« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

内藤陳さん28日に御逝去 まだ世に出る前の私の短歌をお褒め下さり、晴れて処女歌集となった際には陳さんのお力添えで渋谷のスペイン料理店で盛大に出版パーティーを致しました 新宿ゴールデン街『深夜+1』陳さんは背後の棚に拙著を立て掛けて応援して下さいました 献杯

| | コメント (0) | トラックバック (0)


篠原組忘年会、楽しかった♪写真は共演した花澄ちゃん(^o^)ハナシは変わって、おとついTVで新大久保の辛口占い師・さかなちゃんが「来年、亥年生まれは最高に運気が良い!」と断言していまして もぉね無条件で信じちゃおうかな、と!亥年の皆さま、はっちゃけちゃいましょ!!\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから今年唯一の忘年会へ どうやら今年は、しづこちゃん大殺界だったらしく やなことは酒に流すイキオイで飲んだくれるど〜!(o^o^o)みなさま、酔いお年を♪(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなアツアツの電車内、隣にはリクルート女子が二人 某日本最大手の印刷会社の名前を挙げながら「どーしよ、めっちゃブラック(会社)ってウワサなんだけど!?」それを聞いて「印刷屋だけにね…(ニヤリ)」と心の中で片方の口角を上げてしまいましたとさ(* ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねーねー、電車って暖房効かせる必要ないと思わない?みんな厚着でフーフー言ってるよ!ここで大汗かいてホームに降りた瞬間、北風に吹かれて風邪引いちゃうぞなもしもし亀よ亀さんよ〜(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆんべ(というより今朝)赤ワインを独りで一本空けたわけだが、二日酔いのカケラもない 今まで酔う前にアタマがガンガンになっていたのは保存料の亜硫酸塩の仕業だったことを、身をもって証明したそんな冬の日 みなさま、メリークリスマス♪(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリ○○ス!(←○を適当な文字で埋めよ 5点)ここ10年、独りで欠かさず『明石家サンタ』を観ている 1度など電話がさんまさんの手前まで繋がった(コールセンターがある模様)誕生日の翌朝、男の子にラブホに捨て置かれたというエピソードだったが本採用にはならず ま、そりゃそーだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月の奥田民生の厳島神社live 現地で前から2列目で観て、さっきBSのOAを観て、いま録画していたそれを再生して、観ながら唄っている妹ちゃんが羨ましいのこと ここまで夢中になれるものが最近とんと見当たらないわたくしだぷー(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


映画『トップ・ガン』のトムクルさんに憧れて(←このしとホントに女子なのだろか?)15年ほど前に購入したB-3 いつも同じ側で鞄を背負うので肩が抜けちゃった!ので手芸屋でワッペンを調達してチクチクカスタマイズ中(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだい、結局ヨシモトのデキレースじゃんか!(マッチポンプと言うべきか?)お笑いのレベル、自分らで下げてるよなあ(−_−メ) #THEMANZAI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書き物を始めると徹夜→徹朝→徹昼→徹おやつの時間になりがちなあたくし(ジカンノツカイカタガヘタナノネー)そんくらいで布団に入って、今日なんかアリエッテイが始まったころやっとこさ起き出して慌ててオカズをこしらえて(父の夕食=わたしの朝食)嗚呼、独り身…(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

声優・三ツ矢雄二さんのオカマキャラカミングアウトにちぃとも驚かないわたくし なぜなら子供の頃「ラジオのどん詰まり!ア〜ニメトピア〜♪」の大ファンでエアチェックは勿論のこと、少ないお小遣いから番組パーソナリティーによるLPレコードまで買って聴き込んでおりましたとさ(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某所で小説を連載中、俳優で歌手のF氏をモデルにして登場させたら(主人公が恋をする生物教師がF氏にソックリという設定)担当者から「万が一本人の耳に入ったら番組に差し障る 実名を出したら連載を中止にする」と恫喝された #フォロワーが体験した事が無さそうな体験

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近、やっとこさ自分でも「美味しい!」と思える料理を作れるようになったのですが「母ちゃんに食べさせたいなぁー でも、オイラが包丁握るようになったの、母ちゃんが死んじゃったからだもんなぁー」とのパラドクスに悶々の日々…(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭りのあと、ってか

皆既月蝕翌日に詠めり


  昨日まであんなに見られていたのにね
   楽日ハネたる十六夜の月  史津子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オノ・ヨーコの『情熱大陸』対象にインタビューするディレクター女史の甘えたような声と口調に苛立ちを感じた が、その女性はバイリンガルらしく、英語で話しかけたときはキッパリ喋っていた ので、短絡的に判断した自分を反省

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もぉね、とっにっかっくっ!今年ママさんになる知己の多いのなんのって♪(o^o^o)今日までに産まれてる…ってことは震災以降の駆け込みでないことは確かでましょ?ぶっちゃけウラヤマチイ〜!(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここんとこ、家でお酒飲まないと眠れなかったりしたり こないだは保存料無添加の赤ワインにて酔っぱらい、ただいま電氣ブランで酩酊中 ああもぉ独りに耐えられないったら!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11年前の蝕は二十世紀最長にして最後の皆既月蝕でした それに触発され2003年刊の拙著『えろきゅん』に17歳で初体験を迎えるカップルのお話を書きました 電子書籍で読んで頂けたら嬉しいです☆アノヨウニ丸ごと我も蝕(た)べられて千年(ちとせ)に一度の月の翳(かげ)りよ 史津子 #短歌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宴席で初対面の殿方に拙著『えろきゅん』をお見せしたら「よし、セックスしよう!」そこまではよくある話だが(←よくあるんかい)その後がスゴかった 男「俺、中○し好きだから○出しさせろ」私「わたし中田氏NGなんです(苦笑)」男「ピル飲め、ピル!」…いやぁ、人生で五指に入る暴言だったね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日英ドラマ『ホワイトカラー』の主演俳優、マット・ボマーっちゅう人が超絶イケメン!で、ウィキったら一発目に出てきた情報が「ゲイ」って( ̄□ ̄;)!!そらゲイじゃあなくっても自分と付き合ってくれる可能性なんて百億万が一も無いことくらいわかってるけどねぃ…なんだかがっかりだぷー(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


函館山から臨む

| | コメント (0) | トラックバック (0)


JR函館駅前、朝市『茶夢(ちゃむ)』にて生ウニ・イクラ・カニの「函館丼」みそ汁付1600円!ばんざ〜い♪\(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)


篠原哲雄監督作品『深夜裁判』ワールドプレミア会場「十字街シアター」

| | コメント (0) | トラックバック (0)


篠原哲雄監督作品『つむじ風食堂の夜』の舞台となった函館「来々軒」の塩ラーメン♪うまっ!(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YCATに向かうタクシー車内で緊急地震速報が!出動命令みたいでかなりビビる(←っておまいはどこの戦闘員ぢゃ?)この後、羽田から函館に飛びます 初めての北海道なり(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から三日間、初の北海道!函館イルミナシオン映画祭に参ります たったいまの天気予報で、日曜・月曜と北海道で猛吹雪のマークが!おまいがっ(m'□'m)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたしワインを飲むともれなく飲みながら頭ガンガン→そして吐き気&二日酔いだったのですがコンビニ売りの「亜硫酸塩を含まないワイン」に出会ってからまあ飲めること!一人で一本とか空けちゃって ただのアル中やん(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »