵を予め混ぜておいた衣→パン粉かにゃ?(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沢田研二さんは「ジュリー」という唯一無二の存在であったから、演技で『誰かになる』って必要が無かったのかと。十年前に敬愛する故・久世光彦さん演出で、ジュリーと志村けんさんが出演された『さぁ、殺せ!』という舞台を観たときも、マルクス兄弟的なコントは「あり」だと思ったが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鈴木清順監督・荒戸源次郎プロデュース『夢二』なぅ。横の映画(横移動のカメラワークが印象的、の意)。竹久夢二役として、とかは置いといて正直、あんまりジュリーが素敵に見えない。『ザ・ベストテン』と『夜のヒットスタジオ』で全盛期の沢田研二を見倒してるからかもねぇー(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マカロニグラタン、上手に焼けた!ので昨年の舞台のとき御祝いで頂いたスパークリングワインのコルクを抜いて一人で乾杯…かんぱ、ぬ、抜こうと…ぬ、ぬ、なかなか抜けない…(ToT)誰か、たぁすけて〜!と思えど誰も来ず。ただ「飲みたい」という気持ちがわたしを強くしましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありゃっ!今日の『僕らの音楽』玉置浩二×雅-MIYAVI-だった!いま気が付いた〜!(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【緊急】我が家のブルーレイ君が急にテレビを受信しなくなっちゃいました!取説見てるのですが、番組表も取り込めません!どなたか、ヘルプミー!(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわうわうわうわ!『お願いランキング』で川越シェフが満点をつけた新代田の『プロトン』というカフェのカルボナーラ。こちらが900円に対し、川越シェフの店では同じ分量(パスタ80g・生クリーム70g)で出してる一皿が2500円を越えると…。貧乏人から一言「うあー、アホくさっ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらっ?CX『最高の離婚』に「中目黒卓球ラウンジ」出たんじゃなぁい!?(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒガシマルの♪きっつっね、たっぬっきっ…うどんうどんうどん、スープ というCMソングが頭から離れない件

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごっさ寒い!でも雪にならんでエガッタ。先の雪の日の数日後、知人が滑って転んで肘を骨折、手術したもので…(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『スジナシ』に橋本愛ちゃん。わたしのちょうど25歳下なのねんのねん…(;^_^A いっ、一刻も早く母親役の役者としての地位を確立せねば、あっちゅう間に川上史津子に『ばあちゃん役』が来ちゃうど!急げ、かわかみっ!(。・ω・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俳優ワークショップオーディションのおしらせ

川上が以前に参加したワークショップで、とても良かったのでシェアさせて頂きます!(^-^)


(以下に、ご案内文を転載します)

深作健太、吉田浩太、篠原哲雄、という個性豊かな監督たちの指導のもと春に制作するテレビドラマのオーディション対策もします。
またこのワークショップに参加した人から優先的にキャスティングもしてまいります。
以下にワークショップ概要を記しますのでどうぞふるってご参加ください。
@@@@@@@@@@@@

『キャスティングされる俳優になる、じぶんの個性と可能性を発見する〜あなたの魅力的な、キャラクターはなんだろう?』


○主催:GMBプロダクション:担当〜長谷 
(電話)03-6438-9774(代表)
申し込みはメールにてお願いします。
(メールアドレス)gmb.ws@gmbp.co.jp 長谷宛でお願いします。

その際にご自分のプロフィール(写真と経歴・芸歴)を一緒に送ってください。

ないかたは文書と写メでもいいので写真を送ってください。追って担当者からご連絡をさせていただきます。


○開催日時:ゲスト講師監督

①2/5(火)16:00〜22:30 平埜敬太

②2/8(金)16:00〜22:30 篠原哲雄(+平埜敬太)

③2/12(火)16:00〜22:30 吉田浩太(+平埜敬太)

④2/15(金)16:00〜22:30 深作健太(+平埜敬太)

⑤2/19(火)16:00〜22:30 深作健太(+平埜敬太)

の全5回。


○時間:16:00〜22:30(途中休憩時間あり)

○募集定員:20名前後

(定員になり次第、締切ります。応募用紙を出して頂き書類選考させていただきます) 


○対象:20歳〜の俳優を職業とする者。


○受講料:3万円(原則・前金制)。
※休んだ場合でもご返金はできません。

支払方法に関しては、開催終了日までの支払い延期等、ご相談にのります。


○場所:GMBプロダクション稽古場(西麻布)〜専用の稽古場を用意。

○講師:平埜敬太(プロデューサー)司会進行しながら監督講師と参加者の橋渡しをしながら、講義します。

○スペシャルゲスト講師:監督三名。

2回目:篠原 哲雄 監督(2月8日)

3回目:吉田 浩太 監督(2月12日)

4・5回目:深作 健太 監督(2月15日、19日)


〇テキスト:各監督により、それぞれのテキストで行います。


○テーマ『キャスティングされる俳優になる、じぶんの個性と可能性を発見する』

オーディション対策、脚本読解対策、演技対策

〜表現の探求;じぶんを如何にアピールするか?

じぶんの視点で脚本から役の感情をくみあげるには?」

個性の違う実力派監督たちによるそれぞれ別個のオリジナル教材を使用し、いかに脚本をじぶんの個性・キャラクターに引き寄せて演じるのか、ということをテーマに開催します。

参加者と監督のコミュニケーションを円滑に進めるようプロデューサーが進行補佐をしながらプロデューサーの視点、また脚本家の視点から講義します。


○内容

オーディションはもちろん、役者が監督やプロデューサーにあう時にどこがポイントになるのか、そして配役が決まってから、脚本をいかに読み込み、登場人物のキャラクターをいかに理解し、どうやって具体的に台詞と身体で表現していくのか?

そしてじぶんの個性・キャラクターを、脚本をとおしていかに表現していくのか? 

……これはそんなことを全5回を通して発見していく講座です。

参加者は事前に渡されたある教材脚本を読んだ上で、参加。

その上でワークショップ時に男女数人で演じる形式で進行していきます。

大切なのは受け身でいるだけでなく、参加者が講師陣への質疑応答や提案をしていくことでじぶんの芝居表現の幅を広げていくことである。

講師だけでも通常ワークショップの4倍は充実。

さらに通常の2倍の時間で他より低価格。

通常の何倍もの充実した満足感と達成感のあるワークショップを開催。

ご参加、お待ちしております。


※2010年4月〜2012年12月にすでに同様のワークショップは開催され、現在までに参加受講者は約375名実績。


★2012年12月8日(土)21時よりBSジャパンにて放送のテレビドラマ『黒い報告書②』(主演:石黒 賢)を深作健太、篠原哲雄、両監督と平埜プロデューサーで制作しました。

そこに2012年5〜7月WS参加者から多数、他の時期のWS参加者からも多数の出演をしてもらいました。

50分×2本のドラマに出演している石黒賢含む合計38名の俳優のうち、WS参加者から合計23名の出演、という快挙です。

2012年6月放送の「黒い報告書①」(深作健太監督、吉田浩太監督)時は全37名のキャスト中22名がワークショップ参加者でした。

全国放送のドラマでこのようなことが行われたのは、おそらく初めてではないでしょうか。

今後もWS参加者からのドラマ出演を模索していきます。

いま決まっているところでは本年4月以降に『黒い報告書』第三弾が制作されるので、そこへむけて、オーディションもかねてワークショップをしていきたいと思います。

ふるってご参加ください。
平埜敬太〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『女という生き物は、勘違いだけで出来ている。』ロシアの文学者、シヅコビッチ・スケベダイスキーの言葉(←大嘘w)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うー、う、ううっ!ヴァレンタインの予定が無いっ!脳内片想いすら無いって…どゆことっ!?あたち、アガッチャッタのかしらん?(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月に出演する舞台、アロッタファジャイナ公演『国家』ファンクラブ特典付き予約はコチラ!備考欄にヒイキの役者のお名前(ex:川上史津子)を記入するとイイコトあるかも♪(@゜▽゜@)→http://alotf.com/stage/kokka/fcticket.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『JNNルポルタージュ』に激しい既視感。野外劇のたびに「演劇初体験の女学生が寺山芝居に挑戦」という視点の番組が作られている気がするが…「密着取材すればドキュメンタリー」なんて間違ってるよなぁ。ドキュメンタリーこそ演出意図がきっちりしてなきゃ見られたもんじゃないのにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまたま番組表スクロールしていたら、このあと1:20〜1:50、TBS『報道の魂』で「寺山修司没後30年〜寺山演劇復活の理由〜」ですって!予約よやくぅっ!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あああTBS『とんび』の柄本明さんと子役ちゃんに、しづこおばちゃんの涙ダムが決壊ぢゃあ〜!(;o;)おっしゃあっ!わだすもあげな芝居でぎる役者さ、なる!なんとすてでも、なっでやるぅ〜!!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前回のワークショップでご一緒した女優ちゃんと再会「元気〜?」と聞いたら「元気!しづこママも元気そう♪」と。ああもぉ私ね、これからは「みんなのおっ母さん」でイクのが良いのかも!こないだっからフラれぐせがつきっぱなしだから、自分の子供は望めそうもないのでね…(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荒戸源次郎監督の四日間ワークショップ、初日終了!本日は『飢餓海峡』の八重役をやりました。お相手はシネマ☆インパクトでご一緒した長尾卓磨さん。あちらでは芝居のからみが無かったので、お初でやんした(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳩山さんにリツイートされて驚愕!w(°O°)w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TBS『夜行観覧車』なぅ。夏木マリさん演じる高級住宅街のボスマダムが怖すぎる〜!わらひ、ああいった「人を見下す」とか「根拠の無いイヂワル」だとかが本当に苦手で苦手で…見るだけでも胸苦しくってたまりませんのです(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬場の水仕事、辛い!脳裏には『寒稽古で雪の上、裸足で正拳突きをしながら泣いてしまう幼児』の姿が…(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレ東『木曜8時のコンサート』柳ヶ瀬ブルース、大阪で生まれた女、越冬つばめ…染みるわぁ♪中でも初めて見た歌手・竹越ひろ子さん『東京流れもの』この方4回の癌を克服されて歌っているそうで身体はガリガリ、巻き舌ゴリゴリ、ピッチは不安定。なれど命懸けの歌唱に大感動しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽屋で女優ちゃんに「朝は四つ足、昼は二本足、夜は三本足で歩く生き物、なぁんだ?」とクイズを出したら「?」「じゃあ、朝は四つ足、昼は二本足、夜は三本目の足を使う生き物は?」と聞いたら「…アアッ!」ちょ、おま、そっちのヒントで解るんかーい!(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤坂一ツ木通りなぅ。カノックスに御挨拶に行けば、久世光彦さんに会える気がしてしまいます(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

窓外で呼びあう猫の声。見ると野良茶トラが2匹。暫くして一服しに玄関先に出たらメスだけが居り私と目が合うなり逃げる。そのまま火を点けて吸い始めた私の横をオスがのそりと通りすぎ「あれ?彼女来てるはずなのに?」って顔でキョロキョロ。…お前ら、家の庭でまぐわう気だったな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


舞台「COMIC☆ACTORS」終了!打ち上げから朝帰りしてシャワー浴びて昏倒。メシもトイレも仏恥義理で14時間寝倒してついさっき起きたとこ。雪、見てないや…(写真は本文とは関係ありません)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


舞台「COMIC☆ACTORS」打ち上げ〜!原作の克・亜樹先生から台本に生イラストを頂きました♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)


きっちーさんと私

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らーくーび!らーくーび!舞台「COMIC☆ACTORS」いよいよ本日限り!開演時間が13時と17時に変わります。ご注意下さい。開演一時間前よりロビーにて原作漫画の原画展を御覧頂けます♪先生方のサイン入りパンフも発売中!(@゜▽゜@) http://happyhappydreaming.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)


武蔵野芸能劇場小劇場の御手洗いの洗面台。若い子ちゃんがこの手の蛇口の水の出し方がわからず「自動かな?」と思って手を出して待っていたのですって!まぁまぁ可愛いこと(@゜▽゜@)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なーかーび!なーかーび!舞台「COMIC☆ACTORS」三日興行なので昨日初日、今日中日、明日楽日なのです いや〜ん、あっちゅう間!(^o^;武蔵野芸能劇場小劇場 http://happyhappydreaming.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週の日テレ『未来シアター』はイラストレーター・中村佑介さん!川上は06年に幻冬舎文庫で青春小説を上梓した際「表紙は中村さんで!」と熱烈に主張したのですが、担当が頑として首を縦に振らず… その後の中村さんのご活躍は皆様ご存知の通り もー、だから言ったのにー!(`Δ´)プンスカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょーにーち!しょーにーち!まだまだお席ご用意できます!ぜひ♪ヽ(´▽`)/舞台「COMIC☆ACTORS」1/11(金)〜13(日)武蔵野芸能劇場小劇場『COMIC☆ACTORS』http://happyhappydreaming.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人・知人の皆々様に年に数回、芝居のご案内メールを差し上げる するとエラーで帰ってきてしまうことがあり「ああ、アドレス変えたのね…」で、それぎり連絡が途絶えてしまうことが殆ど だが今回、ある方が実は逮捕収監されていたとTwitterで知って複雑な気持ちになっております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日小屋入り!三鷹でお待ちしてます♪はっぴぃはっぴぃどりーみんぐプロデュースVol.1「COMIC☆ACTORS」1/11(金)〜13(日)武蔵野芸能劇場小劇場『COMIC☆ACTORS』公式HP http://happyhappydreaming.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古後の飲み会で二十代半ばの男子が何の脈絡も無く「オレ、チ○コでかいんッスよ!30cmくらいあるッス!」と自慢してきたので「おっ?じゃあ手ぇ使わないで勃たせて、今おばちゃんに見せてみ?」と言ったら途端に大人しく…。可哀想なことをしました(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたしが小学生の頃からあった近所のケンタッキーフライドチキンが閉店してた!最後に行ったのは去年のまだ寒い春先だったか。半年に一度くらいむしょうに油まみれの鶏肉が食べたくなるのですが。そのときに「あれ?ケンタのコーヒーってこんなに美味しかったっけ?」と思ったのを覚えております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

殺陣もダンスもキレキレです!ぜひお運び下さい♪はっぴぃはっぴぃどりーみんぐプロデュースVol.1「COMIC☆ACTORS」1/11(金)〜13(日)武蔵野芸能劇場小劇場『COMIC☆ACTORS』公式HP http://happyhappydreaming.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立原あゆみ先生の『麦ちゃんのヰタ・セクスアリス』出会ったのは小学生の頃 文庫と思ってジャケ買いしたら漫画、しかもムムムな内容に(○_○)!でも繊細な登場人物、可愛らしい絵柄、なにより品のある物語のおかげで私は性愛に全く嫌悪感を抱かない大人になりましたとさヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七草粥の日になると幼い頃読んだ立原あゆみの漫画の「間違えて秋の七草で粥を作ってしまった女の子」のエピソードを必ず思い出す 大ファンなので家に沢山単行本があるのだが、さてタイトルは何だったか…『麦ちゃん―』のお父さんのセリフだったかしらん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)


『ゼクシィ』なぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『めちゃイケ』なぅ。「厄年の中居くんに厄払いを」という企画に対して「役者は良い役がつくという縁起かつぎで、厄払いしないって」と中居くん 川上もその説を信じて、ある時から厄払いをしておりません!ま、わたしの場合、後厄で最愛のおっ母ぁを亡くしちまったんだけどな!(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今年初のセガフレード 期間限定のソイ・ショコラータが絵的に可愛らしくって、しづこおばちゃんこっぱぢゅかしい〜♪(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶくろなぅ。TVで紹介されていて気になっていた『札幌牛亭』に来てみたら、ランチタイムのお肉が売り切れで…(;o;)も、口がハンバグになっていたので、マンモスかなぴー!(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小ちゃい頃から朝が弱いわたくし 中学受験模試も午後クラスで受けると点が取れるのに午前だとメタメタでした 夜は強いんだけどなぁ…(註:性的な意味も含む)とかなんとかシュアでシャープな下ネタを飛ばしたら妹ちゃんが「貞淑に!貞淑に!」だってさ!初笑いサンクス(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『イロモネア』なぅ。柳原可奈子ちゃん、スゴい!瞬殺!大好き!あと一歩で百万円!がんばれ!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い演出家は総じて『例えばなし』が上手い また「この子には、こう言えば伝わる」と瞬時に見抜く能力に秀でている

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古が早くとれたので初めて渋谷のヒカリエに。シャレオツ〜♪(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日2013年の稽古初め!川上はお母さん役で出演です♪はっぴぃはっぴぃどりーみんぐプロデュースVol.1「COMIC☆ACTORS」1/11(金)〜13(日)武蔵野芸能劇場小劇場 COMIC☆ACTORS公式HP http://happyhappydreaming.com/stage1.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ、六年前の三月三日に亡くなった母の七回忌の準備をしなくては『仏事は前倒し』だそうなのです ですから二月末の週末 または命日当日かその前日に親戚を呼んで法要と食事会ということになりそう 父は「中華街が良いのでは?」と言っております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この三が日は美味しいものを作っちゃあ食い、作っちゃあ食い、食っちゃ寝、食っちゃ寝の完璧過ぎる『食っちゃ寝正月』でございました!あ、明日からがんばろう そうしよう…(゜-゜)(。_。)ウンウン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ゼブラーマン2』観ながら「お前のためなら死んでもいい」って言われたら、それまでなんとも思っていなかった相手でも、惚れちゃうよなぁ〜♪って思った、しづこ・41才の新春←ウン、我ながらかなり残念なオバサンだがね…(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

窓外で恋猫のニャーニャーニャーニャーと、マァかまびすしいこと!しづこちゃんの今年の姫初めはいつになるのかしらん?いえね数年前、年に2回しかチョメチョメしなかった年があってね あんときばかりはミス・ポジティブシンキングのオイラも「も、死んじゃおっかなー」って(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取り敢えず「カキ初め」は済ませました!墨を一万回摺りまして… ここで一句「初シモも瞬時に溶ける摩擦熱」ってなわけで今年もくっだらねーことばっか呟きまくりますんで、ヨロシクぅ♪(^ー゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り家呑み赤ワイン 即効で一日遅れの除夜の鐘がアタマん中、鳴り響いております…(;´∩`)嗚呼、やっぱりワインに入ってる酸化防止剤(亜硫酸塩)がわたしを苦しめる!コンビニのお手頃価格の無添加ワインが、しづこちゃん一番性に合うのねんのねん(。・ω・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いま!NHK総合つけて!わたしの大好きな昔ばなし『魚女房by市原悦子さん』やってるから!わたしの好きなのは『蛤女房』のバージョンなんだけども なんで好きかは、ちょっと前にツイートしてっから探してみてちょ(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元日の月冴えざえと美しく 川上賤女史津子(かわかみしづめしづこ) いずれもさまもよろしゅうにヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出した!以前、倉本美津留さんのネット番組でご一緒して、畑違いの川上に優しくして下さったのはザ・ギースさんだ!レッドカーペット、ありがと〜う♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さてと、お風呂で年を越すかな(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »