« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

歩いて帰ろうと地上に出たら瞬殺で傘の骨が曲がったからバスで帰るぜぇ〜 案外すぐ来たぜぇ〜 バス停から家までが、ちと怖いぜぇ〜(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車が動かないから暴風雨の中、二駅分歩いて帰るぜぇー ワイルドだろぉ〜!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自身の誕生日プレゼントを買いに横浜高島屋へ 誕生日に一番近い満月の日にお財布を買いました!中秋の名月にフリフリしたかってんけどなぁーφ(.. ;)帰ろうとしたら台風による大雨・強風で東横線止まっちゃったなぅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜のバーにて煙草のサンプリング有り キャンギャルのお姉ちゃんではなく、モデルみたいなイケメン君が星のマークをつけた制服で登場 みんなで「女性客をターゲットにした製品なのかしら?」とひとしきり 彼が帰ってから「煙草じゃなくて、今の彼を吸いたいな!」と、わたし 一座爆笑(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あまりの空腹に、有志を募り渋谷まで歩いてモーニング寿司 おつかれさまでした!(o^o^o)『えろきゅん朗読』次回は渋谷のクラブイベントにて12月に決定!久々に歌ありトークありのフルバージョンでやっちゃおっと♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵比寿『頭バー(ずばー)』にて緊急『えろきゅん朗読』なぅ。また3時頃に、も一回やっかな?(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週明けからの映像ワークショップの課題 向き合うのが恐くてたまらない 五年半前のあの感情を呼び起こすのかと思うと 余りにも甘えた子供だった私 劇団の演出家から「川上は、お母さん死んじゃったらどうするの?」と聞かれ「お母さんが死んだらしづこちゃんも死んじゃいます」でも、生きてるし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移動距離が長いと疲れがひどい 神奈川と新潟を三時間で結ぶ、って時間と空間をねじ曲げてるに等しいような気がして カダラへの負担がパネエんじゃあないかと(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)


夏のおぢゃうさん(撮影・妹さま)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


お斎(とき)のお膳、小千谷名物『わたや』のへぎそば!昔から「蕎麦は『わたや』でつゆは『角屋(もう一軒の有名店)』」で頂くのが美味しいと。ご近所さん曰く『かどや』のお汁の方が濃くて『わたや』さんは、三杯も食べると薄くなっちゃうんですって!辛子がついてきたのにもビックラコン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


快晴の船岡公園から臨む

| | コメント (0) | トラックバック (0)


ばさま15歳くらいと めんごいなや〜♪(@゜▽゜@)しづこちゃん、孫の顔はおろか、花嫁姿すら見せられなかったよ!ばさま、ごみんよぅ…φ(.. ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


おっ父の若い頃。役者みてえら(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


横浜から三時間。早かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浦佐→小千谷の鈍行なぅ。こさえてきたおにぎり美味し!母ちゃんに倣って塩をこれでもか!と効かすのがミソ♪味噌と言えば小ちゃい頃「お腹へった〜」とねだると母が炊きたてご飯のでっかいおにぎりに味噌をベーっと塗ってくれただけのもンマかった「死ぬ前に何食べたい?」の答えはアレだわね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから小千谷。昼に着きます。本日、通夜。一泊して明日、告別式。お悔やみ無用にて候。そうそう、ばさまはなんと!じさまと同じ月の同じ日に逝きました。ちなみにオラの母っちゃは雛祭りが命日。したっけオラが、はぁ『浪漫ちっく馬鹿』さなるのは必定だはんで〜(。・ω・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祖母逝去。わたしにとって最後のばあちゃんでした。頭の良い人で「しづこちゃんは、ばあちゃんに似たね!」と幼い頃よく言われたものです。晩年は呆けてしまい、一時期一人で面倒を見ていた父は大変な思いをしましたが。一切のお悔やみコメント無用です。無用ったら無用ですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷蔵庫に、きな粉と餡子のおはぎがひとつずつ「半分こしよう!歯形で残しといて」と妹 そこでわたしが「…お姉ちゃん、箸で半分にするという超絶テクニック持ってるけど?」妹「…まじか!?」嗚呼!馬鹿姉妹(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二十歳のときから大好きな先輩の主演舞台を観に行ってやっぱり素敵な役者さんでチケット取って頂いたので終演後ご挨拶したら「おお、来れたの!」と声をかけてもらって「ありがとうございました!またお願いします」とだけしか言えなくて今もまだ好きで好きで半ベソかいてるなぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厚くて黒い雲…やばそげ!(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大体『三回』だね 三回こちらを「イラッ」とさせた人間とは袂を別つにこしたことはない こういう人にはたとえ「そういうの止めてくれないかな?」とお願いしたり指摘したところで治るもんじゃないからね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまEXILEの番組見てて、にゃるほど!いわゆる「不倫ソング」も「大人の恋愛を描いたバラード」と言い換えればアラ不思議!素敵に聞こえちゃったりしたり(@゜▽゜@)でも「いじめ」は一刻も早く「傷害罪」という呼称に切り替えないといけないと思っています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次回出演舞台!(^-^)劇団☆APB-Tokyo公演、寺山修司作『身毒丸』11/29〜12/4@ザムザ阿佐ヶ谷 その直前にシネマ☆インパクトワークショップに参加します!芝居のことしか考えない2ヶ月になりそう…♪あ、でもデートなら誘ってくれてもいいからねっ!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『キングオブコント』CM明けジングルが『トップガン』のサントラに入ってるチープ・トリックの『マイティ・ウィングス』なので、懐かしくって仕方ない!(@゜▽゜@)カラオケでチープ・トリック歌いたくって仕方ない!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おお爽やかな秋の朝!まるで、しづこちゃんの40歳と共に夏が過ぎさったやうだ(@゜▽゜@)んでもって、わたいの春はいつ来るのだらうか…?誰か、教えてくれろφ(.. ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


Dr.Tommyさんがバースデーケーキを用意して下さいました!ありがとうございました!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は松田優作さんの63回目のお誕生日!一緒で嬉しいなぁ♪阿佐ヶ谷ロフトAでのファンイベントに参加したところ優作さんを追い続けたカメラマン・渡邉俊夫さんとお話し出来、なんとプレゼントまで頂いてしまいました(^-^)これから渋谷アンダーディアーラウンジへ移動!朝まで飲みましょ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うたた寝してる間にバカボンパパと同い年に!しづこ41歳家事手伝い♪みなさま、お祝いコメントありがとうございます!40歳の特に後半は3月に初主演映画『胸が痛い』撮影、7月舞台『毛皮のマリー』9月シネマ☆インパクト上映と尻上がりに良いことづくめでした!このまま突っ走るぜい(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バースデーイブイブからイブにかけて夜っぴいて遊びまわったわけですが、会う人会う人の優しいこと!与謝野晶子じゃあありませんが「今宵会う人みな美しき」でした♪(^-^)で、明日の晩はトミーさんのパーティーが渋谷であります 気になった方は今夜中にわたくし携帯まで直メールぷりーっず!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)


マイラ〜ヴ♪フィリピン人ソウルシンガー・JAYさんライヴ@渋谷JZbrat!彼の歌唱力こそ、神様が「あなた、みんなのために唄いなさい!」と授けたギフトに相違ありません!大好きです♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先日出会った著名人 わたくしの中では最先端の立ち位置にいる印象だったのが、その言質は聞けば聞くほど保守 それも「大正時代か!」とツッコミたくなるほど古臭いお考えを宣われていたので、しづこちゃん文字通り閉口して帰って参りましたとさ とっぴんぱらりのぷう(-.-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某スナックで出会った男性客の話 買春して出てきたらポン引きのオッチャンから「ウチの娘、どうでした?」と言われたそうで「どう?これ、スゴい話でしょ?」と 呆れる店のママ 私は「そのくらいでショック受けんなら始めから女買うなよ!」と一喝 ふんとにもう…(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


シネマ☆インパクト上映最終日に『胸が痛い』の主題歌、作詞・作曲の豪起さんと!試写を見終わった瞬間、互いの仕事を称えあって思わず抱き合ったこと忘れません♪\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シネマ☆インパクト第一期上映、終了しました!40歳で初主演となった映画『胸が痛い』に川上史津子を抜擢して下さった深作健太監督、映画の現場を与えて下さった山本政志監督、制作の吉川さん、受講生の仲間たち、応援スタッフの皆様、そしてお客さまに愛と感謝を…ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)


シネマ☆インパクトは明日最終日!川上史津子初主演映画、深作健太監督『胸が痛い』21:10が最終上映。お陰さまで過分なまでのご好評を頂いております!とにかくいらして頂きたくっ♪明日はみんなで朝まで打ち上がっちゃうので、お先に地元のbarで1人打ち上げ(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


シネマ☆インパクト第一期作品上映も、いよいよ明日が最終日!今日のしづこちゃんは白いワンピースなりヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シネマ☆インパクト第一期作品上映も、いよいよ今日、明日を残すのみ!二週間の祝祭はアッちゅう間でした 早くも泣きそう〜(..)いや、まだ間に合いますぞよ!川上史津子初主演映画、深作健太監督『胸が痛い』は21:10より お勤め帰りにお立ち寄りを!乾杯してやって下さいな♪(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某ナオト・インティライミの肩書「アーティスト」…ケッ、しゃらくせえ!なにゆえ「歌手」じゃあかんのや!?ハナクソつけちゃうじょ〜!Ψ(`∀´#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シネマ☆インパクト第一期作品上映も残すところあと4日!2週間はアッちゅう間です 全5作品はそれぞれに個性的 でも震災から丁度1年という時期に撮られたせいでしょうか カタストロフ後の日常を如何に生きるかというテーマが通底しているように感じられました 是非お運びを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川上史津子著「えろきゅん」「恋する放課後♪ 」の電子書籍が今話題の楽天koboで発売になりました!専用端末kobotouchに書籍をダウンロードしてお読みいただけます。よろしくお願いいたします!http://bit.ly/OksVfw http://bit.ly/P9gLRA #kobo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひらがな表記はやめとこう(-.-)→「川上史津子」【意味】(1)誠実な(2)ピュアな(3)努力家「かわかみしづこ」【意味】(1)陰湿な(2)図々しい(3)ただのバカ「shizukokawakami」【意味】(1)頼もしい(2)可愛らしい(3)神様 http://shindanmaker.com/161609

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シネマ☆インパクト上映初日から欠かさず映画館に日参してましたが、本日は白楽のジャズバー『ビッチェズ・ブリュー』にて「川上史津子のえろきゅん朗読」があったためお休みを頂きました 今日しかご都合合わなかったお客さま、本当に失礼致しました!この埋め合わせはまたの機会に…m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ぱちんこAKB」なんだか秋元氏にがっかり。自分の大切な子供をギャンブルに売り、またそれ目当てにギャンブルしたこと無い子供を客に取り込もうとするとは…(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いま日本で一二を争う仕事っぷりを見せているのは、渋谷でキャバクラの求人ティッシュ配ってるお兄ちゃんたち きゃつら、服装よりちゃんと顔を見て配る相手選んでっかんね ババアと見るとティッシュ引っ込めっかんね 無駄だま撃ってないかんね あなどりがたし!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まもなく折り返し!川上史津子初主演映画・深作健太監督作品『胸が痛い』@オーディトリウム渋谷 同時上映は山本政志監督『アルクニ物語』開映9/5(水)〜8(土)17:45、9(日)〜12(水)19:20、13(木)〜14(金)21:10 映画館でお待ちしてます(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まもなく折り返し!川上史津子初主演映画・深作健太監督作品『胸が痛い』@オーディトリウム渋谷 同時上映は山本政志監督『アルクニ物語』開映9/5(水)〜8(土)17:45、9(日)〜12(水)19:20、13(木)〜14(金)21:10 前売1200円は川上まで!(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【拡散希望!】情報再掲します。9/7(金)発売の読売新聞夕刊にシネマ☆インパクトの紹介記事を写真入りで載せて頂ける運びとなりました!発売中の週刊新潮36Pにも熱く熱くご紹介頂いております。どうぞよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)


9/6(木)発売の週刊新潮36ページにシネマ☆インパクトの紹介記事、掲載されました!とても良く書いて頂き、川上史津子のインタビューも載っております よろしくお願いいたします\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(女の子の高い声で)しねま☆いんぱくとのじょーほーがのった、しゅーかんしんちょーは、きょーはつばいでーす!←元ネタが判った人は「イイネ!」をクリック!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Facebookに登録したアドレス宛てに見知らぬ名前からリクエスト ところがリンクを辿ってもホームに承認or拒否ボタン、そして新着のメールも無い 検索してみたら同性同名が何人か どないしよ?お心当たりの方はTwitterにリプかmixiメール頂ければ幸いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

録画しといた『はねトび』のモテマッチョ選手権観賞 ごちそうさまでした(←なにが)銅メダルに輝いたレイザーラモンHGさん、相変わらずの素敵な厚み♪わたしサンテレビの深夜番組で共演させて頂きましたが、実物はめっちゃ華があってカッコ良かったです(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シネマ☆インパクト、上映五日目!連日映画館に出没中のしづこちゃんは、公開してからますます元気でパワフルでガッツある方たちに出会えるのが楽しくてしゃーない!なんかね、ここを起点に更に素敵なことが生まれる予感がして、ワクワクが止まらんのよ〜♪(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝帰りして裸族に戻った途端、蚊が右のニップルにピンポイントで留まったので一言「…あたしゃ、レズビアンぢゃないよっ!Ψ(`∀´#)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シネマ☆インパクト、上映四日目にして二日間朝までコース 老体に鞭、打ちまくりっ!(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シネマ☆インパクト、作品と初日トークショーの模様を『週刊シネママガジン』にてリポートして頂きました!是非ご一読下さいませ(^-^) http://cinema-magazine.com/news/2476

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/7(金)発売の読売新聞夕刊にシネマ☆インパクトの紹介記事を写真入りで載せて頂ける運びとなりました!どうぞよろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唐沢俊一さんから、映画『胸が痛い』のご感想を頂きました!ありがとうございますm(__)m http://www.tobunken.com/news/news20120904041857.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)


「めざにゅ〜」ニューヨークから阿部知代ねえさん!お元気そうでなによりです(写真は、御出立前日の「かいぶつ句会」にて)ちよさんをお見送りしたあと、しづこちゃん急に寂しくなってみんなの前で涙がポロリしちゃったのは…内緒だよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


DOMMUNE生放送なぅ!喋りまくる宇川直宏さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)


これからDOMMUNE生放送!ヽ(´▽`)/
上手から山本監督、鈴木監督、瀬々監督、スタイリストの菅井さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/6(木)発売の週刊新潮にシネマ☆インパクトの紹介記事を載せて頂ける運びとなりました!どうぞよろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シネマ☆インパクト作品公開二日目にして、自身の初主演作品『胸が痛い』を初めて大きなスクリーンで!試写では気付かなかった音だとかピントの合わせ具合を再発見 お客さまからも過分なまでに誉めて頂けて、しづこちゃん嬉しくってどっか飛んでっちゃいそうだわさ〜♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲良くしてくれているマロン女史が『胸が痛い』公開初日に来てくれました!終映後、お礼を申し上げたわたくしの顔を見るなり「しーちゃーん!(良い作品に出会えて)良かったねー 本当に良かった!」と涙してくれたことに、しづこちゃん感激…マロンちん、ありがとうっ♪(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝帰りで最寄り駅を降りた途端のゲリラ豪雨!仕方なしに雨宿りなぅ。(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


劇団☆A・P・B-Tokyoの仲間が初日に来てくれました!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)


いよいよ本日、シネマ☆インパクト第一期作品群、封切り!@オーディトリウム渋谷 初日祝いのお赤飯\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ本日よりシネマ☆インパクト第一期作品群、封切られます!川上史津子、四十才にして初の主演映画、深作健太監督『胸が痛い』予告編はこちら!→ http://t.co/s3PLRX9o オーディトリウム渋谷でお会いしましょうねぇ♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »