« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

昭和46年生まれのわたくし。同級生の男子は今年42歳の本厄だったのですが、中身がオッサンの川上も実質的に厄年だったのかもしれません!なんと言っても3月に初主演映画という大きな『役』がついたということで〜♪来年も、とにかく仕事に邁進する所存でーす!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『あなた』を唄う小坂明子がフジコ・ヘミングに似て蝶(@゜▽゜@) #ガキ使

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『あなた』を唄う小坂明子がフジコ・ヘミングに似て蝶(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんで?いいじゃん!(@゜▽゜@)「オムライス川柳〜お皿からはみ出してるよたまごちゃん」by浜ちゃん #ガキ使

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末恒例『絶対に笑ってはいけない―』先ず目が行ったのは私服の松ちゃんの胸板の厚み!わたし年取るにつれ嗜好が「面食い<マッチョ」になってるのを自覚していて 繁殖を視座に入れたとき、オイラの生命体としての「女」が古びてきた分、逞しい「男」を求めているからかと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祖母の喪中につき新年のご挨拶を遠慮させて頂きます ご了承くださいませ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤッベ!大根仁監督の『まほろ駅前』ドラマ版、予告編だけで観たくなっちまった〜い!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


江古田南口の老舗喫茶店『トキ』のナポリタン!二十年ぶりの味は変わらず♪アルデンテ?しゃらくせぇ!ガッツリ茹で上げの太麺さぁヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHK総合の『タイムスクープハンター』やっぱりイイなぁ!再現部分のキャストのリアルさが堪りまへん!時折、ワークショップやイベントでご一緒した友人が出てるのも乙なものヽ(´▽`)/俳優さんはリアルに月代を剃ってるみたいで演出家のコダワリと演者のヤル気が素晴らしいです!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月の出演舞台、アロッタファジャイナ公演『国家』の宣伝写真撮影終了!チョーカッコ良く撮って頂きました!解禁をご期待下さい(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は来年3月の出演舞台、アロッタファジャイナ公演『国家』の宣伝写真撮影!スタジオに来てみたら他の女性キャストの衣装の露出がなかなかなかなかで…やべぇ!しづこちゃん、腹肉がやっべぇ…(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そぉね、もしこれからしづこちゃん(41歳独身賞罰ナシ)に子供が授かったとしてキラキラネームをつけるとしたらねぇ…「業」と書いて「カルマ」ちゃん♪…って、ちっともキラキラしてねー!(ちゅどーん!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先日の『ガチャガチャV6』で大塚のおにぎり屋さん「ぼんご」が紹介されてました!萬スタジオで芝居をすると、期間中に一度は差し入れとして頂戴していたものです。でっかくてフワッフワのおにぎり、久しぶりにまた食べたくなりました(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はシネマ☆インパクト大忘年会でした!このワークショップに参加したことで川上史津子、役者としてのステージが一つ上がったと言っても過言ではありません(当社比w)関係者の皆々様、本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕方のニュースで結構長い時間使ってアイドルの密着レポを流している日本のファッキンクソ馬鹿マスコミにメリークリスマース♪(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はクリスマスイブやね!しづこちゃん、舞台の稽古お休みだから近所のカラオケBOXでミュージカルナンバーを歌いまくる会を開催しちゃおっかな?川上史津子が主催者で司会者のワンマンショウ!どうだい、ロマンチックだろ〜ぅ?(@゜▽゜@)←どう、この独り身のあやし方の上手なことw

| | コメント (0) | トラックバック (0)


わたしのホームグラウンド!劇団APB-Tokyo前回公演『身毒丸』の精算会でーす♪来年は寺山修司さんの没後30年にあたります APBは3本の公演を予定 ご期待ください!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次回出演舞台!はっぴぃはっぴぃどりーみんぐVOL.1「COMIC☆ACTORS」書き下ろし漫画5作品のオムニバス。私は『怨み屋本舗』の栗原正尚先生作品『毒師』に出演!1/11(金)19時、12(土)14時・19時、13(日)17時開演@武蔵野芸能劇場小劇場。前売4200円、当日4500円。ご予約は川上まで♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『やりすぎ都市伝説』なぅ。右上のワイプに映る女性タレントが一人残らず美人に見えるっ!!テレビ東京のメイクさんは神じゃあなかろか!?(@゜▽゜@)川上・えろ短歌先生・史津子で何かしらの深夜番組にお呼ばれして確かめたぁいっ♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あら今日って地球滅亡の日だったの!?やだわ、すっかり忘れてた〜 アタシ今から居間と寝室の障子張り替えようと思ってたのよぅ どーせ滅亡するんだったらやんなくていいかしらねぇ?ね、どう思う奥さん?…奥さん?ちょっと、もしもし?奥さん!奥っ…(凄まじいノイズと共に電話切れ、暗転)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何度指摘しても、人の名前や作品の表記を間違う人がいる ただ単に雑な性格なのか、はたまたナメられているのか「名前くらい」と思われるかもしれませんが、こちとら商売柄アイデンティティなわけで… あっ!そうか!わたしの印象が薄いからいけないのだ!きっとそうだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外苑前から渋谷まで徒歩にて 派遣社員時代は毎日歩って帰っていた道

| | コメント (0) | トラックバック (0)


佐伯誠之助さんと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)


青山 月見ル君想フにて 異様な雰囲気を味わうなぅ。佐伯誠之助さん来京ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)


阿佐ヶ谷で串カツを頂きました!こちらの白子の土瓶蒸しも旨かった〜♪先日の鯛のお吸い物もそうでしたが、和食のお出汁が冬の四十女に染みることヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急行に乗り換えよとしたら見慣れぬ車両 来春からの副都心線直通のものだった「あーこれでねすごしたらよこはまからわこーしまでいっちゃうなぁー」と、ぼんやり考えた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜は21時からBSで松井冬子さん、23時からCXで金子國義さん!(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の公衆トイレで想うこと。パンツ履いて肌着重ねてタイツ上げてブラウス下ろしてジーパンのチャック閉めてセーター被せて…わしゃ、現金書留の封筒かーい!(-_-)誰かぁ、ハンコくれよ!…って、そら婚姻届けじゃーん!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月の舞台の稽古で、我が青春の街・江古田に来たよ!駅がまあまあ信じられないくらい綺麗になっちまって!もう演劇学科御用達の喫茶店『タンバリン』もないのよねぇ〜(;o;)げに懐かしきは杏とバニラアイスの乗ったタンバリンパンケーキやケチャップでLOVEと書かれたオムライスよ…嗚呼!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


夏に出演したショートムービー『駆除』のポスターを撮影してくれたカメラマン眞野敦さんの個展@画廊宮坂 北欧の写真が素敵でした(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こないだTVで紹介されていた銀座『俺のフレンチ』にクソほど行列が出来ていた件 残念ながらデートじゃ行かれないねぇー( ´△`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


銀座「ヒカリミチ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学芸大学『よね津』で土佐料理のコースを頂く。二日酔い気味だったのが、鯛のお吸い物のあまりの美味しさに食欲大復活!苦手なはずの南蛮漬けや鯖の棒寿司もペロリでした♪(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎度思うのは投票用紙への鉛筆のノリの良いこと!あれは紙が特別製なのだと、どなたかのツイートで拝見し、長年の謎が解けました(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決め手は一点のみ!わたくしの一票が、どうか役に立ちますように(-人-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の覚書はシンガーソングライター・齊藤ジョニーさん!スィートな歌声もさることながら本当に音楽好きなことがビンビン伝わってきました!テイラー・スゥィフトのオープニングアクトをアコギ一本で務めた武勇伝を持つ、弱冠25歳!しづこおばちゃん、力の限り応援しまっせ♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗ってる電車が急停車!ホームから人が線路に転落したと 無事は確認されて一安心だが、なんだ今日の目的地に辿り着けないカンジは…(;´∩`)あっ!いまその落ちたらしき男性がホームに横たわってるのが見えた!酔ってるようには見えないけど、轢かれなくって本当に良かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから夜遊びなのに、料理してて黒いドレスに片栗粉ぶちまけるわ、顔写真入りID忘れて取りに戻るわでトンチンカンなこと!(´`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つまりだ、わたしみたいな商いをしている人間は、その才能を適正に評価してそれに見合った報酬を約束してくれる場合にのみオファーを受けるべきで「初回はお試しで」なんて安売りは死んでもしちゃあいけないわけですハイ(・д・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤなことあって帰ってくると、もれなく帰宅途中のたまにしか逢わない三毛猫がニャーニャー言いながら寄ってきて気の済むまで撫でさせてくれるというミラクル!もしかして、死んだかかさまの化身かにゃ?(。・ω・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タロット占いをしてもらいました!ま、それはそれとして(←じゃあなんで書いたw)これから川上史津子は『自分に必要なし!』と判断したものは自発的に勇気を持ってビシビシ、バサバサ切ってくんでヨロシク!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日!渋谷のカフェでワンマンショー『えろきゅんナイト@hadaka kitchen』12/14(金)深夜24時より二時間飲み放題・2000円 オメカシしてベースメークして家を出たら化粧ポーチをマルッと忘れるという大失態!今日はのっぺらぼうバージョンでお届けしますぅ〜(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんやしらん、やたらと腹が減って眠い眠い眠い 寝ても寝ても眠くていっくらでも眠れる…すわ、妊娠か!?と思ったがマリア様ぢゃあないんだから(←自爆)これはきっとアレだな『冬眠』だ!間違いない!(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)ウンウン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ピカルの定理SP』観てたらエンディング後にわたしがナレーションしたメディキュットのCMが!「一日中スッキリ美脚!お外でメディキュット おウチでは、ふわふわタイプも♪」が川上史津子の声です お気に召して頂けましたら、お仕事を下さい(@゜▽゜@)←ド直球な営業w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひっさびさにブラジャー装着して酒飲んだら、悪酔い も、ウチにあるブラ全部捨てっちまおうかな…(;´∩`)あ、そいえばもうせんに快楽亭ブラック師匠から一席教わって高座に上がらせて頂いたときのわたくしの四股名(←エー?)が『快楽亭ぶらじゃあ』であったことよ(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情報再掲!渋谷のカフェでワンマンショー『えろきゅんナイト@hadaka kitchen』12/14(金)深夜24時スタート 川上史津子の、えろきゅん朗読と楽しいお喋り♪二時間飲み放題・2000円 ちょいと早めの忘年会と洒落こみましょう(^-^)御予約は川上までメールかリプライにて♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪も、お〜いやぁ〜ホットカーペットはぁ〜アタシ〜を〜駄目にするぅ〜(´д⊂)..zzZZ ただどう足掻いても「獣のように抱いて」はくれないんだな、これが(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまTVでやってる銀座の立ち食い『俺のイタリアン&俺のフレンチ』が画だけにも関わらずアタシの胃袋を鷲掴みに…ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空腹で買い出しに行くと余計な甘味やらをカゴに入れがち で、腹をある程度膨らませて行くと、こんだ「今晩オイラは何を食べたいのか?」の欲望がからっきしになっちまうっちゅう罠(;´∩`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭の良い人間と話していて楽しいのは、質問に対して端的な答えを一発で返してくるから 馬鹿は返答に辿り着く前に山ほど言い訳をし、しかも答えを出さなかったりする…アタシのこういうことズケズケ言っちゃうとこが自ら婚期を遠ざけている原因と、わかっちゃあいるんですけどねぇー(;´∩`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

就活サイトのTVCM「文学部で趣味がボランティアの男子大学生」…普通に考えて一番売れないタイプじゃん!ここに設定したプランナー、どんだけ博打打ちやねん(´`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安売りしてた赤身のステーキ肉が硬かった!ので、キッチン鋏でサイコロ状にしてから塩コショウして、思い付きで焼き上がりに醤油とチューブの山葵をちょいと絡めたら、71歳の父親が喜んで食べた件

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しみにしていた予定が2つ潰れてヘコミスト お洒落して出掛けようと思ってたのになぁ!ちっくそ〜!←しづこちゃん、お言葉…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モバツイ開けると広告トップに「胸が小さい」「彼氏ができない」…もうね、殺そうかと(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷のカフェでのワンマンショー『えろきゅんナイト@hadaka kitchen』12/14(金)深夜24時スタート 川上史津子の、えろきゅん朗読と楽しいお喋り♪二時間飲み放題、2000円 定員15名のうち3名さま予約済み!御予約は川上までメールかリプライ下さいませ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHK『SONGS』に槇原敬之さん 妹が「この人、胆石やったんだっけ?」私「大麻でしょ」妹「それもやったけど!」♪もう○○なんてしないなんてぇ〜言わないよぜぇたぃぃい〜←○○の中に適当な言葉を入れよ(十点)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アド街、江古田だった!しくった〜!『江古田コンパ』のママは二十年前と全く変わらないにゃあb(・∇・●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CXの勘三郎さん追悼番組見てボロ泣き 94年コクーン歌舞伎第一弾『東海道四谷怪談』お客さま誘導のアルバイトをしていた日芸出たての私に客席から登場の勘九郎さん(当時)が「君も役者?」「はい、目指してます!」「そう!」ほんの五秒ほどでしたがお声がけ下さいました 忘れません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/14(金)深夜24時スタート『えろきゅんナイト』会場の「hadaka kitchen」は渋谷東急プラザ側の陸橋を桜丘方面へ KEYの楽器屋さんを左手に進むと角にキリンシティ そこを右に曲がって坂を少し上がったコインパーキングのあるビルの三階 わからなければお電話下さい 03-6455-0252

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆれたど(^・ェ・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷のカフェでのワンマンショーのお知らせ!『えろきゅんナイト@hadaka kitchen』12/14(金)深夜24時スタート 川上史津子の、えろきゅん朗読と楽しいお喋り♪二時間飲み放題、2000円 23時までにお店に入ればお食事も出来ます 定員15名 早い者勝ち!予約は川上まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日からアホほど迷惑メールが来るのですが、DOCOMOって、来る前の対処法ありますかしらん?ご教示願いたくお願い申し上げます

| | コメント (0) | トラックバック (0)


『身毒丸』無事終了!いらして下さった皆様、エールをお送り下さった皆様、ありがとうございましたヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川上史津子出演舞台、APB-Tokyo『身毒丸』本日いよいよ千穐楽!駆け込み観劇、大歓迎!ご案内係のわたくしめが責任持って皆さまを詰め込みます♪人呼んで『昭和の客入れ』を体感してね(^-^)ご予約無くとも受付にて「川上扱い」とお申し付け頂ければ前売り料金でご覧頂けますb(・∇・●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いま結構な規模の地震の夢見ちゃった!「今日の千穐楽どうしよう」と夢の中で慌てふためいちゃった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

共演中の美女と「どうして男の子ってやつは寝るときとか寝るときとかにテレビを点けっぱなしにするのか?」でひとしきり しづこちゃん、美味しいもの頂くときには集中したいんだけどなぁ…あっ!ってこた私ってば大して『美味しいもの』だと思われてないってか?だっふんだ!(-ω-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあさあさあ!泣いても笑っても寺山修司作品舞台『身毒丸』明日の2ステージを残すのみ!川上は今回黒子と語り部を引き受けております 説教節、たぁのしぃい〜♪いよっ、名調子!(←どんだけ自画自賛やねんw)まだ間に合います!是非劇場で体感して下さいませませヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先日出演したショートムービーの女流監督、スタイリスト男性、息子役の若者が芝居を観にきてくれて、終演後飲み。恋バナでしたたか盛り上がり、自分でもビックリするくらいベロンベロンに酔っぱらう。好きな男の子から惚れられるには、どうしたらいいのかしらん?コレ、永遠の命題!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寺山修司作品舞台『身毒丸』すこぶるつきの快晴の四日目!本日15時のみ予約で一杯です。が、どうしても今日しかご都合つかれない方は…わたくしが伝家の宝刀・昭和の客入れを発動致します!一緒にザムザ阿佐ヶ谷の動員記録に挑戦しましょう♪月・火はお席に余裕あります。ご予約は川上まで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寺山修司作品舞台『身毒丸』3日間4ステージ終了で、明日が折り返し!今日の夜公演では鳴り止まぬ熱い拍手を頂けて感激です(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »