« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »



五大路子さんの女優生活四十周年舞台を観に、下北沢「劇」小劇場へ 冬眠まんざいという坂本長利さんとの二人芝居がシュールで素晴らしかったです!いらしていた小田島雄志先生ともパチリ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拙宅は私鉄の二駅利用可 一つは人気の無い暗い道 もう一つは商店街を通る 老父は「遅くなったら明るい方から帰りなさい」と言うが、わたしに言わせりゃ酔漢の多い商店街のが余程危険かと あちらさん酔ってるから、こっちがババァだろうがなんだろがお構い無しだかんね!(-_-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知人が、明らかにムムム(適当な文字で埋めてみよう!)な女性と活発にツイートのやり取りしているのを知っているが…三十六計余計なお世話だからw敢えて指摘はせぬことにしよううんそうだそうだそうしよう←棒読み(-.-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「身体に良くて美味しいものを少量頂いて満足できる人間に生まれ変わりたい」と「タレのたっぷり染み込んだご飯と国産肉厚ウナギから成る鰻重を心ゆくまで貪りたい」…この二つが同居しているわたしは分裂症かしらん?(m'□'m)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

至極当たり前のことではありますが、お酒はチャンポンせず、醸造酒でなく蒸留酒を適量(わたしの場合はバーボンソーダ2〜3杯)が佳き心地であると再認識 これくらいなら空きっ腹でも悪酔いしないようです(o^o^o)楽しいお酒が一番やね♪(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日『毛皮のマリー』稽古場に保村大和さん、登場!大和さんは6月頭に流山児事務所の公演があるのですが、そちらの稽古休みに来て下さいました 元・惑星ピスタチオの主演俳優さん わたくし何度も共演させて頂いてますが本当に頼りがいのある役者さんでーす!\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊藤園『朝のYoo(ヨー)』チチヤス社の1個85gのヨーグルト約5個分・500億個の乳酸菌で作った!と書いてあったが、裏を見たら「本品の乳酸菌は殺菌されています。」…えええええーっ!!!(゜ロ゜ノ)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月に撮影した深作健太監督作品で、わたくしの旦那役を演じた丞威さん@JoeyBeni 出演のドラマ『クローバー』観てる めっさ強い不良役で、アクションもキレッキレ!\(^o^)/映画の中、わたくしもジョーイさんのアクションの恩恵に与っております♪7月の試写が楽しみ!(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう十年やってる「かいぶつ句会」の句集の締切日なのだが…いやあ、いまわだす空っぽだなやぁ〜(m'□'m)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月の舞台『毛皮のマリー』配役決定!なかなか他のカンパニーでは目にしないAPBならではのキャスティング!…ですがよくよく考えれば台本に忠実な、至極真っ当なものかもしれません!乞うご期待(しづこちゃん珍しい役柄よ♪)チケットご予約は川上にお任せ下さいませ(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


大変だぁ!『べティ・ブルー 製作25周年記念デジタルリマスターオリジナル版』@ヒューマントラストシネマ渋谷7/28から!こらもう女房を質に入れてでも観に行かねばなるまいて 初めて観た時しづこちゃんまだ子供だったのよねぃ…(遠い目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東横線、最終の急行なぅ。発車間際に「部長部長、早く!」とギュウギュウ詰めの電車に飛び乗り扉を押さえて上司を待つガタイの良いオジサマが二人「乗れた乗れた!」と大騒ぎで周りが舌打ちするほどの大迷惑っぷり ふと見るとオジサマのネクタイピンには桜の御紋がぁ…(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川上家の晩のお菜として、烏賊と馬鈴薯の炊いたん作ったどー!\(^o^)/こないだTVでタカコ・ナカムラさんて塩麹ブームの火付け役の料理家さんが丸ごと調理を提唱されてたので、新じゃがはタワシでゴシゴシ洗って皮つきで♪ホコホコで美味かったようん(^-^)旬のものを口にすると元気でるよねっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肥大した自意識を叩きのめすに時折、圧倒的な人混みに身を投じることは自分にとってかなり有効(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西武新宿なぅ。前から行ってみたかった立ち呑みフレンチ『プロヴァンサル』を発見!ガード下のLAWSONの向かい 今度チャレンジしてみよう、っと(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆんべ飲みかけのコーヒーを電子レンジでチンしなおして取手を持ち、マグにスプーンを入れたらブワワワワーッとコーヒーが噴火!(突沸と言うらしい)左手人差し指を火傷 寝て起きたら水膨れに わたし臆病だからあまり怪我をしないのですが左手の火傷はちょいちょいやっちまうなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は「キスの日」だそうで キス、キスねぇ キスかぁ… キス大好きなんだよねぇー(遠い目)←脳味噌漏れちゃってますが(苦笑)さてこれから映画『ドライヴ』@ヒューマントラストシネマ わたし渋谷のHUMAXと勘違いしててもう少しでディズニーストア目指して行っちゃうトコだった 危ねっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画『スノーホワイト』のCMで「鏡よ鏡…」と喋っているのは小雪じゃあないよなぁー、と思ってググッたら声優の五十嵐麗さんでした だあって情報番組で流れた小雪さんのアテレコは「事故」かと(-_-)というか女優と声優の職能が違うことを先人の失敗に何故学ばないのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄関先で一服してたら(死んだ母ちゃんが煙草嫌いだったので我が家は室内禁煙)背後で「カチリ!」トイレに立った父ちゃんに鍵かけられて危うく閉め出しくらうとこだった!一瞬、高部知子の名ゼリフ「ババァー開ーけーろーよー」(C)『積木くずし』が思い浮かんだにょ…(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東横なぅ。目の前のK大生女子二人の会話「なんか面白いドラマある?」「あ!竹野内の、なんかラブストーリー!」「相手役、誰?」「えっとー、よく出てるけど、あんま有名じゃない人」…ええええー!彼女らにとって和久井映見は「知らない人」なのかΣ(´□`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TBS『AsianAce』で、CM演出をする伊勢谷友介氏 わたしは『龍馬伝』の高杉晋作役で惚れましたが、この番組のおかげで監督としての顔も垣間見られて嬉しす!カックイ〜♪お嫁さんにしてくれないかなぁ?(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古帰りの山手線なぅ。冷房キンキンじゃあ〜!(〇>_<)さてさて、7月の舞台『毛皮のマリー』面白くなりそうです!劇団予約好調につき、川上まで日時のご予約だけでもお早めに頂ければ幸いです もし早い段階で予約が定員に達しましたら追加公演を設けられる可能性も!お願い致します♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は下北沢トリウッドで役者仲間の齋藤芳廣さん出演の映画『山犬』最終上映を鑑賞 若い監督の情熱が伝わってきました 終わって監督さん、ヒロインの女優さんとお話し出来たのもまた楽し♪(^o^)演劇生活二十年にして映画熱のあった自分に気付く不思議よ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終電降りたらヨコハマ、稲光ってるなぅ。ゴロゴロは聴こえないのじゃが…あっ!だいぶん経ってから聴こえた〜!ザーッと来るのかしらん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな旦那さまだったら…しづこ、一生かしづいちゃう〜♪(@゜▽゜@) かわかみしづこ『ご飯にする?お風呂にする?それとも、わ・た・し?』旦那様「風呂にしてくれ」『え〜、そこは私を選んでよ〜』「お前も一緒に入るんだよ!」 http://shindanmaker.com/226589

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『スジナシ』のラストで「ハイ、オッケーです!」をコールする中井美穂のタイミングが悪すぎでイライラ 何年やっとんねん(-_-#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

数日前、TVでやってた映画の悪口でオラのTLが埋まったので、どらどんなもんじゃろと観てみたら…アレ?あれは、途中の大事なところで3ヵ所くらいカット入っちゃったのかな?って 唯一良かったのは予告ナレで原作者の名前を万城目マンジョウメさんと思ってたのがマキメさんと判明したこと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンタテインメント界の素敵な大大大先輩がFBで承認&メールを下さいました 一通目「志津子さま」になっていて、すぐ二通目で「史津子!m(__)m」と訂正して下さって感激!またわたしの名前がひらがなで書くと「しずこ」ではなく「しづこ」という罠(トラップ)だらけ(^o^;覚えて頂けると幸いです♪


かわかみしづこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)


蜘蛛が出たぞ〜!しづこちゃんの左の手のひらとおんなしくらいの大きさじゃあっ!いやマジで(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

窓外で蚯蚓がウルサイくらいに鳴いておる!春よのぅ〜♪(^-^)ちなみにミミズに鳴き声を出す器官が無いこと、妾(わらわ)は知っておるぞよ(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたしの行動原則は『お客さまに楽しんでもらう!』の一言に尽きるのだが、先日「川上は自己アピールのためだけに働いている」と言われ、何故その場でテーブルをひっくり返さなんだかと一週間以上経ってからフツフツと…ああ、自分は相変わらず『蛍光灯(点きが遅い)』だなぁとガックシ(-ω-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あら、たまたまザッピングしたテレ東で白楽が!六角橋商店街の『キッチン友』が取り上げられてました(^-^)残念ながら一度も入ったことがないのですが…(^o^;アンティーク時計の『FIRE KIDS』も出てきたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ああこれは、わたし」と思う中天に紅くて大き月の半分←久しぶりに短歌を詠んでみたよ♪ #TANKA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇団の女子から「母が最近、K-POPにハマってて「『スピカ』というガールズグループに川上さんにソックリな人がいるよ!」って教えてくれて見たらホントにソックリだったんですけど、知ってます〜!?」と大興奮で報告されたのですが個人名がわからず お心当たりの方いらっしゃいます?(゜▽゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどもの日にイッセー尾形さんの独り芝居を 以前TVで数作品を観たときはピンと来なかったのが生で体感したら、まぁ楽しいこと楽しいこと!椅子の背もたれに背中がつく暇が無いくらい前のめりで見ちゃいました♪二十歳から四十年続けてらして八月公演で一区切りつけられるとのことです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんやら寒くて上着がトンチンカンだよぅ(-.-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TVで咄家さんがオススメスイーツとしてユーハイムの『フランクフルタークランツ』を紹介 わたしもこのケーキが大好きで 以前小さい子のいる家に手土産に持っていったら、その子が一口食べてハッとした顔をして!二口目は口から迎えに行ってたのが可愛くて…忘れられません(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は劇団APB-Tokyo公演『毛皮のマリー』@ザムザ阿佐ヶ谷の顔合わせ♪ご予約は川上へお申し付け下さい!7/12(木)19:30 7/13(金)19:30 7/14(土)14:00/19:30 7/15(日)15:00 7/16(月)14:00/19:30 7/17(火)14:00/19:30 前売り一般4300円、ペア8000円、学生3500円、当日4800円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やった!やったぁ!\(^o^)/7月の舞台『毛皮のマリー』いの一番にわたくしにチケットを御予約下さったのは寺山さんゆかりの、あの伝説の歌姫!此処のところなんとな〜く疲れ気味だった役者・川上史津子に「喝」を入れて頂いた心持ちです!!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜は雹と雷!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHK『タイムスクープハンター』観てる!かなり好きな番組の一つです!キャナメ(要潤)って、エエ声やな〜♪(@゜▽゜@)あと、出演者と演出のリアル感がタマランチ会長!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

必要あって06〜08年に男性月刊誌に連載していた小説を読み返したところ、まぁこれが面白いったら!(←自画自賛の極北を突き抜けちゃってますけどw)我が作品ながら明るさとエロ描写とがいい具合で、ラストは何故かほのぼので…近々これで朗読会してみようかな?(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHKスタジオパークで司会者から「全国放送でなんですが、三回の離婚を経て四回目の結婚に突入中」と紹介された俳優・六角精児さん 引き続きギターを掻き鳴らし熱唱したのは下田逸郎の『はやく抱いて』…んもぅ、真っ昼間の国営生放送でラブソングなんて六角さんってば〜♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あーあーあー、またぞろ可愛い男の子から華麗にスルーされちまったい!ちえっ!ちえっ!ちえーっ、だ!(>_<)敗因は「今度デートしませんか?」「はい、しましょう」社交辞令で返事してくれてるのを真に受けちゃって、本気で楽しみにしちゃってるからってこと うん、知ってるよぅ…φ(.. )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやはや、佳い月ですなぁ〜 超満月なのですって♪どうりでムラムラすると思った!ヽ(´▽`)/ …あ、すみません ムラムラは年中無休でやんした(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

零時過ぎ「TSUTAYAさんへビデオ返しに行く」と出たら老父が一言「襲われんなよ」「こんなババァ、誰も襲いやしねぇよ!」と苦笑い 帰り道、月がキレイじゃと思ったら今日明日は「スーパームーン」特別綺麗に見える日だそうな「スーパーしづこちゃん」にはオイラ、いつなれるんだい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

篠原哲雄ショートムービーパーティー@下北沢トリウッド、おかげさまで昨日、大盛況をもって終了致しました!ご高覧ありがとうございました!わたくしの出演した『深夜裁判』残念ながら今のところDVD化の予定はございません またご覧頂ける機会が生まれますように!\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小林武史監督『BANDAGE』観た 音楽映画なのに音楽の場面を観たこちらが恥ずかしさで真っ赤になってしまうという不思議な映画 赤西仁の愛嬌を二時間愛でる映画やね(^o^; スニーク的に出てきた斉藤由貴が良かったなぁ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

篠原哲雄ショートムービーパーティー@下北沢トリウッドは泣いても笑っても明日16時と20時の2回を残すのみ!篠原監督が中国での撮影を終えられ帰国、ご登壇されてからというもの、おかげさまで連日満員御礼でございます!明日お運び頂けるようでしたら、必ずご予約下さいませ!(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョン・カサヴェテスの『グロリア』始まった!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤッタヤッタ!『アド街ック天国』に実家至近の六角橋商店街が丸々特集されるとのこと!放送日は6/9だそうな チェキ♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

篠原哲雄ショートムービーパーティー@下北沢トリウッド、本日20時の回はお立ち見&座布団席を発動してもご入場をお断りさせて頂いたほどの満員札止めとなりました!ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした 残りの3日間、川上までご予約頂いた上でお早めのご来場をお願い申し上げます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あり?4月って終わっちゃったの!?ああ、ヤマザキ春のパン祭りのお皿、2枚目に到達できず仕舞いφ(.. )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »