« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

テレ朝『朝生』よりTBS『田村総研』の方が意見が耳に入ってくる 識者の人数は少ないが正解 ザッピングしたらBSでは故・ロバート・パーマーおじさんが大量の美女の前でスーツ姿で歌ってて超COOL!彼の死は惜しまれるが、亡くなり方は世界でも指折りの伊達男っぷり♪(*^_ ’)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普段は独りが平気なしづこちゃんも、さすがに今日のような組んで踊るパーリーでは、ぼっちがコタエルののののの〜=^・ω・^=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンスパーティー@青山CAYなぅ。二本しかない足を右、左と順番に出すだけていうにああもぅ、難しいったら!(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンスパーティー@青山CAYなぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妹ちゃん(35歳独身)が不思議な腰の動きをしていたので「お?ガキの使いのオバチャンの真似かい?」と訊ねたら「♪ポンピンポンピンポンピンポンピン…」と歌い出した まっ、まさかのK-POP!( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情報解禁!ドクターショール『メディキュット』のTVCMナレーションを致しました!現バージョンで商品名を謳っているのがわたくしです これから一年間流れる予定です わたしは『SMAP×SMAP』を見ていたら最後の辺りで流れていました チェックしてやって下さいませ♪(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アタシは、自分のプライドの高さを愛してやまない こいつが無くなったときには、川上史津子の総てを止めるべきとさえ思うよ!\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直近でわたしが心の底から「もう、ダメだ…」と呟いたのは、テレビブロスの字が小さ過ぎて記事を読むことを諦めた瞬間である

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜到着なぅ。ホームのベンチ、わたしの隣にはゴウリキアヤメちゃんを男の子にしたような美青年が酔い潰れている。鞄に入れて持って帰りたい衝動をグッと抑えて、っと(m'□'m)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


伊豆高原で贅沢三昧!タクシーから桜見てタロットで占われて整体でバリバリのカダラほぐして『高原の湯』で露天風呂浸かって海鮮丼食べて湯から駅までの道のりが真っ暗で心細くて終電待ちのホームなぅ。一人旅ゆえオヤツのバナナは無しよ♪(←まさかの下ネタ〆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊豆高原なぅ。ソメイヨシノはこれからとタクシーの運転手さん。去年の今頃は満開だったんですって!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつ見てもマドンナ『チェリッシュ』のPVはいいなあ!曲調も可愛らしいし、なによりハンサムマッチョな♂の人魚たちに萌え萌え♪今すぐわたしを竜宮城に拐ってくれまいか?(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東以外にお住まいのみなさまへお知らせです!本日深夜に放送される『バナナマンのブログ刑事』に川上史津子、出演しております!関東(CX系列)だけが放映されないという哀しみ(ToT)宣伝して頂けたら幸いですm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BSで『ジャングル大帝劇場版』を録画したら冒頭にテロップで「本編に災害を想起させる映像があるため一部内容を変更してお届けします」…どこがどう変わったのか?カットされちゃったってこと?なんか納得いかないのはわたしだけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明後日、伊豆高原に一人旅なのですが駅の近くでオススメスポットありましたらお教え下さいませ!m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いま、SMAP×SMAPスペシャル観てたら合間に自分のやったCMナレーション流れた!既にO.A.していたのですが初めて聴いたー!なるほど、そう仕上がりましたか!(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TBSで森昌子『越冬つばめ』なぅ。名曲だなぁ〜♪と思って字幕を見ながら聴き進めてていたら二番の歌詞の字余りまくりまくりすてぃ感はどうしたことか 初めて知りました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シネマ☆インパクトWS、山本政志監督作品のお片付けから帰還なぅ。オールアップした山本監督に「おつかれさまでした!」とお声がけしたら「おっ?(深作組の)主演女優、なにしてんの?」と言われたので「はい『お掃除おばちゃん』に来ましたよ〜♪」と申し上げたら、笑われちゃいました(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから朝まで、シネマ☆インパクト第一期のシメ、山本政志監督作品の美術セットバラシのお手伝いに行ってきま!(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


深作組、打ち上げ!健太監督から深作組のTシャツを頂きました♪(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


深作健太監督作品、撮影最終日の一服(-.-)y-~この数時間後に、あんなことやこんなこと、ええっ!そんなことまで〜!?という場面が繰り広げられましたとさ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画で主婦役を演じた濃密な3日間 左手薬指に指輪が無いのがこれほど寂しいとは!撮影開始からの睡眠時間はほぼ0でしたが(横になってもアタマん中で台本がぐるんぐるんしちゃって(^o^;)出ずっぱりだったにも関わらず一ミリグラムも体重が減らないオイラの基礎体力に乾杯!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


シネマインパクト深作健太組、わたくしの撮影部分アップ致しました!スタッフ・キャストのみんなから拍手で送って頂けて史津子ちゃん感涙…(ToT)ただいまロケ地至近の「マ」の付くファストフード店で、ささやかな独り打ち上げ中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東横線始発なぅ。シネマインパクト深作組、撮影二日目に突入!昨日が初日だと思ったら早くも本日が中日!そして明日がクランクアップ予定という…アリ?(^o^;今日もがんばりまっする!(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『情熱大陸』なぅ。わたしはこの漫画家さんを知らなかったが、今日の30分で「作品を読んでみたいな」とはカケラも思いませんでした 残念ですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シネマインパクト深作組、初日無事終了!お天気も味方してくれました おばさん座長、責任重大ですが…引き続きがんばりまぁす!\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シネマインパクト深作組、明日クランクイン!今日は衣装合わせとリハーサルでした 川上史津子の40年がまるっと投影されたような役柄を頂きました!なんだかもう全てが芝居どころで…ポワワワワァンヽ(´▽`)/みんなのパワーを、オラにくれ!!\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大変たいへん!大変なことになりました!あ、良いお話しなのでそのでんご安心を まだ詳細申し上げられないのですが、も、ね、しづこ四十才・がんばるっきゃない!って感じです 引き続きお知らせいたします(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深作健太監督WS、本日は『ハムレット』の「尼寺へ行け!」を 私はオフィーリアと(ん?いま誰か笑った?)サラ・ベルナールよろしく女性相手にハムレットも演じました 舞台は何度も観てますが台詞を口にしたのは初めて!そして初めて「ハムレットって面白いんだ…」と感じたのでした♪(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メルヘンとメンヘルがアナグラムになってる日本語って凄いと思う…(-.-)ボソッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨年のクリスマスに放映されたというTBS『3.11映像の記録』再放送視聴中。何度も見たはずの津波映像に、いきなり心臓を鷲掴みにされた感覚。胸が苦しい。「津波の映像に強いストレスを感じた時は視聴をお控え下さい」何度もテロップに言われるもチャンネル変えること叶わず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は編集者役でした!スーツ着てなんちゃってバーキンぶら下げてヒールかつかつゆわせて歩くと自動的に背筋がピン!とね なんだか社会人になった気分だぁ〜♪(←嗚呼マッタクこの人はいつまでも子供みたいに!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


深作健太監督ドラマのエキストラなぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超満員の山手線 わたしの目の高さでニチャニチャクチャクチャ、ガムを噛む初老の男性を揺れた振りしてドアの外に押し出したら日本では罪に問われますかしら?〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうやら私はユーモアがあって熱い人が好きみたい♪上から目線の人間とは、お話ししててちーとも楽しくないやいやい(-.-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラオケしたい!したいしたいしたい!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒飲んで将来の夢を語るほど不毛なことはないねぇー 特に努力や頑張りだけじゃあ通用しない世界のハナシはね やっぱ酔ったときにゃ猥談でゲラゲラ笑うが一番だわさ!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3.11の前も後も変わらないのは「自分はいつも独り」ということ 誰からも求められず、誰も求めず 本当の意味で集団に属すことは、おそらく死んでも無いであろうこと 多分無意識のどこかでいつの間にか自らで決めてしまったのだろうなあ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだろう?今日はやけに体が重い…呪いかな?テヘペロ←明らかな誤用

| | コメント (0) | トラックバック (0)


TVCMナレーションの録音ブースにて 拙作の朗読以外で金魚鉢に入るのは実は10年以上ぶりだったのですがディレクター氏の具体的かつ的確な指示のおかげで順調に進みました!あとは差し替えの発生しないことを祈るばかり…(←結構あるのです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ま、ひとつ前の日芸OBの重箱の隅をつつくようなツイートはうっちゃっとくとして(←じゃあ書くなよジブン)東長崎『せきざわ食堂』の半熟目玉焼き×2の載っかったしょうが焼き丼の美味しそうなことといったら…もうもうもう、どうにでもしてぇ〜っ♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『孤独のグルメ』ドラマ版なぅ。日芸の学生の描写として公園で発声練習…少なくとも二十年前は外ではやらなかった(地下に稽古場がありました)あーんど「あ・え・い・う・え・お・あ・お」と「アメンボ赤いな、あいうえお」そのフレーズだけを交互に、ということはヒャクパーありまへん!(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つんく♂、声出なくなったなぁー(T-T)@NHK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これからCMナレーション録り!カ行が聞かせどころの文言です「なぁに、滑舌には自信あるさあ!ちょちょいのちょいだぁい!」と絶賛自己暗示中(笑)そして来週からまた映画のワークショップに参戦します(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温かな春の雨 雷も鳴っています

| | コメント (0) | トラックバック (0)


労働の後のこの一杯♪with大根サラダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)


ロケでお世話になった十条銀座商店街の八百屋さん 帰りしなに「おつかれさま〜」と声をかけて下さってバナナを頂きました!多謝〜♪(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東海テレビ『バナナマンのブログ刑事』に出演して参りました!レギュラーの大島麻衣さん&ゲストの眞鍋かをりさんの顔の小さなことと言ったら♪設楽さん、日村さんはとってもジェントルマンでした!放送は3/27(火)深夜 残念なことに関東のみネットされてないそうな(T-T)宣伝して頂けると幸いです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は夕方から夜にかけてロケです!セクシー系衣装の発注頂きましたが、無い袖は触れず涙目←服が無いのと同時に見た目のエロさに欠けるわたくし(T-T)兎に角『おもしろエロマダム』でキャラクタ設定してみようかと!(@゜▽゜@)かわかみしづこよ、オモシロクあれ〜!!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日のTV収録に向け最後のあがきでパーマ屋さんに向かおうと電車に乗ったら帰宅途中の実父が目の前に(我が家は二駅利用可)こないだも妹と買い物終わりで繁華街の喫茶室に入ったら、待ち合わせたわけでも無いのに仕事帰りの父親が出現 いやぁ、なんか縁があるんだなぁ〜…ん( -_・)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなまつりは母の命日 深夜バラエティー出演とテレビCMナレーションの、自分にとって大きめの仕事がトントンと決まる「ヤッタ!」と思うと同時に「しづこちゃん、もうすぐ死んじゃうのかなぁー」って(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわあっ!ついこないだようやっと「ステマ」の意味を理解したあたくしの新語読解第二弾!「ヤンデレ」って「人前ではヤンキー調でオラオラ&二人っきりではデレデレな女子」っていう意味じゃなかったんだねえ!またひとつお利口さんになってしまつた四十の春(しづこ、日記を閉じる…パタン!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち合わせ二件終えて、山本直樹さんの漫画が原作の映画『世界最後の日々』渋谷アップリンク最終上映なぅ。直樹先生のトークショーつき!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は久世光彦さんの命日。『えろきゅん』に頂いたBRIOの書評は宝物です。「売れたら使って下さいね。馬の足でも牛の骨でもやりますから!」と申し上げてましたね。あれから六年、川上は役者としても女としてもちーとも売れてません!本も出せてません!情けない子でスミマセン(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »