« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

今日の「大好きな大人にバッタリ!」のコーナーは、下北沢といえば、この方!松尾キッチュ貴史さんに、たまたまわたくしのお客さまと入った居酒屋さんでso good(遭遇)しました(o^-')b !この連日のバッタリ感はなんだろう?自分の引きの強さが怖ぁい♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「人間性は最低、でもセックスは最高」という異性をオイラ何人も知っているなあ…と、朝も早よからツラツラ考えていたがなぁに、彼奴らだってきっとコッチをそんな風に思っているのだろと気付いたら、なんだか可笑しくなってしまったよ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日も大好きな大人に下北沢でバッタリデー!毎日、上映会の合間に通っているカフェで日テレのOディレクターに遭遇♪数日前に「映画行きます」メールを頂戴していたので、余計に嬉しかったのです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あら大変!録画しといた『めちゃイケ』AKBの「ぷっちょ」のCMパロディで、お菓子のグミを口移しするモデル・敦士→俳優・武田真治の絵が、絵が、もぉぅ…♪ポワワワワァンヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は下北沢で、夕方は映画監督の山本政志さんにバッタリ!夜は女優の五大路子さんにバッタリ!お世話になってる大好きな大人の方々に偶然お目にかかれた、不思議な日であったことよ♪きっと、毎日ガンバってるしづこちゃんへの神様からのご褒美ね〜!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「気は心」だし「心は身体」にテキメンに反映されるし 理不尽な思いをしたわたくしの顔面の片側がただいま痙攣を起こしています 前もあったなあ、こういうこと…目の下が自分の意思とは全く関係なくピクピクするの ええ、畜生め!口惜しいからこれを演技で再現してやろうか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『篠原哲雄ショートムービーパーティ』@下北沢トリウッドは5/3まで!連日16:00/20:00 私の舞台挨拶司会はあと4日!5/1、2以外は劇場におります「川上扱い」で1000円に!『深夜裁判』という中篇で若い男の子にメロメロの中年女性弁護人を演じてます 川上…そのままかい!(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうやら私にとっての「普通の注意」は他人からすると「かなりキツイ指摘」らしく 昨日立派な成人男性が相当傷付いた顔をしていた… これはいかん いかんが、如何ともし難いのもまた事実 こういう性格で四十年やってきちゃったからなぁ〜(←ってお前、ちーとも直す気ないだろ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャズアレンジの『いつか王子さまが』を自分だけのためにピアノで弾いてくれたステキ男子から「俺が好きなのは君だよ」そう言って貰えたら…ああああ、しづこちゃん悶死しちゃあう♪(@゜▽゜@)by坂道のアポロン

| | コメント (0) | トラックバック (0)


久しぶりに、松尾キッチュ貴史さんのカレー店・下北沢パンニャへ ホウレン草とカッテージチーズのカレーを パッと見食べ切れなさそうだったので「タッパウェアを買ってこなければ!」なぁんて言ってたらば、なんのこたないキレイにペロリでした!井上店長さん、ごちそうさまでした♪\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレ東で、乃木坂46のお嬢さんが文学作品を朗読する番組『乃木坂浪漫』素直に読み下しているのは大変結構ですが、惜しむらくはイントネーションに難あり 誰か指導して差し上げてえっ!!(←アラッ?ナニこの伯母さんってば、どんだけ上から目線〜!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眼科での検査の結果、わたくしの結膜炎は感染性のものではないことが判明しました!ここ数日、お目にかかったみなさまにはご心配とご迷惑をおかけしましたm(__)m だいぶん充血も引き、綾波レイのコスプレ(眼帯だけですが)とは、これにてオサラバちゃ〜ん♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喫茶店での隣の若いカップルの会話 男「造形大が…」女「あー、ニセモノの美大みたいなヤツ?」それを聞いて思わず言葉を失った中年女性が約一名。ああああ、無知は大罪だな!(;´∩`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

録画して観ようと楽しみにしていたBSプレミアムシネマ・深作欣二監督作品『蒲田行進曲』この豪雨では砂嵐まみれに相違ない(;´∩`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顔本から「○○さんがあなたの近況にイイネ!をつけました よろしくお願いします」とのお知らせメールが届くのだが…ナニをどうよろしくお願いされているやら皆目見当つかねぇズラ(οдО;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

右目がおそらく結膜炎で、『年増の綾波レイ』と化していた昨日@眼帯 その状態で舞台挨拶したら終映後に若者が「目、大丈夫ですか?どうしたんですか?」と訊いて下さったので「結膜炎みたいで…治ったらデートしてくれる?」と普段通りにギャグで返したらプロデューサー氏、ドン引き(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いま携帯から映画のご案内メールをお出ししてるのですが、七年経っても電話帳から消せずにいる久世光彦さんのお名前が目に入って… しづこちゃん、涙がちょろりなぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

右目だけからネバネバした目ヤニが止まらないなぅ(οдО;)…なんの呪いだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『篠原哲雄ショートムービー・パーティ』初日、無事終了致しました!ご来場誠にありがとうございました!\(^o^)/改めて自身を画面で観ますと…『平たい顔族(C)テルマエ・ロマエ』だなぁと!(^o^;しづこちゃん、お鼻がペッタンコカンカンなのぅorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロフトプラスワン深夜イベントなぅ。午前3時にカレーライスを注文する40女「どうだい?ワイルドだろ〜う?」店長に久し振りにご挨拶したら『篠原哲雄ショートムービー・パーティ』のチラシを明日夜の映画イベント(出演:若松孝二・森達也・安岡卓司・鈴木邦夫)に折り込んで下さると!ヤッタ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ明日から!出演映画『深夜裁判』上映です!『篠原哲雄ショートムービーパーティ』@下北沢トリウッド 4/21〜5/3 連日16:00/20:00(4/24のみ休映)舞台挨拶司会者として川上は5/1、2以外の連日劇場におります!遊びにきてね♪予告編→http://t.co/IcQsUNFj

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、ひっさっびっさっに大きな声を出してスッキリ〜!ヽ(´▽`)/折に触れて自分で自分に飴玉与えてあげんといかんね、ウン♪(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二時間ミステリーでの遠野なぎこ女史の演技が素晴らしく バラエティー番組での彼女の「男性に7股かけている」等の発言をすっかり忘れてしまったことよ(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンが好き!ご飯も好き!パスタなんて大大大好き!嗚呼、低インスリンダイエットの道は遠い…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)


五大路子さんの劇団『横浜夢座』でご一緒している女優の伴美奈子さんと!夢座で知り合った俳優さんと御結婚されました〜!わたしもお二人が知り合われた芝居に出ておりましてん♪素敵なお祝いに同席することが出来て感無量でした(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ああああ、これは為になる!ノマドワーカーの女性@情熱大陸 ご自身の出演したユーストに関して、ぬる〜いやり方でお金を稼いでいる人からしたら絶対に指摘しないでほしい事を思い切り口にされていて「これは嫌われる可能性大だなぁ」と ちょっと自分にも似たような面があるので、自戒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜ、なぜこの放射能垂れ流し状態の日本が五輪開催地に名乗りを挙げられるのか?八年あればなんとかなるとでも?日本は『恥の文化』の国ではなかったのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/23(月)NTV『深イイ話』で川上がナレーションを勤めた「メディキュット」のCMが流れるかも!チェキラ♪http://www.youtube.com/watch?v=G7Vw37hROW8 http://www.youtube.com/watch?v=508DEHUOFvo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前から欲しかったチュールスカートを入手 店で試着してみたら狙っていた長さと色はマッタクモッテ似合わなかったよ…(-.-)年齢と体型がね、どしてもね ですので理想とは違う色で少し短いものをね 4/21からの下北沢トリウッドの舞台挨拶にてお披露目しましょ♪(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『Oha!4』見てたらサエキけんぞうさんの歌声が!銀座線新型車輌のお披露目のBGMに『電車でGO!』が使われてた〜♪(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜映画の『力道山』をチラ見しはじめたら止まらなくなっちまったい!藤竜也ごっさカッコエエ…ヽ(´▽`)/久し振りに『愛のコリーダ』見返したくなっちゃったぁい♪(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nekocatasaというドメイン 昨日から急に迷惑メールが届くようになったのだが…どっから携帯アドレス漏れたんかなー(怒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとえに北村一輝さん観たさに毎週予約録画をかましたETV「テレビでイタリア語」しづこちゃん、放送初回の初手のしょてからツマズイっちゃったのは、なにを隠そう『巻 き 舌 が で き な い』ぶきっちょさんだから…ぶっ、ぶぉんじょおるるるのおっ!のののののぉー(〇>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜番組での『ノマドワーカー』なる女性の話し方がどうにもこうにもハナについて…なんでこんな風に思うのかなと考えたら、フリーの役者なんて元々が誰にも守られずにやってるわけで そんな自分に「能力があれば、どんなところでも働ける」と自信マンマンで言われても、ねぇー(-.-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜吹雪のなか、ティッシュ配りのバイト終了!今年の花見も終えた心持ち 相当ハイペースで仕事が終わり、気づけば時給2000円換算に〜♪生きてりゃイイコトある、ってもんさ(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「女性が大好きなアボカドの語源は馬糞?」というクイズ 正解は馬糞に非ず「コウガン」だったわけですが「女性が大好きな」という点に於いては以下略

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この春は劇団☆A・P・B-TokyoメンバーがTVCMのナレーションで大活躍中!たんぽぽおさむさんはポッカコーヒー 声だけでなくバリスタ役で出演も!マメ山田さんは森永おっとっと わたくしがドクター・ショールのメディキュット こいつは春から縁起がいいわぇ♪(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

篠原哲雄監督作品『深夜裁判』4/21〜5/3@下北沢トリウッド(連日16:00/20:00)4/24(火)休映 予告編に川上の喋った台詞がちょっこし使われてま!(^o^)「篠原哲雄ショート・ムービー・パーティ」http://t.co/oeKDsvxE 前売り券\1000!ご予約はshizukokawakami☆gmail.comまで♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次回出演舞台、観に来てね♪予約はぜひぜひ川上からお願いします☆劇団本公演25回記念公演☆遂に寺山修司の代表作を上演!数々の寺山修司の代表作品を上演してきた劇団☆A・P・B-Tokyoの次なる代表作品は、これだ!!「毛皮のマリー」2012/7/12〜17@ザムザ阿佐谷

チケット発売は詳細が決まり次第発表します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いま透視能力者の番組に出ていた加護ちゃんを見て、ああやっぱり小さい頃から芸能界という本心を出せない世界(加護ちゃん曰く「美味しくないときも『美味しい♪』って言わなくちゃいけない」)にいると、人間が歪んでしまうのだなあと 子供は子供らしくあってほしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出演した篠原哲雄監督作品『深夜裁判』(他3篇)が4/21〜5/3下北沢トリウッドにて上映されます(連日16:00/20:00)4/24(火)のみ休映 昼の回上映前と夜の回上映前後に舞台挨拶があるのですが、川上その司会として毎日劇場におります!前売りは当日料金より\500安い\1000!私にご予約下さいませ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アラフォーならぬジャスフォー(生まれてちょっきり40年!フフフン♪)しづこちゃんの春からの楽しみは、ただひとーつ!NHK講座『テレビでイタリア語』の北村一輝さん(@゜▽゜@)毎週の録画予約完了!明日本屋さんでテキスト定期講読の申込みもしちゃお、っと♪(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『白い金麦』のTVCM 新郎役のバカリズムが新婦の真木よう子に向かって「幸せにしてね」笑顔で頷く新婦…って逆だろ!これが時代の空気かと思うとゾッとしたしづこちゃんは間違いなく古い時代の女です(自爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレ朝、中居くんの番組で母親を見て芸能人の娘を当てる三択クイズ「娘は美人モデル」とあった問題の正解が「佐藤かよ」…って、娘じゃないじゃん!(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知人がTwitterでフォローをしてきたとの通知メールが来たのでその足で確認したらフォロワーに入っていない なにをしたかったのか…こういうの一番怖い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はティッシュ配りのバイトしてきた!なんと現場が自宅から徒歩5分♪それアピールしたら、上の方が「もう次回から直接うちとやり取りして!」と(アチラ交通費出さずに済むからね)配ってたらたまたま三軒隣のご夫婦が通られたのでお声をかけたら「アラしづこちゃん!何してるの〜?」って(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レギュラー出演して今年で7年目の劇団☆A・P・B-Tokyo公演を初観劇(なんせ一度も見ないうち誘われるまま出ちゃったもんで)改めて座長♂と演出家♀が魅力的な役者であることを確認♪そして次回公演は満を持しての『毛皮のマリー』7/12〜17 わたしも出ます!よろしくね\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「舞台女優で歌人の川上史津子でございます!」と、この十年名乗って参りましたが、本日付けで「女優・歌人の川上史津子」に切り替えます 四月馬鹿ではありませぬ(笑)今後とも何卒(×なにそつ ○なにとぞ)よしなにいっ!\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かとうけんそう&彼のガールズと渋谷でカラオケなぅ。けんそうさんがわたしのためにスパンダー・バレエ『TRUE』を歌ってくれました♪(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »