« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

ふらいでーないとは近所の大学生が飲み会絶好調で、ちょっとした祭り並の騒がしさ!んでもって帰りの道端に点々と焼く前のお好み焼きが… せめて水買って流すくらいの知恵を持ってもらいたいものです(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


コーヒーフレッシュの蓋の一言に励まされる41歳・独身。スジャータさん、ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寺山修司作品舞台『身毒丸』二日目!今日もお席をご用意してお待ち申し上げます!受付で「川上史津子が大好きです」と元気いっぱいお伝え頂けると前売り料金になります(←えー?)ザムザ阿佐ヶ谷でお会いしましょうヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寺山修司作品舞台『身毒丸』寝て起きたら初日!今日は朝10時にザムザ阿佐ヶ谷に入って23時まで一歩も地上に出なかったよ!キャハッ(*≧∀≦*)←疲労でちょい壊れの図w お席は売るほどあります!川上まで御予約を〜!観にいらして下さいませませ♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)


舞台『身毒丸』いよいよ、明日から!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近自分に許した一番の贅沢は「kioskでポケットティッシュ(鼻セレブ)を買う」ことでしたヽ(´▽`)/さあて、今日は舞台装置の建て込みだぁい♪明後日から寺山修司作品舞台『身毒丸』はーじまーるよー!しづこちゃんのカッコイイとこ、みーにみーにー観に来て、ね!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お送りした芝居のご案内メールに「行かれません、ごめんなさい」の返信が続き正直ヘコんでます 自分で選んだ道とは言え…わたし、いくつになるまでこんな生活が続くんだろ?(Тωヽ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は『身毒丸』小屋入り!川上は大量の新聞を持っていくこと!b(・∇・●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


お久しぶりのラメ子ちゃんと!最近、京都にお引っ越しされたのです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さい頃読んだ民話『蛤女房』好きになった人間の元へ美女に変化した蛤の精が「女房にして」とやってくる。男が受け入れると女は毎朝信じられないほど旨い味噌汁を出す。不思議に思い台所を覗くと女は鍋に跨がって…。大人になった今、アレはお小水ではない可能性もある!と気付いたが、どうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台『身毒丸』初日まであと十日を切りました!仕上がりは上々(@゜▽゜@)自信を持ってオススメできる作品になりそうです♪最後の稽古休みを明日に控え、地元の馴染みの居酒屋で一杯やってほろ酔いで帰宅なぅ。芝居のご予約お待ちしてます(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終電少し前の東急東横線 今日も一日お疲れさまの善男善女の耳に、女性車掌さんの柔らかく落ち着いた声でのアナウンス なんと心地好いことでしょう…ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SNSのTLで戦争の悲惨さを伝えるために死体写真をシェアする人がいる わたしは耐性がある方だから見ても大丈夫だが、これはテロ行為ではないだろうか?【閲覧注意】のワンクッション無しに見せつけられて嫌な思いをする友人・知人の気持ちを慮ることができなくて、何がシェアかと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出演舞台、寺山修司作品『身毒丸』まであと10日!「自分がお客さんになって観てみたい!!」と思うほど、歌、踊り、視覚効果などなどモリモリ盛り上がって参りましたよ〜♪b(・∇・●)まだ札止めの日はございませんので、川上史津子まで奮ってご予約下さいませ!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Facebookで無言のリンク申請多し 必ずメッセージを添えなければ申請できない仕様にしてくれまいか 客商売のこちらとしてはみんな受け入れるのが正解かもしれぬ とは言うものの… 例えば「共通の友人がいるから」承認したとして、その見知らぬ人がオカシナ人間でないという保証はどこにもない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あり?いま『レッドクリフ』に、笑い飯の西田さん出てる?(m'□'m)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「全ての書かれたもので私が愛するのは血で書かれたものだけだ。血で書け。」byニーチェ←川上史津子の座右の銘です これまでにわたくしが書いて発表したものは、少ないながらも全て「血で書いた」と自負しております!b(・∇・●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「紅く咲いても花じゃない 翼があっても鳥じゃない さあ、血を見せてくれ!それが劇だ 世界が劇だ わたしが劇だ!」川上史津子の魂の叫びを舞台『身毒丸』で体感せよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しづこちゃん、現在いっとう観たい映画は赤堀雅秋監督『その夜の侍』(@゜▽゜@)こないだも俳優の中島朋人さんと「俺たちがんばって日本映画盛り上げて行こうぜ!」と誓いあったばかりですが、いま本当に日本映画は右肩上がりだと思ってます!わたしも元気な中年女優としてがむばるど〜♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古帰りに某有名カレーチェーン店に初見参 爽やかでイヤミの無い辛さ だが同様に旨みも無い… 思わず店員さんに「あれっ?マスター…これあれ、出汁って、あれっ?あの、今日って味見されてますぅ?」と、聞きたい気持ちをグッと押さえて、残さず頂き帰途につきましたとさ(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原宿で足止めなぅ。山手線恵比寿駅で人が線路に転落して救護中と。しづこちゃん、はいくおうちにかえりたぃぃいいい〜!(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


openから丁度1ヶ月のhadaka kitchenにて 店主の真ちゃんと

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今年のボージョレ!『ブシャール・エイネ』なんだか可愛らしい味です(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出演する寺山修司作品舞台『身毒丸』今日から六連チャンで13時〜22時稽古だぜぃ!みんな、観に来てくれよなっ!(@゜▽゜@)おいらデートも入れずにガンバルぜぃ!…おっと、その心配は無用だぜぃ!ナゼなら相手がいないからぁー ぅっ、ぅぁああああーん!(←午後イチから大号泣の巻)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

役者の端くれでありながら劇場で『放浪記』を観なかった自分の不明を恥じるばかり『時間ですよ』の女将さん役は久世光彦演出と相まって大大大好きでした!先の紅白で受けられたインタビュー、お言葉が不明瞭でいらしたのでもしやとも思いましたが… 森光子さん、おつかれさまでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TBS『パワープリン』のスケッチ。告白する女の子の応援団として「西野カナーズ」という恋愛ソングの若き女王を模した三人組が登場。困りきった男子。そこへ登場したのが「モンキーファンキーモンキーズ」青春の応援歌風に♪断るんだ!断るんだ!と。不意打ちに爆笑。スゴく判りやすい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CX『ソモサン・セッパ』初めて観たけど、面白いなぁ!川上史津子が有名だったら出てみたかったなりよ♪(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんぞ、あったかくで、んめぇもん食いでぇなぁーφ(.. ;)帰っだら料理すっかな?(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


劇団☆APB-Tokyo公演『田園に死す』初演からご一緒しているマメ山田さんからキャリーを頂きました!きっといつも、しづこちゃんがボロボロの紙袋に大荷物を詰め込んでるのを見て不憫に思って下すったからかと!ありがとございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボンヤリしてて買ったばかりの煙草一箱、コンビニ袋ごと捨てちゃった!ちっきそー(ToT)近頃、無くしものが多いなぁ…φ(.. ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

叔母が入院したらしく 詳細わからず 急ぎ行ってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨上がった!ティッシュ配りのバイト行ってきます♪(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現時点で来年の舞台のお声がかりが五本!気持ち的には全部出たいじょ!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


♪ひとり酒〜手酌酒〜 八海山、やっぱウメぇ!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台所で包丁を振るっていたら、たまたま水道の蛇口に包丁の背がぶつかって「ガキン!」という鋼と鋼のぶっつかる音、そして手応えと その瞬間に血が沸き立つ自分を認識 そう、俺の前世は武士に違いない…ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日、朝まで飲み倒して帰宅したら左の太もも前面に大きな痣コシラエテたのですが あたし、ストリートファイトでもやらかしたんかな?(。・ω・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(続き) でだ、そういう身体感覚や涙が心のどの辺から出てるかとか、本当に哀しいときは自分はどんな声でシャクリアゲルかとかとか、逐一覚え込もうとしてる役者・川上史津子のアサマシさがね…決して嫌いじゃないんだなあ!(爆)我ながら因果な女さね(-.-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねえねえ!人間、落ち込むと首がガックシ垂れてまって下しか見ないぞ!!…って、みんな知ってたあ!?わたしこんなに地面に色んなものが落ちてるって今日の今日まで気づかなかったよ(この項続く)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オール明けで一時間だけ寝て二日酔いのガンガンする頭で朝からニコニコ笑ってティッシュ配りのバイトなぅ。タフなんだかアホなんだか(←確実に後者)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもは道で会っても目を合わせるくらいの三毛猫が、なんや知らん今日は足元にすりよってきてわたしの気の済むまで撫でさせてくれたり、指を甘噛みしてくれたり 察してくれたのね、きっと… 畜生、泣かせるぜぃ!(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ああそうか、歌ってこうやって気持ちを込めて歌うんだと気付いた41才の秋… しづこちゃん、転んでもタダでは起きないもんね〜、だ!(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)


仲良くして頂いているイラストレーター・ラジカル鈴木さんのお誕生会二次会!渋谷歌広場にてヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたし、41才の女優なんです。いま電車がすごく混んでいて。そんな中、すぐ横の女の子がつけまつげに糊を塗って貼ろうとしていてわたし「アッ、ごめんなさいっ!」揺れた拍子にドーン!としたいのを必死で我慢していて。そう、グッと…。嗚呼でも、ウズウズと…←宇野鴻一郎調で読んでね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHK『プロフェッショナル仕事の流儀』やフジテレビ『オデッサの階段』は面白いなぁ!「もの作り」に命をかけている人の姿を見るのが本当に好きだ そういうね「本物のエッセンス」を身体に貯めて貯めて、芝居にフィードバックさせられたら…最高じゃなくって?(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉田浩太監督・脚本『オチキ』@新宿ケーズシネマ 大詰めからラストシーンにかけてのカタルシスが半端なく!痛快でした♪ワークショップでご一緒した役者さん達がメインの役所で出演されてたのですが「あー、知ってる人が芝居してる」みたいには全く感じなかった!みんな素敵でした(o^-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しづこちゃん、一番好きなアニメ映画は『わんわん物語』映画館で初めて観た映画らしく、家に四十年近く前のパンフレットがあります(^-^)ここで自慢の物真似を披露!「やぁ、僕ミッキーだよ!夢と魔法と著作権の国へようこそ!僕を無断で使うと地の果てまで追いかけてお金を取るよ♪(@゜▽゜@)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は人と話したくない なんじゃこりゃ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週は、種蒔き週間!忙しくなりそうだ〜♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いや、こないだ久々に「香ばしい」人に会ってね!多くは語れないのですが、自分の発言がどれほど他者に対して「失礼」に当たるかをオモンパカれない人がいるわけで わたしはそれを『キチ○イ』と呼んで憚りませんのことよ…( ̄〜 ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霜月朔日 今年もあと二ヶ月とは!また彼氏いない歴を更新しそうなことよ…Σ( ̄ロ ̄lll)ただ、女優として自発的に動いたことが発展しかけている感があるので、なんもかんもっちゅうのは欲張り過ぎじゃんね〜!まずは仕事!女の幸せはあとにとっておこう、っと(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »