« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

今日から映画演技のワークショップスタート!いささか緊張気味ゆえ、焦らず・驕らず・機嫌良く…そう自らに言い聞かせていたら、いつの間にか「ぢ」の大看板でお馴染み・ヒサヤ大黒堂の名コピー「痛まず、しまず、心地よく」がアタマん中グルグルし始めちゃってorz …いかんいかん、集中集中!!(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車窓に映る我が身のオバサン感がハンパ無く 我ながら「仕上がったなぁー(^o^;」とつぶやいてみるテスト そして「熟女」は携帯で一発変換しないことに本日付けで気づいたりしたりしちゃったりなんかして

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俳句同人誌へ提出する作品が浮かばずウンウンうなっていたが、気になっていた事件(自ら性器を?)に想を得たところヨウヤク形になったとさ… ちょっとだけ寝ようそうしよう(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元スナックでのホステス業務二日目終了。初対面のお客さまと楽しく喋って唄って気持ち良くお帰り頂くお仕事は我ながら性に合っているかと\(^o^)/じゃがお酒を頂いてナンボだったりするので、ダイエットには激しく不向きの巻き(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日見た夢 わたしが編集長を務める雑誌の略称は『GDTD』正式名称『ガチ童貞伝説』10〜20代男性をターゲットとしたストリート月刊誌 な、なぜにこのジャンル…(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元のスナックで久方ぶりのホステス業務 デビュウ日なれどお客さまは一人… ま、寒いかんね!(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落語ファンが「米朝首脳会談」の見出しを目にして胸トキメカセルように、奥田民生フリークの我が妹も「民生委員」を「たみおいいん」と読んでくれるのでは?ふと思った真冬の午後三時 ちょっと実験してこよう!(o^皿^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家の駐車場に停めてあった妹の車が当て逃げされヘッドライトとバンパーが大破 いまお巡りさん来てくれたけど犯人見つかるか?大きな音がして障子を開けたらスゴい勢いで逃げる車の後部だけが見えて お姉ちゃんこれから式神飛ばして犯人が二度と運転できない体になるよう呪っちゃる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小泉今日子姉は「キョンキョンであること」の上にちーとも胡座をかいていない!そこが潔くて素敵だと木10ドラマを見て気付いた午前4時 でもって初回で早速死亡フラグの立った「荒鷲の息子」こと坂口憲二に「一緒に寝よ!ずっと抱いててあげるから」なんて言われた日にゃあ…( ̄¬ ̄)ヨダレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

他人の夢の話って、つまんないのよねぇー(^o^;

今日見た夢。

大正浪漫アングラ映画の主役が私で子供と大人の二役
めっさ大人数キャスト
友人も大挙出演で楽しくリハーサル
衣装も時代で素敵
洋館・裸・車椅子・崖が印象的

なぜか私だけ台本が渡されず自分の台詞の抜き書きの紙ペラしか貰えない
主役なのにい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンドやろうぜ!

昔、妹と私のツインVo.白人G.黒人Per.でボサノバユニット組んでたのですが、不惑を迎えてまたバンド熱がフツフツと!

モーリス・ホワイト『I need you』をボサノバで唄いたいのぅ♪
昔の音楽雑誌の欄外よろしく募集しちゃおかな!

「全パート募集、当方Vo.完全プロ志向」なんてな(o^皿^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よるいちご

今期の連ドラで見てる中では『ストロベリーナイト』が断トツに面白い!

特に昨夜の放送、津川雅彦さんの手の動きの芝居に音楽をピッタリ合わせてきた音効さんに拍手〜♪\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようせつとはわかくしてはかなくなることなり

ゆんべから右肩が痛くてタマランチ会長!
悪霊?はたまた四十肩?
後者ならいつそはかなくなつてしまいたいがいま死んだところで「夭折」にはならぬと思たら畜生め、地球上の全ての人が望んだって死んでなんかやるもんかい!と思い直した、しづこ四十才の冬 パタン!(日記を閉じる←まるしー野田秀樹)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「わたしが死んでもかわりはいるから」

わたしが「野田総理、眼帯してるね 綾波レイのコスプレかな?」と言ったら、妹ちゃん「ブッ」と吹き出してのち一言「…不覚!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あくまで、わたくしのけんかいですが

あくまで、あくまでも私見と前置きした上で

わたしの出会った女性で極端にネイルに凝る方は精神的な不安定さを抱えているという共通点がありました

唐突ですが、いまTVの歌番組に出演の女性の紅白歌手を見て思い出しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はんぶんじゃく

しづこちゃんのとても仲良しの女子がスマスマで新曲『僕の半分』を唄うSMAPを見て一言「五人揃って(歌唱力が)半分じゃんねえー!」と上手いこと言っちゃったりしたり(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よきせぬ、だんしゃり

しづこちゃんのPCが只の箱に戻ってしまいました(爆泣)

ここ五年ほどのデータを図らずも断捨離してしまう結果に いやぁマイッタマイッタ、アッハッハアー!(←ショックの余り少しおかしくなってる)

大方の原稿はフロッピーに保存してますが、貰ったりした画像がね…サイナラ(T-T)/^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PCのデスクトップから全てのアイコンが消えた…どうすればよいの?(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう臥せって五日目になるというに、ちーとも風邪が抜けませなんだ 薬も栄養も睡眠もガッツリ摂ってるのになあー 年齢のせいかなあー なななななあー(・o・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴったんこカン・カンのナレーション、何度見ても「なにゆえ滝口順平さんの物真似をさせなければならないのか」全く理解できない 亡き先達にも、現行のナレーターさんにも失礼ではないかと 新年早々、喉と鼻の風邪を引き込んだわたくしは思うのであります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何年振りかで渋谷でカラオケしたら馬鹿高くてキンタ…もとい、目ん玉飛び出た!地元ヨコハマなら倍歌えるぜぇ!(-_-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

殿方のスーツ姿が大好物のしづこちゃん(不惑)とんねるずの男気ジャンケンのコーナーでガタイの良い男性陣(番長清原さんや伊藤“海猿”英明さん等)の仕立ての良いスーツ姿に何気にトキメクのぅ〜♪(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マグロの味や見た目を「最高級のステーキみたい!」と形容する行為ってどうなん?肉の方が上なんて敗戦気分引きずり過ぎちゃうん アホくさ(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

録画しておいたドラマ版『孤独のグルメ』鑑賞なぅ。お酒が飲めない主人公役の松重豊さん、モノローグと美味しそうに食べる姿がタマリマヘン(@゜▽゜@)原作者ご本人が音楽を担当されてるのも素敵!毎週録画決定なり♪(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「『スイス銀行』というのは実は無いのだ」とTVで池上さんが なんとー!それは知らなんだ!(@o@;)『報酬はスイス銀行のわたしの口座に』というギャグが使えなくなっちまったい!(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『カマ騒ぎ』なぅ。マジーさんとミッツさんの笑い顔がそっくりなことを発見した新年(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫ひろしさん、カンボジアにいらっしゃらなければ辰年の今年「昇〜龍〜拳!」でお正月番組に引っ張りだこだったのでは??(m'□'m)ハイ、余計なお世話ですね…(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BS103でハマのメリーさんのことやってる!横浜夢座でお世話になった写真家の森日出夫さん撮影のメリーさん、素敵やわぁ♪(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上陽朔日 昨年は大変なことが色々ありすぎて新年の寿ぎを心から言い難い年明けではございますが、そこをなんとか乗り切って!がんばれがんばれ中年!(←自分を絶賛応援中w)みなさま、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »